<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 29日

ここ最近は

ひっそりと買い付けに行き、ひっそりと帰ってきてから、10日ほどが経ち、ブログの更新もしてないなー、でも書く事もそないないでーと、独り言をいいながらひっそりと更新します。

c0090448_1745491.jpg


買い付けはこんな感じでしたというのは、前回のブログでお伝えいたしましたが、書いていなかった内容としましては、今回の買い付けでもスピード違反で警察に留められるといった事が今回は2度もあり、1回目はいつもの"ノースピークイングリッシュ作戦"で何とか逃れられたのですが、2回目はマジメなポリスマンだったので「ちょっと待っとけ!」と車内でじっと待っていると、何故かパトカーがあと2台も来て凶悪犯的扱いなの?とビビリっていると、「コレっ!はい!!」みたいな感じで1枚紙をわたされました。

c0090448_17471345.jpg


なんて書いてあんのー?とらふぃっくわぁーにんぐって何?誰かーヘルプミー!と心の中で叫びつつ、買い付けという使命を全うしないとアカンでと、気を取り直してこの件は忘れていましたが、帰国後に書類の整理などをしてると思い出し、恐る恐る調べてみました。

昔もサンタバーバラだったと思うのですが、ダウンタウンのバス専用レーンを知らずに走っていると、パトカーに止められ、キップを切られたのですがまぁエエかとそのまま帰国すると、1ヵ月後ぐらいに手紙が届き、内容としては「あなたは今後アメリカ合衆国に入国出来ない恐れがあります」的ないようで、エライこっちゃとスグに罰金を支払い事なきを得たというような事件もありました。

今回もそんな感じなんかな?と思っているとただ単に警告で「気ぃつけろボケー」みたいな事らしいです。罰金もないみたいでよかった!

皆さんも海外での虎舞竜にはお気を付けください。


毎回の買い付けでは自分の欲しい物もちょこちょこと買ったりしますが、20代前半の時の買い付け時には、自分用の靴を6足も買うなど、自分でも何をしに来ているのか分からなくなったりもしましたが、最近ではその量も少なくなりました。

そんな中でも今回自分用に買った物を紹介したいと思います。

c0090448_1833318.jpg
c0090448_1835497.jpg

c0090448_184257.jpg


Tanner GoodsのTRADESMAN WALLETという長財布です。

Tanner Goodsのホームページでは、このモデルは何故か掲載されておらず、他のモデルよりもこっちのほうがシンプルでいい感じで、レザーの色目もINDIGOって言うものシブ過ぎるー!と一目惚れをしたので、今回買いました。

早速使っていますがとても使いやすく、もっと使い込んでいって段々と色が変化してきても雰囲気よくなりそうで、今からナデナデ、スリスリ、ハァハァとしています。

そしてもう1つ、New Balanceのあまり見かけない、Blackスウェードに白ソールというカラーリングの1400です。

c0090448_18245956.jpg

c0090448_18253617.jpg

c0090448_1826282.jpg

c0090448_18262558.jpg


最近ではJ.CREW別注で1400が注目されていて、自分でも定番のグレーを持っているのですが、1300ほど王道ではなく、993などよりもスポーティー過ぎない感じがいいなと思い、自分用に購入しましたが、まだこちらは1度も履いていません。

その他、Arc'Teryxのフリースジャケットと、RLXのカシミアのニットキャップと、L.L.Beanのトートバッグと、J.CREWのダウンベストと、Levi's519の持ってなかった色のコーデュロイパンツと、Woolrichのウールソックス4足などなど、思い返してみると結構買ってるな・・・、いやいや、でもそれが明日への活力になると信じて頑張ろう!

