happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

アメリカ出張 Vol.12

1月最終日の日曜ですが、生憎のお天気で堀江周辺を歩いている方もまばらな感じです。

一時は週末になると堀江には沢山の人が買い物やカフェやに来るような感じでしたが、最近は不況の煽りを受けてか近所の服屋さんも閉めている所がチラホラ見受けられます。

こんなキビシイ時代ですが、何とか手を変え品を変えやっていきたいと思います。と言いながら今日は商品紹介をお休みして、アメリカ出張でのアレコレを書いてみたいと思います。

c0090448_15135256.jpg


この時期はいつもそうですが、気温がマイナスになっていて雪が降って移動なんかにいつもより時間がかかる事が多いのですが、僕が居てる期間はそんなに大雪などにもならず、割とスムーズな感じでした。


c0090448_1517430.jpg

c0090448_15173087.jpg


アメリカは雪が降ると除雪車がスグに除雪してくれるので、それほどツルツル滑ることもなく運転出来ます。フリーウェイなんかの出口でスピードを間違えてヒヤッとする事は何回かありましたが。

c0090448_15201979.jpg

c0090448_15203751.jpg


あまり日が当たらないような所は結構雪が積もったままで、つららなんかも出来ていました。レストエリアにある北海道のお土産のような熊の像にも雪が積もっていました。

c0090448_15224371.jpg


MOTELのプールも一面雪が積もっていて、冬場は大阪でも雪はほとんど降らないので景色的にはキレイでいいんですが、実際には-5℃ぐらいだったのでとても寒かったです。

c0090448_15262836.jpg


今回も毎回悩みのタネの食事ですが、1日目だけ晩御飯を買いに行く時間が遅くなり、ハンバーガーしかなくそれでもマクドやバーキンなどのチェーン以外を探して、地元のハンバーガー屋でこの日の晩御飯を買いました。

エビが好きなのでエビの唐揚げみたいなのがあったので、それとホットドッグを注文してあとはサラダなどを頼みましたが量が多く全部は食べれませんでした。

c0090448_1531293.jpg

c0090448_1531481.jpg


それ以外の日は中華を食べる事が多く、個人的には豪華な感じで店内で食べるようなお店よりもデリバリー中心でお持ち帰りするような店が好きで、そういったお店のほうが価格も安く1人にはちょうどいいです。

ほとんどの中華屋は家族や親族っぽい人達と店をしている感じなのですが、今回新たに見つけた所は結構バラバラな感じで、注文を受けるオバちゃんも髪を派手に染めて、安いスナックにいてそうな感じの人でちょっと怖かったです。

c0090448_15365385.jpg


週末なんかになると、街の色んな所でオープンしたお店やイベントをしているお店の呼び込みみたいな人が立っています。この人は自由の女神に扮していて、日本だと恥ずかしがりながら嫌々やってるっぽい人が多いですが、さすがはアメリカという感じで本人が1番ノリノリで見ているコッチのほうが照れてしまいます。

c0090448_15415412.jpg

c0090448_15421996.jpg


ここ数回の買い付けでは、割と順調な感じでそれほどトラブルもなく、それが1番なのですが出張ブログではあまり書く事がなくなり、無理矢理でも何かないかと探すのですが、正直あまり今回も無かったです・・・。

c0090448_1545899.jpg


そこで無理矢理書くことを考えて「今回の買い付けで個人的にこんな物買いました」を書いてみたいと思います。

今回の行きの空港まで電車が遅れギリギリになってしまい、カウンターの受付に行くとスタッフの方が「時間がないので搭乗口までご一緒します」と言う事になり慌てて向かったのですが、カギの束に付けていたナイフを外すのを忘れてしまい、再度預ける時間もないので処分しないといけなくなり、悔しかったのでまた同じ物を買いました。

前回の買い付けで買ったのですが、GERBERのハサミやナイフやらが付いた物で、似た感じだとLEATHERMANがあるのですが、昔見た映画でロバートデニーロがGERBER社の営業マンという役柄が確かあったと思うのですが、そこからアメリカのナイフブランドはGERBERやなと勝手に思っていて、マニアックな感じもありGERBERにしました。

それとあと買ったのがアメリカの大手アウトドアショップREIの水筒です。前回も見ていたのですが、1番小さいサイズのシルバーが売り切れていて、他のカラーが微妙なカラーだったので買わなかったのですが、今回はシルバーがあったので買いました。

