<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 29日

アメリカ出張

出張中にブログを更新できたらします、と言っておきながら更新せず、帰国後もダラダラとしているような体たらくぶりに、自分でもこれはアカンぞー!と思ってしまう今日この頃です。

ある程度落ち着き、昼ごはん後の睡魔を何とかしようと、久しぶりにブログの更新をしたいと思います。

c0090448_10455612.jpg

c0090448_10461935.jpg



行きの飛行機が、アップグレードでビジネスクラスになり、今ままでもアメリカ系の航空会社のビジネスクラスは乗った事がありましたが、ANAのビジネスはかなり快適で、食事のメニューを見ると一風堂のラーメンもあり、これは食べなアカンやろ!と思っていましたが、いつもは罰ゲームのような機内食もステーキやお寿司などとても美味しく、ビールも350mlを4本飲みお腹がいっぱいになり、いい感じに寝てしまい、起きると機内が乾燥しているのもありますが、ビールの飲み過ぎで喉がカラカラで脱水症状のような感じになり、ラーメンを食べるどころではありませんでした。

c0090448_10463749.jpg


今回は、最初の入国地がシアトルでした。今回は乗り継ぎだけの為に行きましたが、10年以上前に買い付けでシアトルやポートランドに行きましたが、その時はマリナーズでイチローが活躍していた頃で、僕が日本人だと分かると「ドゥユーノーイチロー?」ばかり聞かれ、最初は「イヤーアイノウ」などと答えていましたが、段々と煩わしくなり、最後の方は「アイドンノウ」と言うようになり、それはそれで「えー!?イチロー知らんの??」みたいなリアクションをされ、その時はちょっとイチローが嫌いになlりました。

c0090448_104738.jpg

c0090448_10472026.jpg

c0090448_1047372.jpg


そんな久しぶりなシアトル・タコマ空港を乗り継ぎまでの間ブラブラしていると、至る所にうんちチックなオブジェがあり、変な性癖の人がきっと創ったのだろうと、勝手な偏見に満ちた見方をしながらさらにブラブラしてみました。

c0090448_10475965.jpg

c0090448_10481162.jpg

c0090448_10482513.jpg

c0090448_10484138.jpg


生活に疲れたような中年男性の像や、塩コショー入れのようなオブジェ、ステンドグラス風なシールなど、ビミョーだなと思わせるアート満載でした。

c0090448_1049343.jpg

c0090448_10492141.jpg



その他、シアトルと言えばな、スターバックスコーヒーや、シーフードレストランなどもあり、乗り継ぎまでの間、ヒマをせず楽しめました。

c0090448_1049375.jpg


アメリカもすっかり夏で、スーパーマーケットに行けば夏らしくスイカがあり、スイカは個人的には苦手で食べられませんが、見るだけならいい物だなーと夏を感じたりしました。

c0090448_1050565.jpg

c0090448_10502638.jpg

c0090448_10504121.jpg


今回、レンタカーでは初めてNISSANの車を借りました。最初からナンバープレートがいがんでいて、まぁエエかとそのままにしていましたが、親切なアメリカ人に信号待ちをしている時に「ナンバープレートとれかかってるYO!」と何回か言われましたが、その度に「えっ!?そうなん」みたいな顔をしてやりすごしました。

c0090448_10505925.jpg

c0090448_10511458.jpg


晩御飯は相変わらず中華を食べていて、今回はギョーザをよく注文しました。揚げギョーザや蒸しギョーザなど、イロイロとためしてみましたが、蒸しギョーザは皮がモチモチしていて、これだけでお腹がいっぱいになるぐらいのボリュームでした。

c0090448_10513142.jpg


朝は朝マックに行く事が多く、お店の上には巨大ドナルドも居るところもあり、むくんだようなドナルドが可愛かったです。

c0090448_10561852.jpg

c0090448_10514959.jpg

c0090448_1052169.jpg


車を走らせていると色々な看板などがあり、どれもデザインがいい感じです。

c0090448_10521439.jpg


アメリカにも進出している、「KUMONいくもん」でおなじみの学習塾のKUMONです。マークもそのままでちょくちょく見かけます。学習塾には通ったことはないですが、英語はもっと勉強しといたらよかったなーと思います。

c0090448_10523035.jpg


信号待ちをしていると、座り込んでいるルイージが居ました。いつも出来る兄と比べられて、普段は気にせず過ごしている弟ですが、たまにふと疲れが出たような、哀愁ただよう背中が何とも言えず、切ない気持ちで見ていると、信号が変わったのに気付かず後ろの車にクラクションを思いっきり鳴らされてしまいました。がんばれルイージ!

c0090448_10564295.jpg

c0090448_10525244.jpg


暑くても暑くなくても飲むビールですが、アメリカの州によっては買えない時間帯があり、知らなかった頃は1日の仕事が終わり、中華屋へ行きビールをキューッと飲んで寝よ、と思いリカーショップにいくと「この時間は買われへんよ」と言われ、なぬー?マジでー!ジーザスクライスト・・・と落ち込んだりもしました。

c0090448_1053784.jpg


ハイテク化の波はいよいよ自販機にも及び、最新のタイプはタッチスクリーンで買うようになっています。アメリカはまだまだ治安の良くないところも多く、こういった自販機は安全なモールの中などに設置されています。

c0090448_10532261.jpg


ワイルドな車がありました。両サイドのドアが4枚ともなく、貴重品を置いておけない、乗ってるとカーブなどが怖い、冬さぶいなどなど、デメリットしかないような気がしますが、ワイルドに見られたい一心でこのような仕様にしているものだと思われます。

c0090448_10534342.jpg

c0090448_10535990.jpg

c0090448_10541219.jpg


運転中、前方に何か走っており、段々と近づくとバギー?のような2人乗りの乗り物に乗っているカップルが居て、暑い季節にピッタリな感じで、みんなの注目と背中に彼女のおっぱいを感じつつ、楽しいんやろなー羨ましいなーちょっとコツンと当てたろかなーなどと思ってしまいました。

c0090448_10543714.jpg

c0090448_1055434.jpg


そんなこんなで買い付けも終了し、空港にチェックインして、帰りはシアトルではなくサンフランシスコ経由で帰るルートだったので、乗り継ぎまでの時間に小腹が空いたのでいつも行っているバーガーキングに行こうと思ったら工事中で、しかたなく天ぷらうどんを注文しました。$10以上のお値段の割に味は大したことがなく、足元を見られているような気分になりました。、もう行かへんぞ!

と言う事で、今回の出張中のアレコレでした。なんでか今回写真が小さくなってしまいスイマセン。また何かあれば書いてみたいと思います。

by happening-store | 2013-07-29 16:32 | happening Diary
2013年 07月 12日

アメリカに来てます

またまたご無沙汰になってしまいましたが、今アメリカに来ています。
c0090448_232057.jpg




只今朝の9:00前で、予定より早く目が覚めてしまい、朝マックをしながらブログの更新をしています。

c0090448_232160.jpg


今回はアメリカまでの飛行機がビジネスクラスにアップグレードされていて、かなり快適に過ごす事が出来ました。

c0090448_232246.jpg


ANAのビジネスクラスだと機内食に一風堂のラーメンもあるんですね。寝てて食べ損ねましたが・・・。

まだ買い付け前半戦ですので、また時間と体力に余裕がありましたら、ブログも更新したいと思います。

c0090448_232346.jpg


ナンバープレートが取れかかってまま、今回はNissanのSUVで頑張ります。

by happening-store | 2013-07-12 22:53