と言う事で、今日は仕事も一段落したので、事務所でビールを飲みながらブログを書いています。

また何か思いついたら地味に更新したいと思います。宜しくお願いします。

by happening-store | 2013-01-29 18:38 | happening Diary
2013年 01月 22日

帰って来てます

あのオッサンえらい長い事買い付け行っとんなー、とお思いの方も数名いらっしゃるかとは思いますが、金曜日の晩に帰って来ています。

帰国後は何かとバタバタしておりまして、時差ぼけとも戦いながら毎日過ごしております。

c0090448_394027.jpg

c0090448_394183.jpg

c0090448_394241.jpg


この時期はいつも雪に悩まされる事が多いのですが、今回は幸いにも一日も雪が降らず移動などもかなりしやすかったです。

c0090448_394318.jpg

c0090448_394455.jpg

c0090448_394552.jpg


いつも通り食事はファーストフードと中華のワンパターンで、寝る前にちょろっとビールを飲むのが、買い付け中の唯一の息抜きになっています。

c0090448_394580.jpg

c0090448_394638.jpg

c0090448_394789.jpg

c0090448_394949.jpg


買い付け前半は気温も暖かく過ごしやすかったのですが、逆に後半はものスゴく寒くなり、寒いと言うより痛いぐらいの感覚でした。

c0090448_395058.jpg

c0090448_395111.jpg

c0090448_395239.jpg

c0090448_395397.jpg

c0090448_395459.jpg


今回も色々な街に行き、いわゆる観光名所的な所ではなく、地元の人達が実際に暮らしているような場面を見ると、何度アメリカに来ていても新鮮な印象を受けます。

c0090448_395555.jpg


アメリカのトイレでたまにある、ドア位置が低い個室で、普通に前に立たれると用を足しているのが丸見えになってしまう、罰ゲームのようなトイレがあります。

アメリカでは、公衆トイレなどのドアの隙間がかなり広く、誰かに覗かれるんじゃなかろうかと、買い付け当初は、いちいち戸惑っていましたが、他人のトイレを覗いて興奮するような変態はアメリカにはそうそうおらず、ましてやこんなオッサンを覗こうと言う物好きな奴も居ないので、今はのびのびと用を足しています。

c0090448_395643.jpg


最近のアメリカの若者の間に流行しているのが、過剰な腰穿きです。

下着が丸見えになっていて、男のパンティーなどは見たくもなく、逆に僕がアメリカの若者で、腰穿きしようと思ったら、せめてもう少しいい下着を穿くけどなーなどと考えてしまいます。

もっとひどいケースだと、スウェットパンツを膝上ぐらいで穿いている子もいて、ちょっと見た目が悪そうな若者が膝上穿きでヨチヨチ歩いているのを見ると笑いそうになりますが、笑っているのがバレてシバかれるのもイヤなので、見て見ないフリをしています。

c0090448_395762.jpg


雪に備えてブーツを持って行っていましたが、結局一度も履かずにビルケンのボストンばかり履いていました。次からはコレ一足でも大丈夫そうな気もします。

c0090448_395827.jpg

c0090448_395924.jpg


そして今回も大きなトラブルもなく、無事に帰ってこれました。

また何か小ネタ的なものがありましたら、また書いてみたいと思います。

by happening-store | 2013-01-22 02:24
2013年 01月 12日

アメリカに来ています

c0090448_2253376.jpg

c0090448_22533978.jpg

c0090448_22534179.jpg

今アメリカに来ています。

遊びではなく、ちゃんと仕事で来ていて、今日で3日目ですが、ぼちぼち商品も集まっています。

c0090448_22534389.jpg

c0090448_22534491.jpg

c0090448_22534551.jpg

c0090448_22534782.jpg


また帰国しましたら、改めまして細かな内容はお伝えいたしたいと思います。

マクドばっかりでツライです、、、。

by happening-store | 2013-01-12 22:49
2013年 01月 01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

