タグ:Jeans ( 38 ) タグの人気記事


2013年 12月 05日

RRL STARIGHT LEG JEANS

RRL(ダブル・アール・エル) STRAIGHT LEG JEANS の紹介です。

今日は朝10:00頃に事務所に着き、何か大事な事を忘れているような気がして、しばし考えると発送の際に使う梱包用の紙袋が少なくなっていたので、ミナミまで買いに行かないといけなくて、面倒くさいなー明日にしよかなーでも「今日出来る事は今日にする」みたいな事を昔ジャッキー・チェンも言うてたしな・・・、よし行こうと運動不足解消もかねて自転車で向かいました。

途中publicの西さんにバッタリ会い、最近のアレやコレなんかを話し、コーヒーまでごちそうになり、ありがとうございました。事務所にこもらず積極的に出歩かないといけないなと実感しました。

さて、RRLのジーンズ第二弾は、以前にも紹介いたしましたRRL STRAIGHT LEG JEANSになります。

同じような説明になりますので、今回は割愛させていただきますが、端的に言うと「501みたいなシルエットでエエ感じの加工してあるRRLの定番のジーパン」となります。

今回は小さめのサイズがあり、前回はサイズ的に泣く泣く諦められていた方にも朗報吉報です。

僕自身も同じモデルを穿いているので、実際に穿いた写真を載せておきます。

昔、happening を始めたころに、お客さんに言われた「セレクトショップに行ってもシュッとしたスタッフばっかりで、参考にならなかったんですが、この店に来て希望が湧きました。」という怒っていいのか喜んでいいのか分からない事を思い出しましたが、参考になれば幸いです。

c0090448_1865252.jpg

c0090448_187948.jpg

c0090448_1872269.jpg

c0090448_1873367.jpg

c0090448_1874898.jpg

c0090448_1875986.jpg

c0090448_1881628.jpg

c0090448_188306.jpg

c0090448_1884386.jpg

c0090448_1885437.jpg

Brand; RRL
Model; STRAIGHT LEG JEANS
Price; ¥19,800
Size; W29-L32, W30-L30, W30-L32


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-12-05 18:12 | RRL
2013年 12月 04日

RRL SLIM BOOT CUT JEANS

RRL(ダブル・アール・エル) SLIM BOOT CUT JEANSの紹介です。

何人かのお客様から、「今回のアメリカ買い付け日記みたいなのやらないんですか?」と聞かれたりしましたが、店舗をしていた時よりも頻繁に買い付けに行くようになり、しかもルートもそれほど変わらずに毎回行ってると、書くネタが無いのが正直なところで、捏造してまで書くのも違うと思いますので、これからはネタを溜めて何回かに1回ぐらいの割合で更新できればと考えております。

そんな買い付けの時に見つければ、必ずと言っていい程買ってくるのが、RRLのジーンズです。

RRLの中でも定番的なアイテムで、シーズンを問わず販売されている物なので、なかなかSALEにかからず、見つけても「誰がこの値段で買うねんアホンダラー」と目を疑うようなプライス設定になっていることが多いのですが、今回は割とまとまった数を買う事が出来、今日から3夜連続でお送りしたいと思います。

今日紹介するタイプはSLIM BOOT CUTモデルになります。

「えぇーっ!?ブーツカットぉー??」と難色を示される方もいらっしやるとは思いますが、これはそんな食わず嫌いな人にもオススメできるジーンズです。

ブーツカットと言うモデルですが、ほとんどストレートに近いシルエットになっていて、Levi's 517よりも広がっリ方が狭く、じっくりみていただかないとブーツカットと分からないぐらいのフレアー感です。

細かなディテールを見ても、赤耳やカンヌキ留めや隠しリベットなど、ヴィンテージモデル仕様になっていて、RRL独自の色落ち加工で、何年も穿き込んだような雰囲気になっています。

サイズは中間サイズが抜けてしまっていますが、W28-L30, W29-L30, W34-L30, W34-L32の4本になります。

c0090448_1903764.jpg

c0090448_190546.jpg

c0090448_191590.jpg

c0090448_191171.jpg

c0090448_1913019.jpg

c0090448_191499.jpg

c0090448_1921982.jpg

c0090448_1923026.jpg

c0090448_192426.jpg

Brand; RRL
Model; SLIM BOOT CUT JEANS
Price; ¥19,800
Size; W28-L30, W29-L30, W34-L30, W34-L32


