<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

NIKE Blazer Hi Suede VNTG

NIKE(ナイキ) Blazer Hi Suede VNTGの紹介です。

1972年に発売された、NIKE初のバスケットシューズ、Blazerのスウェード素材になったタイプは、何年も履き込んだようなヴィンテージ加工が施されています。

長く履く事にによって毛羽立ったスウェードがいい感じになっていて、カラーもNIKEのお店には他にOrange, Redがありましたが、このBurgundyが1番雰囲気がよく、軍パンやデニムなどにも合わせやすいかと思い、今回はこの1色のみの入荷になります。

サイドのスウォッシュマークもヴィンテージモデルらしく、少し大きめになっていて、細かな部分も手を抜かずにオリジナルに近い感じに仕上げています。

一昔前はデカ履きスタイルをしている方がよく履いているイメージでしたが、今なら少しキレイ目にポロシャツにクロップドパンツのようなスタイルにサラッと合わせていただくとよさげなスニーカーです。

c0090448_19225973.jpg

c0090448_19232218.jpg

c0090448_19234279.jpg

c0090448_19235993.jpg

c0090448_19241696.jpg

Brand; NIKE
Model; Blazer Hi Suede VNTG
Price; ¥9,450 "SOLD OUT"
Size; US 9, 9 1/2, 10



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-07-30 19:26 | NIKE
2011年 07月 29日

Dead Stock US Army M-65 Cargo Pants

Dead Stock US Army M-65 Cargo Pantsの紹介です。

ムシムシと暑い日が続いていますが、夕方ぐらいから雨が降っていて、これで少し暑さも和らげばいいのですがナカナカそうはいかなさそうです。

暑い日ばかりだと、着る物も涼しくて楽なアイテムばかりになってきますが、そんな楽なスタイルでもダラしなく見えずに、オシャレに気を使ってますよ的な方に人気なのがカーゴパンツです。

なんちゃってカーゴパンツではなく、本格派なタイプになりますが、M-65はアメリカ軍で1965年から採用されていたパンツで、様々なブランドのカーゴパンツのモチーフになった事でも有名で、今でもファンの多いパンツです。

見た目もバコッと太目なシルエットが特徴的で、素材は50% Cotton , 50% Polyesterになっていて、水に濡れても乾きが早く、サイドのポケットも大き目になっているので、普段荷物が少ない人は、サイフ・携帯・タバコ・文庫本・その他モロモロと入るなど機能的に作られています。

今回はデッドストックで見つかったのですが、サイズはSmall- Regulerの1サイズのみですが、細かな仕様が2タイプあり微妙に違います。

・1973年製 G.B MFRS INC社 GENERALジッパー
・1974年製 WINFIELD MFRS CO INC社 SERVALジッパー

以上の2種類があり、穿いてみた感じはほとんど同じですが「G.B MFRS社じゃないと穿かない!」などの強いコダワリがある方はonline storeのご注文の際にお伝え下さい。

暑い季節はラフなスタイルで、ティーシャツにビーサンのようなスタイルでもいい感じに見え、無骨な軍パンをサラリと穿きこなしていただきたいです。

c0090448_18595224.jpg

c0090448_1901638.jpg

c0090448_1905363.jpg

c0090448_1913135.jpg

c0090448_1921436.jpg

c0090448_1923815.jpg

c0090448_193213.jpg

Brand; US Army
Model; M-65 Cargo Pants
Price; ¥10,500 "SOLD OUT"
Size; S-R



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-07-29 19:05 | US Brand
2011年 07月 28日

The North Face M's Prometheus Shorts

The North Face(ザ・ノース・フェイス) M's Prometheus Shortsの紹介です。

7月も後半になり、本格的な夏になってきましたが、10月頃までは夏スタイルでいけそうな感じもあり、そうなってくると1年の半分は半袖半パンスタイルのような気がします。

アメリカ企画のThe North Faceのショーツは、100% Cottonになっていて、普通のコットン素材よりもハリ感のある生地になっていて、両サイドもポケットのスレキはメッシュ素材になっていて、細かな部分がアウトドアブランドらしい作りになっています。

