happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

最近こんなん買いました

来週からの買い付けを前に、なんやかんやと準備もしないとそろそろアカンな、とボーっと考えてはいますが、また次の買い付け後の商品紹介となるとブログの更新も随分と先になってしまうかと思い、それまでのつなぎとして、最近買ったアイテムを紹介します。

季節の変わり目で、何かよさげなアウターが欲しいなと考えている時に、なかなかいいのがありました。

c0090448_15512040.jpg

c0090448_1551326.jpg

c0090448_15514886.jpg

c0090448_1552033.jpg


TRAILWISE BERKLEYのマウンテンパーカーを買いました。

最近の「昔あったブランドの権利を買って復刻しました」みたいな感じの流れに乗って、バッグなどが発売されているTRAILWISEですが、こちらは当時のオリジナルモデルで、シエラデザインのパナミントとマウンテンパーカーを足したような、フードが取り外しができるタイプで、クラシックなオレンジのベタな60/40素材と、着丈の短さやフロントの合わせ部分のカッティングなど、細かな箇所まで凝った作りで、マイナーブランドながらシッカリとした作りと、あまり人とかぶらないのもエエなーと思い購入しました。

もう1つは買い付けなどの際に便利かなと思い購入した、OverLandのダッフルバッグです。

c0090448_1603877.jpg

c0090448_1605080.jpg

c0090448_161359.jpg

c0090448_1611461.jpg


恐らく日本未発売のモデルで、これは最近作られた物だと思いますが、OverLandは今でもMade in U.S.Aにコダワリ作り続けられていて、2000年頃はPatagoniaやEagle Creekからも似たようなデザインのバッグが発売されていましたが、最近あまり見かけないデザインになってきて、Battle Lakeでは今でも同じようなバッグを生産しているみたいです。

メインのコンパートメントが3つに分かれていて、こっちは洗面用具類や筆記用具、こっちは機内で履きかえるサンダルを入れて・・・、などと分けて収納出来るのが便利で、今まではアメリカ買い付けの際はTUMIのコロコロバッグとPatagoniaのMLCを使っていましたが、MLCが10年以上前に買った物なので段々とくたびれてきたタイミングだったので、次の買い付けからはこっちを使っていきたいと思います。

そして、いよいよ明日の夜間に終了となる、買い付け前SALEですが入札やウォッチリストも多数入り、全部売れたらウレピーなーと今から早くも心躍らせています。



⇒1,000円スタートのYahooオークションコチラからご覧いただけます。

by happening-store | 2013-10-31 16:32 | happening Diary
2013年 10月 27日

買い付け前SALEのお知らせ

いつもhappening Blogをご覧いただきましてありがとうございます。

少し前から、新入荷の商品をブログで紹介してきましたが、マメにブログを更新していると、店舗をしていた時によく来ていただいていたお客様からのご連絡なども沢山あり、オークションを通じて購入していただいたり、直接事務所まで遊びに来てご購入いただいたり、やり始めてよかったな、と感じております。

連絡をいただいた方たちと話していて、よく聞かれたのは「もっと商品紹介してください」「これだけしかないんですか?」と言うような内容で、自分でもそうだなーと思うふしがあり、もっと仕入れを増やして店舗に来ていただいてた方たちの期待に応えるようにするにはどうすればよいか?とここ最近の課題はもっぱらそれでした。

次回の買い付けの予定も決まり、よーしがっつり仕入れて、いっぱい紹介出来るようにするぞー!鼻息荒く何を仕入れるかを考えたりもしていますが、仕入れる為には当たり前ですがマネーが必要で、プアーな現状を考えると今ある在庫を叩き売って、少しでも次回の仕入れにあてようと、本日から11月1日の夜間終了の予定で、1,000円スタートでオークションを開催いたします。

