happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:Bag ( 72 ) タグの人気記事


2014年 08月 28日

Whole Foods Market Convenience Bag 再入荷

SUMMER SALEも皆様お買い上げいただきありがとうございました。

先月もひっそりと買い付けに行っていて、紹介し忘れていたアイテムがある事に気付き、慌てて紹介させていただきます。

今年の2月にも紹介させていただいた、Whole Foods Market のConvenience Bagは、MILKとAbocadsの2種類あり、バッグのデザインもスーパーのレジ袋っぽい感じで、一般的なエコバッグよりもサイズ感が小さいのが特徴です。

「ええーっ!?小さいのは困るぅぅぅー」と思われる方もおられるかと思いますが、こういったエコバッグで容量があるタイプも個人的に使っていましたが、実際にスーパーなどへ行き買い物をした後、「俺エコっす!」みたいな顔で、エコバッグへ入れて自転車で帰ってる途中に荷物の重さで指がちぎれるのではないかという経験もあり、いっぱい買うならもっとシッカリしたバッグへ入れる方がスマートだなと思う事がありましたので、このぐらいのサイズで問題ナスです。

毎回買い付けではビールやビールのアテなどをWhole Foods Marketへ買いにいきますが、最近このエコバッグを見かける事がなく、すぐに廃版になるアイテムも多いので、今回はより沢山買ってきています。

使わない時は小さく収納でき、収納した状態が平べったくなるので、ポッケにいれても変にこんもりせずに持ち運びが出来ます。

c0090448_1052472.jpg

c0090448_10521416.jpg

c0090448_10522353.jpg

c0090448_10523168.jpg

c0090448_19191975.jpg

c0090448_19203087.jpg

c0090448_19192074.jpg

c0090448_1920463.jpg

c0090448_19195215.jpg

Brand; Whole Foods Market
Model; Convinience Bag
Price; ¥1,900
Size; Onesize


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2014-08-28 19:20 | US Brand
2014年 05月 01日

J.CREW Canvas Tote Bag

J.CREW(ジェイ・クルー) Canvas Tote Bagの紹介です。

今日から5月に入り、昼間は気温も高くお腹がいっぱいになると、ついつい昼寝をしてしまいそうになりますが、グッと堪えて仕事をしています。

この週末から本格的な連休という方も多いかと思いますが、先日のDENIM&SUPPLY Denime Tote Bagに引き続きトートバッグの紹介です。

以前にも色違いを紹介したことのある、J.CREW Canvas Tote Bagはザラつき感のあるキャンバス素材が使われていて、底部分にはラバープリントがされた2トーンカラーになっています。

内側にはポケットが1つ付いていて、携帯やサイフなど、スグに取り出す物を入れておくのに便利で、負担のかかる箇所にはリベットが打ち込まれていて、ガシガシ使っていただいても安心な作りです。

c0090448_14503847.jpg

c0090448_14505626.jpg

c0090448_1451113.jpg

c0090448_14514180.jpg

c0090448_14515430.jpg

c0090448_14521079.jpg

c0090448_14522358.jpg

c0090448_14523727.jpg

c0090448_14525031.jpg

Brand; J.CREW
Model; Canvas Tote Bag
Price; ¥4,900
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2014-05-01 14:56 | J.CREW
2014年 04月 22日

DENIM&SUPPLY Denime Tote Bag

DENIM&SUPPLY(デニム&サプライ) Denime Tote Bagの紹介です。

早い人だと今週末からGWという方もおられるようで、僕自身は毎年のように予定もなく「来年こそは!」と毎年思いながら、毎年同じように過ぎていってしまいます。

そんなGWの旅行や帰省など、何かと荷物も多くなる時期ではありますが、そんな時に便利なトートバッグの紹介です。

DENIM&SUPPLYのデニムトートバッグは、色落ちしたデニム素材を使用していて、キャンバスとスウェード素材のハンドル部分は肩に通しても使えるぐらいの長さになっています。

