<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

FRUIT OF THE LOOM Poket T-Shirts

FRUIT OF THE LOOM(フルーツ・オブ・ザ・ルーム) Poket T-Shirtsの紹介です。

前回の入荷時も好評だった、FRUIT OF THE LOOMのシンプルなポケティーの新色です。

買いやすい価格とベーシックなアイテムからか、1人で何色かまとめて買っていかれる方が多く、売り切れ後も「また入荷しますか?」と問い合わせもあったので、今回は前回売り切れていて分の追加と新色があります。

新色は全部で6色で、Black, Charcoal Grey, Silver Grey, Purple, Cobalt Blue, Forest Greenになります。

まだまだ暑い季節が続くので、こういった何かと使える便利なポケティーは何枚あってもいいかと思います。

c0090448_2031080.jpg

c0090448_2033852.jpg

c0090448_204580.jpg

c0090448_2043456.jpg

c0090448_205424.jpg

c0090448_2054174.jpg

c0090448_206632.jpg

c0090448_2065630.jpg

c0090448_2072198.jpg

c0090448_2075370.jpg

c0090448_2081825.jpg

c0090448_2085160.jpg

c0090448_2091732.jpg

Brand; FRUIT OF THE LOOM
Model; Poket T-Shirts
Price;¥1,995
Size; S


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-07-30 20:11 | US Brand
2010年 07月 29日

Ralph Lauren Epaulette S/S Chambrey Shirts

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) Epaulette S/S Chambrey Shirtsの紹介です。

今日は久しぶりの雨ですが、涼しくなるとゆうよりか、よりムシムシとした感じになり、不快指数は高くなりますが、イライラせず冷たいビールでも飲んでストレス発散したいものです。

Ralph Laurenの半袖シャンブレーシャツは、アメリカ陸軍などで採用されていた、ツイル素材のエポレット付きシャツなどがモチーフになていて、ネコ目ボタンやプリーツの入った胸ポケットなどが特徴的なディテールになっています。

半袖シャツというと夏に着るイメージですが、秋口などにはサーマルなどの長袖と重ね着して着ていただくなどすると、夏場以外にも使えるアイテムです。

新品の状態で洗いがかかっているので最初から着やすく、もっと着込んでいくとさらに色落ちしてきて雰囲気よくなってきます。

c0090448_15523821.jpg

c0090448_15531279.jpg

c0090448_15534227.jpg

Brand; Ralph Lauren
Model; Epaulette S/S Chambrey Shirts
Price;¥11,550
Size; S


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-07-29 15:56 | Ralph Lauren
2010年 07月 28日

MARC JACOBS Ring Belt

MARC JACOBS(マーク・ジェイコブス) Ring Beltの紹介です。

MARC JACOBSのシンプルなデザインになった、レザーのリングベルトです。

あまり見かけない1つリングになっていて、通常のダブルリングベルトよりもボリュームがない分、イロイロなスタイルに合わせていただけるようになっています。

最初からレザーも柔らかくなっていて、1つリングですがシッカリとしたホールド感があり、夏場などはリング部分がチラリと見えるといい感じかと思います。

ベルト裏面にはMARC JACOBSのロゴが入り、普段は見えない部分ですが、コダワッタ感じになりポイントになります。

c0090448_18574081.jpg

c0090448_194741.jpg

c0090448_18583488.jpg

c0090448_1859876.jpg

Brand; MARC JACOBS
Model; Ring Belt
Price;¥8,925
Size; Onesize


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-07-28 19:01 | MARC JACOBS
2010年 07月 27日

Banana Republic Poket T-Shirts

Banana Republic(バナナ・リパブリック) Poket T-Shirtsの紹介です。

以前に紹介させていただいたFRUIT OF THE LOOMの物も好評だった、プリントティーシャツが苦手な方にオススメなBanana Republicのポケティーです。

このポケティーは、アメリカ物でよくあるガシガシなコットンではなく、少し柔らかな素材を使用していて、暑い季節にも着心地よくなっています。

シンプルな感じですが、胸ポケット部分にはBanana Republicの創業当時のサファリイメージな象がワンポイントで刺繍されています。

その胸部分の象の刺繍と同色の糸で、袖と裾部分にステッチが入り、普通のポケティーよりものっぺりした感じがなく、1枚で着ていただいてもいい感じになっています。

カラーはBeige, Navy, White, Chocolateの4色展開になります。

c0090448_1851888.jpg

c0090448_1854273.jpg

c0090448_186833.jpg

c0090448_1863439.jpg

c0090448_1871771.jpg

c0090448_1874357.jpg

c0090448_188857.jpg

c0090448_1883380.jpg

c0090448_1885740.jpg

Brand; Banana Republic
Model; Poket T-Shirts
Price;¥3,675
Size; S


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-07-27 18:11 | Banana Republic
2010年 07月 26日

