happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

happening style "RED WING Boat Shoes"

昨日紹介させていただいたRED WING Boat Shoesを使ったhappening styleになります。

Boat Shoesは何年かおきにブームになりますが、ここ最近のマリンテイストの流れからか、去年あたりからイロイロなブランドがこういったレザーのボートシューズを発売しています。

自分自身では、正直ボートシューズをあまり履いたことがなく、6,7年前だったと思うのですが、NIKEがCOLE HAANの傘下になって、COLE HAANにNIKE AIRを搭載したモデルのボートシューズが発売された時に、唯一それを履いていたぐらいで、結局はほとんどAIRを感じず、カチカチのレザーだったせいもあるのですが、長時間履いているとツラクなったので、手放してしまった思い出があります。

それからは、他の人が履いているのを見ると、エエ感じやなとは思うのですが、自分では買って履くという事はなかったのですが、久しぶりにこの春夏は1足自分用に卸して履いてみようかと思います。

昨日happening Blogで紹介してから、RED WING Boat shoes 9138 Dark Navyの方はSOLD OUTとなってしまいましたが、Dark Navy,Russetの2色を使ったスタイルを紹介します。

Dark Navyのほうは、J.CREWのプリントショーツをメインに、その他のアイテムカラーをネイビーにして、スッキリとしたスタイルにしてみました。

Russetのほうは、インナーに着たポロシャツのカラーとボートシューズのカラーを合わせて、他のアイテムはベタなアメカジアイテムでもよく使うアイテムを中心に、バッグの素材感やパンツの裾をロールアップして、春っぽいスタイルにしました。

c0090448_14585865.jpg

c0090448_14592261.jpg

c0090448_15021.jpg

c0090448_1503232.jpg


RUEHL No.925 Cotton Pique Parka NY/¥14,700

J.CREW Gingham Check B.D Shirts PPL/¥8,925

JAN SPORT Super Break DEEP NAVY/¥5,250

J.CREW Print Shorts/¥11,340

RED WING 9138 Boat Shoes D.NY/¥16,800 SOLD OUT


c0090448_1536991.jpg

c0090448_15363293.jpg

c0090448_1536497.jpg

c0090448_1537753.jpg


Used Lee 220 Denime JKT/¥11,550

Hexico oxford stripe B.D. shirts PNK/¥15,330

Used LACOSTE Polo Shirts/¥4,725 SOLD OUT

RUGBY Canvas Shoulder Bag/¥13,650

Hexico sateen trousers pants KHK/¥17,220

RED WING 9134 Boat Shoes RST/¥16,800


by happening-store | 2009-03-30 15:54 | happening Style
2009年 03月 29日

RED WING Boat Shoes

RED WING(レッドウイング) Boat Shoesの紹介です。

昨日までは3月も下旬だというのに寒かったですね、帰りに堀江公園の横を通った時、花見をしている人がいて、さすがに「まだ早いやろ」と思って見ていましたが、今日はまだ暖かく、ショーツを穿いている方なんかもチラホラ見かけます。

そんな春夏の定番アイテム、ボートシューズです。有名なところではTOP-SIDERやPara Bootsなどがありますが、今日紹介するのはRED WINGのボートシューズになります。

アメリカブランドでボートシューズを発売している所は沢山ありますが、MADE IN U.S.Aで生産している所はほとんどなく、生産をアジアなどに移すブランドが多いなか、RED WINGはブーツと同様、アメリカ製になっています。

作りもシッカリとしていて、ホワイトソールも滑りにくいスペリーソールになっています。カラーはDark Navyと、RED WINGならではのRussetの2色になります。

春夏はパンツの裾をロールアップして、このRED WING Boat Shoesを履くといい感じです。

c0090448_16532244.jpg

↑ Color Dark Navy SOLD OUT

c0090448_16534154.jpg

c0090448_1654930.jpg

c0090448_16542429.jpg

Color Russet SOLD OUT

c0090448_16543877.jpg

c0090448_16545477.jpg

c0090448_1655887.jpg


RED WING Boat Shoes 9138, 9134 Size; 9 ¥16,800 SOLD OUT

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2009-03-29 16:58 | RED WING
2009年 03月 27日

happening style "Ralph Lauren Check B.D Shirts"