この時期は寒いので家でコーヒーでもいれて店に持ってこようと思い買ったのですが、何故かまだ1度も使っていません。

c0090448_1558451.jpg


あと買ったのはフリースソックスが有名なACORN社のルームシューズです。去年の10月頃に引越ししたのですが、その家が妙に寒くて一応床暖房的なものはついているのですが、貧乏性なのでもったいないような気がして、それを使わずにフリースソックスを履いてしのいでいたのですが、それでも足裏が冷たくなってくるのでソールがないとアカンなと思い、日本でもあまり見かけなかったので買ったのですが、ものすごく暖かくていい感じです。

c0090448_1654437.jpg


と今回もダラダラ書いてしまいましたが、次回も何かオモシロネタを探してまた書いてみたいと思います。

まだまだhappening Blogでも紹介出来ていないアイテムもありますので、お時間のある方は是非御来店下さい。お待ちしております。


by happening-store | 2010-01-31 16:15 | happening Diary
2010年 01月 30日

TIMEX Adventure Tech Digital Compass Shock

TIMEX(タイメックス) Adventure Tech Digital Compass Shockの紹介です。

1月もそろそろ終り2月になろうかとしていますが、最近すこしづつですがバレンタインデーのプレゼントの下見や買いに来てくれたりする方が増えています。

そんなバレンタインデーなどのプレゼントにもピッタリな日本未発売のTIMEXの時計の紹介です。

EXPEDITIONシリーズから発売されているAdventure Tech Digital Compass Shockというモデルで、アウトドアなシチュエーション時に使う事を想定して作られたモデルになります。

他のTIMEX社の時計に比べてボリュームがあり、SUUNTOよりも小さくG-Shockのアナログモデルぐらいの大きさになります。文字盤の下に入るSHOCKの文字の通り衝撃にも耐えれる構造になっています。

機能としては「INDIGLO LIGHT」「DIGITAL COMPASS」「ALARM」「TIMER」などが付いており、他にはない機能としては「OCCASION」「HYDRATION」という機能が付いています。

OCCASIONという機能は忘れがちな相手の誕生日やアニバーサリーなどの記念日の日にちを設定する事が出来、その日になるとアラームで知らせてくれる機能になります。

HYDRATIONという機能は、あまり普段の生活では使わない機能ですが、水分補給をしてから次の補給までを設定する事が出来る機能です。過酷な状況で使われるかたには便利な機能です。

個人的にはDIGITAL COMPASS機能が便利かなと思います。アメリカ買い付け時に北を向いて走っているつもりが南を向いていたりと、車にコンパスが付いている車種もあるのですが、無い場合は僕自身方角に弱いのでこの機能は助かります。

全部の機能を使う事はナカナカないですが、そういったシチュエーションに行く自分を想像しても男はテンションが上がります。カラーもあまりないBrownになっていて、よりアウトドアなイメージで春夏なんかにチラッと見えてもいい感じです。

c0090448_1638146.jpg

c0090448_1638228.jpg

c0090448_16383911.jpg


TIMEX Adventure Tech DIgital Compass Shock Size; Onesize ¥10,500

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2010-01-30 16:40 | TIMEX
2010年 01月 29日

Catawba 2P Cotton Rag Sox

Catawba 2P Cotton Rag Soxの紹介です。

Catawba Sox Incは1947年にアメリカのNorth Carolinaで誕生したソックス専門メーカーです。

patagoniaやThe North Face、Wool Richなどのアウトドアブランドもそうなんですが、ウエアなどは他の国での生産になっている事が多いのですが、今でもソックスはアメリカ製と言うブランドがたくさんあります。

Catawbaもアメリカ生産にコダワリ作り続けられているブランドですが、日本ではほとんど見かけないブランドで、個人的にこういった霜降りになったソックスはものすごく好きで、買い付けの際にあれば必ず買ってくるアイテムです。

ラグソックスが有名なwigwamのCypressよりも少し厚手で、より粗い霜降りになっていて、丈も少し短めになっているので、チャッカタイプの靴に合わせてもバランスが良く、チラリと見えるだけでカッコイイです。

素材はコットンベースの85% Cotton, 11% Acrylic, 3% Nylon, 1% Spandexとなっていて、年間を通じて履いていただける素材になっています。