カラーはチャコールグレーやアスファルトなどと呼ばれる、黒が褪せたようなカラーになっていて、トップスも選ばず白でも黒でもネイビーでも相性がよく、シンプルなデザインだけに合わせる幅も広くなっています。

サイズは今回Sサイズのみの入荷で、ウエスト78cmなので普段W30ぐらいの方にいい感じのサイズで、ポロシャツやシャンブレーシャツなどにサラッと合わせやすい、これからの季節にはガンガン使えるアイテムです。

c0090448_1928727.jpg

c0090448_19282895.jpg

c0090448_19285615.jpg

c0090448_19291681.jpg

Brand; The North Face
Model; M's Prometheus Shorts
Price; ¥6,825
Size; S



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-07-28 19:36 | The North Face
2011年 07月 27日

WHOLE FOODS MARKET Nylon Eco Bag New Color

WHOLE FOODS MARKET(ホールフーズマーケット) Nylon Eco Bagの紹介です。

暑い日々が続き、お店に来ていただいたお客さんと話をしてても、「スパプー行こかな思てて」や「子供と海に行くんですよ」など、夏らしい会話になったりしますが、個人的には今年も特に海などに行く予定もなく、ひたすらビールを飲んでいますが、たまには行ってみたいと思います。

前回の入荷から好評で、カラーが欠けていたアメリカのオーガニック系スーパーマーケット、WHOLE FOODS MARKETのナイロン素材になったエコバッグに新色を加えて再入荷しました。

アメリカ買い付け時には最近必ず立ち寄っているWHOLE FOODS MARKETですが、営業時間が夜10時ぐらいまで開いているので、服屋が閉まった後に行く事が多く、自分用にオーガニックなハンドソープやらハンドクリームなどを買ったりしている、お気に入りなお店です。

今回も行ってみると、ナイロンエコバッグに新色が出ていて、派手色、地味色まぜまぜの6色を追加して、前回の分と合わせて全9色展開になりました。

自分用にYellowを使っていますが、バッグが明るくなるだけで同じスタイルでも夏っぽくなりいい感じです。

ちょっとした買い物の時にもモチロン、これからの暑い季節にプールや海などで濡れた衣類を入れたりするのにも便利な、1つあれば重宝するエコバッグです。

ColorはPurple, Yellow, Tarqize, Orange, Brown, Black, Red, Blue, Greenになります。

c0090448_15181587.jpg

c0090448_15184471.jpg

c0090448_1519527.jpg

c0090448_15192385.jpg

c0090448_15194485.jpg

c0090448_1520477.jpg

c0090448_15202678.jpg

c0090448_15204967.jpg

c0090448_15211080.jpg

c0090448_15213299.jpg

c0090448_15215236.jpg

c0090448_15221413.jpg

c0090448_15223524.jpg

c0090448_15225953.jpg

c0090448_15232022.jpg

Brand; WHOLE FOODS MARKET
Model; Naylon Eco Bag
Price; ¥2,100
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-07-27 15:27 | US Brand
2011年 07月 26日

Ralph Lauren Native Pattern Face & Bath Towel

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) Native Pattern Face & Bath Towelの紹介です。

今日も日中は気温が高く、30分ほどかけて自転車通勤をするだけで滝のような汗が出てきて、こうなるとバンダナぐらいではおっつかない状態です。

そんな暑い季節の小物にも気を使いたい、オシャレさん必須のRalph Laurenのタオルの紹介です。

定番で無地のタイプは発売されているのですがたまに柄物もあり、今回の買い付けでいい感じのネイティブ柄になったタイプがあったので、買い付けてきました。

ホテルなどで使用されるような、シッカリとした肉厚な素材になっていて、汗の吸収もよく、これからの暑い季節には欠かせないアイテムです。

サイズはフェイスタオルとバスタオルの2種類で、柄は同じですが大きさが違い、フェイスタオルで41cm×77.5cm、バスタオルで71cm×134cmとなっています。