もうすぐ4月だと言うのに、まだまだ寒さがあり、まだ春物はエエかな、と思ってしまうような気温ですが、久しぶりに朝チョロッと近所の服屋を見に行くと、店内が春夏物に変わっていて、実際に見ると物欲が出てきますね。結局は何も買わなかったですが・・・。

昨日紹介させていただいたRalph Lauren Check B.D Shirtsを使ったhappening styleです。

昔から個人的に、青系よりも赤系のカラーが好きで、特にBurgundyと呼ばれる色が好きで、元々は10年前ぐらいに初めてアメリカに買い付けに行った時に、まだその時は日本に入って来ていなかったBanana Republicのお店に行った時にカタログをもらって、そのカタログのスタイリングの中で、Burgundyを使ったコーディネイトが多く、Chacorl GreyのニットやOlive GreenのパンツのインナーのインナーのティーシャツがBurgundy になっていたり、少し見えるだけでもポイントになり、それからはそんな色目をよく着ています。

このRalph Lauren Check B.D Shirtsも、ジーンズや軍パン、チノパンなどのアイテムとの相性が良く、落ち着いた感じのアースカラーを使って、あまりゴチャゴチャしないよう、シンプルなスタイルにしてみました。


c0090448_15353197.jpg

c0090448_15355221.jpg

c0090448_1536878.jpg

c0090448_15362838.jpg

c0090448_15364393.jpg


Ralph Lauren Check B.D Shirts/¥8,400

RRL Denime G-JKT/¥26,250

Ralph Lauren Denime Tote Bag #1/¥11,550

Used Norway Army Pants/¥7,350 SOLD OUT

RUGBY Leather Belt/¥12,600 SOLD OUT

RED WING Boat Shoes Russet/¥16,800


by happening-store | 2009-03-27 15:48 | happening Style
2009年 03月 26日

Ralph Lauren Check B.D Shirts

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) Check B.D Shirtsの紹介です。

昨日、今日とまた寒さがぶり返してきてますね。早く暖かくなって欲しいですが、なかなかスグにはいかないんでしょうか。

春夏だけでなく、年間を通して着られる方が多い、チェックのボタンダウンシャツの紹介です。

アメリカ国内で、子供用として発売されているタイプで、子供用とは言っても、大きさ的には大人でも十分に着れるぐらいのサイズ感で、Youth L, Youth XLで大体メンズのS,Mぐらいになっていて、メンズサイズだと、着丈や袖丈が長すぎたりする方にピッタリです。

Ralph Laurenならではのエリの小さや、シャツカットのラウンドのしかたもゆるい感じで、裾を出しても入れてもバランス良くなっています。探すと意外と少ない、赤ベースのチェックになっていて、ジーンズや軍パン、チノパンなどとも相性が良いです。

プレイヤーマークもあまり目立たないように、同色で刺繍されていて、さりげなく入る感じになっていて、普通ですが、着ていただくと何かいいな、と思っていただけるシャツです。

c0090448_17143522.jpg

c0090448_1715931.jpg

c0090448_17152928.jpg

c0090448_17154945.jpg

c0090448_1716880.jpg


Ralph Lauren Check B.D Shirts Size; Youth L, XL ¥8,400 SOLD OUT

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2009-03-26 17:16 | Ralph Lauren
2009年 03月 24日

RUEHL No.925 Henly Neck L/S T-Shirts

RUEHL No.925(ルールナンバー925) Henly Neck L/S T-Shirtsの紹介です。

最近のhappening Blogを見直していて、気付いたのですが、紹介させていただいているカットソーやスウエットパーカーなど、この春物は別に意識してた訳ではないのですが、ヘンリーネックになった物が多いです。

昔から個人的には好きなアイテムで、重ね着などをする際にポイントとして使いやすく、クルーネックだと普通過ぎるし、Vネックだと少し若い頑張っている感じやし・・・、とそんな時にちょうど良いのがヘンリーネックかなと思います。

今日紹介するRUEHL No.925のヘンリーネックのカットソーは、一見シンプルなデザインなのですが、フロントのボタンの裏側にストライプのシャツ地を貼ってあります。その他、ボタンも共地を使ったり、裾部分に刺繍がさりげなく入るなど、パッと見は分からない所にもコダワッタ作りになっています。