The North Face FUTALEUFU

The North Face(ザ・ノース・フェイス) FUTALEUFUの紹介です。

今日も暑い1日でした。夏休みですが昼間はあまり買い物に来ているっぽい感じの方は少なく、夕方ぐらいの日が影ってきたぐらいに来ていただく方が多くなっています。

そんな暑い日が続いていますので、まだまだ夏アイテムの紹介です。

日本未発売のThe North Faceのスポーツサンダルは、ベルクロで調節出来るようになっていて、ソックスを履いていただくと年間を通じて履けるサンダルです。

本格的なアウトドアブランドらしく、作りもシッカリとしていてホールド感もありますので、軽く走れるぐらいの感じになっていて、ソールもVibram社の硬めのソールを使用しているので、濡れた場所でも滑りにくくなっています。

9月末ぐらいまではこういったサンダルは活躍してくれ、ちょっと近所までいくような時や、アウトドアなイベントの時など、1足持っていると便利なアイテムです。

c0090448_1939533.jpg

c0090448_19402295.jpg

c0090448_19405246.jpg

c0090448_19411585.jpg

Brand; The North Face
Model; FUTALEUFU
Price;¥8,400
Size; US 8, US 9


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-07-26 19:43 | The North Face
2010年 07月 25日

Teva S/N 4010

Teva(テヴァ) S/N 4010の紹介です。

今日の堀江周辺は暑さのせいか、天神祭りの為かあるいは両方でか、人通りがいつもより少なめな気がします。

まだまだ夏なこれからで、お客さんとの話の中でも海や川でBBQをしたりする予定がある方も多く、夏な感じのイベントにはここ数年行っていないので羨ましい限りですが、今日はそんな夏のイベントにいい感じのスニーカーの紹介です。

1984年にアメリカで誕生したTevaは、日本ではサンダルが有名です。何年か前から日本の代理店な無くなったせいか、あまり見かける事が少なくなってきたブランドです。

今日紹介するスニーカータイプのS/N 4010も日本未発売モデルで、アメリカ国内でも現在では生産していないモデルになります。

つま先にゆとりのあるコンフォートタイプになっていて、素足で履いていただくと、そのまま水に入る事も出来る水陸両用になっていて、岩場などでも滑りにくいようにソールにはSPYDER RUBBERが使われています。

ヒモ部分もドローコードで調節するので履いている時に解けるような事もなく、本格的な使用にも耐えられるような作りになっています。

KEENやMERRELLなどでもこういったモデルは発売されていますが、あまり見かけないTevaはマニアックな感じがして、個人的にはオススメです。

c0090448_17215452.jpg

c0090448_17222791.jpg

c0090448_17225257.jpg

Brand; Teva
Model; S/N 4010
Price;¥8,400
Size; US 8


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-07-25 17:25 | US Brand
2010年 07月 24日

アメリカ出張 Vol.14

7月の後半になり、学生の方達は夏休みに入っているという人も多いのではないでしょうか。

この間の3連休も終わり、次のまとまった休みとなると、来月のお盆休みがあり、もちろん僕自身は仕事ですが、休める時にゆっくり休みたいものです。

今日は商品紹介はお休みして、今月6日~14日までのアメリカ出張でのアレコレを書いてみたいと思います。

c0090448_16523448.jpg


今回の行きは伊丹空港→成田→アメリカという予定だったのですが、伊丹のフライトが朝8時だったので、朝は5時ぐらいに起きなければらなず、成田からは16時フライトという、ものすごく待たされる感じになり、特に何もする事がないので、飛行機の発着をボーッと眺めようと思いましたが、外は暑くスグにクーラーの効いている建物の中に戻り、ビールを買って飲むなどしてダラダラしていました。

c0090448_17312052.jpg


そして乗り継ぎ待ちの為サンフランシスコに到着し、少し時間があったので「何かたべよかな」など思いつつブラブラしていると、何度も来ている空港ですが改めて見ると、空港で使われているイスはEmeco社の物が使われていて、「ええなー、店で使う用に1つぐらい持って帰ってもわからへんかな?」などと思ったりもしましたが、捕まると買い付け所ではなくなるので、グッとガマンしサンフランシスコを後にしました。

c0090448_1738048.jpg

c0090448_17381915.jpg


そして目的地に着き今回もアチコチいろいろな街に行きました。日の出から日没まで車で走りたおしで、毎回似たようなルートを組んでいますが、段々と疲れやすくなってきていて、普段の生活から見直さないといけないなと感じました。

c0090448_17415167.jpg

c0090448_1965981.jpg

c0090448_1972989.jpg


前回の出張では晩御飯に中華の”モンゴリアンビーフ”を食べ続けるというのをやりましたが、今回は毎食違ったメニューを頼みました。ペッパーステーキやシュリンプアンドオイスターソースなど新たなメニューはどれもいい感じで、食事の楽しみが増えました。

c0090448_19983.jpg


移動の為フリーウェイなどを走っていると、それほど車線が多くない2車線ぐらいの道がよくあります。スイスイ行ってくれればいいのですが、とろとろ走る車もいて後ろにピッタリ着いて少しあおるような感じになる時があります。

