<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

Ralph Lauren DEEP SNUFF

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) DEEP SNUFFの紹介です。

10月最後の日曜日は生憎の雨になってしまいましたが、堀江周辺はいつもの雨の週末に比べると、沢山の人達が歩いています。

ようやく本格的なアウターなども必要になってきましたが、大阪ではそこまで寒い日も少なく、ダウンジャケットよりはダウンベストぐらいのほうが着る機会は多いかと思います。

今日紹介するRalph Lauren DEEP SNUFFは、実は去年も扱ったモデルなのですが、Blogで紹介する前に売り切れてしまい紹介出来ずじまいでしたが、今月の買い付けでまたあったので、今年も買い付けてきました。

古着などでもたまにある、コーデュロイ素材のダウンベストですが、ハンティングジャケットなどに見られるディテールが所々に取り入れられていて、肩のガンパッチやサイドのポケット口にはレザーが使われているなど、贅沢な作りになっています。

その他、後ろ部分にはゲームポケットが付いていて、左右から物が出し入れ出来るようになっていたり、裏地がタッタソールチェックになっているなど、細かな部分までシッカリとしています。

インナーも80% Down, 20% Featherとなっていて、セーターやネルシャツの上から着ていただくだけでも十分暖かく、デニムにブーツなどのヘヴィーなスタイルにピッタリです。

c0090448_191735.jpg

c0090448_19172659.jpg

c0090448_19175070.jpg

c0090448_19181286.jpg

c0090448_19183498.jpg

Brand; Ralph Lauren
Model; DEEP SNUFF
Price; ¥27,300 "SOLD OUT"
Size; S


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-10-31 19:20 | Ralph Lauren
2010年 10月 30日

RUGBY Sweat Cardigan

RUGBY(ラグビー) Sweat Cardiganの紹介です。

台風が接近してきて、雨が降りそうな降らなさそうな空模様ですが、せっかくの週末なので何とか天気は持ってもらいたものです。

気温もさがり、長袖シャツだけだと肌寒く感じるぐらいになってきましたが、そんな時にあると便利なスウェット素材のカーディガンの紹介です。

これまでスウェット素材で脱ぎ着しやすく便利なアイテムとして、スウェットパーカが人気がありましたが、そろそろ皆さん何枚か持っているという方も増えてきて、少し違った感じになるカーディガンタイプです。

RUGBYらしく袖部分のラインや、胸のレタードなどカレッジテイストになっていて、古着などではガッシリとしたウールで作られている物がほとんどですが、スウェット素材になると軽くてチクチクせず洗濯もしやすいのでいい感じです。

シルエットは少し細身になっていて、胸のVゾーンも狭くVネックぐらいの感じになり、インナーにボーダーやボタンダウンのシャツなどを着る感じで、寒くなればこの上からダウンベストなんかを合わせるのもよさげです。

c0090448_14335251.jpg

c0090448_14342058.jpg

c0090448_14344485.jpg

c0090448_1435692.jpg

Brand; RUGBY
Model; Sweat Cardigan
Price; ¥16,800 "SOLD OUT"
Size; XS, S


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-10-30 14:37 | RUGBY
2010年 10月 28日

Ralph Lauren DENVERⅡ

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) DENVERⅡの紹介です。

台風が来ているせいか今日は1日雨模様で、気温も急に下がりようやく冬らしくなってきました。

今日は朝から歯医者の3ヶ月検診に行ってきましたが、特に悪くなっている箇所もなかったみたいで、若い歯科助手の女の子に歯石取りと歯磨きをしてもらい、診察料2,000円を取られましたが、たまにはこういうのもエエなぁと、朝から気分良くまた次の3ヶ月後の検診が楽しみです。

ようやく寒くなり、足元もサンダルなどからブーツに変わる季節です。

今日紹介するのはDENVERⅡというモデルで、コレはバンクバーオリンピックで、アメリカチームの公式ウエアを手掛けたRalph Laurenからオリンピック記念に発売されたマウンテンブーツです。

バンクーバーオリンピック記念のモデル名がDENVERⅡとなんでやねん的な感じもありますが、本来はオリンピック記念として、くるぶし部分に五輪マークが刺繍されているのですが、刺繍が入っていないほうがシンプルで長く履いていただけるかと思い、サイドに何も入らない物だけを選んできました。

特徴は他のブランドではあまりない、サイド部分のベルトが付いていて、正直1回づつ脱ぎ履きする時は不便ですが、シッカリとベルトを締めていただくと見た目もい感じで、それほどボリュームが出過ぎる事なくキレイなスタイルにも合わせてもよさげです。