このブランドの特徴として、とても着心地の良い柔らかい素材を使っていて、素肌に着ていただいてもいい感じです。

シルエットは程よくタイトになっていて、これからの季節だと、1枚でも重ね着でも使いやすいアイテムで、どこか少し上品な感じもするヘンリーネックカットソーです。

c0090448_1519067.jpg

c0090448_15191522.jpg

c0090448_15193058.jpg

c0090448_15194660.jpg

c0090448_152028.jpg

c0090448_15201688.jpg

c0090448_1521090.jpg

c0090448_15213037.jpg

c0090448_15214689.jpg

c0090448_1522132.jpg

c0090448_1522165.jpg


RUEHL No.925 Henly Neck L/S T-Shirts Size; Small ¥7,350

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。



それと今日は久しぶりに最近読んだ本の紹介を

c0090448_1526568.jpg

「町長選挙」奥田英朗


短編4話になっていて、前半の3話はみんながテレビやニュースで知っている、微妙に設定を変えたりしていますが、あの人を題材にしたんやろうな、とスグに分かる話になっています。

最後の「町長選挙」もそういう感じなのかなと思って読んでいたのですが、最後だけはそういった誰かをモチーフにした感じではなく、小さな島の選挙をめぐっての話で、これはこれで面白く1日で読めました。

春が近付き外に出るのも気持ちの良い季節になってきました。たまには桜の咲き始めた公園なんかで読書するもよさげです。

by happening-store | 2009-03-24 15:39 | RUEHL No.925
2009年 03月 22日

NIKE Logo T-Shirts

NIKE(ナイキ) Logo T-Shirtsの紹介です。

3連休最終日は生憎の雨模様ですね。昼前までは止んでたんで、このまま天気が良くなるのかと思ってましたが、夕方ぐらいから結構降ってますね。

早く春になってもらいものですが、今日紹介するアイテムは、ここ数シーズンhappeningで定番的に取り扱っている、NIKEのロゴティーシャツです。

毎回デザインを少しずつ変えて発売されていて、前のタイプはNIKEロゴ、スウオッシュマークともに同じカラーでプリントされていましたが、今回のNIKE Logo T-Shirtsはロゴとスウォッシュマークが違うカラーでされていて、同じロゴティーでも雰囲気がずいぶん違ってきます。

NIKEのロゴも、昔使われていたような、今のロゴに比べて少し細くなっているように思います。ボディもシッカリとした、コットン100%を使用していて、スポーツ時から普段着まで幅広く使えるアイテムです。

c0090448_1755377.jpg

↑ Color White SOLD OUT

c0090448_17555534.jpg

c0090448_17561064.jpg

c0090448_17562796.jpg

c0090448_17564852.jpg

c0090448_1757585.jpg

c0090448_17572179.jpg


ColorはWhite, Navy, Chacorl Greyの3色です

NIKE Logo T-Shirts Size; Small ¥4,200

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2009-03-22 17:58 | NIKE
2009年 03月 20日

happening style "Hiker"

今日は春分の日ですね。金土日と3連休という方も多いのではないでしょうか。堀江辺りも人通りが普段よりも多く、店の前の駐車場も大阪ナンバー以外の車もチラホラ停まっています。

また、学生さんは春休みで大阪に遊びにきている方もいて、この間も名古屋から来ましたという方なんかもいてたりして、「堀江ってどこですか?」などと聞かれることがあります。

初めて訪れた場所だと、何処に何があるかも分からない事がほとんどです。僕自身も5,6年前に初めて福岡に行った時に、最初に入ったお店で何処がオススメかみたいな事を聞いたことがあり、親切に地図までもらって細かく教えてもらいました。

そして、「イロイロありがとうございました」と言って店を出るときに「福岡を楽しんでいってくださいねー」と言われ、スゴク印象が良かった思い出があり、それからは大阪に遊びに来て目的の場所が分からない人に聞かれると、極力分かる範囲の事は自分がしてもらったように、ちゃんと言うように心掛けてます。

ふと、思い出したのでちょっと書いてしまいました。そんな春にオススメの昨日happening Blogで紹介させていただいた、Russell Moccasin Hikerを使ったhappening styleです。

