<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

Left Field for DKNY Zip Sweat Parka

Left Field for DKNY Zip Sweat Parkaの紹介です。

今日で9月も終わりですね。始め頃はまだまだ夏な感じでしたが、ちょっと前からはすっかり秋っぽくなってきました。

以前に丸首のスウェットを紹介させていただいた、Left Field for DKNYの今日はジップアップ・パーカーになります。

100% Cottonのシッカリとした濃紺のボディに、今回もリブ部分だけミックスのカラーを使っていて、Left Fieldらしい雰囲気に仕上がっています。

着丈は短めのヴィンテージっぽいシルエットになっていて、洗い込んでいくと段々と色が抜けてきて、良い感じになってきます。

フロントがジッパーになっているので、この時期に便利な脱ぎ着しやすいスウェットパーカーで、ジーンズはもちろん、軍パンやコーデュロイパンツなんかにもピッタリです。

c0090448_142137.jpg

c0090448_1422748.jpg

c0090448_1424797.jpg

c0090448_143410.jpg

c0090448_1435129.jpg


Left Field for DKNY Zip Sweat Parka Size; Small, Medium ¥18,900

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。

それと、店内の配置変えをしました。昨日は1日雨でゆっくりとしていたので、久しぶりに大きく動かしてみました。

c0090448_1472959.jpg

c0090448_147469.jpg

c0090448_1475937.jpg

c0090448_1481247.jpg


今日も生憎の雨模様ですが、皆様の御来店お待ちしております。


by happening-store | 2008-09-30 14:19 | US Brand
2008年 09月 28日

Ralph Lauren eco Bag

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) eco Bagの紹介です。

今日は朝から難波駅の裏にあるヤマダ電機に行って、前々から買おうと思っていた充電式電池を買いました。

c0090448_12335861.jpg


いつもブログやオンラインストア用に、商品の写真をデジカメで撮るのですが、毎回電池を買うのもメンドクサク、年間にすると結構な量の電池を使うので、エコ流行の波に乗ってみようと思い、買いにいきました。

そんな世界全体が、地球の事を考えてちょっとでもエコをしていこう、となってきています。

Ralph Laurenでも、地球環境の事を考えてエコバッグが発売されています。Organic Cottonを使用して、プリント部分もSoy inkを使うなど、全部自然に返るように考えられています。

大きさが結構あり、普段の買い物などに行く時でも十分な大きさで、作りもシッカリとしているので、沢山物が入ります。汚れたら普通に洗濯機で洗濯できますし、洗ってプレイヤーマークが擦れてきても良い雰囲気になりそうです。

c0090448_12394521.jpg

c0090448_1240716.jpg

c0090448_12403226.jpg

c0090448_12405035.jpg

c0090448_1241495.jpg


Ralph Lauren eco Bag Size; Onesize ¥3,990

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2008-09-28 12:43 | Ralph Lauren
2008年 09月 27日

Ralph Lauren Thermal Crew

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) Thermal Crewの紹介です。

昨日の夜ぐらいから、大阪もようやく涼しくなってきて、今日は半袖のかたはほとんど見かけないぐらいです。これぐらいの気温だと、ようやく秋物を探す気になりますね。

そんな秋冬に欠かせない、サーマルシャツです。僕自身もサーマルだけを入れている引き出しがあり、それを開けるようになると秋冬だなと感じます。秋冬に着るサーマルは、ファッションアイテムと言うよりも、もっと生活に密着したギア的な感じに思います。

今日紹介するRalph Laurenのサーマルは、タグに「SLEEP WEAR」と書かれていて、以前に紹介させていただいた、ストレッチティーシャツと同じシリーズになります。

100% Cottonで、着心地がとても良く、JE Morganなんかのサーマルに比べて、少し肉厚になっていて、インナーとしてはもちろん、1枚でも十分着ていただけます。

このRalph Lauren Thermal Crewは、1度洗濯後に乾燥機をかけていますので、普通洗濯だとこれ以上の縮みはありません。

今ぐらいの時期だと、ボーダーティーシャツの上から着たり、シャンブレーシャツのインナーなど、使い勝手のよいアイテムです。

c0090448_15444560.jpg

c0090448_1545635.jpg

↑ Color Grey SOLD OUT

c0090448_15452659.jpg

c0090448_1548113.jpg

c0090448_15482633.jpg


Colorは、Black, Grey, Navyの3色です

Ralph Lauren Thermal Crew Size; Small ¥6,825

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2008-09-27 15:52 | Ralph Lauren
2008年 09月 25日