ベタなブラウンヌバックに赤のヒモの合わせがいい感じで、ブーツのインナーに合わせてヒモも赤の物と赤×黒のタイプの2種類が付きます。

c0090448_16482834.jpg

c0090448_16485559.jpg

c0090448_16491861.jpg

c0090448_16495251.jpg

c0090448_16501344.jpg

Brand; Ralph Lauren
Model; DENVERⅡ
Price; ¥27,300 "SOLD OUT"
Size; US 9


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-10-28 16:57 | Ralph Lauren
2010年 10月 27日

Ralph Lauren Camden PW Jeans

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) Camden PW Jeansの紹介です。

昨日からインターネット接続の調子が悪くなり、もう少し時間がかかるかと思いましたが、どうやら線をつなぐ順番が悪かったらしく、何とか普通に使える状態になりました。

今日紹介するのはRRLでも似たようなモデルが発売されていましたが、パッチワークになったジーンズです。

ストレートシルエットのヴィンテージ風の色落ちになった、5ポケットのジーンズに1本づつ手作業でパッチワーク加工されていて、よく見ると微妙に1本ごとに違う感じになっているのもいい感じです。

あてられいる生地はウールのマフラーのような素材がツギハギされていて、冬場のシンプルなスタイルに合わせていただくとカッコイイかと思います。

c0090448_194813.jpg

c0090448_1948268.jpg

c0090448_1949179.jpg

c0090448_19493074.jpg

c0090448_19495226.jpg

c0090448_19501498.jpg

Brand; Ralph Lauren
Model; Camden PW Jeans
Price; ¥26,250
Size; W31, 32, 33


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-10-27 19:52 | Ralph Lauren
2010年 10月 26日

Blog更新について

いつもhappening Blogをご覧いただきましてありがとうございます。

今日クレジットカードの端末を変えたタイミングでネットの調子が悪くなり、もしかすると数日Blogのほうが、更新できないかもしれないです。

出来るだけ早く元の状態に戻し、新入荷のアイテム紹介をしていたいと思います。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いします。

by happening-store | 2010-10-26 19:14 | happening News
2010年 10月 25日

New Balance 1400 SB

New Balance(ニューバランス) 1400 SBの紹介です。

昨日に引き続きNew Balance 1400の紹介になります。

New Balance 1400のオリジナルカラーSB(スティールブルー)は、スウェード×ナイロンメッシュになっていて、本格的なランニングなどにも使用できるモデルになっています。

自分用にも1足この1400 SBを買ってここ数日履いているのですが、個人的にはとても懐かしく、レザーの576茶や白などは普段から履いているのですが、グレーのNew Balanceを履くのは結構久しぶりで、高校生の時に同じような色目のNew Balance 996のグレーを履いていました。

その当時はNIKEの派手なモデルなどを履いている子が多く、New Balanceのランニング系は周りで履いている人も少なかったので、自分的には人とカブらずいい感じやと思っていたのですが、服に興味のない友達から「それって体育の先生が履くような靴なんちゃう?」などと言われ、張り倒したろかと思った思い出があります。

人気モデルのNew Balance 1300はグリーンっぽいグレーなのに対して、1400はブルーがかったグレーなのも特徴的で、体育の先生が履くような感じにならずオシャレに履いていただけるかと思います。

このNew Balance 1400 SBもMADE IN U.S.Aで、アメリカ物好きな方にオススメな1足です。

c0090448_14215346.jpg

c0090448_14221932.jpg

c0090448_14224348.jpg

c0090448_142367.jpg

Brand; New Balance
Model; 1400 SB
Price; ¥13,650 "SOLD OUT"
Size; US 8 1/2, 9, 9 1/2


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-10-25 14:25 | New Balance
2010年 10月 24日

New Balance 1400 MG

New Balance(ニューバランス) 1400 MGの紹介です。

昨日は友達数人と飲みに行き、家に帰ったのが5時半で、今日はナカナカの二日酔いですが、ようやく値付けと整理が終ったので、今日ぐらいから新入荷のアイテムの紹介をしていきたいと思います。

New Balance 1400のオリジナルは1994年に発売されたモデルで、1985年に発売された名品1300の後を受けたその当時のフラッグシップモデルです。

1300に近いデザインになっていて、これ以降はNew Balanceの"N"マークが小さくなり、この"N"が大きいほうがクラシックな印象で個人的にはコッチのほうが好きです。

今日紹介する1400 MGはマウンテングリーンと呼ばれる、キレイなグリーンスウェードになっていて、元々は日本別注として企画されたカラーですが、また注目を集めているアメリカブランドJ.CREWがこの秋冬に"New Balance for J.CREW"として、ネイビースウェードともう1色このマウンテングリーンを復刻させています。

オリジナルのナイロン×スウェードもいいですが、このオールスウェードになったモデルは少し大人な感じで、秋冬スタイルにサラッと合わせていただくといい感じかと思います。