サイズ的にはL.L.BeanのトートバッグのLサイズぐらいの大きさになっていて、メンズで普段使うにも大き過ぎないサイズかと思います。

内側には2つに仕切られたポケットがあり、サイフと携帯を入れるのに便利で、バッグ入口には小さなリングベルトのような物が付いていて、ベルトを締めていただくとガバッと開かず、中身も見えにくくなるので、卑猥な物の持ち運びも安心です。

デニム素材なので、もちろん簡単に洗う事も出来、使い込んでいくとさらに色落ちをしてきて、擦り切れるまで使っていただきたいトートバッグです。

c0090448_1562628.jpg

c0090448_1563859.jpg

c0090448_1565349.jpg

c0090448_1571254.jpg

c0090448_1572365.jpg

c0090448_1573541.jpg

c0090448_1574885.jpg

c0090448_1575866.jpg

c0090448_17395976.jpg

c0090448_17401284.jpg

c0090448_1740239.jpg

Brand; DENIM&SUPPLY
Model; Denime Tote Bag
Price; ¥9,900
Size; Onesize


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2014-04-22 15:10 | DENIM&SUPPLY
2014年 02月 13日

Whole Foods Market Convenience Bag

Whole Foods Market(ホールフーズ・マーケット) Convenience Bagの紹介です。

明日はバレンタインデーと言う事で、毎年前日からそわそわして先走った感じになっている人に限って何もなく、当日チョコをもらえなかった言い訳で「えっ!?あぁ・・・今日てバレンタインデーやったんか、忘れてたわー」などのシラこい態度で家に帰って悔し涙で枕を濡らす事になった事のある奴って・・・俺だ俺だ俺だ俺だ!!!

そんな明日のバレンタインデーギリギリにオススメな、またもやエコバッグの紹介です。

アメリカのオーガニック系の品揃えが豊富な、スーパーマーケットWhole Foods Marketのナイロンエコバッグです。

素材は使用済みのプラスチックボトルから作られていて、一般的なエコバッグよりも少しサイズが小さいサイズ感になっています。

カラーは2種類あり、グレーのMILKとパープルのAvocadosになり、どちらもカワイイ感じのプリントになっていて、使わない時は折りたたんで収納できるようになっているので、メインのバッグやポケットに入れておくと便利です。

c0090448_1249254.jpg

c0090448_12492334.jpg

c0090448_12493553.jpg

c0090448_12494759.jpg

c0090448_1250054.jpg

c0090448_12501310.jpg

c0090448_1250233.jpg

c0090448_12503365.jpg

c0090448_1250426.jpg

c0090448_1250536.jpg

c0090448_1251499.jpg

Brand; Whole Foods Market
Model; Convinience Bag
Price; ¥1,900
Size; Onesize


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2014-02-13 12:52 | US Brand
2014年 01月 25日

REI Reusable Tote Bag

REI(アール・イー・アイ) Reusable Tote Bagの紹介です。

またまたバッグの紹介で、それもエコバッグ的に使える物なのですが、ここ数回の買い付けでの商品紹介でも色々なブランドのエコバッグを紹介してきましたが、本来エコに気遣い使うのであれば、今持っているバッグを使い続けるというのが正しいエコバッグ道かとは思いますが、「このエセエコ野郎!」などの罵詈雑言を浴びるのを覚悟で今回も新たなバッグの紹介です。

REIはレクリエーション・エキャップメント・インターナショナルカンパニーという長い社名の頭文字を取った、アメリカ・シアトル発のPatagoniaやArc' Teryx 、The North Faceなどを取り扱う大手アウトドアショップです。

10年ぐらい前に1度日本進出を果たしましたが、敢え無く2年ぐらいで撤退してしまいまったREIですが、アメリカにはたくさんのお店があり、毎回買い付けに行くたびについつい寄ってしまい、気が付くと長居をしてしまう、まるでアダルトショップのような魅力的なお店です。

