<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

VANS California Collection Suede Slip-On

VANS(ヴァンズ) California Collection Suede Slip-Onの紹介です。

今日はハロウィーンと同時に10月の最終日で、月間天気予報などを見ていると、11月もどうやら暖かい日が多いらしく、なかなか服や泣かせな気候が続きそうですが、今回の買い付けではガッツリとアウターは仕込んでないので、逆によかったかなと思ったりもしています。

VANSのアメリカ企画モデルは、ここ数年でイロイロなラインが増え、どれがなにやら分からない程になっていますが、その中の1つCalifornia Collectionのスウェード素材になったスリッポンになります。

California Collectionとはそのまんまなアメリカ西海岸をイメージしたラインになります。

通常のラインナップでも定番モデルとして人気のスリッポンですが、発色の良いスウェードがまさに、かりふぉーにゃーの太陽のようなカラーになっていて、マスタードというかゴールドというか、とにかくキレイな色目です。

個人的に昔"ラストコロンビア"の触れ込みで人気があったPRO-KEDSのロイヤルスウェード?というモデル名だったと思いますが、そのゴールドをよくデニムや軍パンに合わせて履いていて、どこか懐かしさもあり今回仕入れてきました。

パッと見は少し派手に感じますが、これからの寒い時期に足元にこれぐらいのカラーをポイント使いとして持ってきてもらってもいい感じで、実際に履いていただくとそれほど違和感は感じないかと思います。

c0090448_18401944.jpg

c0090448_18403837.jpg

c0090448_18405556.jpg

c0090448_18411194.jpg

Brand; VANS
Model; California Collection Suede Slip-On
Price; ¥7,350 "SOLD OUT"
Size; US 9, 9 1/2, 10



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-10-31 18:43 | VANS
2011年 10月 30日

Ralph Lauren Blackwatch Check B.D Shirts

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) Blackwatch Check B.D Shirtsの紹介です。

10月最後の日曜日は生憎の雨で、特にダラダラしているわけでもないのですが、Blogの更新が遅くなってしまいました。

昨日の帰りにアメ村を横切って歩いていると、三角公園辺りはハロウィーンのコスプレをした人たちがいて、そのまま心斎橋あたりまで行っても沢山の人たちで、セーラー服を着た外人のオッチャンやジョニーデップ風の格好、セクシーな小悪魔?のような女の人たちもいて、数年前からだとは思いますが日本でもハロウィーンパーティーが盛んに行われるようになりましたね。

今日紹介するのはRalph Laurenが定番的に使用するチェック柄、ブラックウォッチチェックになったボタンダウンシャツです。

個人的にも大好きなブラックウォッチチェックとはなんなんやろか?「男の服飾事典」で調べてみると以下のように載っていました。

"タータン(レジメンタル・タータン)の一種。ブラック・ウォッチ(黒い番人)の名のとおり、全体に暗っぽい色彩―青地に緑と黒の配色による、タータン格子となっている。近衛高地兵42連隊が1729年に採用した軍隊用のタータン。

このブラック・ウォッチ・タータンは古来アイビーおよびトラッドのブレザーやスラックス、ベストなどに好んで採用されている。"


う~ん。なんやよく分からないですが、さらにいい感じに思えてきたぞー!

とにかくエエ大学などに通うお坊ちゃんなどが着てそうなイメージで、普段よりも2割り増しで男前に見せてくれるような、大人のお食事会に着て行くと一目置かれる、そんなチェック柄かと思います。

細かなディテールもいい感じで、昔アメリカで古着で買ったGITMAN BROSのボタンダウンシャツとよく似たデザインになっていて、胸ポケットのフラップやエリ裏のボタン留め、サイドに付いたマチなど、クラシックな雰囲気に仕上がっています。

これからの季節は、このブラックウォッチチェックシャツの上から濃紺のC.P.Oシャツを羽織り、こげ茶のコーデュロイパンツにベージュスウェードの革靴なんかをサラッと合わせると、ステキングでモテキングなムシキングです(←えっ!?)