急いでいる人はグイグイあおって次々に遅い車を横の車線に退かせて行きます。そういう人の後ろに着くと運転が楽で、自分の中でグイグイあおってスムーズに行かせてくれる人を「キャプテン」と呼んでいます。

ただ自分がキャプテンになる場合もあり、自分の後ろに着く2,3台の車の期待がかかり、少しプレッシャーになったりもします。あまり近づきすぎると当たる可能性もあり、離れすぎると相手が気づかないのでハラハラドキドキして降りなければいけない出口を忘れてしまったりします。

c0090448_19193644.jpg


アメリカの公衆トイレの落書きは、以前にも何度かこのアメリカ出張日記にも書かせていただきましたが、今回もあって、「SAVE AMERICA IMPEACH OBAMA NOW(アメリカを除いて、今オバマを告発してください)」とアンチオバマ政権の人が書いたと思われる落書きがありました。

c0090448_19232569.jpg


トイレの便座シートには同じ人が書いたのか「OBAMA PARTY HATS」と書かれていて、各国首脳などが集まるパーティーで、オバマ大統領がトイレシートをハット代わりに被っているのを想像すると、思わず笑ってしまいました。

c0090448_1927242.jpg

c0090448_19272156.jpg


そんなこんなで、いろんな街を移動していて癒されるような光景がありました。ガソリンを入れようと思い、ガソリンスタンドに立ち寄った際にアライグマ?がいてました。全部で5,6匹ぐらいいて、ファミリーのような感じで、ガソリンスタンドのオバちゃんにエサをもらっていました。

c0090448_19303646.jpg


これはまた違う街でなのですが、今度はウサギがいました。小学校なんかで飼っていたウサギよりも随分小さな感じで子供なんでしょうか。久しぶりに見てカワイイなぁと思いました。

c0090448_1934448.jpg


そんな小動物にも癒されますが、カワイイオネーチャンにも今回癒されました。海などのリゾート地に行くと水着姿でお店の呼び込みをしていたりして、ちょうど信号待ちの時に写真を撮ろうと思ってカメラをかまえたのですが、その時コッチをちらっと見られる感じになり、スケベおやじ丸出しやなと思い慌ててカメラを隠すようなカタチになり、ブレブレな写真になってしまいました。

なんやかんやとあった今回の買い付けですが、明日からはまた新入荷のアイテムの紹介をしていきたいと思いますので、お時間のある方はお店のほうにも遊びに来て下さい。

by happening-store | 2010-07-24 20:14 | happening Diary
2010年 07月 23日

RUGBY Print T-Shirts

RUGBY(ラグビー) Print T-Shirtsの紹介です。

今日の最高気温は34℃と、ここ堀江はアスファルトの照り返しがあるので、もう少しあるように感じられますが、とにかく暑いです。

ここ数日秋ぐらいにも使えそうなアイテムも店頭には並べていますが、売れているのはティーシャツやショーツばかりで、まだまだ皆さんの気分は夏物に向いているみたいです。

今回の買い付け分のティーシャツで好評で、そろそろサイズ欠けが出始めているのがRUGBYのティーシャツです。

プリントの種類もイロイロありカレッジや古着でもありそうなプリントになっていて、シルエットは少しタイトになっているので、1枚で着ていただくといい感じのティーシャツになっています。

c0090448_18165783.jpg

c0090448_18172769.jpg

c0090448_18175620.jpg

c0090448_18182669.jpg

c0090448_18185662.jpg

c0090448_18191736.jpg

c0090448_18194063.jpg

c0090448_1820454.jpg

c0090448_1820258.jpg

c0090448_18205445.jpg

c0090448_18211698.jpg

c0090448_18214373.jpg

c0090448_1822162.jpg

c0090448_18223932.jpg

c0090448_1823377.jpg

c0090448_18233064.jpg

c0090448_18235428.jpg

c0090448_18242858.jpg

c0090448_1825463.jpg

c0090448_182530100.jpg

c0090448_18255343.jpg

c0090448_18272468.jpg

c0090448_1827474.jpg

c0090448_1828113.jpg

c0090448_18283384.jpg

Brand; RUGBY
Model; Print T-Shirts
Price;¥6,825
Size; XS, S


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-07-23 18:34 | RUGBY
2010年 07月 22日