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-12-04 19:04 | RRL
2013年 10月 23日

RRL Slim Straight Rigid Jeans

RRL(ダブル・アール・エル) Slim Straight Rigid Jeansの紹介です。

最近は台風の影響で雨の日が多く、それでなくても運毒不足な日々が続いていて、昨日は急に運動せな!と思い立ちウォーキングなるものをしてみましたが、どこまで歩いて行けるか挑戦してみようと、アテもなく1時間半ぐらい歩いてみましたが、途中で辛くなり帰りは電車で帰るなどの体たらくぶりで、今日は足がジンジンしてとてもとても痛いです。

そんな痛めた足もこれを穿けばチャラヘッチャラ!みんな大好きRRLのジーンズの紹介です。

少し前にも紹介しました、RRLのジーンズですが、数種類タイプがあり、今日紹介するのはRRLのジーンズのラインナップの中でも細身なSlim Straightになります。

こちらも定番的なモデルで、バックポケットにはウエスタンテイストな刺繍が入り、細かな部分を見るとそこまでヴィンテージっぽくしている訳ではなく、あくまで素材とシルエットで勝負や!と言わんばかりの仕様になっています。

前回紹介したモデルがXXやBIG Eタイプだとすれば、こちらは66に近い雰囲気で、サイドのセルビッチも赤耳ならぬ青耳になっていて、リジッド(未洗い)なので、洗濯の仕方や乾燥機をかけるかかけないかなどにもよりますが、新品の状態からだと約1インチ程度の縮みが出ます。

よーし1から穿きまくって自分色にしてやるぞー!とこういう濃いデニムを見るといつも思ってしまいますが、結局また違うジーンズに浮気をしてしまい、色落ちさせるまで結構時間がかかってしまう事が「濃いジーンズ買ってからあるある」ですが、「そう思いながらもついつい買ってしまうあるある」もあるあるです。

c0090448_15295950.jpg

c0090448_15301955.jpg

c0090448_15304292.jpg

c0090448_1531579.jpg

c0090448_15312320.jpg

c0090448_15313684.jpg

c0090448_15315343.jpg

Brand; RRL
Model; Slim Straight Rigid Jeans
Price; ¥19,800 "SOLD OUT"
Size; W33-L34



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-23 15:34 | RRL
2013年 10月 14日

RRL Staright Leg Vintage Jeans

RRL(ダブル・アール・エル) Staright Leg Vintage Jeansの紹介です。

3連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。天候にも恵まれ、どっかいったよーと言う人、仕事だった・・・と言う人、様々かと思いますが、この書き出しをノープランで書き始めてしまい、いまだ着地点は見えませんが、僕はと言えば今日のお昼ご飯を食べに行った際、祝日だしビールでも飲んでみようと、軽い気持ちで頼んだのが間違いだったのか、そこからスイッチが入ってしまい事務所に戻ってもダラダラと飲み出してしまい、そのままうたた寝をしていて、さっき起きて少し気分の悪いままこのブログを更新しています。

今日はマストなアイテム、RRLのジーンズの紹介です。

RRLと言えば、ヴィンテージをモチーフにしたアイテムをこれまでも沢山発売していて、その中でも人気の高いアイテムがジーンズです。

長く続くアメカジブームで、ここ数年アメリカに行っても、いわゆる日本的アメカジとでも言いますか、ダウンベストにネルシャツ、ロールアップしたジーンズにRED WINGのブーツ、バッグはFILSONのようなスタイルをしている若者が増えていて、その影響からかいろいろなブランドからアメカジアイテムを見かけるようになりました。

僕のような若輩者が言うのもおこがましいですが、他のブランドのアメカジテイストのアイテムのクォリティも年々上がってきて、向こうの古着屋さんなどでも「ヴィンテージあった!」と思うとそういったブランドの物だったりする事も多々あります。

そんなアメカジテイストのアイテム全般の底上げみたいなものは昔に比べて感じますが、それでも他の追随を許さない、やっぱりココのこれエエやんかいさーと思ってしまうのがRRLのジーンズです。

