happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:Outer ( 47 ) タグの人気記事


2013年 11月 21日

Arc' Teryx Atom SV & LT Hoody

Arc' Teryx(アークテリクス) Atom SV & LT Hoodyの紹介です。

最近のアメリカ買い付けでは、私物をそれほど沢山買っておらず、昔はあれやこれやとアメリカに来たのだから買わな損ぐらいに思っていましたが、最近では随分と我慢が出来るお年頃になったなーと、自分へのご褒美をついつい買ってあげそうになってしまいます。

そんなあまり買っていない中でも買っちゃったのが、今日紹介するArc' Teryx Atom Hoodyです。

Arc'Teryxといえば10万円近くするGORE-TEXを使用したナイロンシェルやで!と昔は思っていましたが、タウンユースで着るとなるとややオーバースペックで、それはそれでいい物なんですが、おっさんになってくると 楽>>>オシャレ に段々と傾くようになり、そんなに頑張ってオシャレをしなくても加齢臭とともに漂うユルイけど何かステキ・・・みたいな風になればエエなーと思ったりもします。

Arc' Teryxが独自に開発した、coreloftはパフパフとした気持ちの良い肌触りの中綿素材で、ダウンと違い濡れても保温性を損なわないようになった素材で、着ていただくと分かりますがとても軽くて暖かいです。

まずはブルーの方、Atom SV Hoodyですが、こちらはそのcoreloft 100を使用しているタイプで、かなりの軽量で、バックパックなどに収納する時は小さくなり、雨風を防ぐといった点ではGORE-TEXには及びませんが、街中で着ていただくには十分なアイテムです。

続きましてブラウンの方、Atom LT Hoodyですが、基本的なデザインなどはAtom SV Hoodyと同じですが、coreloft 60になっていて、SVに比べると薄手になりますが、インナーなどをシッカリ着ていただいて、重ね着などをしていただければ真冬でも寒さに耐えれるようになっています。

細かなデザインに違いは薄さだけではく、身頃のサイド部分がChampionのリバースウィーブのようにPolertec社のパワーテック素材になっていてるので伸縮性がり、アクティブな動きにも対応してくれます。

Arc' Teryx社はセカンド品(B級)を出さない事でも有名で、セカンド品はすべて焼却処分などされ、市場には出回らないようにするなど、徹底した品質管理を行っていることでも有名です。

最近急に気温が下がり、自分で着ていてもイイね!と思うArc' Teryx Atom Hoodyおすすめですよー。

c0090448_21343812.jpg

c0090448_21345319.jpg

c0090448_2135596.jpg

c0090448_21351647.jpg

c0090448_21352671.jpg

c0090448_21353770.jpg

c0090448_21354852.jpg

c0090448_21355996.jpg

c0090448_21361368.jpg

Brand; Arc' Teryx
Model; Atom SV Hoody
Price; ¥28,800
Size; M

Brand; Arc' Teryx
Model; Atom LT Hoody
Price; ¥26,800
Size; M



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-11-21 21:39 | Arc' Teryx
2013年 10月 24日

RLX Water Resistant Nylon JKT

RLX(アール・エル・エックス) Water Resistant Nylon JKTの紹介です。

ここ何日かで、パパパッと出品しているアイテムも売れ、ナカナカの大物も売れたのをキッカケに、来月の買い付けの予定の為に旅券を購入しましたが、いつまでたっても燃油サーチャージは高いままで、旅券代と空港使用料ぐらいしか払わなくて良かった昔がなつかしいです。果たして安くなる日は来るのでしょうか・・・。

朝晩などはずいぶんと気温も下がり、ようやくアウターも欲しいなーというような気持ちになりつつありますが、今日はRalph LaurenのスポーツラインRLXからナイロンジャケットの紹介です。

パフパフとした柔らかくて軽い素材を使用した、Arc'TeryxのATOM JACKETに似たようなナイロンジャケットは、両サイドパネル部分がストレッチナイロンになっていて、ある程度タイトなシルエットでもストレスなく着ていただけ、ナイロン表面には撥水加工がされているので、軽い雨ぐらいらな弾いてくれます。