そんなREIオリジナルのキャンバストートバッグは、クラシックロゴが両面にプリントされたシンプルなデザインで、ボディも染めを行っていないナチュラルな素材が使用されています。

嬉しい所はMade in U.S.Aになっていて、使っては洗ってを繰り返し、プリント部分も擦れるぐらいになっても雰囲気も良くなるトートバッグです。

c0090448_10592863.jpg

c0090448_10593649.jpg

c0090448_10594893.jpg

c0090448_10595629.jpg

c0090448_110540.jpg

Brand; REI
Model; Reusable Tote Bag
Price; ¥1,200
Size; Onesize


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2014-01-25 11:02 | US Brand
2014年 01月 20日

Arc' Teryx Miura30

Arc' Teryx(アークテリクス) Miura30の紹介です。

ご無沙汰しております。先週の金曜日に帰国いたしましたが、今回帰りの飛行機で初めて「機内の中にお医者様はおられますでしょうか?」という、ドラマなどでよくあるシチュエーションに出くわしましたが、当然医者でもなく、かに道楽本店の店長でもないので、じっと事の成り行きを見ていましたが、治療を必要としている方もそこまで緊急を要する程でもなく、大事に至らず良かったです。

これから春を迎えるにあたり、新しく欲しくなるアイテムベスト5ぐらいには毎年入るであろうバッグの紹介です。

本格アウトドアメーカー、Arc' TeryxのMiura30は、現在でもラインナップされているモデルですが、デザイン変更やサイズ変更などがあり、現在では廃版になったタイプになります。

自分でも数年前に購入しましたが、使い勝手がとてもよく、ロールトップでの開閉や内側の物の認知性を高めるようにと明るめになった裏地、止水ジッパーなど本格的な作りになっていますが、1番の特徴は山などでの休憩時にチェアーになるというユニークなデザインになるところです。

「座る時に中の荷物はどうするの?」などの野暮な質問は聞かなかった事にして、恐らくそういったシチュエーションになることは少なく、チェアーにして座りるような事はこれまでに1度もなかったので、問題はないかと思います。

実際に背負っていただくと、結構な大きさですが、昔から無駄に機能的で無駄に大きいバッグに心惹かれる事が多く、荷物はそんなに入れなくても型崩れもせず、ガサッと持っていただきたいバッグです。

c0090448_12355055.jpg

c0090448_1236328.jpg

c0090448_12361480.jpg

c0090448_12362621.jpg

c0090448_12363339.jpg

c0090448_12364154.jpg

c0090448_1236513.jpg

Brand; Arc' Teryx
Model; Miura 30
Price; ¥24,800 "SOLD OUT"
Size; 30L


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2014-01-20 12:38 | Arc' Teryx
2013年 12月 07日

L.I.F.E. line Rhino-Blue Canvas Tote Bag

L.I.F.E. line(ライフライン) Rhino-Blue Canvas Tote Bagの紹介です。

2008年にケニアでスタートした、L.I.F.E. lineはケニアの女性たちの雇用と収入、そしてその子供たちを学校に通わせる事が出来るようにと始められたプログラムで、様々なアイテムを発売しています。

そんなL.I.F.E. lineのトートバッグは、ナチュラルカラーのキャンバス素材に、リサイクルナイロンのハンドルが付いたタイプで、プリントはサイのお尻に小鳥がとまっているかわいいデザインになっています。

縫製やプリントなど、すべての工程がケニアで行われていて、この売上の一部は、ケニアの女性支援以外にも、絶滅が危惧されているゾウやサイなどの保護にも使われています。

デザインはメンズ・レディースともに使っていただけるようになっていて、ハンドル部分もある程度の長さがあり、アウターなどを着た状態でも肩に通しやすく、無理をすれば春夏の薄着な時期に荷物もそれほど入れなければ、斜め掛けにもしようと思えば出来ます。

と、説明をしてきましたが、単純に見た目がいい感じで、なおかついいことをした気分になれる、これから年末にかけてのお買いもので、ついつい荷物が増えてしまった・・・などの時にも安心な、エコバッグ的にも使える便利なアイテムです。

