happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

SALE 情報 Vol.4

今日は最高気温が31℃の予報になるなど、梅雨時期なのも忘れるような暑さになっています。

最近では自転車通勤をするのも辛くなってきて、店に着く頃には汗ダクダクになってしまいますが、そんな通勤途中の唯一の楽しみと言えば、後姿の可愛いオネーチャンを追い抜く際にチラ見するぐらいで、たまに本当に可愛い子を見つけると、軽く接触するなどして無理やりにでも出会いを作ってやろうかと思ってしまいますが、もう大人なのでそんな事はしません。

さて段々とネタが無くなりつつある感は否めませんが、今日もオススメなアイテムの紹介をしていきたいと思います。

c0090448_1614250.jpg

RUGBY Backle Back Chino Shorts ¥9,450 → ¥6,615(30% OFF)


c0090448_16161653.jpg

c0090448_16163355.jpg

c0090448_16165542.jpg


腰部分に付いたバックルバックがと切りっぱなしの裾が特徴な、RUGBYのショーツですが、個人的に黒っぽい色目のショーツは持っておらず、全身を黒っぽいスタイルにしたり、白シャツなんかと爽やかな感じで合わせるのもデートの時にいいんじゃないの?などと妄想したりして、1本あれば便利そうやなーと思うショーツです。

そんなRUGBY Backle Back Chino Shortsを使ったスタイルは、ベタな感じでボーダーに合わせた可も無く不可も無いようなスタイルですが、逆にそれぐらいのほうが頑張った感がなくていいんじゃないの?そうでもないの?と自問自答を繰り返しながらブログを更新しています。

c0090448_1624289.jpg

Tops; Banana Republic Cotton Sweter Border V Neck BLE ¥7,875→¥5,512
Shirts; J.CREW Grey Chambrey Utility Shirts ¥9,450→¥6,615
Pants; RUGBY Backle Back Chino Shorts ¥9,450 → ¥6,615
Belt; Ralph Lauren Leather Ring Belt ¥7,875→¥5,512
Shoes; Russell Moccasin ART CARTER'S Shooting Shoes ¥39,900→¥27,930

by happening-store | 2012-06-29 16:31 | happening Style
2012年 06月 27日

SALE情報 Vol.3

今週はそれほど日中に雨が降らず、梅雨っぽくない日が続きますが、出来ればずっと営業時間中は雨は降らないでもらいたいものです。

さて、本日もSALE対象品の中から個人的にオススメなアイテムを紹介していきたいと思います。

c0090448_16124539.jpg

J.CREW Secret Wash B.D Shirts Stripe ¥9,450 → ¥6,615(30% OFF)


c0090448_16145879.jpg

c0090448_16152041.jpg

c0090448_16154370.jpg


個人的にも昔から好きなストライプシャツは、ピンク・パープル・イエロー・グレーと何色か持っていますが、1番着る頻度が高いのはやはりブルーストライプで、年間を通じてよく着ています。

1枚でもインナーでも使いやすく、無地だと寂しい、チェックだと少しうるさい、などの時にストライプが便利で、夏場はショーツスタイルに合わせたり、秋冬はスウェットシャツやシェトランドセーターのインナーなどにチラリと見える感じで使っています。

そんなJ.CREWのストライプシャツを使ったスタイルですが、同色のネイビーのスウェットシャツのインナーに使い、古着の迷彩カーゴパンツをクロップド丈までロールアップして、足元は重い感じにならないようにVANSの白のスニーカーにした、名付けて"ワイルドな中にも育ちの良さが垣間見えるスタイル"です。よくわからないです。

c0090448_16385274.jpg

Tops; Ralph Lauren Shawl Collar Sweat Shirts ¥11,550→¥8,085
Shirts; J.CREW Secret Wash B.D Shirts Stripe ¥9,450→¥6,615
Pants; Used US ARMY 6P Cargo Pants Camo ¥3,990→¥2,793
Belt; Ralph Lauren Leather Ring Belt ¥9,975→¥6,982
Shoes; VANS OTW Collection Cobern WHT ¥8,400→¥5,880

by happening-store | 2012-06-27 16:46 | happening Style
2012年 06月 26日

SALE情報 Vol.2!