買い付け後、検品をしているとバスタオルのほうで1枚キズ物があり、仕方なく自分用として家で使っていますが、風呂場にかけているだけでも様になりいい感じで、普通にタオルとしても使いやすくオススメな一品です。

c0090448_1913858.jpg

c0090448_19133733.jpg

c0090448_1914661.jpg

c0090448_1914259.jpg

c0090448_19144456.jpg

Brand; Ralph Lauren
Model; Native Pattern Face Towel
Price; ¥1,995
Size; Onesize(41cm×77.5cm)

Brand; Ralph Lauren
Model; Native Pattern Bath Towel
Price; ¥2,940 "SOLD OUT"
Size; Onesize(71cm×134cm)



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-07-26 19:18 | Ralph Lauren
2011年 07月 25日

New Balance 587 BLE

New Balance(ニューバランス) 587 BLEの紹介です。

昨日買ったテレビのアンテナ線をつないで、ようやく地デジ化完了しましたが、いろんなチャンネルがあるんですね。23時半ぐらいから実写版カイジがやっていて、ボーッと見ていましたが、漫画と違いエライ端折っていて話の展開が早く、何か物足りない感じでしたが、これからはちょっとの間テレビっ子になってしまいそうです。

暑い時期は涼しい部屋に閉じこもりっきりになりしますが、夏に履いて遊びに行っていただく時にいい感じのスニーカーの紹介です。

以前にも紹介してきました、New Balanceのランニングモデルの定番品番587のBlue×Blackのカラーリングは日本未発売カラーで、前のBlogでも書きましたが、現在日本で展開されている587とは違い、生産はMADE IN U.S.Aになっています。

アメリカ製だから特別履きやすいという事もないのですが、アメリカブランドでアメリカ製というのがアメカジ好き世代としては購入する際に重要なポイントになってきて、かかと部分のmade in U.S.Aを眺めてはウットリとしてしまいます。

いつも買い付けの時にはRussell MoccasinのSporting Clays Chukkaを履いていくのですが、今月初めの買い付けには、夏という事もありNew Balance 1400にしましたが、やっぱりNew Balanceは長時間履いていても楽だなと改めて感じました。

同じNew Balance 587でも、White, Navy, Blueとカラーも変わると雰囲気もガラリと変わりますが、どのカラーもオススメです。

c0090448_1518817.jpg

c0090448_15183067.jpg

c0090448_151847100.jpg

c0090448_1519849.jpg

c0090448_15192987.jpg

Brand; New Balance
Model; 587 BLE
Price; ¥12,600
Size; US 8D, 8 1/2D



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-07-25 15:22 | New Balance
2011年 07月 24日

RUGBY Cutoff S/S Sweats Shirts

RUGBY(ラグビー) Cutoff S/S Sweats Shirtsの紹介です。

今日は朝からお昼12時でデジタル放送終了の話題で持ちきりな感じですが、ウチも昨日の朝にギリギリですがテレビが届き、夜帰ってビールを飲みながら設置をしようとやっていしたが、アンテナ線がないと映らないみたいで、出勤前に電気屋にアンテナ線を買おうと行きましたが、駆け込み需要かテレビ売り場には沢山の人がいて、説明を受けるのにも順番待ちになっていました。

happeningも商品の説明を順番待ちせないといけないような日が来ればいいですが、今日紹介する半袖スウエットも「コレっていつ着るんですか?」とよく聞かれる説明が必要なアイテムです。

日本の気候にはハッキリ言って適さないアイテム候補No.1な半袖スウェットですが、ヴィンテージアメカジ系好きな方達の支持は熱く、個人的にも昔から好きなアイテムです。

細かなディテールは粗い感じでカットオフされた袖や両V、針抜きリブにフリーダムスリーブなど細かな部分までシッカリと作られていて、ダメージやペンキ加工で、よりヴィンテージの雰囲気が出ています。

裾部分のタグもマニアックなブランド、BODY GARDの物をモチーフにしている辺りも古着好きはビビッとくるポイントで、古着のスウェットにありがちな、丈が乾燥機により極端に縮んでいて、背中が少し見えるようなシルエットになっている物が多いですが、このRUGBYの半袖スウェットは細身で着丈も少しあるので、見た目もスッキリとした感じになります。