最低落札価格などもないので、皆様のご購入をお待ちしております。


⇒1,000円スタートのYahooオークションコチラからご覧いただけます。

by happening-store | 2013-10-27 15:35 | happening News
2013年 10月 25日

J.CREW L/W Check Nel Shirts

J.CREW(ジェイ・クルー) L/W Check Nel Shirtsの紹介です。

またまたの雨で、今日は所用があり早めに更新をして仕事を終わらせたいと思います。

9月の買い付け後、なんやかんやと商品を紹介してきましたが、今日紹介する分で今回の買い付けでの入荷は全て紹介する感じになります。

少なーーーーい!とお嘆きの方、次の買い付けまでももう少し期間がありますので、何かネタを考えてブログのほうはちょこちょこと更新したいとおもいます。そして次回からはもっとボリュームを出して、いっぱい紹介出来るように努力したいと思います。

J.CREWはここ数年、ディレクターなどの交代で、どんどん良くなって来て、数年前まではアメリカのJ.CREWのお店に行っても「なんだかなー」な内容でしたが、最近では買い付けのたびに自分用にも何か買ってしまうようなお気に入りなショップです。

今日紹介するのは、ライトウエイトなネルシャツです。

古着でもストア系のJ.C.Penney, SEARSなどの物を見かけるような、なんて事の無い通常のシャツよりも少し厚手で、へヴィーウエイトなネルシャツよりは薄手という、中途半端と言えば中途半端はシャツで、アメリカでもあまりイケていないおっちゃんなどが着ているイメージです。

そんななんて事の無いライトウエイトネルシャツで、普通のアイテムだからこそコーディネイトの主役にはなりませんが、ボロボロになるまで着込んでいってエリや袖部分が擦り切れるぐらいになるまで着ていただきたいシャツです。

c0090448_1649189.jpg

c0090448_16492922.jpg

c0090448_16494172.jpg

c0090448_16495322.jpg

c0090448_1650630.jpg

c0090448_16501741.jpg

c0090448_16502935.jpg

Brand; J.CREW
Model; L/W Check Nel Shirts
Price; ¥3,900 "SOLD OUT"
Size; XS



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-25 16:52 | J.CREW
2013年 10月 24日

RLX Water Resistant Nylon JKT

RLX(アール・エル・エックス) Water Resistant Nylon JKTの紹介です。

ここ何日かで、パパパッと出品しているアイテムも売れ、ナカナカの大物も売れたのをキッカケに、来月の買い付けの予定の為に旅券を購入しましたが、いつまでたっても燃油サーチャージは高いままで、旅券代と空港使用料ぐらいしか払わなくて良かった昔がなつかしいです。果たして安くなる日は来るのでしょうか・・・。

朝晩などはずいぶんと気温も下がり、ようやくアウターも欲しいなーというような気持ちになりつつありますが、今日はRalph LaurenのスポーツラインRLXからナイロンジャケットの紹介です。

パフパフとした柔らかくて軽い素材を使用した、Arc'TeryxのATOM JACKETに似たようなナイロンジャケットは、両サイドパネル部分がストレッチナイロンになっていて、ある程度タイトなシルエットでもストレスなく着ていただけ、ナイロン表面には撥水加工がされているので、軽い雨ぐらいらな弾いてくれます。

胸部分と首後ろに入ったRLXマークはリフレクターになっているので、夜間でも認識されやすくバイクや自転車に乗る方にもオススメです。

ダウンジャケットよりもボリュームがなく、このままでも十分暖かいですが、極寒の地で来ていただく場合でしたら、この上からGORE-TEXなどのナイロンシェルなどを着ていただくなど、インナーにしていただく事も出来ます。

c0090448_20112140.jpg

c0090448_20114223.jpg

c0090448_20115835.jpg

c0090448_20125244.jpg

c0090448_2013996.jpg

c0090448_20132393.jpg

Brand; RLX
Model; Water Resistant Naylon JKT
Price; ¥17,800 "SOLD OUT"
Size; M



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-24 20:15 | RLX
2013年 10月 23日