c0090448_2037949.jpg

c0090448_20374782.jpg

c0090448_2038753.jpg

c0090448_2038257.jpg

c0090448_20384243.jpg

Brand; Ralph Lauren
Model; Blackwatch Check B.D Shirts
Price; ¥9,450 "SOLD OUT"
Size; S, M



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-10-30 20:42 | Ralph Lauren
2011年 10月 29日

RUGBY Double Knee Slim Painter Pants

RUGBY(ラグビー) Double Knee Slim Painter Pantsの紹介です。

今回の買い付けでは、いつもよりRUGBYのアイテムが多く入荷していて、その中から個人的にもエエなー欲しいなーと思わせるペインターパンツになります。

Carharttなどでもよくある、ヒザが二重になったダブルニー仕様になっていて、厚手のダック素材だとヒザを曲げるのにも一苦労だったりしますが、RUGBYのタイプは比較的柔らかな素材を使用しているので穿き心地もよくなっています。

細かなディテールを見ても、何年も穿き込んだようなヴィンテージ加工に、ダブルニー部分に打ち込まれたリベットのサビやカンヌキやフロントジッパー部分にオレンジをポイントで使うなど、RUGBYらしい遊びが利いていて、全体的なシルエットも古着のペインターパンツ特有の野暮ったい感じもなく、スッキリと細身に仕上げられています。

細身になっているので、ベタにネルシャツにブーツのようなワークスタイルに合わせていただいてもコテコテにならず、チノパンを穿くような感覚で合わせていただきたいペインターパンツです。

c0090448_194749.jpg

c0090448_19472464.jpg

c0090448_19474721.jpg

c0090448_19481280.jpg

c0090448_19483628.jpg

c0090448_19485466.jpg

Brand; RUGBY
Model; Double Knee Slim Painter Pants
Price; ¥12,600
Size; W28-L30, W30-L30, W31-L30, W32-L32



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-10-29 19:51 | RUGBY
2011年 10月 28日

RUGBY Flannel Cap

RUGBY(ラグビー) Flannel Capの紹介です。

今日は1日いい感じに皆さんに来ていただき、毎日こんな風だとエエのになーと思いながら、事務的な作業は後回しになり、今日は遅くなったのでBlogを更新するか迷いましたが、心待ちにしていただいてる全国の方達の事を思うと残業してでもやるぞー!と、仕事熱心な所を見せつつ、実は家に帰っても一人泣きながらお酒を飲むだけという寂しい実情を考えたくないだけなんじゃないの?との噂もチラホラとあり、みんな寂しさをどうやって紛らわしてるの?Yahoo知恵袋に聞いてみようかしらん?などと思いながら今日もお酒を飲んで泥のように眠るだけです。

今日はRUGBYのキャップの紹介ですが、ネルシャツなどに使われるフランネル素材を使用したベースボールキャップになります。

あまり他のブランドでは見ないような素材使いで、アメカジスタイルでは馴染みのフランネル素材ですが、そういえばシャツ以外で使われる事もなかったですが、キャップにしてもあまり違和感なく、普段のスタイルにも取り入れやすくなっています。

ツバ部分などにも芯が入らず、触っていただくとフニャフニャした触り心地ですが、被っていただくと頭にいい感じにフィットして、ツバもクニャクニャしているので、通常のベースボールキャップほどカチッとした印象ではなく、何処か抜けたようなユルイ雰囲気になり、後ろのアジャスターである程度の大きさの調節が出来るようになっています。

サイズはS/M, M/Lの2サイズで実際に被ってみましたが、どちらも普通に入りそれほどの大きさの違いはなく、あえて言うとS/MよりもM/Lのほうが少し被りが深いように思います。

洗濯も出来ますので、洗い込んで古着のネルシャツのような色落ちをしてきてもいい感じになりそうです。

c0090448_20503441.jpg

c0090448_20505358.jpg

c0090448_20511175.jpg

c0090448_2051273.jpg

c0090448_20514331.jpg

Brand; RUGBY
Model; Flannel Cap
Price; ¥3,990 "SOLD OUT"
Size; S/M, M/L



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-10-28 20:53 | RUGBY
2011年 10月 27日

