happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 07日

L.I.F.E. line Rhino-Blue Canvas Tote Bag

L.I.F.E. line(ライフライン) Rhino-Blue Canvas Tote Bagの紹介です。

2008年にケニアでスタートした、L.I.F.E. lineはケニアの女性たちの雇用と収入、そしてその子供たちを学校に通わせる事が出来るようにと始められたプログラムで、様々なアイテムを発売しています。

そんなL.I.F.E. lineのトートバッグは、ナチュラルカラーのキャンバス素材に、リサイクルナイロンのハンドルが付いたタイプで、プリントはサイのお尻に小鳥がとまっているかわいいデザインになっています。

縫製やプリントなど、すべての工程がケニアで行われていて、この売上の一部は、ケニアの女性支援以外にも、絶滅が危惧されているゾウやサイなどの保護にも使われています。

デザインはメンズ・レディースともに使っていただけるようになっていて、ハンドル部分もある程度の長さがあり、アウターなどを着た状態でも肩に通しやすく、無理をすれば春夏の薄着な時期に荷物もそれほど入れなければ、斜め掛けにもしようと思えば出来ます。

と、説明をしてきましたが、単純に見た目がいい感じで、なおかついいことをした気分になれる、これから年末にかけてのお買いもので、ついつい荷物が増えてしまった・・・などの時にも安心な、エコバッグ的にも使える便利なアイテムです。

※ コチラはメール便(全国一律 160円 送料込 2,000円)での発送になります。

c0090448_2135419.jpg

c0090448_214990.jpg

c0090448_2142437.jpg

c0090448_2143512.jpg

c0090448_2144734.jpg

c0090448_2150100.jpg

Brand; L.I.F.E. line
Model; Rhino-Blue Canvas Tote Bag
Price; ¥1,840
Size; Onesize


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2013-12-07 21:08 | Other Brand
2013年 12月 06日

RRL LOW STRAIGHT JEANS

RRL(ダブル・アール・エル) LOW STRAIGHT JEANSの紹介です。

明日、明後日とお客さんが事務所に来られるという事で、今日はせっせと掃除をしていて、店舗をしている時は、毎日オープン前に掃除機をかけるのが日課でしたが、事務所での作業になってからは週に1,2度ぐらいしかしないようになり、久しぶりにキレイにすると気持ちのいいもんで、ついでに店っぽくディスプレーも変えてみたりして、これで準備万端で後はガッツリ買ってもらうだけやでーうししし・・・と今から半二ヤケ状態です。

c0090448_18372068.jpg


RRLのジーンズ、最後の紹介は以前にも紹介させていただいた、LOW STRAIGHT JEANSです。

こちらも前回同様の説明になりますので、今回は割愛させていただきますが、前回と違う点で言うと今回のモデルはステイン加工と呼ばれる、一般的にコーヒーや紅茶に含まれる成分で、あまり摂取し過ぎると歯が黄ばんだような感じになり、歯医者さんや専用の歯磨き粉などで白くしないと異性に嫌われちゃうー!でお馴染みのあのステインです。

そんなステインを生地に染み込ませたような加工で、裏返してポケットのスレキをみていただくと分かりやすいかとは思いますが、通常の古着加工の物よりもブラウンがかった色目になっていて、スッキリとしたブルーというよりも、少し土臭いような色目が特徴です。

こういった色落ち具合で、シルエットもゴリゴリのヴィンテージタイプのバックルバックで―などでしたら、かなり野暮ったい雰囲気になりそうですが、LOW STRAIGHTは股上が浅く、シルエットも細身なので女子に不潔に思われることなく、デートで万が一コーヒーをこぼされてもブチ切れず、にこやかな笑顔で「大丈夫だよーよりいい色目になるかもネ!」と余裕のある男にも映るステキなジーンズです。

※こちらのRRL LOW STRAIGHT JEANSのW30-L34のモデルのみステイン加工ではなく、通常の古着加工のモデルになります。

c0090448_18323950.jpg

c0090448_18325448.jpg

c0090448_1833573.jpg

c0090448_18331930.jpg

c0090448_18333210.jpg

c0090448_18334370.jpg

c0090448_183472.jpg

c0090448_18342686.jpg

c0090448_18343829.jpg

c0090448_1835048.jpg

Brand; RRL
Model; LOW STRAIGHT JEANS
Price; ¥19,800
Size; W30-L34, W30-L32, W32-L32, W32-L32, W33-L32