このNew Balance 1400 MGはもちろんコダワリのMADE IN U.S.Aになっています。

c0090448_15195895.jpg

c0090448_15202748.jpg

c0090448_1521448.jpg

c0090448_15213244.jpg

c0090448_1522065.jpg


Brand; New Balance
Model; 1400 MG
Price; ¥15,750 "SOLD OUT"
Size; US 9, 9 1/2, 10


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-10-24 15:25 | New Balance
2010年 10月 21日

アメリカ出張 Vol.15

さっき関空から電話があり、明日荷物が届くとの事でやれやれな感じですが、今日は荷物が届かず特にやる事がなく、お客さんに来ていただいても「荷物は明日なんですよ」と言うと、「ほんだらまた来ます」と言う方が多く、なので今日はいつもより早めにアメリカ出張でのアレコレを書いてみたいと思います。

c0090448_16385318.jpg


前回の出張では時期的にリコール問題でか、TOYOTAが1台もなくしかたなくアメ車を選んだのですが、今回は最新?のTOYOTA SIENNAがあったので、それを選びました。

c0090448_16411192.jpg


最新型だけあり燃費も良く、それだけではなく機能アップしていて、ギアをバックに入れると画面が切り替わり、カメラで後ろが安全に見えるようになっています。ただ慣れないのでいつも通り振り返って安全確認をしてしまいますが。

c0090448_1643125.jpg


それ以外の時はモニターで外の気温やオイル変えてください、などの案内が出たりして、自分では18ぐらいからボロイ車を5台ほど乗っていたので、こういう最新車はやっぱり便利やなーと感じました。

c0090448_16454510.jpg


10月はアメリカではハロウィーンの時期なので、いたる所でカボチャなどがあり、スーパーなどではびびるぐらいデカイカボチャなども売っていたりして、大人から子供までみんなで楽しんでいるイベントやなと感じました。

c0090448_16475411.jpg


大変だったのは、今回は前半がずっと雨で、ゲリラ豪雨のような状態が続き、フリーウェイなどを走っていてトラックの横を通る時は前が見えなくなるぐらいの水飛沫で、新しい街なんかに行くと雨で周りの風景や建物などの勝手が分からず苦労しました。

c0090448_16504650.jpg


後半は天気も回復して、快適な感じでしたが気温が低く、夜などはうっすら息が白くなるぐらいの気温で、それほど着込んでいかなかったので、結構肌寒かったです。

c0090448_16523947.jpg


長距離を車で移動していると、イロイロな物が見れます。今回は気球が飛んでいて、広い所を高い場所から見ると気持ちええやろなーなどと思いました。

c0090448_16543291.jpg

c0090448_16574235.jpg


たまに見かけるのが、古いマクドナルドの店舗を再現した、Mc Donalds Classicと言うMではなくアーチ状になっているお店で、売っているメニューは同じですが、どこかクラシックな感じです。

c0090448_16592512.jpg


今回トラブルと言えば、その日の買い付けも終わり、モーテルにチェックインして相変わらず中華を食べながらビールを飲んでまったりしていて、明日に備えてトイレでもしておこうと思い、用を済ませて水を流すと逆流してきて止まらず、えらいこっちゃとフロントに行きました。

普段からつたない英語ですが、お酒で酔っていたのでよりブロークンな感じで「レストルーム、ウォーターリバース、ドントストップ、ルームチェンジ」など単語を並べて何とか部屋を変えてもらいました。

c0090448_17113091.jpg


日曜日などにモールに行くとファミリーが遊んでいたりして、ほのぼのとしていて微笑ましい風景です。

アメリカ人の子供は人形のような感じでものすごくカワイイですが、20年後ぐらいにはほとんどの子がその面影もなくなり、みんなファットになってしまうかと思うと切なくなってしまいます。

そんな感じで今回も関空に荷物が届かないというのはありましたが、大きなトラブルもなく無事帰ってきました。明日の午前中には買い付けた荷物が届くはずなので、お時間のある方は是非ご来店下さい。お待ちしております。

by happening-store | 2010-10-21 17:21 | happening Diary
2010年 10月 20日

商品入荷のお知らせ

c0090448_1839352.jpg


先ほど帰国いたしました。今回は買い付けたアイテムを梱包した後に写真を撮っていない事に気付き、写真はありませんが、ボチボチな内容でした。

関空に着いて、持って帰ってきた荷物が、どうやらサンフランシスコに残ったままで、到着は金曜日になりそうです。

また荷物が到着して、整理と値付けが完了次第、Blogのほうでもお知らせいたします。

by happening-store | 2010-10-20 18:43 | happening News
2010年 10月 11日

買い付け期間のお知らせ

いつもhappening Blogを御覧頂き誠にありがとうございます。

明日10月12日(火)~20日(水)までの間、海外出張の為、実店舗・online store共にお休みとさせて頂きます。

なお、21日(木)からは通常通り営業いたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

by happening-store | 2010-10-11 14:07 | happening News