RRL Slim Straight Rigid Jeans

RRL(ダブル・アール・エル) Slim Straight Rigid Jeansの紹介です。

最近は台風の影響で雨の日が多く、それでなくても運毒不足な日々が続いていて、昨日は急に運動せな!と思い立ちウォーキングなるものをしてみましたが、どこまで歩いて行けるか挑戦してみようと、アテもなく1時間半ぐらい歩いてみましたが、途中で辛くなり帰りは電車で帰るなどの体たらくぶりで、今日は足がジンジンしてとてもとても痛いです。

そんな痛めた足もこれを穿けばチャラヘッチャラ!みんな大好きRRLのジーンズの紹介です。

少し前にも紹介しました、RRLのジーンズですが、数種類タイプがあり、今日紹介するのはRRLのジーンズのラインナップの中でも細身なSlim Straightになります。

こちらも定番的なモデルで、バックポケットにはウエスタンテイストな刺繍が入り、細かな部分を見るとそこまでヴィンテージっぽくしている訳ではなく、あくまで素材とシルエットで勝負や!と言わんばかりの仕様になっています。

前回紹介したモデルがXXやBIG Eタイプだとすれば、こちらは66に近い雰囲気で、サイドのセルビッチも赤耳ならぬ青耳になっていて、リジッド(未洗い)なので、洗濯の仕方や乾燥機をかけるかかけないかなどにもよりますが、新品の状態からだと約1インチ程度の縮みが出ます。

よーし1から穿きまくって自分色にしてやるぞー!とこういう濃いデニムを見るといつも思ってしまいますが、結局また違うジーンズに浮気をしてしまい、色落ちさせるまで結構時間がかかってしまう事が「濃いジーンズ買ってからあるある」ですが、「そう思いながらもついつい買ってしまうあるある」もあるあるです。

c0090448_15295950.jpg

c0090448_15301955.jpg

c0090448_15304292.jpg

c0090448_1531579.jpg

c0090448_15312320.jpg

c0090448_15313684.jpg

c0090448_15315343.jpg

Brand; RRL
Model; Slim Straight Rigid Jeans
Price; ¥19,800 "SOLD OUT"
Size; W33-L34



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-23 15:34 | RRL
2013年 10月 22日

VANS California Collection Authentic & Slip-on

VANS(ヴァンズ) California Collection Authentic & Slip-onの紹介です。

季節の変わり目は心境の変化もあり、最近は物欲が以前にも増して出てきて、アレやコレも欲しいよー!どうすれば買えるんやろか?それは頑張って稼ぐしかないで!と言う訳で、今日も商品紹介をしていきます。

VANS California Collectionは、アメリカでもセレクトショップなどで扱われるような、使用される素材などにもコダワッタ、通常のラインよりも好感度な人達に向けて作られたラインになります。

今日紹介するのは、VANSの定番モデルAuthentic, Slip-onの2種類になります。

素材は両モデルとも同じ物で、軍パンなどでも使われるような、方眼の目になった引っ掛かっても避けにくい、リップストップコットンが使用されています。

一見普通やけど何か違う・・・。そう言われるような大人になりたいですが、醸し出せるのは加齢臭ぐらいで、まだまだ修行が足りませんが、足元だけでもいい感じになりたい人に履いていただきたいスニーカーです。

内側にはセカンド品になる"B"の文字が書かれていますが、特にセカンド品にあたるような箇所もなく、普通に履いていただけます。

c0090448_1472563.jpg

c0090448_1473945.jpg

c0090448_1492874.jpg

c0090448_1494042.jpg

c0090448_1410753.jpg

c0090448_14101911.jpg

c0090448_14103464.jpg

c0090448_14104819.jpg

Brand; VANS California Collection
Model; Authentic, Slip-on
Price; ¥4,900 "SOLD OUT"
Size; US 9



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-22 14:11 | VANS
2013年 10月 21日

