happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:RRL( 69 )


2014年 04月 27日

RRL Tube Tee V Neck

RRL(ダブルアールエル) Tube Tee V Neckの紹介です。

昨日は友達から「みんなで飲んでるから来たら」と連絡があり、オッサンばかり7人で飲んでいましたが、2軒目でバーのようなところへ行くも、小腹が減ったなと友達2人で抜け出し何か食べようと歩き回りましたが、目当てのうどんもラーメン屋もなく、やむなく吉野家に行きましたが、先客のおじさんが1人で牛丼2つと味噌汁卵サラダなどを注文し、会計が1,500円近くになるなど、ナカナカの大食漢ぶりに逆に食欲がなくなってしまいました。

と言う訳で今日は少し二日酔い気味で、ようやく体調もよくなりましたので、ブログを更新したいと思います。

みんな大好きRRLから、ブランドスタート当初からの定番アイテム、Tube Teeの紹介です。

最初はクルーネックのみでしたが、ここ何年かでVネックも登場しましたが、基本的には無地のシンプルなTシャツで、アメリカでの販売価格が$75+TAX、日本だと確か9,500円と言う、興味の無い方からすれば「ぼったくられているんじゃないの・・・?」と不安になってしまうほどの価格ですが、昔からファンの多いアイテムです。

買い付けに行き、あれば必ず買ってこようと思っているアイテムですが、ナカナカSALEにもかからず、あってもサイズが大きいなどで、タイミングが合わずに買って来れる機会も少ないですが、今回は価格も抑えめで出せそうだったので、Vネックのネイビーのみになりますが、買い付けて来ました。

こちらの発送はヤマトメール便で全国一律82円でお送りいたしますので、送料を入れても4,000円以下で買え、定価の半額程度になりますので、お好きな方にはオススメです。

c0090448_17484467.jpg

c0090448_1749082.jpg

c0090448_17491923.jpg

c0090448_17493419.jpg

c0090448_17494920.jpg

c0090448_1750253.jpg

c0090448_17501735.jpg

Brand; RRL
Model; Tube Tee
Price; ¥3,900
Size; S, M


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2014-04-27 17:51 | RRL
2013年 12月 18日

RRL Brown Check Vintage Work Shirts

RRL(ダブル・アール・エル) Brown Check Vintage Work Shirtsの紹介です。

来月の買い付けの予定をそろそろ決めないといけないなと、航空券の手配をしていますが、燃油サーチャージなどがまだまだ高額で、いつからにしようかとここ数日悩んでいます。

RRLのシャツの紹介が続きますが、今日紹介するタイプはブラウンベースの細かなチェック柄になっていて、細かなディテールはそれまでのシャツ同様、1950年代以前の古いシャツをモチーフにしたような感じになっています。

胸ポケットはあっさりと1つだけですが、ペン挿しも兼ねたポケットのデザインが凝った作りなっているのもRRLらしいですが、このシャツの最大の特徴はパッと見は分かりませんが、全体的に錆が付着して、洗濯をしてるうちに少し薄くなったような加工が施されています。

他のブランドがやると汚くなり過ぎたり、加工がモロ過ぎて引くわーこれなかったら買うねんけどな・・・、などの過剰な加工がジャマになる場合がりますが、RRLの加工は「むむむ・・・良くみれば加工したあるやん」ぐらいのさりげさにキュンキュンきます。

そろそろクリスマスも近づいてきていますので、自分へのご褒美にしてもいいシャツなのではないでしょうか。

c0090448_17234227.jpg

c0090448_172417.jpg

c0090448_17242112.jpg

c0090448_17243869.jpg

c0090448_1724521.jpg

c0090448_1725564.jpg

Brand; RRL
Model; Brown Check Vintage Work Shirts
Price; ¥11,800
Size; M


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-12-18 17:26 | RRL
2013年 12月 16日

RRL Vintage 2Poket Check Work Shirts

RRL(ダブル・アール・エル) Vintage 2Poket Check Work Shirtsの紹介です。

最近、事務所の下が騒がしく、何かと思えば猫がよくケンカをしているのですが、ネコのケンカと言えばじゃりん子チエだなと、どんな内容だったか急に気になり始め、気が付くと小1時間ほど動画を見てしまいました。

今日は以前に紹介したタイプとはまた違った、RRLのヴィンテージテイスト盛りだくさんな、ワークシャツになります。

こちらは胸ポケットが2つでフラップが付かず、左側のポケットにはペン挿しが付いた古いワークシャツをモチーフにしたデザインになっていて、現在でも様々なブランドでこういったタイプのワークシャツを見かけます。

細かなディテールだけでなく、使用されているチェック柄もおじさんクサイ、どちらかと言うとイケてない感じのチェック柄が使われていているのがRRLらしく、変に売りに走らないコダワリのような物が感じられます。