日本のデニム素材を使用し、アメリカ国内で製法されるという、今となっては贅沢な生産方法で、細かな仕様までこだわった作りには、いつもオーマイガー!と言わざるをえません。

毎シーズン、定番的に発売されているRRLの数型のジーンズですが、バックポケットのステッチが入らないタイプだったり、ウエスタン調のステッチだったり、くるりんとしたステッチだったり、いろいろとあるのですが、くるりんとしたステッチも上から下にかけてくるりんタイプ、下から上へのくるりんタイプ、2種類があり、下から上へのくるりんタイプのほうが少し細身のシルエットになります。

今日紹介するのは、その下からくるりんのほうで、それを何年も穿き込んだような独自のヴィンテージ加工が施されていて、ものすんごくいい感じに仕上がっています。

赤耳や隠しリベットなどのヴィンテージなディテールはもちろん、ほつれたような箇所やペンキ跡、オイル染みなど、決して大げさにやり過ぎるのではなく、「ホンマに穿いてなったっぽい」感の出し方がまいうーで、定食屋なら週4で通ってしまうようなそんなジーンズです。

c0090448_2145758.jpg

c0090448_2151422.jpg

c0090448_2153019.jpg

c0090448_2154326.jpg

c0090448_2161761.jpg

c0090448_2163524.jpg

c0090448_2164824.jpg

c0090448_217762.jpg

c0090448_2171882.jpg

Brand; RRL
Model; Straight Leg Vintage Jeans
Price; ¥19,800 "SOLD OUT"
Size; W31-L32, W32-L32, L33-L34



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-14 21:14 | RRL
2012年 08月 26日

DENIME&SUPPLY Straight 5P Blue Jeans

DENIME&SUPPLY(デニム&サプライ) Straight 5P Blue Jeansの紹介です。

8月最後の日曜日ということで、最後の思い出作りに皆さん出かけられているのか、ここ堀江もまだこの時間は日曜日にしてはゆったりとした感じです。

昨日に引き続きDENIME&SUPPLYのジーンズですが、昨日と同じくストレートシルエットになった、今回はブルーデニムを使用したタイプになります。

細かな部分も同じなので、説明も割愛させていただきますが、ごくごく普通で気兼ねなく穿いていただけるベーシックなジーンズです。

c0090448_15422418.jpg

c0090448_15425528.jpg

c0090448_15432166.jpg

c0090448_15434930.jpg

c0090448_15441419.jpg

c0090448_15443486.jpg

Brand; DENIME&SUPPLY
Model; Straight 5P Blue Jeans
Price; ¥11,550
Size; W29, 30, 31, 32



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-08-26 15:46 | DENIM&SUPPLY
2012年 08月 25日

DENIME&SUPPLY Straight 5P Black Jeans

DENIME&SUPPLY(デニム&サプライ) Straight 5P Black Jeansの紹介です。

夏も終わろうとしていますが、最近はゲリラ豪雨などが多く、天気の読めない日が続いています。あんなに降ると傘もあまり意味が無いような感じで、いっその事いつ濡れてもいいような格好にするのがいいのかもしれません。

DENIME&SUPPLYのベーシックなジーンズは、個人的にも久しぶりにまた穿きたいブラックデニムを使用したタイプで、いわゆる墨黒と呼ばれるタイプではなく、ブルーデニム同様縦落ちするデニムになっています。

シルエットはLevi's 501に近い、クセの無い裾にかけてややテーパードしているストレートシルエットになっていて、使用されているデニムのオンスも軽くなっているので穿き心地も良い感じです。

15年程前にブラックジーンズが流行った時は、PatagoniaやWILD THINGSなどのヘヴィーなアウトドアアイテムのアウターにマウンテンブーツのようなコーディネイトが多かったですが、今年だとキレイ目な感じで濃紺のC.P.Oジャケットにボタンダウンシャツ、ポストマンシューズのようなクリーンな合わせもいいかもしれません。

c0090448_1626766.jpg

c0090448_1626365.jpg

c0090448_16265679.jpg

c0090448_16271959.jpg

c0090448_162738100.jpg

c0090448_16275599.jpg

Brand; DENIME&SUPPLY
Model; Straight 5P Black Jeans
Price; ¥11,550
Size; W30, 32, 33