昨日は皆さん給料日とあってか、普段の月曜日よりも多くのお客さんに来ていただき、お買い上げいただきました。ありがとうございました。

一応SALE期間といたしましては、来月の買い付けが11日からなので、7月10日ぐらいまでかなーなどと考えております。

スタイリングで使ったアイテムの反応が良かったので、調子に乗って今日も個人的にオススメなアイテム&スタイルの紹介をしていきたいと思います。

c0090448_14544881.jpg

Russell Moccasin CavalierCrossover ¥45,150 → ¥31,605(30% OFF)


c0090448_14575979.jpg

c0090448_14582017.jpg

c0090448_14584059.jpg


人気のRussell Moccasinのラインナップの中でも取り扱いの少ないモデルCavalier Crossoverは、エンジニアブーツに近いデザインですが、スネークブーツなどと呼ばれるヘビに噛まれないようにある程度の長さがあるブーツで、エンジニアブーツと比べても履き心地が軽く、それほどハード過ぎないので合わせやすさもあるかと思います。

自分で値付けをしておいて言うのも何なんですが、元々のプライスも結構安く、さらに30% OFFとなればお買い求めやすさMAXで、スグに履かなくても冬になってから履く用に寝かしておくのもアリです。

そんなRussell Moccasin Cavalier Crossoverを使ったコーディネイトは、やはり足元のブーツが少しインパクトがあるので、その他のアイテムをシャンブレーシャツ、リネンのパンツ、コットンベルトなどの季節感のある素材を使い、全体のバランスを考えたスタイルにしてみました。

c0090448_1565563.jpg

Shirts; Ralph Lauren Epaulette S/S Chambrey Shirts ¥10,500→¥7,350
T-Shirts; Ralph Lauren Border T-Shirts RED ¥4,725→¥3,307
Pants; Banana Republic Cotton/Linen Fatigue Pants ¥7,350→¥5,145
Belt; J.CREW Cotton×Leather Belt ¥6,300→¥4,410
Shoes; Russell Moccasin CavalierCrossover ¥45,150→¥31,605

by happening-store | 2012-06-26 15:20 | happening Style
2012年 06月 25日

SALE情報!

土曜日から急遽スタートした"買い付け前SALE"ですが、週末にはブログを見ていただき、沢山の方にご来店いただきましてありがとうございました。

online storeのほうもいい感じでご注文をいただき、すでにサイズや色欠けなども出てきているアイテムなどもございますが、まだまだお買い得な物もありますので、是非チェックしてみてください。

今日からはそんなSALE対象品の中から、個人的コレいいねー!なアイテムをピックアップして紹介していきたいと思います。

c0090448_1444577.jpg

Converse Onestar Suede OX Navy ¥9,450 → ¥6,615(30% OFF)


c0090448_14484677.jpg

c0090448_1449410.jpg


アメリカ企画のConverse Onestar OXはヴィンテージモデルを復刻したような雰囲気になっていて、毛足の長いスウェードを使用していて、履き込んでいくとよりいい感じになってきそうな出来栄えです。

自分用にしたろかしらんと思うアイテムですが、いかんせん自分にはサイズが少し小さく、残すはUS 9のラスト1足となり、サイズの合う方にはオススメなスニーカーです。

このConverse Onestar OX Navyを使って、SALE対象品でコーディネイトを作ってみました。

ネイビーをベースに、シャンブレー、サーマル、パッチワークなど様々な素材を使い、シンプルになり過ぎないようにスタイリングしてみました。袖を無造作にロールアップするような、大人のショーツスタイルが爽やかかなと思います。

c0090448_14534441.jpg

Cap; RUGBY Chambrey Hunting Cap ¥4,200→¥2,940
Shirts; J.CREW Secret Wash B.D Shirts WHT ¥9,450→¥6,615
Cut&Sewn; RRL Thermal Parka NVY ¥9,450→¥6,615
Shorts; J.CREW Patchwork Shorts ¥9,450→¥6,615
Belt; Ralph Lauren Leather Ring Belt ¥7,875→¥5,512
Bag; RUGBY Canvas Tote Bag ¥9,975→¥6,982
Shoes; Converse Onestar OX Navy ¥9,450→¥6,615

by happening-store | 2012-06-25 15:18 | happening Style
2012年 06月 23日

買い付け前SALEスタート!