日本ではあまり無いような2つパックで発売されていて、パッケージもアメリカらしいカッコ悪い感じが逆にいい感じに思えて、そういった部分も含めて個人的にはかなりオススメで、スウェード素材のブーツやBIRKEN STOCKのサンダルにピッタリのソックスです。

c0090448_15453124.jpg

c0090448_1546177.jpg

c0090448_15462024.jpg

c0090448_15463649.jpg


Catawba 2P Cotton Rag Sox Size; M(Shoe Size; 4-11) ¥2,310 SOLD OUT

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2010-01-29 15:49 | US Brand
2010年 01月 28日

J.CREW Corduroy Fatigue Pants

J.CREW(ジェイ・クルー) Corduroy Fatigue Pantsの紹介です。

アメリカでも人気のJ.CREWですが、Ralph LaurenやAbercrombie&Fitchとも違ったアプローチの仕方で、個人的には昔のTommy Hilfigerのような印象で最近気になるブランドの1つです。

そんなJ.CREWから発売されている、コーデュロイ素材のファティーグパンツです。

4ポケとも呼ばれる簡単な作りになった、元々はアメリカ陸軍が採用していたカタチで、6ポケよりもデザインもスッキリとしていて、古着でも人気のあるアイテムです。

シルエットはそれ程テーパードしていなくて、穿きやすいシルエットになっています。カラーはOlive GreenとCharcorl Greyを合わせたようないい感じのカラーになっています。

個人的にもLevi'sの519のコーデュロイと古着のファティーグパンツはよく穿くので、このJ.CREWのパンツはちょうどその2つのパンツをミックスしたような感じになっているので、いいなと思える1本です。

使われているジッパーもこれまではYKKが多かったのですが、最近はアメリカブランドのIDEALを使用するなど、細かなディティールもいい感じで、コーデュロイの畝も519に近い生地感になっているので、ガンガン穿き込んで畝が少しつぶれるぐらいになっても雰囲気良くなるかと思います。

c0090448_16354133.jpg

c0090448_16355721.jpg

c0090448_16361496.jpg

c0090448_16363395.jpg

c0090448_16365052.jpg

c0090448_1637487.jpg


J.CREW Corduroy Fatigue Pants Size; W30, 32 ¥8,400 SOLD OUT

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2010-01-28 16:41 | J.CREW
2010年 01月 27日

RUGBY 6P Cargo Pants

RUGBY(ラグビー) 6P Cargo Pantsの紹介です。

今回の買い付けでは、いつも少ないパンツ類も多くあったので、ぼちぼち紹介していきたいと思います。

季節を問わず穿いていただける6ポケットになったカーゴパンツですが、くすんだようなKahkiになっていて、モロ軍パンな感じではなく、イロイロなスタイルに合わせやすくなっています。

新品の状態でも何年も穿き込んだようなヴィンテージ加工がされていて、スナップボタンなども錆びたような加工がされているので、いい感じにクタッとなっています。

裾部分もドローコードが付いているので、合わせる靴によって締めたりする事で見た目の変化もあり、同じパンツでも違った穿き方をしていただけるかと思います。

c0090448_18523290.jpg

c0090448_18525399.jpg

c0090448_18531449.jpg

c0090448_18533011.jpg

c0090448_18534664.jpg

c0090448_1854132.jpg

c0090448_18542090.jpg


RUGBY 6P Cargo Pants Size; W30, 31, 32 ¥16,800 SOLD OUT

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2010-01-27 18:55 | RUGBY
2010年 01月 26日

Ralph Lauren Quilting Vest

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) Quilting Vestの紹介です。

1月も後半になりましたがそうそう暖かくはならず、春物といっても今でも着れて春も着れるようなアイテムを探されている方が多いような感じです。

そんなアイテムの1つRalph Laurenのハンティングベストのようなデザインになった、キルティング素材のベストです。

何年か前にも同じようなデザインになったベストが発売されていたみたいですが、今回のキルティングベストはサイドにリブが付いていて、インナーが多少厚手な物を着ても伸び縮みがあるので、フィット感に優れています。

ショルダー部分やポケットのフチにはスウェードでパイピングされるなど、Ralph Laurenらしい丁寧な作りになっていて、ポケットも表面に4つ裏にも大きなポケットが付いているので、普段手ぶらが多い方にも便利になっています。