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2013-12-06 18:37 | RRL
2013年 12月 05日

RRL STARIGHT LEG JEANS

RRL(ダブル・アール・エル) STRAIGHT LEG JEANS の紹介です。

今日は朝10:00頃に事務所に着き、何か大事な事を忘れているような気がして、しばし考えると発送の際に使う梱包用の紙袋が少なくなっていたので、ミナミまで買いに行かないといけなくて、面倒くさいなー明日にしよかなーでも「今日出来る事は今日にする」みたいな事を昔ジャッキー・チェンも言うてたしな・・・、よし行こうと運動不足解消もかねて自転車で向かいました。

途中publicの西さんにバッタリ会い、最近のアレやコレなんかを話し、コーヒーまでごちそうになり、ありがとうございました。事務所にこもらず積極的に出歩かないといけないなと実感しました。

さて、RRLのジーンズ第二弾は、以前にも紹介いたしましたRRL STRAIGHT LEG JEANSになります。

同じような説明になりますので、今回は割愛させていただきますが、端的に言うと「501みたいなシルエットでエエ感じの加工してあるRRLの定番のジーパン」となります。

今回は小さめのサイズがあり、前回はサイズ的に泣く泣く諦められていた方にも朗報吉報です。

僕自身も同じモデルを穿いているので、実際に穿いた写真を載せておきます。

昔、happening を始めたころに、お客さんに言われた「セレクトショップに行ってもシュッとしたスタッフばっかりで、参考にならなかったんですが、この店に来て希望が湧きました。」という怒っていいのか喜んでいいのか分からない事を思い出しましたが、参考になれば幸いです。

c0090448_1865252.jpg

c0090448_187948.jpg

c0090448_1872269.jpg

c0090448_1873367.jpg

c0090448_1874898.jpg

c0090448_1875986.jpg

c0090448_1881628.jpg

c0090448_188306.jpg

c0090448_1884386.jpg

c0090448_1885437.jpg

Brand; RRL
Model; STRAIGHT LEG JEANS
Price; ¥19,800
Size; W29-L32, W30-L30, W30-L32


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2013-12-05 18:12 | RRL
2013年 12月 04日

RRL SLIM BOOT CUT JEANS

RRL(ダブル・アール・エル) SLIM BOOT CUT JEANSの紹介です。

何人かのお客様から、「今回のアメリカ買い付け日記みたいなのやらないんですか?」と聞かれたりしましたが、店舗をしていた時よりも頻繁に買い付けに行くようになり、しかもルートもそれほど変わらずに毎回行ってると、書くネタが無いのが正直なところで、捏造してまで書くのも違うと思いますので、これからはネタを溜めて何回かに1回ぐらいの割合で更新できればと考えております。

そんな買い付けの時に見つければ、必ずと言っていい程買ってくるのが、RRLのジーンズです。

RRLの中でも定番的なアイテムで、シーズンを問わず販売されている物なので、なかなかSALEにかからず、見つけても「誰がこの値段で買うねんアホンダラー」と目を疑うようなプライス設定になっていることが多いのですが、今回は割とまとまった数を買う事が出来、今日から3夜連続でお送りしたいと思います。

今日紹介するタイプはSLIM BOOT CUTモデルになります。

「えぇーっ!?ブーツカットぉー??」と難色を示される方もいらっしやるとは思いますが、これはそんな食わず嫌いな人にもオススメできるジーンズです。

ブーツカットと言うモデルですが、ほとんどストレートに近いシルエットになっていて、Levi's 517よりも広がっリ方が狭く、じっくりみていただかないとブーツカットと分からないぐらいのフレアー感です。

細かなディテールを見ても、赤耳やカンヌキ留めや隠しリベットなど、ヴィンテージモデル仕様になっていて、RRL独自の色落ち加工で、何年も穿き込んだような雰囲気になっています。