去年、一昨年ぐらいから早い時期からショーツを穿く方が多くなってきたように思います。昔まではオシャレな人か、暑がりの人ぐらいだったのですが、最近はチラホラと目にします。ショーツスタイルはそのままだと子供っぽくなりがちなので、トップスに襟物や巻き物をいれるとよい感じです。

c0090448_1316396.jpg

c0090448_13162164.jpg

c0090448_13163984.jpg

c0090448_13165597.jpg

c0090448_13171191.jpg


harp in the trip Tailord Coverall JKT/¥18,900

Hexico Denime B.D. shirts/¥16,800

RRL Bandana RED CHECKERD/¥3,990

RUGBY Duck×Leather Shoulder Bag/¥25,200

J.CREW Patchwork Cargo Shorts/¥11,340 SOLD OUT

Russell Moccasin Hiker/¥42,000


by happening-store | 2009-03-20 13:33 | happening Style
2009年 03月 19日

Russell Moccasin Hiker

Russell Moccasin(ラッセルモカシン) Hikerの紹介です。

昨日の定休日はほぼ1ヶ月ぶりの休みで、久しぶりに映画でも見に行こうかととも思ったのですが、調べてみると、中途半端な時間だった為、結局は何処にも行かずにダラダラと過ごしてしまいました。

いつも休みの時は、じっとしているのがもったいないような気がして出歩くのですが、たまにはダラダラするのも良いですね。ゆっくりできました。

今日紹介するのは、前回に引き続き、Russell Moccasinの紹介です。このHikerというモデルは、あまり日本では扱っているお店が少なく、比較的めずらしいモデルになります。

アメリカでは、本気で使う人達に好まれて履かれているモデルで、このHikerはWIDEが細身の"B"で、甲高幅広の足の方にはキツイですが、WIDEが細いのでボテッとした感じがなく、ブーツなんですが、どこかキレイ目な感じもあり、足が横幅が狭く履ける方にはオススメです。

ヒモをシッカリと締めて履くとホールド感があり、最初履き慣れるまで時間がかかりそうですが、揉み革なのでそれほど硬さもなく、自分なりに履き込むと雰囲気よくなってきます。

日本ではファッション感覚で履かれている方が多いですが、アメリカでは道具的な感じで履かれる人のほうが多く、何度もリペアしながら長く使ってるみたいで、この間Russell Moccasinに行った時に、リペアに出されていたTLCというモデルだと思うのですが、写真に撮ってみました。

ここまで履き込むのもスゴイですが、こうなると手放せなくなるでしょうね。値段は正直、スニーカーと比べると高いですが、10年履くぐらいの気持ちだと、まぁエエかなと思っていただけるのではないでしょうか。

c0090448_1731519.jpg

c0090448_1733428.jpg

c0090448_1735596.jpg

c0090448_174117.jpg

c0090448_1742296.jpg


Russell Moccasin Hiker Size; 9B ¥42,000 SOLD OUT

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2009-03-19 17:11 | Russell Moccasin
2009年 03月 17日

定休日のお知らせ

いつもhappening Blogを御覧頂きありがとうございます。

明日3月18日(水)は定休日とさせていただきます。

御来店を予定されていたお客様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

またの御来店お待ちしております。


by happening-store | 2009-03-17 12:34 | happening News
2009年 03月 16日

happening style "Knock-A-Bout"

今日もいい天気で気持ちが良いです。花粉症の方は大変そうですが、こんな天気だと家でじっとしとくのがもったいないですね。

昨日紹介させていただいた、Russell Moccasin Knock-A-Boutを使ったhappening styleです。

ちょっとづつ気温も安定してきて、朝晩は冷えますが、日中はそれほど重いアウターもいらなくなってきています。

今回は色目をそれほど使わずアースカラーを中心に、素材を少しづつ春っぽくしたスタイルにしてみました。

ちょっと冷える朝晩には、このスタイルの上から、RRL Utility JKTやマウンテンパーカーを羽織るといい感じです。

c0090448_13245937.jpg

c0090448_1325293.jpg

c0090448_1326463.jpg

c0090448_13263875.jpg


US ARMY Jungle Hat/¥3,990 SOLD OUT

Hexico US oxford B.D. shirts/¥15,540

Ralph Lauren Madras Hinting Vest/¥12,600

Ralph Lauren Strech Ringer T-Shirts GRY/¥4,200

RRL 5P Jeans Hard Wash/¥28,350

JAN SPORT Super Break Surplus Green/¥5,250

Russell Maccasin Knock-A-Bout/¥37,800 SOLD OUT


by happening-store | 2009-03-16 13:42 | happening Style