happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

Banana Republic Felt Hat

Banana Republic(バナナ・リパブリック) Felt Hatの紹介です。

今日は軽い二日酔いで、もうこの時間になると随分とマシになってきましたが、気分の悪い時は「もう飲み過ぎへんぞ!」と心に固く誓うのですが、その晩ぐらいにはすっかりそんな事も忘れまたぞろ飲みに行ったりしてしまう意思の弱さは何なんだろうかと今日は家に帰ってビールを飲みながら考えたいと思います。

Banana Republicと言えば、GAPグループの中でも対象年齢が高めな少し大人仕様なブランドですが、ウエアだけでなく小物も毎シーズン色んな物が発売されていて、今回はそんな中からフェルトハットが入荷いたしました。

ソフトフェルトと呼ばれる柔らかなウール素材が使われていて、カタチ的にはCenter Crease、日本では中折れ帽と呼ばれる中央部分にくぼみがつけられたデザインになっています。

ハットバンドも黒の同色で巻かれていて、全体的にシンプルな印象があり、ポイントとして被っていただくと少しイキった感じになり、おデートなんかの時にサラリと取り入れていただくといいかと思います。

合わせるスタイルもそれほど選ばず、アウトドアなスタイル時やコートにレザーシューズなんかの大人なスタイルにもいい感じで、ツバ部分も自分なりに変化させて被っていただくとよさげで、男女共に使っていただけるハットです。

c0090448_18462833.jpg

c0090448_18465971.jpg

c0090448_18472359.jpg

c0090448_18474611.jpg

c0090448_18482446.jpg

Brand; Banana Republic
Model; Felt Hat
Price; ¥4,725
Size; L/XL



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-01-31 19:00 | Banana Republic
2012年 01月 30日

Thorogood Contractor's Oxfords

Thorogood(ソログッド) Contractor's Oxfordの紹介です。

年明けからSALEや買い付けなどでバタバタして、気が付くと明日で1月も終わりですが、身体が資本とは昔からよく言ったもので、買い付け後から体調を崩し、風邪っぽいかなと思っていると段々と歯が痛くなりだし、その次は足のかかとが腫れだし、痛くて歩くのもままならない状態になるなど、踏んだり蹴ったりな感じでしたが、そんな事をお客さんに話していると、「ほんだら次はエエ事しかないですね」と言われ、そう言われればそうやなーと思い直し、来月ぐらいからは店の売り上げが伸びまくり、可愛いオネーチャンからのデートの誘いが相次いだりするかと思うと、今のうちに体調を万全にしておく必要がありますね。(←おーいここにアホがいてるぞ!)

7"Moc Toe Suedeも好評なThorogoodから、再々入荷ぐらいになる人気モデルContractor's Oxfordは、元々はアメリカのワークやアウトドアウエアなどを扱うDuluth Trading Companyが別注したモデルで、アメリカではめずらしいローカットのワークブーツになります。

オレンジ色がかったグローブレザーを使用して、トゥ部分がコンフォートっぽい適度にボリュームがあるデザインで、太めのパンツからショーツまで幅広く合わせやすくなっています。

こちらも生産はMADE IN U.S.Aになっていて、履き込む程にレザーの色目の変化もあり、ソールも貼り替え可能なので、長く履いていただけるブーツになっています。

今回はUS 9 1/2のみの入荷で、サイズ的にはそんなに大きくなくRED WINGで同じくUS 9 1/2、Converse All StarでUS 9ぐらいの方なら問題なく履いていただけるサイズ感になっています。

c0090448_1851583.jpg

c0090448_1852227.jpg

c0090448_18524250.jpg

c0090448_1853380.jpg

c0090448_18532472.jpg

Brand; Thorogood
Model; Contractor's Oxford
Price; ¥18,900
Size; US 9 1/2



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-01-30 20:04 | Thorogood
2012年 01月 29日

The North Face Andy Jacket

The North Face(ザ・ノース・フェイス) Andy Jacketの紹介です。

この季節って何を買えばいいか難しいなー。春物は早いし冬物もいらんし、結構悩むわー何にしよかな?これとかエエんちゃうかな、イヤこっちもナカナカよさげやしな、アカンめっちゃ迷ってきた。あんまり考えてたら優柔不断って思われるのもハズいしなー、うーんどないしたもんかなー?

そんなお悩みを抱えているアナタ!この時期から春先まで使えるオススメなThe North FaceのAndy Jacketが入荷してますYO!

