happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 27日

お久しぶりです

約1ヶ月ぶりぐらいのブログ更新になってしまいますが、忙しかったのかと言えば、そこまで忙しいわけでもなく、半分ぐらいはボーーーッとしていたように思います。特に皆さんにお伝えするような事も無いと言うのが1番の原因なのですが・・・。

また来月の10日から買い付けの予定があり、それに向けての手続きなどをここ最近はしているのですが、そんなに時間がかかるものでもなく、前回の買い付けでの写真などをなんとなく見返していて、ブログに載せていない写真もあるなーと思い、急にブログ更新しよ!と思い立ち書いています。

c0090448_92333.jpg


これはCANADAの空港にあったオブジェです。何をイメージしたものかとかは分かりませんが、エエ感じです。

c0090448_9233489.jpg

c0090448_923583.jpg


何処で写真を撮ったのか覚えていませんが、普通のアメリカの街並みです。踏切もちょこちょこあるのですが、列車が長い時はものすごく長く、なかなか開かずイライラとしてしまう事もあります。

c0090448_9242547.jpg

c0090448_9244691.jpg


アメリカの街並みその2です。様々なお店の看板があり、そのお店のキャラクターが居ますが、アメリカ独特な感じで、そのままプリントTにしても売れそうな雰囲気になっています。

c0090448_9251518.jpg


事務用品などを売っているお店にある、「OPEN」や「SALE」などのサインです。日本でよくある、デザインし過ぎて逆にダサくなるような感じではなく、昔からあるシンプルな感じが好きで、happeningをやっているときは何種類か使っていました。

c0090448_92541100.jpg


フリーウェイのレストエリアにある自販機です。飲み物だけでなく、何とサンドイッチも売られていて、賞味期限とかちゃんと守られているのか不安なので買った事はないですが、たまに見かけます。

c0090448_926627.jpg

c0090448_9262755.jpg


いつも悩みの種になるアメリカにいる時の食事問題ですが、相変わらず朝とお昼はファストフード中心で、大阪にも何店舗か出来ていますが、バーガーキングによく行きます。

カウンター上のメニューもハイテク化されていて、スマートフォンのような感じで、メニューがサッと変わるようになっていてます。

c0090448_9265854.jpg

c0090448_9272191.jpg


メニューだけでなく、ジュースの機械もハイテク化されていて、タッチパネルでドリンクを選ぶようになっていて、自分の飲みたいドリンクのマークにタッチするとそれが出てくるようになっています。

2台機械がならんでいて、隣のおじいちゃんもこの機械が初めてだったみたいで、「これどないすんの?」と聞かれ「こないすんとちゃますかね?」と優しくレクチャーしてあげました。

c0090448_9275351.jpg

c0090448_928118.jpg


先月の事なので、記憶も曖昧になっていますが、だいたいそんな感じでした。また来月の買い付け後にオモシロネタがありましたら更新したいと思います。

by happening-store | 2013-06-27 16:17 | happening Diary