サイズバランスも良く、インでもアウトでも使っていただける着丈の長さで、実際に着ていただくとヴィンテージのシャツにはない、考えられたデザインになっています。

カラーもブラウンがかったグレーのような独特の色目で、今ぐらいの季節にはシェトランドセーターのインナーに着ていただき、チンストをペロリと出すような感じで合わせていただくと良いかと思います。

c0090448_17491814.jpg

c0090448_17493217.jpg

c0090448_17494429.jpg

c0090448_17495768.jpg

c0090448_17501351.jpg

c0090448_17502394.jpg

c0090448_17503331.jpg

c0090448_17504636.jpg

c0090448_17505760.jpg

Brand; RRL
Model; Vintage 2Poket Check Work Shirts
Price; ¥11,800
Size; M


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-12-16 17:52 | RRL
2013年 12月 10日

RRL Vintage Check Work Shirts

RRL(ダブル・アール・エル) Vintage Check Work Shirtsの紹介です。

12月の3分の1が過ぎ、残すところ20日程になってきましたが、街はクリスマスムード一色で、あと2週間ぐらいで何とか彼女が出来ないだろうか、最終的にはお金を支払うような形態の場所に赴き寂しさを紛らわせるのも止むを得ないかと考えておりますが、多分その日はお酒を浴びるように飲みまくリングになると思います。

そんな心に吹く隙間風を少しでも凌げるような、RRLのシャツの紹介です。

RRLが得意とする、ヴィンテージテイストを取り入れながらもバランスよく現代のスタイルに近藤真彦(マッチ)するアイテムを多く発売していますが、今日紹介するシャツもそんなバランスの良いシャツです。

1950年代以前の古いワークシャツによく見られたような、パネルフロントの裾部分が少し重なるようなカッティングやサイドのマチ、アームホールも1枚ではなく、途中に継ぎが入るようになったデザイン、胸ポケットは昔のカバーオールジャケットのような、懐中時計を入れる為の横からアクセス出来るようになったポケットなど、ただ単に古いシャツのレプリカではないミックス感があり、その他にも細かな部分までヴィンテージのディテールを取り入れながら、エリがボディとは違うシャンブレー素材になっているクレリックシャツのような、全体の雰囲気を壊さずさりげないRRLらしいアレンジが加えられています。

細かなウンチクが沢山詰まったシャツですが、女子受けはそんなに無いアイテムかと思われますので、クリスマスのデートの時はもっと分かりやすい、キレイ目なオックスフォードシャツなどを着ることをオススメします。

c0090448_1791612.jpg

c0090448_1792516.jpg

c0090448_1794197.jpg

c0090448_1795223.jpg

c0090448_1710255.jpg

c0090448_17102640.jpg

c0090448_17103520.jpg

c0090448_17105063.jpg

c0090448_17105853.jpg

Brand; RRL
Model; Vintage Check Work Shirts
Price; ¥1,1800
Size; S, M


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-12-10 17:12 | RRL
2013年 12月 06日

RRL LOW STRAIGHT JEANS

RRL(ダブル・アール・エル) LOW STRAIGHT JEANSの紹介です。

明日、明後日とお客さんが事務所に来られるという事で、今日はせっせと掃除をしていて、店舗をしている時は、毎日オープン前に掃除機をかけるのが日課でしたが、事務所での作業になってからは週に1,2度ぐらいしかしないようになり、久しぶりにキレイにすると気持ちのいいもんで、ついでに店っぽくディスプレーも変えてみたりして、これで準備万端で後はガッツリ買ってもらうだけやでーうししし・・・と今から半二ヤケ状態です。

c0090448_18372068.jpg


RRLのジーンズ、最後の紹介は以前にも紹介させていただいた、LOW STRAIGHT JEANSです。

こちらも前回同様の説明になりますので、今回は割愛させていただきますが、前回と違う点で言うと今回のモデルはステイン加工と呼ばれる、一般的にコーヒーや紅茶に含まれる成分で、あまり摂取し過ぎると歯が黄ばんだような感じになり、歯医者さんや専用の歯磨き粉などで白くしないと異性に嫌われちゃうー!でお馴染みのあのステインです。

そんなステインを生地に染み込ませたような加工で、裏返してポケットのスレキをみていただくと分かりやすいかとは思いますが、通常の古着加工の物よりもブラウンがかった色目になっていて、スッキリとしたブルーというよりも、少し土臭いような色目が特徴です。

こういった色落ち具合で、シルエットもゴリゴリのヴィンテージタイプのバックルバックで―などでしたら、かなり野暮ったい雰囲気になりそうですが、LOW STRAIGHTは股上が浅く、シルエットも細身なので女子に不潔に思われることなく、デートで万が一コーヒーをこぼされてもブチ切れず、にこやかな笑顔で「大丈夫だよーよりいい色目になるかもネ!」と余裕のある男にも映るステキなジーンズです。

※こちらのRRL LOW STRAIGHT JEANSのW30-L34のモデルのみステイン加工ではなく、通常の古着加工のモデルになります。

c0090448_18323950.jpg

c0090448_18325448.jpg

c0090448_1833573.jpg

c0090448_18331930.jpg

c0090448_18333210.jpg

c0090448_18334370.jpg

c0090448_183472.jpg

c0090448_18342686.jpg

c0090448_18343829.jpg

c0090448_1835048.jpg

Brand; RRL
Model; LOW STRAIGHT JEANS
Price; ¥19,800
Size; W30-L34, W30-L32, W32-L32, W32-L32, W33-L32


