<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

NIKE Air Rift WHT

NIKE(ナイキ) Air Rift WHTの紹介です。

この間紹介させていただいた、Black×WhiteのカラーリングになったAir Riftはおかげ様で完売になりましたが、実はホワイトのバージョンもあり、こちらのAir Riftもラスト1足になります。

派手な切り替えしになったタイプをよく見かけるAir Riftですが、ここまでアッサリとしたタイプはあまりなく、デザインがインパクトある分、カラーがシンプルになると合わせる幅も広くなります。

こちらも恐らくサンプルとして作られた物で、あまり市場には出回っていないかと思います。

オックスフォードの白シャツにカーゴショーツなどにスタイルに、少しキレイな感じでこのAir Riftを履いていただくといい感じです。

c0090448_156784.jpg

c0090448_1563795.jpg

c0090448_157122.jpg

c0090448_1572616.jpg

Brand; NIKE
Model; Air Rift
Price;¥11,550
Size; US 9



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-04-30 15:09 | NIKE
2010年 04月 29日

RUGBY ECO TOTE

RUGBY(ラグビー) ECO TOTEの紹介です。

今日はお天気も良く、GW初日もあってか人出は多く、買い物日和になっています。

最近持っている方もチラホラ見かけるようになってきた、エコバッグですが今日はRUGBYのイメージカラー、Navy×Yellowになったエコバッグの紹介です。

リサイクル素材を使用していて、RUGBYらしくエコバッグと言えども細かな所まで手を抜かずに作られています。

ヘリンボーンになっていて、使ってヨゴれて洗ってを繰り返すといい感じに色落ちしてきそうな素材になっています。

エコバッグだけとしてではなく、普段に使っていただくにも十分な大きさで、シンプルなスタイル時にポイントとして使っていただいてもよさげです。

c0090448_16199.jpg

c0090448_1751132.jpg

c0090448_1621973.jpg

c0090448_178571.jpg

Brand; RUGBY
Model; ECO TOTE
Price;¥3,150
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-04-29 16:44 | RUGBY
2010年 04月 28日

アメリカ出張 Vol.13

4月も後半になり、早い人では明日からGWだという方もいるみたいで、僕自身もゆっくり休みをとって何処かでのんびりしたいものです。

今日は商品紹介をお休みして、アメリカ出張でのアレコレを書いてみたいと思います。最近帰国後に来ていただくお客さんにも「アメリカ日記楽しみにしてます」などと言われる事も多くなってきましたが、あまりハードルを上げずにサラッと読んでください。

c0090448_18314941.jpg


今回は久しぶりに関空からの出発で、夕方ぐらいからのフライトだったのでお昼過ぎぐらいに家を出ればいいぐらいだったので、ゆっくりしようと思っていたのですが、いつもと同じぐらいの時間に目が覚めてしまい、何もする事がなく、結局ビールを飲みながら家の掃除なんかをしてました。

c0090448_18351782.jpg

c0090448_18353684.jpg


久さしぶりにUNITEDを使ったのですが、サービスや機内食などがやっぱりANAやJALのほうがいい感じで、サンフランシスコに着く頃にはヘトヘトになってしまいました。

乗り継ぎが到着から1時間半後ぐらいだったのですが、次の飛行機が遅れていて3時間程待たされる事になり、お腹も減ってきたのでバーガーキングでハンバーガーセットを買い、最初のウチは美味しいのですが「ハンバーガー生活の始まりやな・・・」と思いながら食べました。

c0090448_1841392.jpg


アメリカに居る時に悩の種が食事ですが、朝は朝マックなんかでもいいのですが、やはり夜はゴハンが食べたくなります。日本食もあるのですが、お店も少なくいい値段もするので晩ゴハンはもっぱら中華になります。

今回は自分の中で買い付け以外の、もう1つのテーマが「どこの中華が1番美味しいか検証してみよう!」と決め、それには同じメニューを頼むのが手っ取り早いかと思い、ストイックに同じメニューばかりを頼んでみました。

c0090448_1847932.jpg

c0090448_18473081.jpg

c0090448_18474817.jpg

c0090448_1848467.jpg


頼んだメニューは、モンゴリアンビーフという中華では定番的なメニューで、牛肉と野菜を炒めた料理で、どのお店で頼んでもそれほどハズレがなく、まぁまぁ食べれます。

ちなみに1番美味しかったのは1番下のモンゴリアンビーフで、値段が安いのはその上の物で、普通は大体$7ぐらいですが、これは$5もしないのにボリュームがすごくあります。