胸部分と首後ろに入ったRLXマークはリフレクターになっているので、夜間でも認識されやすくバイクや自転車に乗る方にもオススメです。

ダウンジャケットよりもボリュームがなく、このままでも十分暖かいですが、極寒の地で来ていただく場合でしたら、この上からGORE-TEXなどのナイロンシェルなどを着ていただくなど、インナーにしていただく事も出来ます。

c0090448_20112140.jpg

c0090448_20114223.jpg

c0090448_20115835.jpg

c0090448_20125244.jpg

c0090448_2013996.jpg

c0090448_20132393.jpg

Brand; RLX
Model; Water Resistant Naylon JKT
Price; ¥17,800 "SOLD OUT"
Size; M



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-24 20:15 | RLX
2012年 02月 02日

Banana Republic Quilt Tailord Jacket

Banana Republic(バナナ・リパブリック) Quilt Tailord Jacketの紹介です。

今日の大阪は最高気温3℃と昼間は雪がチラつく時間もあり、朝から洗濯をしてベランダに出るだけで自転車に乗って来ようと言う気持ちが折れそうになりましたが、最近自分に甘い場面が多いので何とか自転車に乗って家を出ましたが、別に自転車で来たからどうやねんと、もう1人の自分が言っているようにも思いますが、これはハッキリ言って自分との戦いです!(ふーん、興味ないよね)

まだまだ寒さの続く2月3月ですが、いきなり春物と言われても実感ないなー、まだいらんのちゃうん?と思われる方も多いかと思います。そんな何を買うか迷う2月から春先まで使えるアイテムの紹介です。

Banana Republicのキルティング素材になったジャケットは、他ではあまり見ないようなテーラードジャケットタイプになっていて、今ぐらいの季節だとサーマル、シャンブレーシャツにシェトランドセーター、マフラーにレザーグローブなど、小物までシッカリと着けていただくと暖かさもあり、春先になるにしたがってインナーを調節していただくと長く使える便利なジャケットです。

エリ部分には小さなベルトが付いていて、エリを立てて着ていただくとカバーオールのような雰囲気でも着ていただけ、その日のスタイルによって使い分けていただくといい感じです。

少し大人なスタイルで、颯爽とちょっとエエ自転車に乗り街中を走っていただくと、お昼休みのOLさん達の熱い視線を一心に集めること請け合いです。

c0090448_18171176.jpg

c0090448_18173635.jpg

c0090448_18175992.jpg

c0090448_18182633.jpg

c0090448_18185151.jpg

c0090448_18191150.jpg

Brand; Banana Republic
Model; Quilt Tailord Jacket
Price; ¥15,750
Size; S



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-02-02 18:21 | Banana Republic
2012年 01月 29日

The North Face Andy Jacket

The North Face(ザ・ノース・フェイス) Andy Jacketの紹介です。

この季節って何を買えばいいか難しいなー。春物は早いし冬物もいらんし、結構悩むわー何にしよかな?これとかエエんちゃうかな、イヤこっちもナカナカよさげやしな、アカンめっちゃ迷ってきた。あんまり考えてたら優柔不断って思われるのもハズいしなー、うーんどないしたもんかなー?

そんなお悩みを抱えているアナタ!この時期から春先まで使えるオススメなThe North FaceのAndy Jacketが入荷してますYO!

アメリカ企画のAndy Jacketはショート丈のマウンテンパーカーで、素材は100% Nylonですが、テカテカしたものではなく、シットリとした60/40のような素材感になっていて、使われているナイロンもThe North Faceが独自に開発した防水性の高いHYVENTになっています。

前左肩と後ろ右肩に入るロゴも現行で使われている物よりもちょっと大きめになっていて、1990年代ごろによく見られたような雰囲気のデザインに近く、個人的にはこの年代ぐらいのアイテムが好きで、patagoniaのストームジャケットやMoon Stoneのアドバンテージジャケットのような、今見るとハイテクでもなくローテクでもない感じが出ているかと思います。

サイドポケットは少し高めの位置になっていて、その他フロントジッパー脇に胸ポケットがあり、内側にもジッパー付きのポケットが3つ付くなど、機能的に作られています。

今ぐらいの季節はフリースジャケットやシェトランドセーターなんかをインナーに着て、マフラー手袋などをしていただくと暖かさも問題なく、春先になるにしたがってインナーを薄手にしていくと長く使っていただけるアイテムかと思います。

c0090448_193385.jpg

c0090448_19333391.jpg

c0090448_19335513.jpg

c0090448_19341613.jpg

c0090448_19343668.jpg

c0090448_19345649.jpg

c0090448_19351831.jpg

c0090448_19353814.jpg

c0090448_1936077.jpg

c0090448_19362098.jpg

c0090448_19364648.jpg

c0090448_1937568.jpg

c0090448_19374383.jpg

c0090448_1938473.jpg

c0090448_19382397.jpg

c0090448_19384230.jpg

Brand; The North Face
Model; Andy Jacket
Price; ¥25,200 "SOLD OUT"
Size; S



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-01-29 19:40 | The North Face
2012年 01月 28日