あと「いつ着たらええんですか?」の答えとしては「着たい時に着ればええねや!」と思います。

夏はスッポンポンでも暑く、結局何を着ていても暑いので、シレッと涼しい顔をしていただくとオシャレレベルが1つぐらいは上がる、男ならいつかは挑戦したいアイテムです。

c0090448_15383862.jpg

c0090448_1539075.jpg

c0090448_15392112.jpg

c0090448_15393792.jpg

Brand; RUGBY
Model; Cutoff S/S Sweats Shirts
Price; ¥12,600
Size; XS, S



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-07-24 15:41 | RUGBY
2011年 07月 23日

アメリカ出張 Vol.18

昨日は友達3人で、久しぶりに地元で飲みましたが、なれないワインなんかを飲んだせいか、軽い二日酔いで、今年の初めにRalph Laurenのカウチン柄のニットキャップに引き続き、RUEHLのレザーブレスがいつの間にか友達にパチられていました。

今日は商品紹介はお休みして、アメリカ出張でのアレコレを書いてみたいと思います。今回はトラブルなんかもあったせいで、ネタ的にはたくさん書くことがあります。

c0090448_13295637.jpg


今回初めて旅券をエクスペディアで予約したのですが、関空→羽田→アメリカで行けるのかと思っていたら、羽田から成田までバスで行かなければダメみたいで、成田に着いたときは出発30分前と、国際線は2時間前が普通なのに、エライええ加減なもんやなとイライラしながらの出国になりました。

そして何とかアメリカに着き、いつもAlamoレンタカーを利用しているのですが、なかなかレンタカー会社のバスが来なくて、他のレンタカー会社のバスは3回も4回もまわってくるのに、Alamoだけが来ず結局1時間近く待たされました。

c0090448_13372077.jpg

c0090448_13374082.jpg


到着初日は軽くまわり、その日のモーテルは初めて泊まる所だったのですが、バスルームがメチャ広いのですが、部屋はこじんまりとしていて何か変な作りでした。

c0090448_13395088.jpg

c0090448_13401352.jpg

c0090448_14114535.jpg

c0090448_13403977.jpg

c0090448_14124498.jpg


次の日からは特にトラブルもなく、順調にまわる事が出来ましたが、気温が高くずっと半袖半パンスタイルで過ごしていました。

c0090448_1482192.jpg


今回フリーウェイ沿いのガソリンスタンドに給油しようと寄ったら、店内で何故か日本刀が売っていました。

どのタイミングで買うかは不明ですが、日本刀売り場のとなりにはミネトンカとシューズも置いているなど、不思議な品揃えになっていました。

c0090448_13422469.jpg


とあるマクドナルドに入ったところ、店内はビチョ濡れな子供達ばかりで、どないなってんねやろかと外を見ると、スグ近くにプールがあり、みんなプール終わりでマクドに来ていたみたいです。

アメリカはこの時期夏休みなのかして、いつも泊まっているMOTEL6も1階が満室で、重い荷物を抱えながら2階の部屋に運び込まないといけない事が3回ほどあり大変でした。

c0090448_13464235.jpg


暑いと喉も渇きます。日本にいるときはほとんど飲まないですが、何故か炭酸飲料が飲みたくなりちょいちょい飲むのですが、毎回はキツイし水ばかりもなーと暑い時期の買い付けはいつも思うのですが、今回爽健美茶があるのを見つけ、買って飲みましたが日本で売っているものとは別物で、何かハーブ的なものが入っていました。

アメリカではコンビ二などで緑茶なんかも売っているのですが、紅茶感覚なのか緑茶におもっいっきり砂糖が入っていたりして、日本人にはキビシイ飲み物ですが、この爽健美茶はまだ飲めるほうです。

c0090448_13533819.jpg


飲み物もそうですが、晩御飯も毎回の悩みのタネで、主に中華を食べているのですが、同じメニューばかりだと飽きてきて、何か新たなのを探していましたが、ある中華屋でチーフスペシャルなる、オリジナルなメニューがあり、コレはビーフとチキンとシュリンプが入ったお得なもので、それをオーダーしました。