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-08-25 16:30 | DENIM&SUPPLY
2012年 05月 14日

Levi's 501 Rigid Brown

Levi's(リーバイス) 501 Rigid Brownの紹介です。

アメリカ物を主体に扱っておきながら、これまでほとんど紹介する事のなかった、アメリカを代表するブランド、Levi'sのそれも501の紹介です。

最近は久しく穿いている人を見ないようになった、ジーンズの定番中の定番501はアメカジを語る上で避けては通れない基本のアイテムですが、そういえば自分自身もここ何年かは穿いていないような気がします。

15年程前には、まぁまぁ見かけたブラウンデニムは、Levi'sの他にRRLもその当時ジーンズやデニムジャケットなどに使用していて、ですがそれ以来あまり見かける事が少なくなった色目です。

パッと見はブラックのようにも見えますが、最近のブラックデニムは縦糸横糸ともに黒に染まった、いわゆる墨黒と呼ばれる、洗ってもほとんど色落ちしない素材に変わってしまいましたが、その前はブルーデニムと同じように、洗濯を繰り返せば擦れる部分から徐々に色落ちする素材だったと思います。

その色落ちするデニムを使用したブラウンデニムは、色落ちしてくると当たり前ですが、ブルーやブラックとも微妙に違う独特の色目になり、その昔知り合いの人がよくブラウンのジーンズ(それは多分RRLでしたが)をカッコよくダナーライトなどに合わせて穿いていて、自分の中では大人なデニムの印象です。

この501は現行のモデルになりますので、生産もアメリカではなくメキシコ製になっていますが、色目はアメリカ製の時と同じ色目で、毎シーズン発売される色ではないので、懐かしさもあり買い付けてきました。

意外と合わせるスタイルも選ばず、ブルーデニムを穿くようなスタイルに合わせていただくと、普段とはまた少し違った印象で、パリッとしたポロシャツやボタンダウンシャツ、足元はスウェードのブーツなんかにサラリと穿いていただくとよさげなジーンズです。

c0090448_1952722.jpg

c0090448_1955648.jpg

c0090448_1962672.jpg

c0090448_1964549.jpg

c0090448_197542.jpg

c0090448_1972797.jpg

Brand; Levi's
Model; 501 Rigid Brown
Price; ¥8,400
Size; W30-L32, W31-L30, W32-L32



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-05-14 19:17 | US Brand
2011年 12月 05日

RUGBY Straight 5P Jeans

RUGBY(ラグビー) Straight 5P Jeansの紹介です。

いわゆるアメカジスタイルが好きな方が、1番最初に興味を持つであろうアイテム、それはジーンズではないでしょうか?

僕自身も服に興味を持ち出し、自分で最初に選ぶようになったアイテムはジーンズで、初めてLevi's501を弟のファミコンのカセットを売って買った時は嬉しかったです。売ったのがバレてオカンにめっちゃ怒られましたが・・・。それからしばらくすると、ヴィンテージやレプリカのデニムなどが雑誌で取り上げられる事も多くなり、欲しいけど高校生には買われへんな~などと思いながら悶々と過ごしていました。

自分が興味を持ち出すと、ありがた迷惑なのもお構いなしに、周りの友達などにも勧めるようになり、アレがエエとかコッチもナカナカなど、四六時中そんな事ばかり考えていて、さらにはその当時付き合っていた子にも「お前もヴィンテージに対する知識を深めなアカン!」などと血迷った事を言い、「次の時までに覚えておくよ~に!!」とそんな雑誌を渡したりもしていました。

そして次のデートの日になり、「ちょっとは覚えてきたんか?」と聞くと「うん。覚えてきたよ。えーっと、ヤコブ・デイビスが1872年に・・・」「ち、ちょっと待て!!そっから行くんか?そこやないやろ・・・えぇ~!?。」とその時初めて自分の価値観を人に押し付け過ぎてはいけないんやなという事が分かり、今はそんな事をした自分が恥ずかしい、ビンタとかしてやりたいと思います。若気の至りってやつですね。てへへ。