アメリカ企画のAndy Jacketはショート丈のマウンテンパーカーで、素材は100% Nylonですが、テカテカしたものではなく、シットリとした60/40のような素材感になっていて、使われているナイロンもThe North Faceが独自に開発した防水性の高いHYVENTになっています。

前左肩と後ろ右肩に入るロゴも現行で使われている物よりもちょっと大きめになっていて、1990年代ごろによく見られたような雰囲気のデザインに近く、個人的にはこの年代ぐらいのアイテムが好きで、patagoniaのストームジャケットやMoon Stoneのアドバンテージジャケットのような、今見るとハイテクでもなくローテクでもない感じが出ているかと思います。

サイドポケットは少し高めの位置になっていて、その他フロントジッパー脇に胸ポケットがあり、内側にもジッパー付きのポケットが3つ付くなど、機能的に作られています。

今ぐらいの季節はフリースジャケットやシェトランドセーターなんかをインナーに着て、マフラー手袋などをしていただくと暖かさも問題なく、春先になるにしたがってインナーを薄手にしていくと長く使っていただけるアイテムかと思います。

c0090448_193385.jpg

c0090448_19333391.jpg

c0090448_19335513.jpg

c0090448_19341613.jpg

c0090448_19343668.jpg

c0090448_19345649.jpg

c0090448_19351831.jpg

c0090448_19353814.jpg

c0090448_1936077.jpg

c0090448_19362098.jpg

c0090448_19364648.jpg

c0090448_1937568.jpg

c0090448_19374383.jpg

c0090448_1938473.jpg

c0090448_19382397.jpg

c0090448_19384230.jpg

Brand; The North Face
Model; Andy Jacket
Price; ¥25,200 "SOLD OUT"
Size; S



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-01-29 19:40 | The North Face
2012年 01月 28日

Arc' Teryx Theta SL

Arc' Teryx(アーク・テリクス) Theta SLの紹介です。

あーくてりくす。首がぎゅーんと反り返ったマークが最初馴染めませんでしたが、今は個人的にも好きなブランドで、アークと聞くと思い出す話があります。

昔は引越し屋さんを調べるのに電話帳がよく使われていたらしく、あいうえお順で掲載されているので、アート引越しセンターが最初に掲載されていて、それがキッカケで大手引越し屋になったという噂があり、そこでみんなアートよりも先に出るようにアーク引越しセンターという会社があり、挙句の果てにはアーイ引越しセンターという節操もなにもない会社名をつける人もいたらしいって昔読んだ東海林さだおの本に書いてありました。

へー、へー、へー、その話3へーぐらいやけどアークテリクス関係ないやないか!

しょうもな話はさておき、紹介するアイテムはしょうもなくない、カナダのアウトドアブランドArc' Teryxの定番モデルTheta SLです。

イロイロなモデルがありますが、Theta SLは極限まで軽量化した2レイヤーのGORE-TEX Paclite Shellが使用されていて、薄手ですが雨などを弾き快適な着心地を実現しています。

止水ジッパーや収納可能なフード部分など、細かな部分もアウトドアブランドらしい使い勝手を考えられた作りになっていて、普段使いからハイキングまで幅広く使っていただけるナイロンシェルジャケットです。

c0090448_215329.jpg

c0090448_215334.jpg

c0090448_2155612.jpg

c0090448_2161649.jpg

c0090448_2163732.jpg

c0090448_2173547.jpg

c0090448_2175675.jpg

Brand; Arc' Teryx
Model; Theta SL
Price; ¥52,500
Size; S



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-01-28 21:13 | Arc' Teryx
2012年 01月 27日

TIMEX Weekender

TIMEX(タイメックス) Weekenderの紹介です。

帰国から1週間が経ち、体調不良などありましたが、時間の使い方がヘタなのかまだ何となくバタバタしていて、気が付くともういい時間になっています。ところで今何時?オヤジ・鼻血・沢田研二(全部ナシやな・・・サブ過ぎて体調また悪なるわドアホ!!)

と言うことで、新入荷のTIMEXの時計の紹介ですが、これまでTIMEXと言えばアイアンマンなどの定番モデルに代表されるように、デジタルウォッチの印象が強いブランドでしたが、数年前からのJ.CREW別注などの人気からか、最近ではアナログモデルにも力を入れ始め、アメリカに買い付けに行く度に新たなモデルが発売されています。

今回新たに買い付けてきたモデル、Weekenderはそんな好評なJ.CREW別注にかなり似たモデルになっていて、デイトなども付かないシンプルな文字盤とNATOベルトが特徴的になっています。

機能もシンプルに30m防水とインディグロライトのみになり、色目はBlack, Khaki, Navy, Orangeの全部で4色展開でどの色目も合わせるスタイルを選ばず、長く使えるモデルになっているかと思います。

c0090448_20235130.jpg

c0090448_20241746.jpg

c0090448_20244283.jpg

c0090448_2025444.jpg

c0090448_20252422.jpg

c0090448_20254947.jpg

c0090448_2026942.jpg

c0090448_20262889.jpg

c0090448_20264893.jpg

c0090448_2027567.jpg

c0090448_20272310.jpg

Brand; TIMEX
Model; Weekender
Price; ¥7,350
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-01-27 20:31 | TIMEX
2012年 01月 26日