味もボリュームもいい感じで、いつもゴハンは焼き飯になっているのですが、チーフスペシャルは白ゴハンでそれがさらにいい感じで、箱に入っているので正直食べづらいですが美味しかったです。

次の日も晩御飯はそれで決まりやなと、朝から考えていたのですが、店の営業時間を勘違いしていて、夜10時までだと思っていたのですが、9時半クローズだったみたいで、店の前に着いた9:45には店はもう真っ暗になっていました。

c0090448_1413625.jpg


その日は最終日だったので、最終日にハンバーガーが晩御飯はどうしてもイヤやと、ウロウロ探していると日本料理のお店があり、エエかと思い入ったのですが、そこも閉店間際でオーダー出来るメニューが限られているとの事で、鉄火丼を頼みました。

荷物の整理もあったので、モーテルに持って帰り、開けてみるとマグロの刺身はたくさん乗っているのですが、ゴハンがものすごく少なく、$20以上したくせにどないなってんねん!バランスおかしいやろ!と思いながら食べました。

帰国の日、朝から空港に行き荷物を預けてチェックインをして、後は飛行機に乗って帰るだけやと、ヤレヤレな感じでしたが、乗った飛行機がいつまで経っても離陸せず、おかしいなと思い、乗務員に聞くと「とりあえず乗っといてくれ、サンフランシスコに着いてからどうするかは判断する」と言われたので、仕方なしにジッと乗っていました。

c0090448_14164010.jpg

c0090448_1417217.jpg


結局離陸したのは予定の時間から3時間遅れぐらいで、サンフランシスコに着くと、関空行きの便はもうすでに行った後で、カスタマーセンターに行くと「ホテルを今日とっているので、そこで1泊して明日のフライトで帰ってください」と言われ、えーっ!マジでー!!かなんなーホンマに・・・。と落ち込みましたが、どうすることも出来ず、空港近くのホテルにチェックインしに行きました。

c0090448_14211614.jpg

c0090448_14213453.jpg


とってくれていたホテルは、パイロットなどの乗務員なども泊まるDouble Treeという、Hiltonグループ系の自分ではまぁ泊まらないようなホテルで、1泊$100以上のいい感じのホテルでした。

c0090448_14323479.jpg


1つのベッドに枕が5つぐらいあり、こんなに使わへんやろと思ったりもしましたが、窓からはサンフランシスコの海が一望でき、チェックインしたのが3時過ぎぐらいだったので、特に何もすることがないのでブラブラ散歩に出かけました。

c0090448_14334547.jpg

c0090448_14341481.jpg

c0090448_14343828.jpg


海沿いを歩いていると、空港のすぐ近くなので、飛行機も着陸前を間近で見たり、カヌーやウインドーサーフィンをしている人達がいたりと、西海岸っぽいユルイ空気感でジョギングしている人もたくさんいました。

c0090448_14385837.jpg

c0090448_14392317.jpg


ブラブラしていて、何か記念に持って帰ろうと探していると、いい感じの流木があり、それを何本か持って帰ってきました。

軽い気持ちで散歩をしていましたが、やはりアメリカは広く、気がつくと1時間近く歩いていて、さすがに疲れてきたのですが、ビールどっかに売ってないかなとさらに歩いていると、ガソリンスタンドがあり、そこに売っているかと思ったのですが、扱っておらず店のオッちゃんに「ビールどこに売ってんの?」と聞くと、「フリーウェイを越えて左にまっすぐ行ったらセブンイレブンがあるからそこで買えるよ」と教えてもらい、セブンイレブンを目指してまた歩き始めました。

c0090448_14455215.jpg


ようやくセブンイレブンを見つけたのですが、すぐ近くかと思っていたらガソリンスタンドから歩いて30分ぐらいかかり、ヘトヘトになってしまいました。

34歳を目前にしても、アルコール類を買うときはIDを見せろと言われる事が多く、パスポートを見せるとレジのオネーチャンに片言で「アリガトゴザマース」と言われてしまいました。