※ コチラはメール便(全国一律 160円 送料込 2,000円)での発送になります。

c0090448_2135419.jpg

c0090448_214990.jpg

c0090448_2142437.jpg

c0090448_2143512.jpg

c0090448_2144734.jpg

c0090448_2150100.jpg

Brand; L.I.F.E. line
Model; Rhino-Blue Canvas Tote Bag
Price; ¥1,840
Size; Onesize


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-12-07 21:08 | Other Brand
2013年 11月 25日

Whole Foods Market Folding Tote Bag

Whole Foods Market(ホールフーズ・マーケット) Folding Tote Bagの紹介です。

今日は11月25日と、思い返してみるとhappening閉店からちょうど1年が経ち、アーーーーーッと言う間の1年間でしたが、その頃を思い出すとおセンチな気持ちになってしまいますので、早々と商品紹介をしたいと思います。

オーガニック系のアイテムを多く取り扱う、アメリカのお洒落スーパーマーケット、Whole Foods Marketの新作のフォールディングトートバッグです。

その名の通り、折りたたんで使う事が出来る2Way仕様のバッグで、通常はそのままトートバッグとして、自転車に乗ったり、両手が塞がるような場面ではショルダーバッグとして使っていただけます。

ショルダー部分のストラップは取り外しが出来るようになっていますので、トートバッグとして使用している時は外して、外側の小さいポケットに入れておいたりすると便利です。

ショルダーストラップは長さを変える事が出来ますので、短めにしてメッセンジャーバッグ風にも使えます。

自分自身でも自転車に乗る際に便利かなと思い買い付けてきましたが、特に夏場の自転車通勤は汗ダクになり、ナイロン素材のメッセンジャーバッグなども便利なのですが、ストラップ部分に汗が染込み、それが浮き出るような、いわゆる潮ふき状態(Notエロ)になることもしばしばでしたが、素材がキャンバスだと気軽に洗濯機で洗う事が出来、それを防げるかと思います。

カラーはグレー×ブラックに下部分にWHOLE FOODS MARKETのシンプルなロゴが入り、男女共に使っていただけるデザインになっています。

c0090448_22103928.jpg
c0090448_2294894.jpg

c0090448_22225511.jpg

c0090448_22122460.jpg
c0090448_22114817.jpg

c0090448_22123461.jpg

c0090448_22132467.jpg

Brand; Whole Foods Market
Model; Folding Tote Bag
Price; ¥2,900
Size; Onesize


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-11-25 19:40 | US Brand
2013年 11月 17日

Patagonia Special Edition Carry Ya'll Bag

Patagonia(パタゴニア) Special Edition Carry Ya'll Bagの紹介です。

「なんでダメなんだよ!おかしいじゃねーか!」と関空に向かう飛行機に乗るため、保安検査のゲートを通過している時にどこからか大きな声が聞こえてきました。

その声のするほうを見ると、サラリーマンらしきスーツ姿の男性が何やら係りの人ともめているようで、どうやらカッターナイフの刃を取り外した本体部分だけを機内へ持ち込みしようとしていたようで以下やりとりです。

男性「刃がないから刃物じゃねーじゃんか!何でこれでもダメなんだよ?」

係員「それはそうですが、他のお客様が見ると刃が無くてもこれはカッターナイフですので刃物の持ち込みは禁止です」

男性「だから、刃がねぇーんだからこれは刃物じゃないじゃん!じゃあ航空法で定められた刃物の定義を教えろよ!」

係員「ですから、いくら刃がなくても他のお客様からすると、こちらは刃物という認識になりますので、破棄されるか郵便でお送りするかしていただかないと・・・」

男性「なんでカッター1本高い送料で送らなきゃいけねーんだよ!これ見ろよテプラで名前書いてあるだろ?手間がかかってるんだよ!」

などというやりとりを結構な時間やっていましたが、段々と男性を取り囲む係員の人数が増え、男性も「ぐぬぬ・・・」と言った感じでカッターナイフの持ち込みを諦めていました。