RUGBY Check B.D. Shirts

RUGBY(ラグビー) Check B.D. Shirtsの紹介です。

RUGBYから定番的に発売されている、チェックのボタンダウンシャツです。

毎シーズン少しづつ変化していて、今までは胸部分にスカルマークやラグビーマークなどが入る事が多かったのですが、最近のRUGBYはマークが入らず、よりシンプルな感じになっています。

個人的にもこのシャツのようなチェック柄は好きで、ギンガムやタータンチェックなどもよく着ているのですが、その中でもブラックウォッチチェックに近い、グリーンベースのチェックが好きで、普通に着るだけでカシコソウな印象になるように思います。

ノンウォッシュのジーンズや、これからの時期だとベージュのコーデュロイパンツなんかにも良く合いますし、シェトランドセーターのインナーなんかに使っていただいてもよさげです。

c0090448_13335748.jpg

c0090448_13341550.jpg

c0090448_13343143.jpg

c0090448_1334492.jpg


RRLのキャップRUGBYのバッグなんかと合わせていただいてもカッコイイです。

RUGBY Check B.D. Shirts Size; Small ¥12,600

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2008-09-25 13:38 | RUGBY
2008年 09月 23日

NIKE AIR BALTORO

NIKE(ナイキ) AIR BALTOROの紹介です。

AIR BALTOROは、NIKEのアウトドアカテゴリーACG(All Conditions Gear)がまだ存在しなかった時のモデルで、人気モデルLAVADOMEの原型になったと言われているモデルです。

AIR BALTOROは現在まで、様々なカラーリングが発売されてきましたが、今日紹介するRED×BROWNは比較的落ち着いたカラーで、今年トレンドのアウトドアスタイルにも合わせやすくなっています。

マウンテンブーツほどゴツイ感じがなく、普段のスタイルにも取り入れやすくなっていて、今年だとスウェットパンツなどの柔らかい素材のパンツに合わせていただくとよさげです。

c0090448_16545439.jpg

c0090448_16551266.jpg

c0090448_16552926.jpg

c0090448_16554722.jpg

c0090448_1656878.jpg


NIKE AIR BALTORO Size; 9H, 10, 10H ¥10,500 SOLD OUT

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2008-09-23 16:58 | NIKE
2008年 09月 21日

Ralph Lauren Chambrey 3B JKT

Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) Chambrey 3B JKTの紹介です。

今日の大阪は雨がすごいですね。お客さんの中にもビチョビチョになってしまった方もいてて、靴下や下着なんかを買ってくれたりして、こんな天気ならではです。

Ralph Laurenのシャンブレー素材の3ボタンジャケットです。シャンブレーシャツをジャケットにしたような感じで、製法もトリプルステッチになっていたり、ワークっぽいテイストとジャケットのキレイ目な感じがウマク取り入れられています。

シャンブレーなので、洗濯も気にせずガンガン出来ますし、洗い込んでいくと色落ちしてきて、また雰囲気も変わってきます。

軍パンやダック素材のペインターなんかに合わせるのもいいですし、スラックスのような上品なアイテムにもよく合います。

c0090448_16495737.jpg

c0090448_1650134.jpg

c0090448_16503333.jpg

c0090448_16504698.jpg

c0090448_1651033.jpg


Ralph Lauren Chambrey 3B JKT Size; Small ¥27,300 SOLD OUT

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2008-09-21 16:52 | Ralph Lauren
2008年 09月 20日

VANS SK8-Hi Crazy Checker

VANS(ヴァンズ) SK8-Hi Crazy Checkerの紹介です。

今年で30周年になるモデルSK8-Hiのインターナショナルモデルです。

日本でも30周年を記念して、昔の復刻モデルなんかが発売されています。この間、その復刻モデルを買っていたT君に見せてもらいましが、箱も昔使われていた物になっていたりして、ちょうど僕自身が中学2年の時に初めて買ったVANSのCABALLEROがその箱だったので、スゴク懐かしい気持ちになりました。

今日紹介するのは、VANSらしいチエッカーフラッグなのですが、左右の外側・内側のチェックがすべて違う、クレイジーパターンになっています。

昔まだMADE IN U.S.Aのときにも、クレイジーのSlip-onやEraなどでありましたが、最近ではあまり見かける事も少なくなってきました。

パッと見は派手な印象で、合わせづらそうですが、先部分がブラックスエードで、これからの時期だとパンツの裾に隠れるので、履くと意外に大丈夫です。

他の合わせるアイテムをシンプルにして、ポイントで使っていただくと良い感じです。

c0090448_13294082.jpg

c0090448_13295866.jpg

c0090448_1330145.jpg

c0090448_13302746.jpg

c0090448_13304037.jpg


VANS SK8-Hi Crazy Checker Size; 8H, 9, 9H, ¥9,450

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2008-09-20 13:32
2008年 09月 19日