Arc' Teryx Theta SL

Arc' Teryx(アーク・テリクス) Theta SLの紹介です。

あーくてりくす。首がぎゅーんと反り返ったマークが最初馴染めませんでしたが、今は個人的にも好きなブランドで、アークと聞くと思い出す話があります。

昔は引越し屋さんを調べるのに電話帳がよく使われていたらしく、あいうえお順で掲載されているので、アート引越しセンターが最初に掲載されていて、それがキッカケで大手引越し屋になったという噂があり、そこでみんなアートよりも先に出るようにアーク引越しセンターという会社があり、挙句の果てにはアーイ引越しセンターという節操もなにもない会社名をつける人もいたらしいって昔読んだ東海林さだおの本に書いてありました。

へー、へー、へー、その話3へーぐらいやけどアークテリクス関係ないやないか!

しょうもな話はさておき、紹介するアイテムはしょうもなくない、カナダのアウトドアブランドArc' Teryxの定番モデルTheta SLです。

イロイロなモデルがありますが、Theta SLは極限まで軽量化した2レイヤーのGORE-TEX Paclite Shellが使用されていて、薄手ですが雨などを弾き快適な着心地を実現しています。

止水ジッパーや収納可能なフード部分など、細かな部分もアウトドアブランドらしい使い勝手を考えられた作りになっていて、普段使いからハイキングまで幅広く使っていただけるナイロンシェルジャケットです。

c0090448_215329.jpg

c0090448_215334.jpg

c0090448_2155612.jpg

c0090448_2161649.jpg

c0090448_2163732.jpg

c0090448_2173547.jpg

c0090448_2175675.jpg

Brand; Arc' Teryx
Model; Theta SL
Price; ¥52,500
Size; S



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-01-28 21:13 | Arc' Teryx
2011年 12月 21日

"Hexico Outerwear SALE"

本格的に寒くなりだし、そろそろ本気でアウター探さんとエライこっちやで!と嘆かれていた方に朗報です。

今日から突然ではありますが、今までSALE対象外だったHexicoのアウター類を30% OFF価格とさせていただきます。

一応12月21日(水)~30日(金)までの期間限定で、実店舗・online store共に行いたいと思います。

対象となるアイテムは以下の5アイテムになります。

c0090448_1456217.jpg

・Hexico stand fall collar short coat weft grandfille yarn twill
¥35,700→¥24,990

c0090448_14575758.jpg

・Hexico stand fall collar short coat antique corduroy
¥34,650→¥24,255

c0090448_1459321.jpg

・Hexico vintage melton drizzler BLK
¥34,650→¥24,255

c0090448_1514096.jpg

・Hexico vintage melton drizzler NVY
¥34.650→¥24,255

c0090448_1534030.jpg

・Hexico c.n weather drizzler
¥29.400→¥20,580


もうすでにサイズが欠けているアイテムなどもありますが、在庫がなくなり次第終了になりますので、以前からHexicoアウター類の購入を検討されていた方、気になっていた方、30日までのお買い得な期間に是非是非!!

by happening-store | 2011-12-21 15:20 | Hexico
2011年 12月 19日

ever C.P.O Sweats Shhirts Jacket

ever(エヴァー) C.P.O Sweats Shirts Jacketの紹介です。

この間Blogでちょこっと書いた「じゃがりこの差し入れ待ってます」というのを覚えてくれていたのか、昨日S君からじゃがりこいただきました。

c0090448_16223755.jpg


多すぎるやろ!といいながらもありがたく全部いただき、1つ食べてしまいましたので最初は13個もあり、これ以上僕を太らせてどうするつもりか分かりませんが、今年はもう買わんでいけるかと思うと夜もぐっすり眠れそうです。

皆さん意外と、と言うかBlogの細かな部分まで読んでくれているみたいで、こんな事なら新しい自転車やちょっとエエ時計、その他いろんな欲しい物をたまに書いたりすれば、きっと心優しい人が差し入れてくれたりして・・・。ぐへへへへ、とヨダレを垂らしながら、じゃがりこを食べながらBlogを書いています。

