<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 22日

"r" (アール) 行って来ました

今日は特にやる事もなく、行こう行こうと思っていた、加古川の雑貨屋さん"r"(アール)に行って来ました。

c0090448_21294121.jpg

c0090448_21294528.jpg

c0090448_21294869.jpg

c0090448_21295051.jpg

c0090448_21295236.jpg

c0090448_21295448.jpg

c0090448_21295668.jpg

c0090448_21295944.jpg

c0090448_2130247.jpg



住宅街にポツンとある感じで、いい意味でのんびりとした、マイペースな雰囲気のお店でした。

オッサンなので、普段雑貨屋などには縁がないのですが、男目線で見てもきゃわうぃ~雑貨が沢山あり、明後日に迫ったクリスマス用にアレやコレやと選んでいたのですが、肝心のあげる相手が居ない事に気付き、自分用にちょろっと買い物をしてきました。

c0090448_2130426.jpg


来年2013年は苦労が無い不苦労(ふくろう)の願いを込めて、フクロウを二羽買いました。

早速事務所に飾ってみました。いい感じです。

普段は土日だけの営業みたいですが、今月は平日もオープンしているみたいですので、しもた!クリスマスプレゼントまだ買ってなかった!!という方など是非行ってみて下さい。

by happening-store | 2012-12-22 21:13
2012年 12月 20日

店舗の明け渡し

今日は店舗の明け渡しと言う事で、管理会社の人が立ち会いでチェックして、カギなども返却してきました。

c0090448_18273949.jpg

c0090448_18274163.jpg

c0090448_18274648.jpg



棚や什器も全部取り除き、何も無いガラーンとした店内を見ると、happeningを始める前の7年半前を思い出します。

裏付けの無い自信ばかりで、半ば開き直りのような状態で「何とかなるか~」みたいな感じで始め出し、自分の好きな事ばかりを優先してばかりで、今思うとよく続いたなと改めて感じますし、色んな人達に支えられていた7年半でした。

後悔していないと言うと、強がりのようにも聞こえますが、自分で店を始めてからは、二日酔いでツライなどはありましたが、店に行きたくない、休みたいとは1回も思った事がなく、毎日毎日がとても楽しかったです。

自分で店を始めたからこそ経験出来た事も沢山あり、店としては続けられませんでしたが、これからの自分にとってはプラスになる事ばかりでした。

などと感傷的になりつつ、Hexicoさんに昼ごはんにトンカツを奢ってもらいつつ、パスポートを引き取りに天王寺に行ってきました。

c0090448_18274330.jpg

c0090448_18274584.jpg


今回は5年のパスポートにしました。最近のパスポートはICチップが内蔵されているんですね。カチカチで変な感じです。

これまでのパスポートを見返すと、いっぱいにハンコが押してあり、それを見ていると「この時の買い付けはあぁやったな~こうやったな~」などと思い出したりします。

今後は買い付けばかりでなく、プライベートでも可愛いオネーチャンと海外旅行でも行けるように頑張りたいと思います。

これまでの7年半の間、本当にありがとうございました。


最終回的な内容ですが、しぶとくブログは続けようと思っており、ちょくちょく更新もしますので、また見てネ!

by happening-store | 2012-12-20 17:45
2012年 12月 19日

ここ最近 2

お店を閉めてそろそろ1ヶ月になろうかとしていますが、ボチボチ事務所も片付いてきています。

c0090448_15204874.jpg

c0090448_1520516.jpg



ですが、電話やネットがまだ繋がらず、happeningで使っていた回線を移設という感じにしないと、契約時の関係で違約金が発生してしまい、その新たな申し込みやら、年末の兼ね合いで時間がかかってしまっています。

と言う事でやる事が無い訳ではないですが、バリバリ働き出すのは来年ぐらいからになりそうです。

c0090448_15205320.jpg



来年の目標は頑張って働いて、このブタの貯金箱を500円玉でいっぱいにする事です。それであんな事したりこんな事したりグヘヘ~と、今からニヤケています。

なので今は主に事務所に居て、近所の昼ごはん屋を探して孤独のグルメごっこをしたり、借りて来た本を読んだり、とことんやる事が無い場合は夕方から1人忘年会をしたりと、割と満喫している感じです。