いつもhappening Blogをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ここ最近は梅雨時期で雨が続き、ここ堀江周辺もゆっくりとした時間が多く、このままでは来月の買い付けの予算がピンチやで!どないしよ!そうやSALEしよ!という短絡的な考えではありませんが、急ですが本日より"買い付け前SALE"を行いたいと思います。

一部SALE除外品などもございますが、今の値段より30% OFF価格とさせていただきます。

店頭のほうは特にSALE札などに変更はしておりませんので、お買い上げの際に「ブログ見ました」と言っていただければ30% OFFとさせていただきます。

online storeのほうも、いまから順次価格をSALE価格に変更していきますので、是非チェックしてみてください。

今日は天気も良いので皆様のご来店お待ちしております。

by happening-store | 2012-06-23 12:13 | happening News
2012年 06月 22日

Ralph Lauren No.5 Stripe Pillows

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) No.5 Stripe Pillowsの紹介です。

昨日も1日中雨が降り、仕事帰りにどこにも寄らず、そそくさと家路につきましたが、こんな梅雨時期はどうしてもインドアになりがちで、そんなゆっくりと家で過ごす時にあるといい感じのクッションの紹介です。

Ralph Laurenのクッションは、これまでにも何種類か取り扱ってきましたが、みなさん新生活を始めた自分用にしたり、引越し祝いでプレゼントされたり、オネーチャンを家に呼ぶにあたってポイント稼ぎの為になど、様々な理由で買っていかれる人気のアイテムです。

今回のデザインは、ラガーシャツをモチーフにしたようなデザインになっていて、ラガーシャツでありそうな配色のGreen×Yellowに中央にはナンバーが貼ってあります。

ナンバー部分には、卒業や引退などの時にありがちな? 仲間のサインのような寄せ書きがデザインとして入っていて、ソファや車に1つ置いておくだけで雰囲気も良くしてくれるアイテムです。

サイズは大き過ぎない48cm×48cmで、カバーが外せるようになっているので、ヨゴレたりしても簡単に洗濯が出来、洗濯を繰り返すとカバー自体も色落ちして、長年着込んだラガーシャツさながらな経年変化も楽しめそうです。

c0090448_1524111.jpg

c0090448_15242242.jpg

c0090448_15244529.jpg

c0090448_15254100.jpg

c0090448_15252449.jpg

Brand; Ralph Lauren
Model; No.5 Stripe Pillows
Price; ¥5,775
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-06-22 15:27 | Ralph Lauren
2012年 06月 20日

Ralph Lauren Indigo Border Poket T-Shirts

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) Indigo Border Poket T-Shirtsの紹介です。

台風はどこへやら、昨日はどエライ天気でしたが今日は天気も回復し、朝から洗濯物を干してたりするなど、健康的な感じですが、明日からはまたお天気が下り坂になるとの予報で、まだまだ梅雨のうっとおしい天気は続きそうです。ヤダナー。

この間のブログで紹介してから、それを目当てにご来店いただく方が多かった、Ralph Lauren Border T-Shirtsですが、今日紹介するのは同じボーダー柄ですが、インディゴで染められたタイプになります。

RRLなどでもときどき発売されている、インディゴシリーズですが、通常の物よりもインディゴ染めになると価格もグッと上がり、なかなか手が出ないアイテムですが、Ralph Laurenレーベルだとそこまで価格も上がらず、雰囲気もいい感じに仕上げられています。

色目はインディゴ独特の深い色になっていて、スッキリとしたブルーというよりか、少しグレーが混ざったようなブルーが印象的で、洗い加工によっていい感じヨレっとなっています。

シルエットはボックス型に近い身幅が少しあるデザインで、ネック部分もあまり詰まっていない、ゆるやかな感じになっていて、ジメジメとした時期でも着心地よくなっています。

ある程度の色落ちはしていますが、洗濯を繰り返していくとまだ色落ちもするので、ガシガシ着ていただいて、キレイ目なパンツなどと合わせて着ていただくとよさげなTシャツです。

c0090448_1542102.jpg

c0090448_15423290.jpg

c0090448_1543087.jpg

c0090448_15432137.jpg

c0090448_15434469.jpg

Brand; Ralph Lauren
Model; Indigo Border Poket T-Shirts
Price; ¥6,300 "SOLD OUT"
Size; S



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-06-20 15:46 | Ralph Lauren
2012年 06月 20日

VANS Authentic Suede

VANS(ヴァンズ) Authentic Suedeの紹介です。

昨日の雨がウソのように良いお天気になりましたが、今日は父の日なんですね。自分自身ではちょっとした諸事情で何年も父親とは会っておらず、子供の頃からも特に父の日に何かをした記憶もないですが、プレゼントなんかも考えなくてよくなりラッキーやで!ぐらいのポジティブに考えている親不孝な息子です。

