タグ:Sneaker ( 158 ) タグの人気記事


2014年 10月 29日

adidas SL-72 Vintage

adidas(アディダス) SL-72 Vintageの紹介です。

見返してみると、8月末からブログの更新を2ヶ月も怠っており、じっと引きこもっていた訳でもなく、何かと毎日忙しくしており、ようやく一段落ついた感じになりましたので、久しぶりに更新したいと思います。

店舗を構えていた時にはほぼ毎日ブログは更新していて、事務仕事メインになってからはあまり更新しないようになり、彼女が居て無い期間が長過ぎて、どうやってデートまでこぎ着けていたか自分でも忘れてしまっているような、そんな感覚に近く、書こうとは思うのですが、なかなか書き出せずにモジモジしていました。

アディダスのランニングシューズの名品、SL-72は1972年のミュンヘンオリンピックの年に発売されたモデルで、その後も4年ごとのオリンピックイヤーにSL-76, SL-80と2000年近くまでは発売していたように思います。

これまでも何度か復刻モデルは発売されていて、僕自身も高校生の時にSL-72, SL-76, TRXと復刻モデルが発売され、その時はTRXを買ったのですが、ちょうどデカ履きブームになるかならないかぐらいの時で、実寸は26.5-27cmなのですが、28.5cmを購入し、それで高校3年の運動会に出て何回も脱げるという苦い思い出もありました。

そんな思い出はさておき、今日紹介するのはこれまでにないぐらい、ヴィンテージ加工が施されたモデルで、経年変化具合がいい感じに出ています。

スウェードのやれた感じや、ナイロンのヨレ感、コットンのヒモの黄ばみなど、やり過ぎる事なく自然な加工具合になっています。

サイズはUS 9 1/2, 10, 10 1/2の3サイズになります。

c0090448_15325899.jpg

c0090448_15331854.jpg

c0090448_1533413.jpg

c0090448_1534690.jpg

c0090448_15342012.jpg

Brand; adidas
Model; SL-72 Vintage
Price; ¥9,800
Size; US 9 1/2, 10, 10 1/2


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2014-10-29 15:36 | adidas
2014年 04月 25日

adidas GAZELLE Navy Suede

adidas(アディダス)GAZELLE Navy Suedeの紹介です。

白い背景で写真を撮ると、小さな影のようなものが写り込むようになってしまい、気になるぅーと思い始めると居ても立ってもいられないという事で、昨日はサポートセンターまでカメラを見てもらいに行ってきましたが、どうやらレンズ内にホコリが入ったようで、掃除をしてもらい¥1,000+TAX=¥1,080を支払い、まだ仕事が残っていたので、ブラブラせずスグに事務所に戻ってきましたが、もうちょっとゆっくりギャルウォッチングをしたかったです。また行こ。

今日はこれからの季節にサラリと履いていただきたい、シンプルなスニーカーの紹介です。

adidasのスウェード素材を使用した定番的スニーカーと言えば、最近復刻モデルなども発売されているCAMPUSが思い浮かびますが、忘れてはいけないもう1つの定番GAZELLEです。

GAZELLEを人によってはガッツレーと呼んだりガゼルと言ったり、BIRKENSTOCKをビルケンシュトックとバーケンストック、MONCLERをモンクレー、モンクレールなどなど、その人によって呼び方が違うアイテムも多く、僕の中では未だにゲーム機全般はファミコンで、ソフトをカセットと言ってしまい、白い眼で見られてしまう事も多々あります。

話がそれましたが、呼び方などは関係なく、きめの細かいネイビースウェードが上品な印象で、adidasらしい3本ラインが入ったデザインがいい感じで、ブルーやホワイトのシャツに軍パンを少しロールアップしたようなスタイルに合わせていただくのがオススメです。

c0090448_11583771.jpg

c0090448_1159367.jpg

c0090448_11592396.jpg

c0090448_11593496.jpg

c0090448_11594519.jpg

c0090448_11595669.jpg

c0090448_120799.jpg

Brand; adidas
Model; GAZELLE
Price; ¥7,900
Size; US 8 1/2, 9, 9 1/2


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2014-04-25 12:01 | adidas
2014年 04月 21日