J.CREW Ripstop Cargo Pants

J.CREW(ジェイ・クルー) Ripstop Cargo Pantsの紹介です。

7月の後半になり、各地で猛暑日が続いています。自転車で店まで通勤しているのですが、この時期は自転車をこいでると汗が目に入るぐらい汗が噴出してきます。

今日紹介するJ.CREW Ripstop Cargo Pantsは、こんな暑い季節にも穿きやすいライトウエイトな素材を使っていて、涼しく快適な穿き心地になっています。

アメリカ軍のパンツなどでも見かける、方眼の目になったリップストップコットンを使用していて、イメージ的にはべトパンと呼ばれているカーゴパンツに近い感じになっています。

本気の軍パンよりも股上が浅く、シルエットも細身になっているので、イロイロなスタイルに合わせやすく、暑い季節はロールアップして穿いていただくと見た目もよさげです。

カラーはOlive Green, Khakiの2色になっていて、洗い加工がされているので穿き込んだ雰囲気になっています。

c0090448_1643421.jpg

c0090448_1645760.jpg

c0090448_1652835.jpg

c0090448_1655390.jpg

c0090448_1661623.jpg

c0090448_1664039.jpg

c0090448_167423.jpg

c0090448_1673833.jpg

c0090448_168299.jpg

c0090448_1682665.jpg

Brand; J.CREW
Model; Ripstop Cargo Pants
Price;¥11,550
Size; W30-L30


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。


それと今日は撮影がありましたので、その模様を少し。

c0090448_16122567.jpg


先週お店に「Googleですが」と電話があり、これは新手の詐欺かセールスかなと思っていると、今度ストリートビューと連動させた”Google おみせフォト”というのを始めるみたいで、その撮影がありました。

1時間ぐらいかけてビルの入り口から実際にお客さんが歩くような感じで、360℃様々な角度から細かく撮影していました。

世界規模で撮影しているらしく、服屋だけでなく飲食やその他イロイロなお店がこのGoogleおみせフォトの対象みたいで、無料で掲載してくれるみたいです。

調べてみると申し込みも受け付けているみたなのですが、そんな事はなにも知らなかったので、カメラマンの方に「なんでウチが選ばれたんですか?」と聞くと、「人気店だからですよ!」と嬉しい事を言っていただき、よく聞くと怪しいお店やいかがわしい所以外の、Googleが思うちゃんとしているお店に電話などで撮影のお願いをしているみたいです。

カメラマンさんに「次の撮影も堀江の服屋さんなんですか?」と聞くと「次は福島の焼肉屋です。」と言っていて、何を基準に選ばれているかよく分からない感じでしたが・・・。まぁでも他からちゃんと営業してるというふうに思っていただけてるのはありがたい事なので、これからもちゃんとやっていこうと気持ちも新たにした1日でした。

このGoogleおもせフォトは来年の3月頃からのスタートみたいです。どんな風になるか今から楽しみです。

by happening-store | 2010-07-22 16:30 | J.CREW
2010年 07月 21日

NIKE Blazer ACG

NIKE(ナイキ) Blazer ACGの紹介です。

去年に同じモデルのカラー違いを紹介させていただいた、Blazer ACGになります。

元々はバスケットシューズとして発売された、BlazerのACG仕様で、アウトドアなシチュエーションでも履いていただけるような作りになっています。

今回は素材がコットンキャンバスになっていて、履き心地もより軽くなっていて、Grey×Purpleのカラーリングもいい感じです。

履き口部分にはNIKEのロゴではなく、湖に映る山や木のような刺繍がされていて、よりアウトドアなイメージになっています。これは恐らくNIKEの本社があるオレゴン州ポートランドをイメージした物かと思われます。

オレゴンはシアトルの少し下ぐらいに位置する街で、1度だけ行った事があるのですが、緑が多く自然豊かな街だったイメージがあります。

思い出と言えば、地図でも買おうとスーパーに入り、会計の為レジに行くとレジの若いオネエチャンが愛想よく話しかけてきてくれて、パッと顔を見るとカワイイ感じの子だったのですが、口の周りにうっすらヒゲのようなものが生えていたのが少しショックでした。

その帰りの飛行機で、ポートランドに留学している日本人の男の人が隣になり、その事を話すと「田舎なんでそういう子は多いですねー、ハハハ」などと言っていました。本当かどうかは分からないですが・・。

ふと思い出したので書いてみましたが、NIKE Blazer ACGはショーツなどにも相性がよく、これからの時期にアウトドアフェスなどに出かける方にもオススメです。

c0090448_1585923.jpg

c0090448_1592528.jpg

c0090448_1594824.jpg

c0090448_1510715.jpg

Brand; NIKE
Model; Blazer ACG
Price;¥11,550
Size; US 9


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-07-21 15:11 | NIKE