happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 03日

J.CREW Grey Chambrey Utility Shirts

J.CREW(ジェイ・クルー) Grey Chambrey Utility Shirtsの紹介です。

また雨やないかっ!!と何処にぶつけていいか分からない憤りを抱えながら今日も営業していますが、こんな日は来ていただいたお客さんと話ついついが長くなってしまう傾向にあり、最近はAKBやらジャニーズやら、自分がオッサンになってきているのでどれもよく分からない、などの話をしていると、女の人はそうでもないらしく、会社のお局ぐらいの人でもジャニーズの誰々がいいなどの話をお昼休みなんかにしているらしいです。

そんな中でも嵐が今1番人気らしく、そういえば信号待ちなんかをしていて、自転車で横切る女子高生2人が「嵐がな~」と話をしているのを耳にしたりします。

今年35歳前後の方で嵐と言えば、「ゲームセンター嵐」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?僕もゲームはあまりやりませんでしたがゲームセンター嵐は見ていて、最終回だったか覆面をかぶった敵と嵐がゲーム対決をして、まさかの嵐が負けてしまい、その覆面の相手が覆面をとると・・・、なんと嵐のお母さんだった!あんまりゲームしてちゃダメよ、というオチで、子供心にもうそ~ん!?と思った記憶があります。

大事な事は年と共に忘れていきますが、どうでもいいような事は意外と覚えていたりするものです。怖いですね。

J.CREWがここ数年ずっと定番的に発売されているのが、ヴィンテージタイプのシャンブレーシャツで、個人的にもブルーを1枚持っていますが、よく着ています。

サイドのマチや猫目ボタン、チンストラップなどヴィンテージのディテールを取り入れられたデザインになっていて、昔のまんまを復刻という訳ではなく全体のシルエットや着丈を修正したりと、J.CREWなりのアレンジが加えられています。

今回の色目は古着市場でも人気なブラックシャンブレーを使用していて、何年も着込んだような洗い加工でいい感じのグレーになっていて、これからの季節にはクルーネックのニットなんかと重ねたりして、チンストがチロリと見えるとポイントになりいい感じです。

c0090448_1953596.jpg

c0090448_196054.jpg

c0090448_196217.jpg

c0090448_1964184.jpg

Brand; J.CREW
Model; Grey Chambrey Utility Shirts
Price; ¥9,450
Size; S



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-12-03 19:08 | J.CREW


<< RUGBY Straight ...      Hexico Deformer... >>