Thorogood 7"Moc Toe Suede

Thorogood(ソログッド) 7"Moc Toe Suedeの紹介です。

ようやくPCも使える状態になり、今日からはどんどん新入荷のアイテムを紹介していきたいと思います。

商品紹介の前に、いつもアメリカに買い付けに行った際には商品だけでなく、個人的な物も買うことが多く、主にリップクリームやらハンドクリーム、ビタミン剤やカミソリの替え刃などを買うのですが、今回新たに買った物があります。

c0090448_1711546.jpg


髪型をセットするときに使うポマードで、ちょっと前に買った雑誌で元J.CREWのデザイナー、トッド・スナイダーが愛用しているとか何とか書いてあり、Wal-Martで$2ぐらいで売っていたので早速買いましたが、日本の整髪料などに比べてねとーっとしていて、水あめのような硬めの質感ですが、アメリカものならではのキツイ匂いではなく、少し甘い匂いになっていて、実際につけてみると力士の鬢付け油みたいな感じになります・・・って誰が相撲取りやねん!!ごっちゃんです。

さて、肝心の商品紹介ですが、今回の買い付けでは靴類はスニーカーが少なく、ブーツが多かったです。

Thorogood社は、100年以上の歴史を持つシューメーカーで、日本だとRED WINGやRussell Moccasinに比べマイナーな印象ですが、作りなどはシッカリとしていて、軍隊や警察などのブーツの生産なども請け負うアメリカを代表するブランドです。

そんな同社の7インチのモックトゥになったブーツは、常にラインナップに掲載されている物ですが、オレンジがかったグローブレザーが定番的な素材ですが、今回紹介するのはスウェード素材になったタイプです。

表革になったタイプよりも、同じデザインでもスウェードになる事で軽い印象になり、カジュアルで履く場合デニムや軍パンなどにも相性が良く、あったら履くな的ブーツです。

見た目はワークブーツらなではのゴツイ感じも多少ありますが、履いていただくと見た目よりも軽く、「ブーツって重いから苦手やねん」という方にもオススメで、さらに価格もお安くなっていて「ブーツってエエ値段するから買えへんねん」という方もぐうの音も出ない、買わない理由を探すほうが困難な代物です。

生産はコダワリのMADE IN U.S.Aでワイズも少し広めのEEになっているので、日本人に多い甲高幅広な足型の方もギュっと締めていただけ、見た目のバランスもキレイになります。

c0090448_19165134.jpg

c0090448_1917374.jpg

c0090448_1918191.jpg

c0090448_1919325.jpg

c0090448_19194437.jpg

Brand; Thorogood
Model; 7"Moc Toe Suede
Price; ¥12,600 "SOLD OUT"
Size; US 8 EE, 8 1/2 EE



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-01-26 19:25 | Thorogood
2012年 01月 25日

Blogの更新について

お待たせいたしました。何とかようやくBlogの更新が出来るような状態になりましたが、今日はこんな時間ですので、明日からはガンガン更新していきたいと思います。

「残業してでも更新しろアホンダラ!」との声も聞こえてきそうですが、PCと同じく僕の体調もあまり良くなく、ここであまり無理をするのもダメかなと思い、今日は早く帰って明日に備えたいと思います。

インフルエンザや風邪などで体調を崩している方も多いかと思います。皆様お気を付けくださいませ。

by happening-store | 2012-01-25 20:00 | happening News
2012年 01月 24日

本日の営業時間について

いつもhappening Blogをご覧いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、本日の営業は14時からとさせていただきます。

急なお知らせで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

by happening-store | 2012-01-24 09:43 | happening News
2012年 01月 23日

Blogの更新について

いつもhappening Blogをご覧いただき誠にありがとうございます。

新商品入荷分の値付けと整理は大体終わり、さあ商品紹介をしていこうと思った矢先、PCの調子が悪くなってしまい、それが直らないとしばらくBlogの更新ができそうにないです。

楽しみに待っていただいている方には申し訳ありませんが、何とか早くに復旧させて更新が出来るようにいたしたいと思います。

ご迷惑をお掛けいたしますが、もうしばらくお待ち下さい。宜しくお願いします。

by happening-store | 2012-01-23 20:32 | happening News
2012年 01月 20日

商品入荷のお知らせ

c0090448_21571848.jpg


先程帰国いたしました。

今回はいつもよりも商品が多く、イロイロな物が買えたかと思います。

c0090448_2157518.jpg

c0090448_2234957.jpg

c0090448_2215234.jpg


ざっとこんな感じですが、詳しくは値付けと商品整理が終わり次第、Blogのほうで紹介していきたいと思います。

明日からは通常通り営業いたしますので、お時間のある方はご来店下さい。宜しくお願いします。

by happening-store | 2012-01-20 22:05 | happening News