アメリカ出張日記に書こうと思い始めた、この同じメニューを頼み続けるという試みでしたが、途中でこれを載せても「行ってみてくださいね」とも言える距離ではなく、誰に向けて書いてんねやろか?と疑問に思いましたが、中途半端には辞められへんなと思い、最後まで頼み続けてみました。

c0090448_18562692.jpg

c0090448_18565295.jpg

c0090448_18571279.jpg


今回もイロイロな街に行きました。移動距離もかなり長く、自分でルートを組んでいるのですが、大丈夫なんかな?と思ってしまうような組み方で、段々と気力・体力勝負になってきています。

c0090448_193814.jpg


アメリカならではの風景でよくあるのが、線路の列車がものスゴク長くナカナカ踏み切りが開かないです。チンチンチンと鳴り出すと、みんな分かっているので、進路変更をする車が多く、大体5分弱ぐらいは開かないです。

c0090448_1955972.jpg


その他では、アメリカならでは?というか、分かりづらいですが、汚れた車の後ろに指で「WASH ME!」と書かれています。

こういった落書きみたいなものは、よく目にしますが、たまにハッとするような、一旦停止の標識のSTOPと書かれている所に小さくWARと書いてあり、さりげない感じでの反戦へのメッセージなんかを感じる物や、トイレなんかで下のほうに何か書いてあるなとしゃがんでみるとsmileと書いてあり、思わずスマイルになってしまう物など、気の利いた落書きを見かけます。

c0090448_1912847.jpg


ただアメリカ人が書く英語は独特な文字で、デパートなんかに居る可愛いオネーチャンでもこういう文字を書くのを見ると、何故か少しショックに思ってしまいます。

c0090448_19143077.jpg

c0090448_19144713.jpg

c0090448_1915133.jpg


フリーウェイを走っている時に、夕方でもないのに渋滞気味で、なんでやろか?と思っていたのですが、アメリカ軍が武器のような物を運んでいて、それの脇見渋滞でした。

「エライ物騒なもんを運んでんなー、ホンマにSTOP WARやで!」と見ていると、車の荷台に何人ものアメリカ軍の兵士がガムを噛みながらコッチを見てきて怖かったので、スピードを上げ早めにやり過ごしました。

c0090448_19205580.jpg


そんなこんなで、最終日になりMOTEL 6の通称NIKEの箱みたいな部屋に泊まり、今回も大きなトラブルもなく買い付けが終了しました。

まだブログでは紹介できていないアイテムも多くありますので、明日からのGWも皆様の御来店お待ちしております。


by happening-store | 2010-04-28 20:20 | happening Diary
2010年 04月 27日

J.CREW Canvas Tote Bag

J.CREW(ジェイ・クルー) Canvas Tote Bagの紹介です。

今日はお昼過ぎぐらいまで天気は何とか持ちこたえていたのですが、天気予報通り雨が結構降り出してきました。

なかなか春らしくはならないですが、春夏に持っていただくのにピッタリなキャンバス素材のトートバッグの紹介です。

J.CREWでは定番的に発売されているスタイルのトートバッグで、今期はストラップを付けたりペイント加工をするなどして発売されています。

今日紹介するタイプはベーシックなタイプで、カラーはパッチワーク・ネイビー・ナチュラルの3色展開になります。

ハンドル部分と底部分のサイドがリベットで補強されていて、デザイン的にもポイントになりいい感じになっています。

L.L Beanなどのトートバッグはキャンバス素材1枚物ですが、J.CREWのトートバッグは内側にも生地が貼ってあり、ポケットを付けるなどシッカリとした作りになっています。

新品の状態ですが、ヴィンテージ加工が施されていて、何年も使ったような雰囲気に仕上がっています。

c0090448_19301267.jpg

c0090448_19304216.jpg

c0090448_19311042.jpg

c0090448_19313383.jpg

c0090448_19315992.jpg

c0090448_19322831.jpg

c0090448_19325282.jpg

c0090448_19332329.jpg

c0090448_19335428.jpg

Brand; J.CREW
Model; Canvas Tote Bag
Price;¥9,975
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-04-27 19:37 | J.CREW
2010年 04月 26日

NIKE ACG Nylon JKT

NIKE(ナイキ) ACG Nylon JKTの紹介です。

1989年にスタートした、NIKEのアウトドアカテゴリーACGの20周年を記念して作られている、三角マークの旧ロゴになったタイプのナイロンジャケットです。

今ぐらいの時期にいい感じの1枚物になっていて、サイドのポケットに収納出来るようになっているので、携帯にも便利で、朝晩の気温の下がる時間などにサラッと着ていただけます。

ACGらしく雨風を防いでくれるNIKE FITが使われているので、普段にはモチロン本格的なアウトドアなシチュエーション時にも対応出来、幅広い用途で使っていただけます。

あまりないXSサイズになっているので、普段Sでも少し大きいと思われる細身の方にもオススメです。

c0090448_1810510.jpg

c0090448_18102767.jpg

c0090448_18105581.jpg

c0090448_18112023.jpg

Brand; NIKE
Model; ACG Nylon JKT
Price;¥12,600
Size; XS



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-04-26 18:13 | NIKE
2010年 04月 25日

Thorogood Contractor's Oxfords

Thorogood(ソログッド) Contractor's Oxfordsの紹介です。

昨日は途中雨が降るなどありましたが、沢山のお客さんが途切れる事無く来ていただいた忙しい1日で、苦労して買い付けした甲斐があるなと感じました。ありがとうございました。