VANS Era Wingtip

VANS(ヴァンズ) Era Wingtipの紹介です。

ようやく体調のほうも本調子になりつつありますが、まだちょっと疲れが残っているのかして、朝起きるとけっこうな量のヨダレで、最近朝も気温が低いのでヨダレの冷たさで起きてしまうなど、自分から出たものとは言えイヤな寝起きです。

買い付け後いい感じのペースで売れていて、Blogで紹介する前にSOLD OUTとなるアイテムもちょっとづつ出始め、「このアイテムは紹介しときたかったな~」という物もチラホラあり、そうなる前に早めのパブロン、ならぬ早めの紹介をしておいたほうがいいアイテムが今日紹介するVANSになります。

VANSの定番モデル、Eraはこれまでにも様々なカラーで発売されてきましたが、アッパーの色目が違うタイプはよく見ますが、このタイプはつま先部分がドレスシューズなどで用いられるウイングチップになっていて、スニーカーですが、少しドレッシーな印象になります。

とはいえアッパーも含めソールまでオールブラックで統一されていて、素材のスウェードのウイングチップなので、それほど主張があるわけではなく、よく見ればウイングチップになってるなーぐらいです。

ヒモも通常の平ヒモではなく、ロウ引きの丸ヒモになっているので、よりレザーシューズっぽい雰囲気になり、ジャケパンなどのスタイルの時にハズシで履いていただいたりしてもよさげです。

c0090448_19242323.jpg

c0090448_19245674.jpg

c0090448_19251554.jpg

c0090448_19253270.jpg

Brand; VANS
Model; Era Wingtip
Price; ¥8,400 "SOLD OUT"
Size; US 9, 9 1/2, 10



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-10-27 19:27 | VANS
2011年 10月 26日

New Balance 993 US Army

New Balance(ニューバランス) 993 US Armyの紹介です。

今日からボチボチ新入荷のアイテムを紹介していきたいと思います。

買い付け後1発目はNew Balanceのランニングシューズ993のHeritage Collectionになります。

このシリーズは少し前ぐらいからアメリカ国内だけで発売されているモデルで、アメリカ軍のそれぞれUS Army, Navy, Air Forceなどの部隊をイメージして作られた物になります。

happeningではその中からUS Armyをチョイスしてみました。基本的なデザインは通常の993と同じですが、ベロ部分とインソールのプリントがUS Army仕様になっていて、ちょっとした部分ですがさりげない感じで見えるとポイントになりいい感じです。

生産もモチロンMade in U.S.Aになっていて、元々ランニングモデルだけあり履き心地もとてもよく、アウトドアっぽいスタイルなどにも相性がよいスニーカーです。

c0090448_18191843.jpg

c0090448_18195562.jpg

c0090448_18201152.jpg

c0090448_18203152.jpg

c0090448_18205044.jpg

c0090448_1821886.jpg

Brand; New Balance
Model; 993 US Army
Price; ¥19,950
Size; US 9, 9 1/2, 10



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-10-26 18:23 | New Balance
2011年 10月 25日

Store Image

ようやく値付けと整理がひと段落つき、何とか見れる状態になったかと思います。

本当は残業などしてもっと早く出来るはずだったのですが、昨日の晩に後輩から電話があり「ちょっとだけ飲みにいかへん?」と誘われ、一杯だけのつもりが気が付くとまたオネーチャン達のいるお店に行ってしまいました。

あほんだらー!と昨日の自分に言ってやりたい気持ちでいっぱいですが、まぁまぁ楽しかったのも事実です。もう行かへんぞ!自主的には!多分もう行かへんと思うけど誘われると自信なくなるからあんまり誘わんといてや!でもたまには誘ってくれてもエエねんで!ぐらいの心積もりです。