サイズは中間サイズが抜けてしまっていますが、W28-L30, W29-L30, W34-L30, W34-L32の4本になります。

c0090448_1903764.jpg

c0090448_190546.jpg

c0090448_191590.jpg

c0090448_191171.jpg

c0090448_1913019.jpg

c0090448_191499.jpg

c0090448_1921982.jpg

c0090448_1923026.jpg

c0090448_192426.jpg

Brand; RRL
Model; SLIM BOOT CUT JEANS
Price; ¥19,800
Size; W28-L30, W29-L30, W34-L30, W34-L32


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2013-12-04 19:04 | RRL
2013年 12月 02日

US COAST GUARD OPERATIONAL DRESS COAT USCG BLUE

US COAST GUARD OPERATIONAL DRESS COAT USCG BLUE の紹介です。

結構長めなタイトルですが、US COAST GUARD(アメリカ沿岸警備隊)はUS ARMY, US NAVY, US AIR FOECE, US MARINE CORPSに次ぐ5番目の軍隊になります。

そのUSCGのデッドストックOPERATION DERSS COATになります。

生産はFOX APPAREL, INCが行っており、シャツジャケットのような胸に大きなポケットが2つ付いたデザインで、胸ポケットはアクセスしやすいように、ボタンではなくベルクロ留めになっていて、素材は50% Nylon, 50% Cottonのリップストップ素材の裂けにくい生地が使用されています。

オリーブグリーンではなく、濃いネイビーなので、それほど軍物感も全面に出ず、洗い込んでいくと色落ちしてリップストップの方眼の目のようなマス目が浮き出るような感じになり、雰囲気もよくなります。

サイズは34-REGULERで、メンズSサイズぐらいで、シルエットも全体的に細身になっていますので、スッキリとしていて、夏場以外の3シーズンは使用できる便利なアイテムです。

c0090448_15253981.jpg

c0090448_15255036.jpg

c0090448_15274964.jpg

c0090448_1528919.jpg

c0090448_15282110.jpg

c0090448_15283146.jpg

c0090448_15285324.jpg

c0090448_1529392.jpg

Brand; US COAST GUARD
Model; OPERATION DRESS COAT
Price; ¥2,900 "SOLD OUT"
Size; 34-REGULER


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2013-12-02 15:31 | US Brand
2013年 12月 01日

Ralph Lauren USA Motif Hand Knit Sweter

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) USA Motif Hand Knit Sweterの紹介です。

いよいよ12月となり、アレやコレやと忙しくなる時期ですが、ボーナスも入るし、今年1年頑張った自分へのご褒美を何にしようかと考えたりもしますが、そんな方にオススメなセーターの紹介です。

Ralph Laurenのハンドニットシリーズは、丁寧な作りとハンドならではの暖かみのある感じが人気で、ネイティブモチーフと並び、昔からファンの多いUSAモチーフになります。

アメリカにまつわるような、星条旗・自由の女神・クラシックカー・アメリカ大陸など、編み方も少しづつ変えながら作られたセーターは、Ralph Laurenらしくかわいくなり過ぎない、大人の男が着てもかっこいいアイテムかと思います。

マシーンではなく、ハンドメイドで作られていますので大量生産が出来ず、毎年発売するようなアイテムでもなく、モチーフも毎回変わるので、「アレ欲しいー!」と思っても時すでにお寿司・・・ではなく、遅し、となってしまいます。

と、以上ブログを更新中にまさかの落札があり、このブログを見たときはすでにセーターは売れてしまっております、申し訳ございません。

c0090448_154243.jpg

c0090448_1543455.jpg

c0090448_1544493.jpg

c0090448_155283.jpg

c0090448_1551414.jpg

c0090448_155288.jpg

c0090448_1554040.jpg

c0090448_1554958.jpg

Brand; Ralph Lauren
Model; USA Motif Hand Knit Sweter
Price; ¥12,900 "SOLD OUT"
Size; M


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2013-12-01 15:08 | Ralph Lauren
2013年 11月 29日