VANS for LIBERTY Authentic & Era

VANS for LIBERTY Authentic & Eraの紹介です。

前回紹介した際に、近々色違いも紹介しますと言いながら、2週間以上もブログを更新せず、サボっているのか、忘れているのか、病気でもしてるのか、様々な憶測が流れる事もありませんでしたが、何かと忙しくしていて、ようやく合間を見つけての更新となります。

前回同様、LIBERTY社とVANSのコラボモデルのスニーカーの紹介で、今回はAuthenticとEra2型になります。

まずはAuthenticのほうから。

いわゆるペイズリー柄になったタイプで、ナチュラルにオレンジのペイズリー柄が入ったLIBERTY生地が使用されていて、ちょっと大人のいやらしい感じが出たいい感じのプリントで、無地のリネンシャツにチノショーツのような、シンプルなスタイル時に履いていただきたい1足です。

c0090448_1821231.jpg

c0090448_18213949.jpg

c0090448_18215375.jpg

c0090448_1822656.jpg

Brand; VANS for LIBERTY
Model; Authentic
Price; ¥7,900
Size; US 8 1/2, 9

続きましてEraの紹介です。

こちらはLIBERTY社らしい花柄と、VANSらしいチェッカーフラッグ柄がミックスしたようなプリント柄になっています。

ネイビーに小さな赤い花柄がポイントで、派手なのはちょっと・・・思われる方でも取り入れやすいタイプかと思います。

c0090448_18292835.jpg

c0090448_18294254.jpg

c0090448_18295354.jpg

c0090448_1830373.jpg

Brand; VANS for LIBERTY
Model; Era
Price; ¥7,900
Size; US 10


前回分と合わせまして、2型3色になります。カラーによってサイズ展開も違いますので、この色エエなーと思われてもサイズが無い場合がございます。あらかじめご了承くださいまし。

c0090448_18323249.jpg

c0090448_18324653.jpg

c0090448_18325877.jpg


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2014-04-21 18:33 | VANS
2014年 04月 04日

VANS for LIBERTY Authentic

VANS(ヴァンズ) for LIBERTY Authenticの紹介になります。

見返してみると、1ヶ月以上ブログの更新を放置してしまいましたが、決して遊んでいた訳ではなく、先月は買い付けにも行き、なんやかんやとする事が多くてブログの更新を忘れてしまっていましたが、こらアカンでーと慌てて更新をしている次第であります。

c0090448_17372336.jpg


先月の買い付けでは、まだ州によっては雪が降っている所もあり、割とロングの移動をしなくてはいけない日の朝に外を見ると、結構な雪が降っていて「どないかなるか」と楽観的に考えていましたが、いざ移動をしてみると、山越えの途中にも雪がかなり降ってきて、みんな安全の為にノロノロ運転をしていたのですが、そんな事をしていると、予定が狂ってくるのでガンガン攻めて行くぞーとスピードを上げていたのですが、つるつると滑り危うくトラックにぶつかりそうになったり、崖に落ちそうになるなどありましたが、頭文字Dなみのドライブテクニックで何とかやり過ごし、無事に帰ってきました。怖かった・・・。

そんな中、買い付けてきました、VANSのスニーカーは、イギリス・ロンドンの百貨店でありファブリックメーカーでもある、LIBERTY社とのコラボモデルのAuthenticです。