傍から見ていると、男性も声を荒げてしまった手前、引くに引けなくなったような感じで、自分自身も経験がありますが、怒る時はある程度の着地点を決めておかないとグダグダになってしまいますので、皆様もお気を付け下さい。


さてさて、本格的は入荷は明日になるかと思いますが、手持ちで持ち帰ってきた分で紹介出来るアイテムから、今日はPatagoniaのバッグの紹介です。

Patagonia Special Edition Carry Ya'll Bagは日本未発売のバッグになります。

素材はスイムパンツなどに使われるような、シャリ感のあるナイロン素材が使用されていて、使い方としましては、そのまま斜め掛けにして使っていただいたり、ショルダー部分を少し結んでいただいてトートバッグのような使い方もできます。

使わない時は小さく収納できるようになっていて、エコバッグのようにメインのバッグに入れておくと便利かと思います。

カラーは全部で3色になります。

c0090448_10125316.jpg

c0090448_1013593.jpg

c0090448_1013178.jpg

c0090448_10133019.jpg

c0090448_10134184.jpg

c0090448_10135324.jpg

c0090448_101441.jpg

c0090448_10141736.jpg

c0090448_10143132.jpg

c0090448_10145862.jpg

c0090448_1015827.jpg

c0090448_10151978.jpg

c0090448_10153064.jpg

c0090448_10154265.jpg

Brand; Patagonia
Model; Special Edition Carry Ya'll Bag
Price; ¥2,500 "SOLD OUT"
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-11-17 19:45 | Patagonia
2013年 10月 16日

JACK SPADE Canvas Tote Bag

JACK SPADE(ジャック・スペード) Canvas Tote Bagの紹介です。

今年は周りで結婚した人が多く、「結婚しますねん」「結婚しましてん」など沢山聞きましたが、15年以上付き合いのある後輩から久しぶりに電話がかかってきて、近況報告などダラダラと話していると「僕も3月に籍入れたんでねー」とその時初めて言われ、そんなめでたい、大事な事を話してくれないなんて、実はあまり慕われていなかったのねん・・・と、軽くショックを受けてしまいました。

気を取り直して、商品紹介をしちゃいます。

JACK SPADEは1996年にニューヨークでスタートしたブランドで、シンプルでクリーンなアイテムを得意とするブランドです。

個人的にもベルトや携帯電話のカバーなどを使っていますが、今日紹介するキャンバストートバッグもJACK SPADEの定番アイテムで、毎シーズンプリントを変えながら発売されています。

こういった、何でもないようなナチュラルキャンバス素材のトートバッグが昔から好きで、happeningをしていた時も、Patalohaのトートバッグをエコバッグ的に使っている大人のお客さんが居て、何度も洗ってプリントが擦れて薄くなった、おそらく何年も使っているであろうバッグを見ると、新しいアイテムを取り入れながらも、同じ物を使い続けるその人のスタイルみたいなものが垣間見えるような、何年も前からこういう感じで、何年後かに会ってもこんな感じなんやろな、という雰囲気がエエなーと思ってしまいます。

このJACK SPADEのトートバッグもそんな風に何年も使っていただきたいバッグで、アメリカでのリテールプライスも$50とこういったバッグにして高額ですが、他のブランドの物よりもしっかりとした生地を使用していますので、エコバッグとしてはもちろん、メインのバッグとしても使っていただけます。

プリントはMountain Tote, Apple Toteの2種類があります。

c0090448_13183041.jpg

c0090448_13185219.jpg

c0090448_13191580.jpg

c0090448_13193725.jpg

c0090448_1319529.jpg

c0090448_1320519.jpg

c0090448_13203186.jpg

c0090448_13204244.jpg

c0090448_13205752.jpg

c0090448_1321877.jpg

Brand; JACK SPADE
Model; Canvas Tote Bag
Price; ¥2,900 "SOLD OUT"
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-16 13:30 | US Brand