70's DeadStock KODIAK PASS Thermal Lined Zip Parka

70's DeadStock KODIAK PASS Thermal Lined Zip Parkaの紹介です。

今日はスニーカーの替えのヒモを買いに、近所の高島屋までお昼ご飯も兼ねて歩いて行きましたが、高島屋のおばちゃん達のパーセンテージの高さにビビってしまい、替えのヒモを買ったらスグに帰ってきましたが、事務所へ戻る途中、クラクションを鳴らされ見ると同級生の友達で、事務所に戻り友達に電話をかけると「どこのオッサンが歩いてるんかなー思たわー」と言われてしまい、そういえば自分もオッサンやった・・・と改めて気づかされました。

そんなオッサンが子供の頃か、もしかしたら生まれる前ぐらいに作られた、アイテムの紹介です。

1970年代に生産された、KODIAK PASSのデッドストックのジップアップパーカーは、CAMBERなどでお馴染みの裏サーマルタイプになっていて、荒いごま塩ミックスのグレーがいい感じです。

こういったアイテムを見ると、パーカーの下にサーマル着たらめっちゃ温い!ほんだら裏地に付けてまえ!とうような発想がアメリカっぽくて、合理的なアイテムだなといつも思ってしまいます。

フロントに使われているアルミのジッパーなども、1970年代頃のアイテムに多く見られたディテールで、恐らく一般的にアルミが普及してきたのがこの頃で、鉄とか真鍮より軽くてエエやん!と一斉に使われ始めましたが、耐久性の面で不安が残るようになり、また鉄や真鍮に戻り、時代が進むとプラスティックなどになるなど、時代の移り変わりなども感じられるディテールになっています。

ごくごく普通なジップアップパーカーですが、実際に探すとなるとコレや、みたいにビビっとくる物が無く、変にオシャレになデザインになっていたり、霜降りが過ぎていたりとフツーな感じを探すとなると逆に少ないように思います。

シルエットも特にオシャレではなく、素材も特に凝った物が使われている訳でもなく、ブランド的にも激レアとかそんなんじゃなく、めっちゃカワイイとかスタイルいいとかやないけど、何故かグッと惹かれるようなアノ感覚に近いものがあるのではないでしょうか。

説明が良く分からないようになってきましたが、兎にも角にも考えるより感じていただきたい、そんなパーカーです。

c0090448_12363470.jpg

c0090448_15231611.jpg

c0090448_12365150.jpg

c0090448_15235844.jpg

c0090448_152475.jpg

c0090448_1239387.jpg

c0090448_15242043.jpg

Brand; KODIAK PASS
Model; Thermal Lined Zip Parka
Price; ¥3,900 "SOLD OUT"
Size; S


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2013-11-29 15:26 | US Brand
2013年 11月 28日

BLOCK HEADWEAR MONROE

BLOCK HEADWEAR(ブロック・ヘッドウエア) MONROEの紹介です。

仕事中に聞いているいるラジオでは、そろそろ忘年会シーズンですね、みたいな内容が最近よくあり、そーやなーなどと思いながら、今年はまだどこからもお誘いがなく、寂しく1人忘年会もありかなと思い始めています。

本格的に寒くなり、アウターなどはもちろん、冬小物などの出番もそろそろあるかと思い、時期を見計らったかのように、ウールハットの紹介になります。

アメリカ・ニューヨークの帽子メーカー、BLOCK HEADWEARのMONROEと言うモデルになります。

ハットバンドや飾りなどもない、ものすごくシンプルなデザインになっていて、素材は100% LUMBUS WOOLになっています。

シンプルですがラムズウールのモケモケとした柔らかな素材感がいい感じで、アウトドアーなスタイルでも、ゴリゴリのラギッドなスタイルでも合わせやすく、男女共に使っていただけるハットになります。

自分なら暖色系でまとめたスタイルに合わせるかなーと思ったので、イメージしやすいようにコーディネイトも載せてみました。

サイズはL(58cm), XL(59cm)の2サイズで、忘年会もそうですが、忘れてはならないのがクリスマスで、プレゼントにもお求めやすいプライス設定にしました。

※こちらではプレゼント包装などは出来ませんので、「プレゼント包装をして送れよコノヤロー!」などのご要望にはお答え出来ませんので、予めご了承下さい。

c0090448_2011367.jpg

c0090448_20112831.jpg

c0090448_20153138.jpg

c0090448_2012611.jpg

c0090448_20121732.jpg

c0090448_20122864.jpg

c0090448_20124041.jpg

c0090448_2012493.jpg

Brand; BLOCK HEADWEAR
Model; MONROE
Price; ¥2,900
Size; L, XL


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2013-11-28 20:15 | US Brand
2013年 11月 26日