細かなフラワープリントがLIBERTY社らしく、ネイビーやピンク、グリーン、オレンジなどの色目が使われています。

柄のモチーフが大きくないので、あまり抵抗なくデニムや軍パンなど、普段のスタイルにも合わせていただけるかと思います。

あと何種類かこのシリーズはありますので、また近々ブログのほうで紹介したいと思います。

c0090448_1753316.jpg

c0090448_17535294.jpg

c0090448_17541925.jpg

c0090448_17543325.jpg

c0090448_17544291.jpg

c0090448_17544910.jpg


Brand; VANS for LIBERTY
Model; Authentic
Price; ¥7,900
Size; US 9, 9 1/2


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2014-04-04 17:56 | VANS
2013年 12月 11日

VANS Classic 106 Hi Canvas

VANS(ヴァンズ) Classic 106 Hi Canvas の紹介です。

久しぶりにVANSのスニーカーの紹介ですが、今日紹介するモデルはVANS Classicシリーズのここ数年の定番、106のハイカットになったタイプです。

もともとはローカットなのですが、ハイカットになると印象が変わり、買い付けの際に少しでも重量を減らすために元箱は捨ててしまうのですが、モデル名を控えていなかったので、モデル名が分からず日曜日に事務所に来てくれて、このスニーカーを買ってくれたI君には「Eraのハイカットです」とウソをついてしまいました。申し訳ありません。

足首周りに薄いパットが入っているので、クッション性があり履き心地も良くなっています。

キレイなブルーのキャンバスにホワイトステッチとソール、ヒールのOFF THE WALLパッチのレッドというトリコロールカラーになっていて、暗くなりがちな冬場のコーディネイトのポイント使いにもいい感じです。

c0090448_15534418.jpg

c0090448_1554854.jpg

c0090448_15542662.jpg

c0090448_15543515.jpg

c0090448_15544578.jpg

Brand; VANS
Model; Classic 106 Hi Canvas
Price; ¥3,900
Size; US 9 1/2


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-12-11 15:56 | VANS
2013年 11月 26日

80's DeadStock Converse SkidGrip Slip-on

80's DeadStock Converse SkidGrip Slip-onの紹介です。

1人事務所で黙々と作業をしていると、足先っちょ指先っちょが冷たくなってきて、冬なのねん・・・とやんわり実感しています。

今日はデトックスならぬデッドストックのアイテムの紹介です。

1980年代頃のConverse SkidGrip Slip-onは、割とめずらしいタイプで、SkidGripと言えば、内羽根のVANS Eraに似たデザインの方を思い浮かべますが、スリッポンタイプも少量ながら生産していました。

シャープなフォルムが特徴で、この時代のConverseはALLSTARやJACKPURCELLなどもそうですが、作りが若干雑で、接着の為のボンドがはみ出ていたり、左右のバランスがちょっと違ったりもします。

ですが、そんな雑な感じが「アメリカっぽくていいわー」と思ってしまうのは僕だけではなく、こんな雑に作れない!不良品扱いになっちゃうー!という日本人の真面目さをしり目にコレグライデイインダヨーと余裕があるアメリカの大らかさを垣間見たような感覚になり、気が付くとUSA! USA!とこぶしを高く突き上げ大声で叫んでしまっている時があります。

こちらはデッドストックですが、シューズボックスは残念ながらありません。

サイズは需要の高いUS 9で、1足限りの為、割とお安めにいたしました。サイズのイケる方にはぜひオススメです。

c0090448_21145146.jpg

c0090448_21151231.jpg

c0090448_21153041.jpg

c0090448_21154284.jpg

c0090448_21161330.jpg

c0090448_21162768.jpg

c0090448_21164051.jpg

Brand; 80's Converse
Model; SkidGrip Slip-on
Price; ¥9,900 "SOLD OUT"
Size; US 9


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-11-26 21:18 | Converse
2013年 10月 22日

VANS California Collection Authentic & Slip-on

VANS(ヴァンズ) California Collection Authentic & Slip-onの紹介です。

季節の変わり目は心境の変化もあり、最近は物欲が以前にも増して出てきて、アレやコレも欲しいよー!どうすれば買えるんやろか?それは頑張って稼ぐしかないで!と言う訳で、今日も商品紹介をしていきます。