ということで、今日はRUGBYのベーシックな5ポケットのジーンズの紹介です。

ブランドスタート当初からイロイロなデザインの物が発売されていて、スキニーになったタイプなども多かったのですが、オッサン世代にはちょっと辛いシルエットなので、そういったタイプはあまり買い付けには積極的ではなかったですが、この間の買い付けでいいがありました。

程よく加工されていて、印象としてはLevi's501に近い、少しだけテーパードしたストレートシルエットになっていて、フロントもボタンフライに隠しリベット、革パッチなどヴィンテージっぽいディテールも取り入れられていて、流行などではなく長く穿いていただけるデザインになっています。

ベーシックなアイテムだけに、色んなスタイルやアイテムとも相性が良く、昔みたいに何年も洗わないとかではなく、適度に洗濯をして自分なりの色落ち感を楽しんでいただきたいジーンズです。

c0090448_1810169.jpg

c0090448_188329.jpg

c0090448_1885763.jpg

c0090448_1892027.jpg

c0090448_1893980.jpg

Brand; RUGBY
Model; Straight 5P Jeans
Price; ¥12,600
Size; W28, 30, 31, 32, 33



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-12-05 18:21 | RUGBY
2011年 03月 26日

RRL Low Straight 5P Jeans

RRL(ダブル・アールエル) Low Straight 5P Jeansの紹介です。

少しづつ暖かくなってくると、それに伴って段々と薄着なスタイルが多くなってきます。

そんな薄着になってくと、冬スタイルのように重ね着や小物使いなどがなくなり、スッキリでいい感じに見せるのが問題になってくるかと思います。

白のティーシャツにジーンズだけでかっこよければいいのですが、かなりの男前じゃないとそれもナカナカ難しく、毎年の事ながら悩む事も多いです。

個人的に思うのは、どっか1つをいい物を持ってくると、他のアイテムがそうじゃなくてもそれなりに見えるような気がします。

かと言って1点豪華主義のような、上下スウェットに金無垢のROLEXや、ブランド物のバッグにキティーちゃんのサンダルのようなスタイルではなく、アメカジ的エエ物といえば、やはりジーンズかと思います。

かなりの遠まわりでやっと本題になりますが、RRLのアイテムと言えば、コダワリ過ぎるぐらいコダワッタ物が多く、全身RRLにするとコスプレになってしまますが、その中でもジーンズはブランドの顔的アイテムなだけによく出来ています。

今日紹介するRRL Low Straightも定番モデルで、モデル名通り股上が浅く、シルエット501に比べて細身のシルエットになっていて、日本製のデニムを使い、アメリカで生産されるなど手間ひまかけて作られています。

その他のウンチクも沢山ありますが、それよりも穿いていただいた時に鏡で見てエエ感じやなと思っていただけるジーンズになっています。

c0090448_17112021.jpg

c0090448_17114285.jpg

c0090448_17121087.jpg

c0090448_17123640.jpg

c0090448_1713390.jpg

c0090448_17132888.jpg

Brand; RRL
Model; Low Straight 5P Jeans
Price; ¥28,350
Size; W30-L32


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-03-26 17:15 | RRL
2011年 02月 20日

RUGBY 5P Jeans Relaxed Straight Damege Wash

RUGBY(ラグビー) 5P Jeans Relaxed Straight Damege Washの紹介です。

昨日に引き続きRUGBY Relaxed Straightの紹介ですが、今日紹介するモデルは、ハードなウォッシュ加工が施されたタイプになります。

細かなディテールは昨日紹介させていただいたのと同じで、レジメンタルストライプになった裏地やスレキにオックスフォード素材になっていて、同じモデルですが加工の違いで別物のジーンズのようになっています。

10年近く穿き込んだような雰囲気になっていて、ヒゲ部分は生地が擦り切れたようになっています。その他のヤブレ加工部分は裏からデニムを当てているので、地肌が見えるような事もなく、少しキレイ目なスタイルの時などにハズシ的に穿いていただくのがいいかと思います。

c0090448_18193168.jpg

c0090448_18195626.jpg

c0090448_18202041.jpg

c0090448_18204222.jpg

c0090448_1821757.jpg

c0090448_18212722.jpg

Brand; RUGBY
Model; 5P Jeans Relaxed Straight Damege Wash
Price; ¥19,950 "SOLD OUT"
Size; W31-L32


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-02-20 18:23 | RUGBY