happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 29日

アメリカ出張

お久ぶりのブログ更新になります。

色々な方から「毎日ブログ見てますけど最近更新してないですね」などの叱咤激励、キビシイお言葉をいただき、耳が痛い思いが続いていましたが、何とか更新する事も出来ましたので、更新したいと思います。

c0090448_20331770.jpg

c0090448_20331910.jpg

c0090448_20331967.jpg



今回の買い付けでは、初めてとなる航空会社、AIR CANADAを利用する事になり、いつもは同じスターアライアンス系のUnitedを利用しているのですが、航空券の金額の兼ね合いでAIR CANADAになりました。

行きは伊丹空港〜羽田〜成田〜CANADAというメンドくさい乗り継ぎでアメリカへ向かったのですが、成田〜CANADA間の便の席が3人掛けの通路側だったねですが、真ん中窓側の席には新婚さんが座っており、機内でもガッチリ手を繋ぐなど、ナカナカな新婚具合でしたが、長い移動時間の中で1番びっくりしたのが、2人で楽しそうに何かしているな、と見るとなんと昔の雑誌によくあったような、間違い探しをしていました。幸せ過ぎるって素敵ですね。

あと機内食でカップヌードルが出てきたのですが、安全面からかお湯が少しぬるくて麺がなかなか柔らかくならず、柔らかくなったと思うと伸びているなど、いやがらせをされているような気持ちになりました。

c0090448_2033208.jpg

c0090448_20332260.jpg


そしてカナダに着き、特に何もする事もなく、乗り継ぎまでの時間をボーッと過ごしながら、お土産物などをブラブラ見て周っていると某ブランドのパチもんなども売っていました。

c0090448_2033367.jpg

c0090448_20333948.jpg

c0090448_20334164.jpg

c0090448_2033429.jpg


無事に乗り継ぎを済ませ、アメリカ国内に着き、ようやく買い付けスタートです。

相変わらず朝はマクドで夜は中華というワンパターンな食生活をしながらも買い付けは続きます。

c0090448_20334311.jpg

c0090448_20334562.jpg

c0090448_20334638.jpg


街から街へと移動を繰り返し、その日もクタクタになりながらMotelにチェックインして、さぁ風呂でも入ろうと思った所、前日のMotelにシャンプーやボディーソープ、歯ブラシなどといった一式をどうやら忘れてきてしまったみたいで、えらいこっちゃで!と慌ててスーパーマーケットに買いに出かけました。

c0090448_20334713.jpg

c0090448_2033489.jpg

c0090448_20334941.jpg


いざスーパーマーケットに着き、どれにしようかと選んでいたのですが、とりあえず種類が多すぎて結構時間がかかってしまいました。

c0090448_20335048.jpg

c0090448_20335140.jpg

c0090448_20335323.jpg



色々と悩んだ挙句、何とシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが一緒になった便利な物を見つけました。

これはチャンリンシャン(ちゃんとリンスできるシャンプー)を超えた、チャンリンシャンボデー(ちゃんとリンスできるシャンプーでボディーソープにもなる)という画期的なもので、コレがあれば安心だと気分良くお風呂に入ったのですが、これが正に安物買いの銭失いでした。

髪はギシギシするわ、身体はヌルヌルするわで、シャンプーとしてもボディーソープとしても中途半端な代物でしたが、それをチョイスした自分自身にも腹立たしく、しょうがないので、自分への戒めの為にコレを使い切るまで使用したいと思います。

c0090448_20335496.jpg

c0090448_20335492.jpg

c0090448_20335590.jpg

c0090448_20335615.jpg

c0090448_20335778.jpg

c0090448_20335862.jpg

c0090448_20335941.jpg


そんな小さなトラブルもありながら、買い付けは順調に進んで行きました。

c0090448_2034073.jpg

c0090448_2034186.jpg

c0090448_2034219.jpg


晩御飯も相変わらずな感じでしたが、今回のアタリは小エビの焼きそばと揚げ餃子が美味しかったです。

c0090448_2034382.jpg

c0090448_2034482.jpg

c0090448_2034646.jpg


そして帰国する日になり、またCANADAを経由して、機内食でカップヌードルを食べ、羽田空港でラブドールのような愛ちゃんを写真に収めつつ無事帰ってきました。

また何かネタを探してマメに更新したいと思います。

by happening-store | 2013-05-29 19:14
2013年 05月 12日

買い付け予定

ゴールデンウィークも終わり、その期間は1人で昼からお酒を飲んだり、友達と飲みに行くなど、ゴールデンウィークしか出来ないような事をした感ゼロですが、それはそれで良かったように思います。

そろそろ夏物も本格的に必要になってくる時期で、早いうちから半袖半パン姿の人達も多く見かけるようになってきて、1年のうち半分ぐらいはショーツで過ごすというような方も増えてきたように思います。

c0090448_1427275.jpg


と言う訳で、5月15日~23日まで買い付けに行く事にしました。

段々と円安が進んでいて、やりにくいご時世になってきましたが、今までで高い時には$1=¥120の時もあったので、それに比べればまだいいほうだと自分に言い聞かせています。

今回は航空券の関係で、初めて利用する航空会社なので、ドキドキしちゃいますが、頑張っていい物を仕入れられるようにしたいと思います。

それまでに何かリクエストなどもありましたら、十分な期待に応えられるかは分かりませんが、メールでご連絡をお願いいたします。

メールはコチラ→happening2005@gmail.com

by happening-store | 2013-05-12 14:32 | happening News