アメリカ出張 Vol.7

今日は台風が接近してきているせいか、堀江を歩いてる人も少ないです。まぁこんな天気に「買い物しよかー」とはナカナカならないですが。

アメリカ買い付けから1週間ぐらいが経ち、ある程度落ち着いてきたので、本日2回目のhappening Blogは9月1日~11日までのアメリカ出張のアレコレを書きたいと思います。

c0090448_1771428.jpg


今回はアメリカ入国の際に、入国審査官が嫌がらせのようにダラダラとしていて、予定していた時間に乗り継ぎが出来ず、3時間ぐらい待たされるハメになり、最初からイヤーなスタートになりました。

その後、乗り継ぎをして初日の買い付けが終わり、次の町までの移動をしたのですが、いつも泊まっている場所に着くまでに、猛烈な睡魔に襲われて、これ以上の運転は危ないと判断し、フリーウェイ沿いのモーテルにチェックインしました。

c0090448_17123154.jpg

c0090448_17125373.jpg


昔の映画に出てくるような安モーテルで、薄暗く壁とかがミョーにベタベタしていて、とても不快な感じでした。もうちょっと頑張っていつものモーテルにすれば良かったと後悔しましたが、チェックインしてしまった後なので、その日はスグに寝ようとおもったのですが、何故か目が冴えてきて本を読んだりしてました。

c0090448_1720984.jpg


今回持って行ったのはこの3冊で、特に「無痛」久坂部 羊が面白かったです。この人の本は「破裂」・「廃用身」と読みましたが、それまでの2冊は重いテーマのような物があったのですが、今回の「無痛」は単純に読み物として面白い、ハラハラドキドキする感じで良かったです。

c0090448_17261649.jpg


毎回の悩みですが、今回もご飯はハンバーガーを極力食べないようにしました。毎回買い付けから帰ってくると、「太りましたね」「ちょっとゴツクなりましたね」などと言われていて、ハンバーガーでもSUBWAYなど少しでもヘルシーな物を食べたり、ポテトも全部は食べないようにしたりしましたが、今回も「太りました?」と何人かのお客さんに言われてしまいました・・・。

そんなアメリカでの食事ですが、中華を今回はよく食べました。これはブロッコリーとエビの炒めた物と焼き飯、ワンタンスープです。まだ食べれますね。

c0090448_17324256.jpg


これは、照り焼きチキンとオレンジ風味のチキン、焼き飯です。照り焼きチキンと焼き飯だけで良かったです。

c0090448_17351821.jpg


これが今回食べた中では1番美味しかった中華です。上の2枚と見た目はそんなに変わらないですが、味が全然ちがい日本で食べても美味しいと思えるぐらいです。実際にこの中華料理屋は結構人が入って人気みたいです。

c0090448_17385929.jpg


今回もイロイロな町に行き、前回も行った所にもまた行ってみました。前回はアタリだったのですが、今回は空振りでした。毎回アタリはナカナカないですが、遠出して何もないとショックですね。

c0090448_17414383.jpg


海に近い町なんかに行くと、マリンスポーツが盛んで、ヨットでクルージングみたいな人もいるみたいで、羨ましいかぎりです。

c0090448_17431966.jpg


アメリカらしい乗り物と言えばバイクです。まっすぐな道を天気の良い日に走ると気持ちよさそうです。ただアメリカでも州によっては、メルメットの着用が義務付けられていないので、前に100kmをノーヘルで走られるとちょっと怖いですね。

c0090448_17472741.jpg


フリーウェイを走っていると、トイレに行きたくなり、レストエリアと呼ばれるトイレや自販機なんかがある所に寄って用を済ますのですが、そこのトイレに書いてあった落書きです。