さて個別の商品紹介は明日以降にさせていただくとして、バクっと店内の写真を載せてみます。

c0090448_20322282.jpg

c0090448_20324687.jpg

c0090448_2033825.jpg

c0090448_20332695.jpg

c0090448_20334349.jpg


明日はお天気もいいみたいで、ようやく気温も下がり本格的に「服買うぞ!」という気持ちになられている方も多いかと思いますので、皆様のご来店お待ちしております。

by happening-store | 2011-10-25 20:37 | happening News
2011年 10月 22日

商品入荷のお知らせ

c0090448_19502650.jpg


先ほど帰国いたしました。

今回はいつもよりも買い付け期間を長くとった甲斐もあってか、沢山いい物を買えたかなと個人的には思っております。

毎回買い付け内容が偏ったりしてしまいがちですが、今回は比較的まんべんなく買えました。

写真がありますのでどうぞ。

c0090448_19514610.jpg

c0090448_1952527.jpg

c0090448_19522259.jpg


あら、もっと写真ないの?との声も聞こえてきそうですが、最終日に荷物整理をしながら写真を撮ろうと思っていたのですが、「体力の限界!」と千代の富士にも納得してもらえるぐらいヘロヘロな状態で、ビールを飲みながらしていたのもありますが、荷物整理に夢中になり、すっかり写真を撮るのを忘れるなど、自分自身の体たらくぶりが出てしまいました。スイマセン。

明日からは通常通り営業いたしますので、お時間のある方はお店のほうに遊びに来てください。お待ちしております。

by happening-store | 2011-10-22 19:59 | happening News
2011年 10月 10日

買い付け期間のお知らせ

いつもhappening Blogを御覧頂き誠にありがとうございます。

明日10月11日(火)~22日(土)までの間、海外出張の為、実店舗・online store共にお休みとさせて頂きます。

今回はいつもより少し長めの買い付け期間となりますので、よりいい物を沢山買えるように頑張りたいと思います。

なお、23日(日)からは通常通り営業いたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

by happening-store | 2011-10-10 12:31 | happening News
2011年 10月 08日

This is... Bridle Leather Bi-Color Long Wallet

This is...(ディス・イズ) Bridle Leather Bi-Color Long Walletの紹介です。

今日は3連休の初日とあってか人出も多く、この間もシルバーウィークがあったばかりで、カレンダー通りのお休みの所にお勤めな方は休日ばかりで、休みの少ない自分としては羨ましい限りです。

3連休後はアメリカへの買い付けがあり、ちょっとづつ用意をしないといけないなと思いながらもダラダラとしてしまいがちで、今日は帰りにおやつでも買って帰ろうと思っていますが、小学生ぐらいの頃は遠足のおやつは300円以内とかの決まりがあり、いかにギリギリに抑えるかという事に情熱をかけていました。

子供の時分は学校に言われる事をキッチリと守っていて、300円以内なのに500円ぐらい買ってくる同級生をアウトローな奴やな~という目で見ていましたが、今は自分も大人なり特に持って行くおやつの決まりもなく、そう考えると興奮してフンフン鼻息も荒くなり、心の叫びが湧き上がってきます。

今は好きなだけいっぱい買えるんやぞー!おやつ1,000円以上は買ったんぞー!文句あんのかー?やったんぞー!なんだバカヤローThis is a Pen! This is...??という事で、This is...の紹介です。(←このスムーズ過ぎる商品紹介への移行っ!)

昨日と同じくキップのブライドルレザーを使用したロングウォレットも、ベジタブルタンニンなめしを施してあり、使い込むとシットリとしたマットな質感になってきます。

こちらも内側には色目の違うレザーが貼ってあり、それぞれCharcoal, White, Blueの3色で、紙幣ポケット、コインポケット、12枚分のカードポケットがあり、ジーンズなどのバックポケットにも入るぐらいのボリュームで、2つ折りのタイプよりも沢山の物が入るようになっています。

c0090448_1923282.jpg

c0090448_192426.jpg

c0090448_1924218.jpg

c0090448_19243893.jpg

c0090448_1924567.jpg

c0090448_19251669.jpg


Brand; This is...
Model; Bridle Leather Bi-Color Long Wallet
Price; ¥19,950
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-10-08 19:38 | This is...