今日紹介するのは以前に取り扱いがあり、今でもお問い合わせの多かった、RED WINGのローカットのブーツに似た、ThorogoodのContractor's Oxfordsというモデルです。

このモデルは元々はアメリカ・ワイオミング州のワークウエアなどを扱うDuluth Trading CompanyがThorogoodに別注したブーツで、あまりアメリカでは見かけないローカットが特徴的です。

ローカットなので脱ぎ履きが簡単に出来、RED WINGの物よりも少しボリュームがあり、4アイレットになっています。生産もコダワリのMADE IN U.S.Aでカラーもオレンジがかったレザーを使用していて、履き込んでいくといい感じの色になってきそうです。

数シーズン前からイロイロなブランドがローカットのブーツを発売していて、日本企画でRED WINGも昔あったローカットのタイプを復刻するなど、久しぶりにまた注目されているアイテムです。

年間を通じて履いていただけるブーツで、これからの季節はショーツなどに合わせていただいてもバランスが良く、RED WINGやHATHORNなどはちょっと・・・、という変わり者好きな方にオススメのブーツです。

c0090448_122666.jpg

c0090448_12263464.jpg

c0090448_1226598.jpg

c0090448_12272765.jpg

c0090448_12274839.jpg

Brand; Thorogood
Model; Contractor's Oxfords
Price;¥18,900 "SOLD OUT"
Size; US 9, 9 1/2



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-04-25 12:29 | Thorogood
2010年 04月 24日

NIKE Air Rift

NIKE(ナイキ) Air Riftの紹介です。

ようやく値付けが終り、今日ぐらいからボチボチ新入荷のアイテムの紹介をしていきたいと思います。

新入荷アイテムで、来ていただくお客さんの反応がけっこうあり、早く紹介しないとSOLD OUTになってしまいそうなアイテムが、このAir Riftです。

happeningでもこれまでイロイロなカラーのAir Riftを取り扱ってきましたが、今回のタイプはBlack×Whiteのシンプルなカラーリングになったタイプです。

今までのAir Riftと違う点は、インソールは風車NIKEのマークがなぜかプリントされています。

独特のカタチで年間を通して履いていただけるのですが、やはり春夏に履いていただくといい感じのスニーカーで、クロップドやショーツなんかとも相性がいいです。

このカラーはサンプルとして作られたカラーで、一般にはあまり流通していない物になります。

c0090448_13565097.jpg

c0090448_13571887.jpg

c0090448_13574410.jpg

c0090448_1358339.jpg

c0090448_13582298.jpg

Brand; NIKE
Model; Air Rift
Price;¥11,550 "SOLD OUT"
Size; US 9



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-04-24 18:00 | NIKE
2010年 04月 21日

商品入荷のお知らせ

c0090448_18114626.jpg


先程帰国いたしました。帰ってきてそうそう友達が遊びに来て、ビールを飲んだりして長時間の飛行機の疲れもあり、ヘロヘロですが明日からは通常通り営業いたします。

今回はウエアよりもスニーカー、ブーツ、アクセサリー関係を多く買い付けてきました。

Usedアイテムで、また少しめずらしいのがありましたので、サラッとタグだけでも紹介いたします。

c0090448_1817459.jpg

c0090448_18173118.jpg

c0090448_18174667.jpg


また値付けが完了次第、ブログにてお知らせいたします。

by happening-store | 2010-04-21 18:19 | happening News
2010年 04月 12日

買い付け期間のお知らせ

いつもhappening Blogを御覧頂き誠にありがとうございます。

明日4月13日(火)~21日(水)までの間、海外出張の為、実店舗・online store共にお休みとさせて頂きます。

なお、22日(木)からは通常通り営業いたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

by happening-store | 2010-04-12 16:42 | happening News
2010年 04月 12日

MARC BY MARC JACOBS Stripe B.D Silk Shirts

MARC BY MARC JACOBS(マーク・バイ・マークジェイコブス) Stripe B.D Silk Shirtsの紹介です。

昨日から降り出した雨が今日も続いていて、堀江もゆっくりとした時間になっています。明日からの買い付け準備をほとんどしていなかったので、そちらは進んでいいのですが。

MARC JACOBSのセカンドラインMARC BY MARC JACOBSのシルク素材を使ったストライプシャツです。

シルク独特の光沢があり、柔らかい感じの色目になっていて、通気性がよくサラッとした生地感で、夏場などでも涼しく着ていただけます。

フロント部分に無地のシルク地が貼ってあり、パッと見は細いネクタイなんかをしているように見え、MARC JACOBSらしい上品な印象になっています。

あまりキレイになり過ぎないように合わせていただくといい感じです。

c0090448_16331274.jpg

c0090448_16334538.jpg

c0090448_16341537.jpg

c0090448_16343858.jpg

Stripe B.D Silk Shirts × RRL 5P Jeans Ice Wash × Clarks Desert Boots


Brand; MARC BY MARC JACOBS
Model; Stripe B.D Silk Shirts
Price;¥18,900 "SOLD OUT"
Size; S



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-04-12 16:40 | MARC JACOBS