RLX Down Vest

RLX(アール・エル・エックス) Down Vestの紹介です。

マメにブログを更新しつつ、オークションへの商品アップもしているので、ちょろちょろとお買い上げいただいたり、ブログの閲覧数も伸びるなど感謝の気持がいっぱいで、目の前がかすんでしまい、ブログの更新もままならない状態ですが、本日も新たな商品を紹介していきます。

Ralph Laurenの高級スポーツラインRLXは、本格的なアウトドアなシチュエーションでの使用にも耐えうる素材や機能を兼ね備えながら、デザインはRalph Laurenチームが行っているので、スタイリッシュなデザインになっていて、その分定価での販売価格はそれなりになってしまいますが、ファンの多いブランドです。

今日紹介するダウンベストも、ほぼ毎シーズンカラーや細かな仕様を変更しながら発売されているアイテムで、光沢感のあるナイロン素材が特徴的です。

インナーには80% Down,20% Featherが入っていて、それほどボリュームがある感じではないですが、保温性が高く、マウンテンパーカーなどの中にも着込んでいただけるような薄手なダウンベストです。

シルエットはタイトになっていて、袖部分のトリムもピタッとしているので熱気を逃がさず、メタリック調なブルーとグリーンの切り替えしもRLXらしくスポーティーなカラーリングです。

大阪の冬場の気温などを考えると、そこまでへヴィーなアウターよりも、こういったタイプのベストなどを着る機会のほうが多く、インナーやアウターなどを調節していただくと何かと使える便利なアイテムです。

c0090448_15551212.jpg

c0090448_15552949.jpg

c0090448_15554879.jpg

c0090448_1556117.jpg

c0090448_15561247.jpg

Brand; RLX
Model; Down Vest
Price; ¥9,900 "SOLD OUT"
Size; M



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-21 15:57 | RLX
2013年 10月 20日

New Balance 1400 Black Suede

New Balance(ニューバランス) 1400 Black Suedeの紹介です。

せっかくの日曜日ですが雨がシトシトと降り、どこかに行く気もそがれてしまいますが、そんな日は皆さん何をしているのでしょうか?

今日紹介するアイテムは今年の初め頃に自分用に購入したものの、半年以上も使用せずこれはアカンぞ!と断舎離を決意をしたNew Balance 1400になります。

1400ちゃんという、ちょっとカワイイ子がいて付き合ってみたものの、悪くはないけど何か自分とは合わないような、でもみんなはエエって言うてくれるからスグに手放すのも勿体ないような気もするし・・・。

そんな事をしている間に新たな991ちゃんに出会い、今はそっちにぞっこんになってしまい、二股みたいの思われるのも業腹やしな、ゴメン1400ちゃん、オレらもう終わりにしよう・・・。みたいな感じです。

自分で書いていてもよく分からない感じですが、とりあえずこの先も履く機会がないであろう、それなら大事にしてくれる人の元へ行くのがお互いにとって幸せなんじゃなかろうか、と思った次第であります。

今季から、New Balance 1400のカラーバリエーションとして追加されたブラックですが、SB(スチールブルー)と同じく、スウェードとナイロンメッシュのコンビ素材になったタイプで、今日紹介しているオールスウェードで、Nマークもレザーというのは、調べてみましたがほとんど無く、サンプルなのかどこかのお店別注なのかは分かりませんが、数は少ないモデルかと思います。

試着のみの新品未使用品です。大事に使っていただける方、お待ちしております。

c0090448_11144447.jpg

c0090448_11145968.jpg

c0090448_11151094.jpg

c0090448_11152232.jpg

c0090448_11153596.jpg

Brand; New Balance
Model; 1400 Black Suede
Price; ¥16,800 "SOLD OUT"
Size; US 10D



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-20 11:18 | New Balance
2013年 10月 18日