VANS California Collectionは、アメリカでもセレクトショップなどで扱われるような、使用される素材などにもコダワッタ、通常のラインよりも好感度な人達に向けて作られたラインになります。

今日紹介するのは、VANSの定番モデルAuthentic, Slip-onの2種類になります。

素材は両モデルとも同じ物で、軍パンなどでも使われるような、方眼の目になった引っ掛かっても避けにくい、リップストップコットンが使用されています。

一見普通やけど何か違う・・・。そう言われるような大人になりたいですが、醸し出せるのは加齢臭ぐらいで、まだまだ修行が足りませんが、足元だけでもいい感じになりたい人に履いていただきたいスニーカーです。

内側にはセカンド品になる"B"の文字が書かれていますが、特にセカンド品にあたるような箇所もなく、普通に履いていただけます。

c0090448_1472563.jpg

c0090448_1473945.jpg

c0090448_1492874.jpg

c0090448_1494042.jpg

c0090448_1410753.jpg

c0090448_14101911.jpg

c0090448_14103464.jpg

c0090448_14104819.jpg

Brand; VANS California Collection
Model; Authentic, Slip-on
Price; ¥4,900 "SOLD OUT"
Size; US 9



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-22 14:11 | VANS
2013年 10月 20日

New Balance 1400 Black Suede

New Balance(ニューバランス) 1400 Black Suedeの紹介です。

せっかくの日曜日ですが雨がシトシトと降り、どこかに行く気もそがれてしまいますが、そんな日は皆さん何をしているのでしょうか?

今日紹介するアイテムは今年の初め頃に自分用に購入したものの、半年以上も使用せずこれはアカンぞ!と断舎離を決意をしたNew Balance 1400になります。

1400ちゃんという、ちょっとカワイイ子がいて付き合ってみたものの、悪くはないけど何か自分とは合わないような、でもみんなはエエって言うてくれるからスグに手放すのも勿体ないような気もするし・・・。

そんな事をしている間に新たな991ちゃんに出会い、今はそっちにぞっこんになってしまい、二股みたいの思われるのも業腹やしな、ゴメン1400ちゃん、オレらもう終わりにしよう・・・。みたいな感じです。

自分で書いていてもよく分からない感じですが、とりあえずこの先も履く機会がないであろう、それなら大事にしてくれる人の元へ行くのがお互いにとって幸せなんじゃなかろうか、と思った次第であります。

今季から、New Balance 1400のカラーバリエーションとして追加されたブラックですが、SB(スチールブルー)と同じく、スウェードとナイロンメッシュのコンビ素材になったタイプで、今日紹介しているオールスウェードで、Nマークもレザーというのは、調べてみましたがほとんど無く、サンプルなのかどこかのお店別注なのかは分かりませんが、数は少ないモデルかと思います。

試着のみの新品未使用品です。大事に使っていただける方、お待ちしております。

c0090448_11144447.jpg

c0090448_11145968.jpg

c0090448_11151094.jpg

c0090448_11152232.jpg

c0090448_11153596.jpg

Brand; New Balance
Model; 1400 Black Suede
Price; ¥16,800 "SOLD OUT"
Size; US 10D



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-20 11:18 | New Balance
2013年 10月 15日

PRO-Keds ROYAL MASTER WOOLRICH RED

PRO-Keds(プロケッズ) ROYAL MASTER WOOLRICH REDの紹介です。

昨日は事務所で昼寝をしてしまったので、これは晩寝れないぞと思っていましたが、12時を過ぎたあたりから段々と眠くなり、朝起きるとヨダレが結構出るぐらい寝てしまってました。疲れてるんやねー。

台風などの影響からか、10月なのに30℃を超えていたのがウソのように、気温も下がりグッと秋めいてまいりましたが、オシャレは足元からとは昔からよく言ったもので、秋冬の足元にピッタンコなスニーカーの紹介です。

PRO-Kedsといえば、35歳オーバーの方が思い浮かべるのが、ラストコロンビアと呼ばれた、スウェード素材のROYAL MASTERではないでしょうか?