気が付けば2013年になっていて、昨日ブログを更新しようかと思っていたのですが、体調が優れず一日寝ていました。

段々とオッサンになってきているので、ちょっと無理が続くと疲れやすくなったりと、今年は体調管理も上手くやっていきたいと思います。

ここ最近もフラフラと遊んでばかりで、29日は友達と2人オッサンだけで何か美味い物でも食べようと広島へ行って来ました。

c0090448_15251489.jpg

c0090448_15252198.jpg


新大阪から新幹線で広島へ向かい、着いたのが昼過ぎぐらいだったので、まずは観光やと言う事で、ベタに原爆ドームに行って来ました。

c0090448_15253063.jpg

c0090448_15253323.jpg

c0090448_15253569.jpg


年末にも関わらず、人が多く外人の姿もチラホラと、地元の人の話を熱心に聴いていました。

c0090448_15253841.jpg


その後はお腹も減ったし、これまたベタにお好みを食べに行きました。

カウンターに若い外人が先客で5人居て、お好みの焼けるのを見ながら「エッググレープ」などと話しながら、上に豚肉が乗せられると「ベーコン」と言う単語を聞くや否やオバチャンは「No‼ でぃすいずポーク!」と若干キレ気味で言っていました。

お好みとビールでいい感じになった後は宮島にも行こうという事になり、路面電車に揺られながら宮島口まで行き、フェリーに乗って宮島まで行って来ました。

c0090448_15254187.jpg

c0090448_15254316.jpg

c0090448_1525538.jpg


昼間なら歩いて鳥居の下まで行けるのですが、時間が遅くなり夜の宮島もまた違った魅力があると観光のパンフレットに載っていたので、向かうとナカナカいい感じでした。

c0090448_1524475.jpg

c0090448_15244879.jpg

c0090448_15245264.jpg



オッサン2人でロマンチックな雰囲気に変な気持ちになるでもなく、やっぱりこういう所は女子と来ないとダメだなと激しく後悔をしながら、今回のメイン、美味しい物を食べようといそいそと市内に逆戻りしました。

帰りの路面電車で、向かいの席に広島ギャル2人が座り、そのうちの1人のオネーチャンは異常に露出度が高く、チラホラ聞こえてくる「〜やけん」や「〜じゃろ?」の広島弁にキュンキュンしてしまいました。

そして一度ホテルにチェックインをして、荷物を置いた後ブラブラと食べ物屋を探しながら歩いていると、大通りではイルミネーションが沢山してありました。

c0090448_15244931.jpg

c0090448_15245067.jpg


原爆ドームのイルミネーションは大阪人からすると「これってエエの?」と思ってしまいますが、ネガティブなモチーフだけに、明るくポップに捉えるほうがいいのかな?などと複雑な気持ちになりながらその場を後にしました。

と、ここで携帯電話のバッテリーが切れてしまい、肝心の美味しい物の写真を撮れず仕舞いでした。

何を食べたかと言うと、やっぱり冬の広島はカキやろうと、色々な店を見て回ったのですが、最近ノロウィルスが流行っているのも関係しているみたいで、生ガキを出しているお店が少なく、加えて店が閉まる時間も早く、これはヤバイぞ!とグルメマップを見ながら一件のお店に辿り着きました。

さぁいよいよやで~と店内に入ると、女将さんに「今日はもう終わりなんですよ~」と言われ、半泣きになりつつ「ボクら大阪からカキ食べに来たんですよ、、、」と事情を話すと「カキは少しだけならあるんでどうぞ」と何とか店内に入り、やっとの思いで食べる事が出来ました。

最初に新鮮な生ガキを頼み、当初は友達もカキ50個は食べれると豪語していましたが、あまり抵抗が無い人は一度に沢山食べると当たってしまうらしく、結局生ガキは5個でちょっとしんどくなり、その後カキ鍋を頼み、どうなれば火が通ったかが分かる、下ネタまじりのアドバイスを聞き、お腹いっぱいになり、ホテルに戻りバタンQで寝ました。

c0090448_15245382.jpg

友達が買っていたお土産は、何故か木刀と、adidasならぬazi-desuのTシャツで、僕はもみじ饅頭にカキのおつまみを買いました。

帰りの新幹線では、これも広島名物らしい、穴子寿司を食べてビールを飲みながら大阪に帰ってきました。

割と満喫出来た感じで、いい年末になりました。

年も明けた事ですし、今年は頑張って働いて、またのんびり旅行でも行けるようにしたいですね~。

by happening-store | 2013-01-01 14:19