旅をコンセプトに物作りを行っているアメリカ西海岸のブランド、everのシャツジャケットはC.P.Oシャツをモチーフにしたようなデザインになっていて、素材も柔らかなスウェット素材になっています。

中綿入りになっているので、着心地も軽く暖かで、サイドにはポケットが付いています。裾部分はラウンドしたシャツカットになっているので、アウターとしてはモチロン、この上からダウンベストなどを着たりしてインナー的にも使っていただけ、これからの寒い季節には便利なアイテムです。

c0090448_16381313.jpg

c0090448_16383875.jpg

c0090448_16385773.jpg

c0090448_16403746.jpg

c0090448_16391492.jpg

c0090448_16393118.jpg

c0090448_16395584.jpg

c0090448_16401197.jpg

Brand; ever
Model; C.P.O Sweats Shirts Jacket
Price; ¥15,750
Size; M



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-12-19 16:41 | US Brand
2011年 12月 16日

MARC BY MARC JACOBS Leather Double Riders Jacket

MARC BY MARC JACOBS(マーク・バイ・マークジェイコブス) Leather Double Riders Jacketの紹介です。

今日は久しぶりの歯医者の3ヶ月検診を朝から行って来ましたが、行く度に違う歯科助手の子がいたりして、割と入れ替わりの激しい業種みたいで、意外と思っているよりもキツイ仕事内容なのか、あるいは安易に歯医者さんとの結婚を夢見て入ってみたものの、若い先生にもてあそばれてしまい、泣く泣く職場を去ったりしたのだろうか・・・?と1人でイロイロな想像をしながら院内を観察するのも楽しいですね。(←ヤダ変態!110番して下さい!!)

クリスマスムードも高まり、今年は3連休というのもあって気合を入れられている方も多いのではないでしょうか?何処へ食事へ行こうか?どんなことを話そうか?などもありますが、肝心の服は普段着もな~スーツとかやとキメキメやしな~どないしようかな~。と一層悩んでしまいます。

そんな時にサラッと大人なスタイルにいい感じのMARC BY MARC JACOBSのライダースジャケットの紹介です。

Schottなどでもお馴染みなダブルのレザーライダースジャケットは、割と好き嫌いが分かれるアイテムで、一昔前なんかだと、バイカーやパンクな人達が着るイメージでしたが、取り入れ方によってはすんなりと着れるかっこいいアイテムです。

本気仕様のライダースに比べて、使われているレザーも柔らかくなっていて、着丈も少し長くなっています。よく見ると大げさじゃないぐらいのダメージ加工が施されていて、全体的に細身でスッキリとしたデザインはMARC JACOBSらしくなっています。

MARC JACOBSのセカンドラインとは言え、定価はナカナカなプライスになっていて、アメリカ国内での販売価格は$1490となっています。

キレイな感じで合わせていただくのでしたら、ちょっといいニットの上から着ていただいたり、カジュアルよりなスタイルだと白シャツの上にライダースを合わせて、グレーや黒の519コーデュロイに足元はあえてのadidas CAMPUS 2などがオススメです。

c0090448_18251051.jpg

c0090448_18253723.jpg

c0090448_18255939.jpg

c0090448_1826162.jpg

c0090448_18264088.jpg

c0090448_18265824.jpg

Brand; MARC BY MARC JACOBS
Model; Leather Double Riders Jacket
Price; ¥71,400
Size; S



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-12-16 18:28 | MARC JACOBS
2011年 12月 11日

Patagonia M's Torrent Shell Pullover

Patagonia(パタゴニア) M's Torrent Shell Pulloverの紹介です。

プルオーバーが好きなんや~~~~っ!! いきなりのカミングアウトから始まりましたが、そうです個人的に昔からプルオーバーになったアイテムが好きなんです。

とは言え、プルオーバーだと何でもいい訳ではなく、こんな僕でも言わせていただくならば、ポロシャツなどの元々プルオーバーになっていて当たり前的アイテムは嫌いではないですが普通な感じで、通常プルオーバーじゃないようなアイテムがプルオーバーになっていると、とても魅力的に見えてしまいます。