ホワイト・レッド・ネイビー・マスタードなどあり、コロンビア製としては最後の生産だというプレミア感に躍らせれて、僕もマスタードを購入した覚えがあり、随分と前に手放してしまいましたが、今思えば手元に置いておけば良かったとこのブログを書きながら後悔しています。

そんな個人的にも思い入れのある、PRO-Keds ROYAL MASTERのチェック柄になったタイプで、アッパーにはWOOLRICH社のファブリックが使用されていて、ネルシャツやマッキノージャケットなどに使われるような、Red×Blackのオンブレーっぽいウール素材のチェック柄になっています。

ROYAL MASTERのポイントである、サイドのラインはステッチのみになりますが、ソール部分のトリコロールカラーになったライン部分はそのままで、ベーシックなスタイルですがアッパー素材が変わるだけで雰囲気もガラリと変わり、秋冬っぽい仕様になります。

c0090448_12345422.jpg

c0090448_12351257.jpg

c0090448_12352446.jpg

c0090448_12353713.jpg

Brand; PRO-Keds
Model; ROYAL MASTER WOOLRICH RED
Price; ¥6,300 "SOLD OUT"
Size; US 8 1/2, 9 1/2



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-15 12:38 | US Brand
2013年 10月 09日

NIKE AIR FORCE 1 MID '07

NIKE(ナイキ) AIR FORCE 1 MID '07の紹介です。

朝出勤する時に、ちょうど雨が激しく降ってきて、事務所に着くころには全身ビチョビチョになってしまいましたが、そんな天気がウソのように今は晴れ間が広がり、自分のついて無さにパワースポットでも行こうかと思ってしまいますが、思うだけで多分行かへんねやろなー。

段々と商品紹介の感を取り戻しつつありますが、長い間ブログを更新していないと、書き方などを忘れてしまい、あまり考えずに更新してしまうので、誤字脱字などもあり、昨日も"Ankle Socks"を最初"Uncle Socks"と間違えて書いてしまい、Uncle Socksやとおじいちゃんの靴下になってまうで!と慌てて訂正しましたが、TwitterのほうはUncle Socks表記のままで、自分への戒めの意味も込めてそのまま放置しています。これからは気をつけたいと思います。

今日はスニーカーの紹介です。

1982年の発売から、カラーや素材などを変更しながら発売されている、NIKEのロングセラーモデルAIR FORCE 1のミッドカットモデルになります。

特徴としましては、スウォッシュ部分がゼブラ柄になっていて、実際に履いていただくと派手さもなく、ロングのパンツを合わせていただくと、さりげない感じでゼブラ柄が見えるぐらいのバランスです。

若い女の子にありがちな、アニマル柄を取り入れ過ぎる感じになると、あまり賢く見えなかったりもしますので、ワンコーディネイト・ワンアニマルぐらいのほうがいいのではないかと個人的には思いますが、アニマル過ぎる女の子もキライではなく、街中で見かけるとついつい目で追ってしまったりするのは、男の性なのでしょうか。

アッパー部分はヌバックレザーとナイロンメッシュ素材になっていて、ベーシックなモデルやけどちょっと他と違う、ぐらいのバランスが大人なスタイルのハズしに使っていただくとよろしいかと思いまする。

c0090448_13563519.jpg

c0090448_13564857.jpg

c0090448_1357146.jpg

c0090448_13571433.jpg


Brand; NIKE
Model; AIR FORCE 1 MID '07
Price; ¥8,000 "SOLD OUT"
Size; US 10, 10 1/2



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-09 13:59 | NIKE