また何か面白いエピソードなどがありましたら、書いていきたいと思います。

by happening-store | 2012-12-19 14:59
2012年 12月 13日

ここ最近

まだまだプータロー気分も抜けきれないような感じですが、ボーッとしている訳でもなく、毎日なにかしらアレやコレやと雑務をしながら忙しく過ごしています。

とは言え、誰かと話す機会がぐっと減ってしまい、そろそろ寂しくなり始めて来ているように思います。

c0090448_13164297.jpg

今月末でパスポートの期限が切れるので、昨日は天王寺に更新の手続きに行ってきました。

写真が無かったので、隣にあった写真を撮ってもらう所に行ったのですが、2枚で1995円とナカナカのお値段で、足下を見られてる感がありましたが、儲けようと思ったらこれぐらいしないとアカンねやろな~と商売の現実を垣間見たように思いました。

c0090448_13164671.jpg


この間、お店に来てくれていたお客さんにボーナスが入ったからと、ご飯をご馳走になり、帰りにはビール詰め合わせをいただくなど、至れり尽くせりな感じでした。ありがとうございました。

他に何か書く事なかったかな~?と考えていると、友達が事務所に来た時にラックに掛けてある服を見て「まだこの服もってんの?」と言われ、そういえば割と物持ちがいい方なので、気が付けば10年以上持っているアイテムも沢山あります。

c0090448_13164741.jpg

c0090448_13164746.jpg

HERCULESのカバーオールジャケットもそんなアイテムの1つです。

たしか19ぐらいの時に買ったので、15年以上経ってます。割と色も残っていて、キレイな感じで着れるのが気に入っています。

c0090448_13164847.jpg

こんな感じでよく合わせています。まぁこれからの季節は寒いので出番もあまりありませんが、春先秋口には便利で最近あまりカバーオールを着ている人も少なくなっていて、かぶらないのもいいかなと個人的には思っております。

どうでもいい内容でしたが、また色々と考えて書いていきたいと思います。

by happening-store | 2012-12-13 12:43
2012年 12月 08日

online store お問い合わせについて

いつもhappening Blogをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

店の閉店作業やら、新たな事務所の整理やら、夜な夜な飲みに出かけたりと、バタバタとした日々を過ごしています。

そんな中でもhappening online storeのほうにも、ポツポツとご注文もいただき感謝しております。

とはいえ、閉店SALEでかなりの在庫が減っており、online store上では在庫があるように表記されていても、実際には売り切れていてご用意出来ないなどがあり、こんな中途半端は事ではイカン!と思いある程度落ち着くまでは、online storeのほうを休止させていただきます。

また新たなアイテムの紹介や、在庫状況がきちんと反映されるような環境が整いましたら、改めて再開させていただきたいと思いますし、その時はブログのほうでもお知らせいたします。

それと今現在は電話のほうもつながらないようになっていますので、何か気になるアイテムの事や、飲みのお誘い、実は思いを寄せていてそれを伝えたかった、などなどございましたらhappening2005@gmail.comのほうまでご連絡下さい。宜しくお願いします。

by happening-store | 2012-12-08 13:18 | happening News
2012年 12月 05日

ご無沙汰してます

閉店から10日ほどが経ち、昼からお酒を飲んだり、新しい自転車を買ってウロウロしたりと、まぁまぁニート生活を満喫しています。

とは言え、35歳にもなってフラフラしているのもいかがなものかと、新たな活動もして行こうとちょっとづつ動き出しています。

また落ち着きましたら、ブログでもお知らせして行こうと思います。

でももうちょっとのんびりもしたいな~。ビールでも飲みながらちゃんと考えます。
c0090448_13481636.jpg

c0090448_13481791.jpg

c0090448_13482093.jpg

c0090448_1348918.jpg

c0090448_13481144.jpg

c0090448_1348137.jpg


by happening-store | 2012-12-05 13:36