キルティング素材もそれ程厚さがあるわけではないので、今ぐらいの時期はマウンテンパーカーやナイロンシェルジャケットのインナーに使え、春先はシャンブレーシャツやスウェットパーカーの上から着ていただくなど、長い期間使っていただけます。

c0090448_1646349.jpg

c0090448_16464870.jpg

c0090448_1647953.jpg

c0090448_16472261.jpg

c0090448_16474747.jpg

c0090448_1648567.jpg

c0090448_16481895.jpg


Ralph Lauren Quilting Vest Size; Small ¥16,800 SOLD OUT

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2010-01-26 16:51 | Ralph Lauren
2010年 01月 25日

FILSON Uplander Oxford

FILSON(フィルソン) Uplander Oxfordの紹介です。

アメリカ・シアトル発のアウトドアブランドFILSONは1897年に誕生したブランドで、最近ではイタリア企画モデルなんかも発売されている人気ブランドです。

日本未発売になるUplander Oxfordはローカットタイプのブーツで、ボートシューズよりもゴツイ感じになっています。

ローカットなので脱ぎ履きがしやすく年間を通じて履いていただけます。ソールも交換出来るようになっているので、FILSONを代表するアイテムのマッキノージャケットと同じく、このブーツも長く使っていただけます。

Russell MoccasinやRED WINGといったブランドとも少し違った印象のブーツで、少しキレイな感じになっていて、パッと見は何処のブーツか分からない感じですが、右足の側面にFILSONの刻印が入っています。

これから春夏にも使いやすいブーツで、ラグソックスやCorgiなんかのソックスに合わせて履いていただくといい感じです。

c0090448_15483732.jpg

c0090448_15485394.jpg

c0090448_1549527.jpg

c0090448_15491690.jpg


FILSON Uplander Oxford Size; 8, 8H, 9, 10 ¥26,250

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2010-01-25 15:51 | FILSON
2010年 01月 24日

値付け完了

ようやく値付けと整理が終わり、これからちょっとづつBlogにて新入荷のアイテムを紹介していきたいと思います。

細かな紹介は明日以降にしていくとして、まずは店の感じを載せてみます。

c0090448_13511550.jpg

c0090448_13513081.jpg

c0090448_13514548.jpg


なんやかんやと入荷しています。今回はブーツとパンツ類が比較的多く入荷していて、その他にも小物なんかもあります。

それと帰国した時にBlogに載せた写真で、お問い合わせが多かったRockey Mountainのベストですが、入荷した日にSOLD OUTとなりました。ありがとうございます。ですがちょっと寂しいので、写真だけでもアップしておきます。

c0090448_1355327.jpg

c0090448_13554946.jpg

c0090448_1356862.jpg

c0090448_13562258.jpg

c0090448_13563868.jpg


Used Rocky Mountain Down Vest Size; 40 ¥47,250 SOLD OUT


オリジナルのRocky Mountainのダウンベストで、最近は復刻版も発売されていますが、オリジナルならではの少し粗い感じの作りです。

レディースなんかが多いですが、これはメンズ仕様でサイズは40です。サイズ表記よりも小さめの作りで、カラーも復刻されていないカラーで、今見ても古さを感じずカッコイイ1枚です。

なかなか出てこないので、もっとイロイロな人に見ていただきたかったのですが、さすがに売れるのも早かったです。また出てくるのを祈るしかないです。

明日からはちゃんとBlogにて商品紹介をしていきたいと思いますので、happening Blogのほうをチェックしてみてください。

by happening-store | 2010-01-24 14:06 | happening News
2010年 01月 20日

商品入荷のお知らせ

c0090448_20111297.jpg


先程帰国いたしました。この時期はいつもそうですが、雪が積もっていて移動なんかが大変なのですが、僕がいる間はそれほど雪も降らずまぁまぁ順調に仕入れ出来ました。

本格的な入荷は金曜日になる予定ですが、一部手荷物で持って帰って来ている分などがありますので、お時間のある方は是非御来店下さい。

ちょこっとだけですが、入荷するアイテムの写真を載せてみます。

c0090448_2015913.jpg

c0090448_20152730.jpg

c0090448_20154653.jpg

c0090448_2016492.jpg


こういったアイテム以外にも今回はいつもより沢山入荷いたします。値付けと整理が終りましたら、またhappening Blogにてお知らせいたします。


by happening-store | 2010-01-20 20:17 | happening News
2010年 01月 11日

買い付け期間のお知らせ

いつもhappening Blogを御覧頂き誠にありがとうございます。

明日1月12日(火)~20日(水)までの間、海外出張の為、実店舗・happening online store共にお休みとさせて頂きます。

なお、21日(木)からは通常通り営業いたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。


by happening-store | 2010-01-11 16:48 | happening News