80's DeadStock Converse SkidGrip Slip-on

80's DeadStock Converse SkidGrip Slip-onの紹介です。

1人事務所で黙々と作業をしていると、足先っちょ指先っちょが冷たくなってきて、冬なのねん・・・とやんわり実感しています。

今日はデトックスならぬデッドストックのアイテムの紹介です。

1980年代頃のConverse SkidGrip Slip-onは、割とめずらしいタイプで、SkidGripと言えば、内羽根のVANS Eraに似たデザインの方を思い浮かべますが、スリッポンタイプも少量ながら生産していました。

シャープなフォルムが特徴で、この時代のConverseはALLSTARやJACKPURCELLなどもそうですが、作りが若干雑で、接着の為のボンドがはみ出ていたり、左右のバランスがちょっと違ったりもします。

ですが、そんな雑な感じが「アメリカっぽくていいわー」と思ってしまうのは僕だけではなく、こんな雑に作れない!不良品扱いになっちゃうー!という日本人の真面目さをしり目にコレグライデイインダヨーと余裕があるアメリカの大らかさを垣間見たような感覚になり、気が付くとUSA! USA!とこぶしを高く突き上げ大声で叫んでしまっている時があります。

こちらはデッドストックですが、シューズボックスは残念ながらありません。

サイズは需要の高いUS 9で、1足限りの為、割とお安めにいたしました。サイズのイケる方にはぜひオススメです。

c0090448_21145146.jpg

c0090448_21151231.jpg

c0090448_21153041.jpg

c0090448_21154284.jpg

c0090448_21161330.jpg

c0090448_21162768.jpg

c0090448_21164051.jpg

Brand; 80's Converse
Model; SkidGrip Slip-on
Price; ¥9,900 "SOLD OUT"
Size; US 9


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2013-11-26 21:18 | Converse
2013年 11月 25日

Whole Foods Market Folding Tote Bag

Whole Foods Market(ホールフーズ・マーケット) Folding Tote Bagの紹介です。

今日は11月25日と、思い返してみるとhappening閉店からちょうど1年が経ち、アーーーーーッと言う間の1年間でしたが、その頃を思い出すとおセンチな気持ちになってしまいますので、早々と商品紹介をしたいと思います。

オーガニック系のアイテムを多く取り扱う、アメリカのお洒落スーパーマーケット、Whole Foods Marketの新作のフォールディングトートバッグです。

その名の通り、折りたたんで使う事が出来る2Way仕様のバッグで、通常はそのままトートバッグとして、自転車に乗ったり、両手が塞がるような場面ではショルダーバッグとして使っていただけます。

ショルダー部分のストラップは取り外しが出来るようになっていますので、トートバッグとして使用している時は外して、外側の小さいポケットに入れておいたりすると便利です。

ショルダーストラップは長さを変える事が出来ますので、短めにしてメッセンジャーバッグ風にも使えます。

自分自身でも自転車に乗る際に便利かなと思い買い付けてきましたが、特に夏場の自転車通勤は汗ダクになり、ナイロン素材のメッセンジャーバッグなども便利なのですが、ストラップ部分に汗が染込み、それが浮き出るような、いわゆる潮ふき状態(Notエロ)になることもしばしばでしたが、素材がキャンバスだと気軽に洗濯機で洗う事が出来、それを防げるかと思います。

カラーはグレー×ブラックに下部分にWHOLE FOODS MARKETのシンプルなロゴが入り、男女共に使っていただけるデザインになっています。

c0090448_22103928.jpg
c0090448_2294894.jpg

c0090448_22225511.jpg

c0090448_22122460.jpg
c0090448_22114817.jpg

c0090448_22123461.jpg

c0090448_22132467.jpg

Brand; Whole Foods Market
Model; Folding Tote Bag
Price; ¥2,900
Size; Onesize


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2013-11-25 19:40 | US Brand