RRL Vinatge Work Shirts

RRL(ダブル・アール・エル) Vintage Work Shirtsの紹介です。

今日の朝、とくダネ!を見ていると、アイドルの不祥事に対するファンの気持ちのようなコーナーがあり、ジャニーズファン代表として女の人2人が出ていましたが「恋愛も本気ならOK」「不倫とかはありえない!」など熱く語っていましたが、年齢をみると1人は19歳、もう1人は35歳と、切ない気持ちになってしまいましたが、傍から見れば、36歳独身のしがない自営業者も世間からは同じような目で見られているのかもしれず、今日からは日陰を歩くような生活をしていきたいと思います。

今日はシャーツの紹介です。

RRLのチェック柄になったワークシャツは、ヴィンテージっぽいディテールを取り入れたRRLらしいアイテムで、チンストやメタルボタン、サイドのマチやつぎのあるスリーブの製法、ラウンド気味なパネルフロントの裾部分などなど、細かな部分までコダワッタ作りになりながら、全体のシルエットを少し細身に、胸ポケットを小さくするなど、単なるヴィンテージレプリカに終わらない、バランスを考えられたデザインになっています。

クラシックな印象を残しながらも古臭くならず、ヴィンテージのアイテムでも今っぽいアイテムとでも相性が良く、着込んでいくとさらにいい感じになるであろうと想像して、今からハァハァと興奮してしまうような、そんなシャツかと思います。

c0090448_13561537.jpg

c0090448_13563639.jpg

c0090448_13565278.jpg

c0090448_13571426.jpg

c0090448_13572695.jpg

c0090448_1357393.jpg

c0090448_13575472.jpg

Brand; RRL
Model; Vintage Work Shirts
Price; ¥12,600 "SOLD OUT"
Size; S, M



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-18 14:00 | RRL
2013年 10月 17日

DENIM&SUPPLY HBT 2P Slim Cargo Pants

DENIM&SUPPLY(デニム&サプライ) HBT 2P Slim Cargo Pantsの紹介です。

気温も下がり、ようやくあき竹城な感じ(←秋とかけてまんねん、プププ・・・)になってまいりました。僕自身もやっとショーツを封印して、長パンを穿くようになりましたが、最近自分用にも購入してよく穿いているパンツを紹介したいと思います。

Ralph Laurenの新しいライン、DENIM&SUPPLYのカーゴパンツは、1940年代頃にUS ARMYで採用されていた、両サイドに大きなポケットが付いた軍パンがモチーフにされた物で、同じく1940年代頃のUS MARINE COOP M-44、通称モンキーパンツと呼ばれるタイプと似ていますが、お尻にポケットがなく、2つポケットのよりシンプルなデザインになります。

えーっ!?ポケットが2つなんて少ないよー!最低4つないと心配でおちおち出歩けない・・・、と思われる方もご安心ください。

自分自身でも穿いて思いますが、そんなにポケットにいっぱい物を入れる事も無く、入れたとしてもバンダナ、鍵、携帯電話ぐらいのもんで、長くファッションに興味があり、トータルで見たオシャレを考えている方たちは、たいていバッグを持っているであろうという、勝手な解釈でポケット2つでも問題無し!と言わせていただきます(バッグも買ってネ!)

そんな古い軍パンをモチーフにしていて、HBT(ヘリンボーンツイル)などの素材はそのままですが、カラーがベージュでシルエットもスッキリと細身に修正されているので、軍物要素も少なくなり、今ぐらいの季節だとくるぶし辺りまでロールアップして穿いていただくとステキだと思います。

c0090448_15433120.jpg

c0090448_15434616.jpg

c0090448_15442292.jpg

c0090448_15443847.jpg

c0090448_15445386.jpg

c0090448_15451335.jpg

c0090448_15453099.jpg

c0090448_15454435.jpg

c0090448_154603.jpg

c0090448_1546154.jpg

Brand; DENIM&SUPPLY
Model; HBT 2P Slim Cargo Pants
Price; ¥6,400 "SOLD OUT"
Size; W30-L32, W31-L32



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-17 15:50 | DENIM&SUPPLY