VANSのアメリカ企画モデルのAuthenticは、VANSの最初のモデルとして有名な、デッキシューズタイプのスニーカーで、これまでにも様々なバリエーションで発売されてきました。

日本でもよく見かけるAuthenticのモノクロモデルは、通常キャンバス素材になっていますが、このアメリカ企画モデルでは、アッパーの素材をスウェードに変更されています。

その他の部分、インソールやサイドに付くタグまでもモノクロ仕様になっていて、唯一ソールだけはいつものハニーソールになっています。

モノクロの利点で言うと、ヨゴレが目立たず合わせる幅も広く、ユルイ西海岸スタイルからジャケパンスタイルのような少しカチッとしたスタイルにもハマリ、足元を引き締めてくれるように思います。

スウェード素材なのでキャンバスの物よりも耐久性があり、モチロン夏だけでなく1年を通じて履いていただけるシンプルなスニーカーです。

c0090448_1584130.jpg

c0090448_1591381.jpg

c0090448_159416.jpg

c0090448_1510849.jpg

c0090448_1510336.jpg

Brand; VANS
Model; Authentic Suede
Price; ¥7,350 "SOLD OUT"
Size; US 8 1/2, 9, 9 1/2, 10



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-06-20 15:44 | VANS
2012年 06月 19日

本日の営業について

台風来てるしどうしようかなー、電車停まったらかなんなー、今日は早めに店じまいして帰ろうかなー、などと考えながら、気が付くと19時半なので通常通り20時まで営業いたします。

こんな日でも数人お客さんにきていただき、今日は何年ぶりかぐらいの方が多く、ついつい話をダラダラとしてしまった1日でした。

年齢が近い方ばかりだったので、話の内容が健康などにもおよび、段々と自分自身もおっさんになり、最近は疲れているのにセットした目覚ましよりも早く目が覚めてしまい、二度寝をしようと思ったりもするのですが、日が昇るのが早くナカナカ寝付けず、夕方ぐらいに眠くなるというような悪いサイクルになったりもします。

なんでなんやろか?と心配性なので、不眠症ではないかと考えたりもしましたが、調べるとそんな事もないようで、ただの思い過ごしでしたが、不眠症・・・不眠症・・・と今日は1日考えていて、1ついいのが浮かびました。

"フーミン症"・・・・・「細川ふみえの現在の暮らしが気になりナカナカ寝つけない症状の意」

なつかしのフーミン。久しぶりに代表曲の「すーすきすーすきすー」という歌を聞きたくなりました。

何の話やねん!と自分でも書いていて思いますが、こんな日はあきませんね。無駄な事ばかり考えてしまします。

明日からはまたちゃんとブログを更新したいと思います。

by happening-store | 2012-06-19 19:46 | happening Diary
2012年 06月 15日

Ralph Lauren Bath Towel

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) Bath Towelの紹介です。

今日の夜ぐらいから雨になるとの予報で、梅雨時期なので仕方がないですが、せっかくの週末がジメジメした天気になるかと思うと憂鬱になり、ちょっと動くと汗がダラダラと流れてきて、これからの季節はバンダナぐらいでは追いつかないぐらいになってきます。

そこでオススメなのが、Ralph Lauren Home Collectionシリーズのバスタオルです。

買い付け後はまだそんなに暑くなかったので、店頭には出していなかったのですが、色んなお客さんにどうですか?などと勧めていると、あれよあれよどやさどやさといった感じでラスト1枚になってしまい、慌ててブログでの紹介になります。

毎シーズン無地のタオルは発売されているのですが、柄物となるとあまり数がなく、毎シーズン柄も変更されていて、あったと思っても柄があんまりイケてなかったりなどの理由で、買い付けてこない場合も多いのですが、今回はブルーをベースにしたいい感じの柄になっています。

一応はバスタオルとして発売されていますが、日本の一般的なバスタオルよりも大きい67cm×132cmのサイズになっていて、生地も厚手のものが使われているので、バスタオルとしてだけでなく、夏用のブランケットやタオルケットのような感じでも使っていただける便利なアイテムです。

c0090448_17282451.jpg

c0090448_17285067.jpg

c0090448_17291130.jpg

c0090448_1729331.jpg

Brand; Ralph Lauren
Model; Bath Towel
Price; ¥3,990 "SOLD OUT"
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-06-15 17:32 | Ralph Lauren