こういう所は日本でもあまり変わりがなく、いかがわしい内容が書かれて入る事が多いのも同じです。

c0090448_17511064.jpg


これもアメリカならでは?なのかトイレの中に自販機があり、最初はポケットティッシュなんかが売っているのかと思っていたのですが、これはコンドームの自販機で「POLO SPORT」タイプや「ck one」タイプなんかもあります。まぁコンビ二なんかよりは買いやすいですが。

c0090448_17561194.jpg


アメリカでは様々なお店に行くのですが、高級ではないお店は大体日本では考えられないぐらい汚いです。ディスプレーもヘッタクレもない感じで、直しても直してもグチャグチャにされるので、そのまま放置されていたりして、こういうお店で良い感じのスニーカーを見つけても、ペアの片方が見つからないなどという事もしばしばです。

c0090448_1801781.jpg


その他アメリカではイロイロなお店があり、ハンバーガーなどの高カロリーの物ばかり食べる人が多いので、スマートな人よりもメタボな人のほうが多く、そんな人用のお店もあり、モデルもふっくらした人を使ったりしているのですが、そのお店の名前が・・・・

c0090448_18354100.jpg


「DEB」デブ!!日本語のデブから取ったかは分からないですが、これはもうネタですね。本当におデブな人がDEBで買い物をしていると笑ってしまいます。

c0090448_1882871.jpg


良い物を求め、イロイロな町に行きますが、移動が大変です。1人で夜中まで車を走らせていたりすると、寂しくなってきます。携帯なんかも鳴らず時間がたっぷりあるので、イヤでも考えごとをしてしまいます。でも自分と向き合うというと大げさですが、大事な時間かなと最近は思います。

c0090448_1814750.jpg


夜通し走ったり、まだ朝が明ける前に出発し、暗い中何時間か走っていると段々と日が昇ってきて、また1日が始まる時が好きですね。太陽が出てくると気持ち良いです。毎朝今日はいい物があるかなーと期待が膨らみます。

c0090448_18175297.jpg


そしてまた徐々に日が沈みかけて、1日が終わっていきます。アメリカにいる10日間ぐらいはこの繰り返しで、ツライ事も多いですが、楽しい事もあるので何とか頑張れます。

このアメリカ出張をもっとブログに載せて下さい、とよくお客さんから言われるのですが、毎回何か目新しいネタを探しているのですが、段々と無くなってきますね。次回も何か無理やりにでも探してブログにアップしたいと思います。

また明日からは新入荷のアイテムを紹介していきたいと思います。紹介する前に売り切れてしまうアイテムなどもありますので、お時間のある方は是非御来店下さい。お待ちしております。


by happening-store | 2008-09-19 18:35 | happening Diary
2008年 09月 19日

RLX Zip Travel Bag

RLX(アール・エル・エックス) Zip Travel Bagの紹介です。

以前にも同じタイプのジップ・トラベルバッグのシルバーを紹介させていただきましたが、今回はオリーブグリーンのタイプになります。

ドイツのバッグブランド「ORTLIB」に別注して作られていて、素材もバリスティックナイロンにORTLIBならではの「TIZIP」を使用していて、水も空気も通さない完全防水になっています。

以前の物に比べて、TIZIPも開閉がしやすくなっていたり、バリスティックナイロンもやわらかくなっているなど、すこしづつ進化していってます。

今期のRLXではラインナップから外れていて、現在このRLX Zip Travel Bagは生産していないモデルになります。

c0090448_16181159.jpg

c0090448_16185232.jpg

c0090448_1619832.jpg

c0090448_16192755.jpg


RLX Zip Travel Bag Size; Onesize ¥25,200 SOLD OUT

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2008-09-19 16:21 | RLX
2008年 09月 18日

Left Field for DKNY Sweat Crew

Left Field for DKNY Sweat Crewの紹介です。

去年の夏にLeft Field for DKNYのティーシャツを紹介させていただきましたが、今回はそのスウェットシャツになります。

生産はLeft Fieldが行っており、とてもシッカリとした作りになっています。カタチはChampionのリバースウィーブのようなサイドパネルで、ボックスシルエットになっていて、袖の付けがラグランスリーブになっているところがChampionと少し違うぐらいです。

Left Fieldが得意とする、霜降りボディを使っていて、全体的にはグリーンの霜降りで、ネック部分やリブはグレーの霜降りにするなど、細かい所にもコダワッタ作りです。

洗い込んで段々と色落ちしてきても雰囲気良くなり、冬場はダウンベストやジージャンなどのショート丈のアイテムに合わせていただくと、スッキリとした感じになります。

c0090448_16493317.jpg

c0090448_165011.jpg

c0090448_16501966.jpg

c0090448_16503541.jpg

c0090448_16505539.jpg


Left Field for DKNY Sweat Crew Size; Small ¥16,800

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2008-09-18 16:59 | US Brand