c0090448_14525311.jpg


ホテルに帰ってゆっくり飲もうと、来た道を帰っていたのですが、途中でガマンが出来なくなり、ちょうど海沿いだったので、ここで飲んだれと2本ほど黄昏つつ海を見ながらビールを飲みました。

c0090448_14562285.jpg


ホロ酔い加減で部屋に戻り、特にすることもないのでだらだらとビールを飲んだり本を読みながら、あとはひたすら寝てました。

そして次の日、ようやく関空行きの飛行機に乗り、無事帰って来れました。ヨカッタヨカッタ。

少し長文になってしまいましたが、ネタ的には書くことがたくさんあり、いいかとは思うのですが、もうこういうのは勘弁してもらいたいですね。

今日明日と気温は高いですが、天気はよさそうです。暑いですが皆様のご来店お待ちしております。

by happening-store | 2011-07-23 15:08 | happening Diary
2011年 07月 22日

RUGBY Check B.D Pullover S/S Shirts

RUGBY(ラグビー) Check B.D Pullover S/S Shirtsの紹介です。

今日は朝店に来る途中、郵便局に寄ったんですが、そこで小学生ぐらいの子供が「セミの鳴き声聞いたらもう夏やなと思うわ」と母親に言うと、「あたり前やろ!だからあんたは今夏休みなんやろ!!」と異様にキレられていました。暑いのでみんなイライラしているんでしょうか。

そんな暑い夏に見た目も爽やかになる半袖シャツは探してみるとナカナカいいのですが、RUGBYでいい感じの半袖シャツがありました。

半袖シャツのデザインの中でも、個人的に好きなプルオーバータイプになっていて、小さめのエリやエリ裏のボタン、サイドのマチや胸ポケットの柄合わせなど、クラシックなディテールになっていて、細かなチェック柄が合わせる幅も広くなっています。

洗いざらしのシワシワのままでボタンも3つぐらい開けて、オフホワイトのウエスターナーやスタプレなどのちょっとヴィンテージのパンツをロールアップして、BIRKENSTOCKのサンダルやClarksのデザートブーツなんかをサラッと合わせると、派手さはないですが一通りオシャレしてきたんやろな感がでていい感じかと思います。

c0090448_17133016.jpg

c0090448_17135052.jpg

c0090448_17143156.jpg

c0090448_17145142.jpg

Brand; RUGBY
Model; Check B.D Pullover S/S Shirts
Price; ¥11,550
Size; S



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-07-22 17:19 | RUGBY
2011年 07月 21日

The North Face M's Classic Zip Cargo Shorts

The North Face(ザ・ノース・フェイス) M's Classic Zip Cargo Shortsの紹介です。

The North Faceのアメリカ企画モデルのショーツは、サイドにポケットの付いたカーゴタイプになっていて、ウエスト部分はGramicciのようにベルトで簡単に調節する楽チンなショーツです。

素材は速乾性に優れたサプレックスナイロンを使用していて、シャリシャリとしていて穿き心地もよく、インナーが付いているので水着としても使え、これからの時期の海や川原でBBQなどの時にも便利です。

カラーは鮮やかなRed1色で、アメカジ好きな方にはベタにネイビーやグレーのティーシャツにも合わせやすく、個人的にはRalph Lauren Border Poket T-ShirtsChaco Z1 Leather Vibram Coloradoのようなアウトドアテイストなスタイルに合わせてみたいです。

左ヒザ部分にロゴが入るのですが、ボディと同色で入っているので、よく見ると入っているなぐらいの感じで控え目になっているのもいい感じです。

サイズはSサイズだけですが、ウエスト部分がゴムになっているので、対応しているサイズ幅が広く、普段ジーンズのサイズがW30-33ぐらいの方に良いぐらいのサイズ感になっています。

これから暑い時期には便利なショーツで、1枚持っているとついついコレばかり穿いてしまいそうなアイテムです。

c0090448_17105365.jpg

c0090448_17111218.jpg

c0090448_17113582.jpg

c0090448_17115296.jpg

c0090448_17121149.jpg

Brand; The North Face
Model; M's Classic Zip Cargo Shorts
Price; ¥5,250
Size; S



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-07-21 17:16 | The North Face