例えばオックスフォードやシャンブレーシャツ、ウールのC.P.Oジャケットなどがプルオーバーになっていると「こ、これプルオーバーになってるやん、ハァハァハァ・・・」と3割り増しで良く見えてしまいます。

これは恐らく"全部見えない"という部分が大きいかと思います。チラリズムと同じ心理で、隠されているからこそ興奮 カッコよく見え、そのインナーとかどうなってんの?などと考えるのも興奮 楽しいものです。

今日紹介するPatagonia M's Torrent Shell Pulloverもそんな大好きなプルオーバータイプになっていて、通常のフルジップのタイプよりも個人的にはいい感じに思えます。

薄手のナイロンシェルですが、素材にh2noを使用していて、これは防水性・浸透性に優れた素材で、GORE-TEXほどではないですが、雨風を防いでくれるので、街中で着ていただく分には問題ない素材になっています。

本格的なアウトドアをしている子に聞くと、フルジップになったタイプよりも、ジッパーが短くなっているので、何十グラムか軽くなったり、熱も逃げにくくなっているなど、デザイン的な部分だけでなく、実用性も考えられた作りはさすがPatagoniaという所です。

今ぐらいの季節からでもインナーから、サーマル・長袖シャツ・カットソー・フリースベスト・ナイロンシェルジャケットのような重ね着をしていただくと、着膨れせず見た目もスッキリ暖かかくなります。

サイズはXSのワンサイズで、普段Sサイズぐらいの方にいい感じのサイズで、BlackのほうはBlogにアップする前にSOLD OUTとなりました。ありがとうございました。

c0090448_19131818.jpg

c0090448_19134151.jpg

c0090448_19142100.jpg

c0090448_19142142.jpg

c0090448_19144148.jpg

c0090448_1915081.jpg

c0090448_19152124.jpg

c0090448_19154118.jpg

c0090448_1916026.jpg

c0090448_19162188.jpg

Brand; Patagonia
Model; M's Torrent Shell Pullover
Price; ¥12,600 "SOLD OUT"
Size; XS



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-12-11 19:23 | Patagonia
2011年 10月 03日

Reccomend Item "RLX City Tech Nylon JKT "

急遽はじめた"買い付け前SALE"ですが、昨日も沢山の方に来ていただきありがとうございました。

毎回の事ですが、SALEになると靴類がよく動き、早々にSOLD OUTになっている物もありますが、まだまだお買い得なアイテムもありますので、10日までの期間皆様のご来店お待ちしております。

そんな"買い付け前SALE"の中から個人的にもオススメなリコメンドアイテムの紹介ですが、今日はRalph LaurenのスポーツラインRLXのCity Tech Nylon JKTを改めて紹介してみたいと思います。

ちょっと前に梅田の阪急メンズ館にもオンリーショップが出来たRLXですが、日本国内の定価は結構なお値段で、なかなかプロパーでは手が出にくいブランドです。

Patagoniaなどに引けを取らないマテリアルに、デザイナー物らしい洗練されたシルエットになっていて、ジッパーなどの付属や、フロント部分を開けた時のVゾーンがキレイだったり、袖と裾部分のトリムにさりげないロゴが入るなど、細かな部分まで見てもシッカリと作られていて、エエな~と思わず言ってしまいます。

RLXはその年々のイメージカラーがあり、同じアイテムでも、ものすごい派手なカラーになったりもしますが、このタイプは合わせやすいチャコールグレーになっています。

軽い雨などでしたら弾いてくれる、撥水性のあるリップストップナイロンを使用していて、襟部分にはフードが収納されているので、突然の雨などでも安心で、ショート丈なのでもっと寒い季節になればインナーとして使っていただいても良さそうです。

自分自身合わせるとすれば、白のオックスフォードシャツ→Gicipiのグレーのカーディガン→RLX City Tech Nylon JKTのような、外側へいくほど濃くなるグラデーションにして、パンツはネイビーのLevi's 519にスウェード素材のチャッカーブーツのような落ち着いた大人なアウトドアスタイルなんかがいいかと思います。

このRLX City Tech Nylon JKTもSALE対商品となっておりますので、30% OFFの¥17,850→¥12,495となります。

c0090448_1512745.jpg

c0090448_1512243.jpg

c0090448_15123970.jpg

c0090448_15125456.jpg

c0090448_15133559.jpg

Brand; RLX
Model; City Tech Nylon JKT
Price; ¥17,850
Size; S, M



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-10-03 15:43 | RLX