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-12-06 18:37 | RRL
2013年 12月 05日

RRL STARIGHT LEG JEANS

RRL(ダブル・アール・エル) STRAIGHT LEG JEANS の紹介です。

今日は朝10:00頃に事務所に着き、何か大事な事を忘れているような気がして、しばし考えると発送の際に使う梱包用の紙袋が少なくなっていたので、ミナミまで買いに行かないといけなくて、面倒くさいなー明日にしよかなーでも「今日出来る事は今日にする」みたいな事を昔ジャッキー・チェンも言うてたしな・・・、よし行こうと運動不足解消もかねて自転車で向かいました。

途中publicの西さんにバッタリ会い、最近のアレやコレなんかを話し、コーヒーまでごちそうになり、ありがとうございました。事務所にこもらず積極的に出歩かないといけないなと実感しました。

さて、RRLのジーンズ第二弾は、以前にも紹介いたしましたRRL STRAIGHT LEG JEANSになります。

同じような説明になりますので、今回は割愛させていただきますが、端的に言うと「501みたいなシルエットでエエ感じの加工してあるRRLの定番のジーパン」となります。

今回は小さめのサイズがあり、前回はサイズ的に泣く泣く諦められていた方にも朗報吉報です。

僕自身も同じモデルを穿いているので、実際に穿いた写真を載せておきます。

昔、happening を始めたころに、お客さんに言われた「セレクトショップに行ってもシュッとしたスタッフばっかりで、参考にならなかったんですが、この店に来て希望が湧きました。」という怒っていいのか喜んでいいのか分からない事を思い出しましたが、参考になれば幸いです。

c0090448_1865252.jpg

c0090448_187948.jpg

c0090448_1872269.jpg

c0090448_1873367.jpg

c0090448_1874898.jpg

c0090448_1875986.jpg

c0090448_1881628.jpg

c0090448_188306.jpg

c0090448_1884386.jpg

c0090448_1885437.jpg

Brand; RRL
Model; STRAIGHT LEG JEANS
Price; ¥19,800
Size; W29-L32, W30-L30, W30-L32


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-12-05 18:12 | RRL
2013年 12月 04日

RRL SLIM BOOT CUT JEANS

RRL(ダブル・アール・エル) SLIM BOOT CUT JEANSの紹介です。

何人かのお客様から、「今回のアメリカ買い付け日記みたいなのやらないんですか?」と聞かれたりしましたが、店舗をしていた時よりも頻繁に買い付けに行くようになり、しかもルートもそれほど変わらずに毎回行ってると、書くネタが無いのが正直なところで、捏造してまで書くのも違うと思いますので、これからはネタを溜めて何回かに1回ぐらいの割合で更新できればと考えております。

そんな買い付けの時に見つければ、必ずと言っていい程買ってくるのが、RRLのジーンズです。

RRLの中でも定番的なアイテムで、シーズンを問わず販売されている物なので、なかなかSALEにかからず、見つけても「誰がこの値段で買うねんアホンダラー」と目を疑うようなプライス設定になっていることが多いのですが、今回は割とまとまった数を買う事が出来、今日から3夜連続でお送りしたいと思います。

今日紹介するタイプはSLIM BOOT CUTモデルになります。

「えぇーっ!?ブーツカットぉー??」と難色を示される方もいらっしやるとは思いますが、これはそんな食わず嫌いな人にもオススメできるジーンズです。

ブーツカットと言うモデルですが、ほとんどストレートに近いシルエットになっていて、Levi's 517よりも広がっリ方が狭く、じっくりみていただかないとブーツカットと分からないぐらいのフレアー感です。

細かなディテールを見ても、赤耳やカンヌキ留めや隠しリベットなど、ヴィンテージモデル仕様になっていて、RRL独自の色落ち加工で、何年も穿き込んだような雰囲気になっています。

サイズは中間サイズが抜けてしまっていますが、W28-L30, W29-L30, W34-L30, W34-L32の4本になります。

c0090448_1903764.jpg

c0090448_190546.jpg

c0090448_191590.jpg

c0090448_191171.jpg

c0090448_1913019.jpg

c0090448_191499.jpg

c0090448_1921982.jpg

c0090448_1923026.jpg

c0090448_192426.jpg

Brand; RRL
Model; SLIM BOOT CUT JEANS
Price; ¥19,800
Size; W28-L30, W29-L30, W34-L30, W34-L32


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-12-04 19:04 | RRL
2013年 10月 23日

RRL Slim Straight Rigid Jeans

RRL(ダブル・アール・エル) Slim Straight Rigid Jeansの紹介です。

最近は台風の影響で雨の日が多く、それでなくても運毒不足な日々が続いていて、昨日は急に運動せな!と思い立ちウォーキングなるものをしてみましたが、どこまで歩いて行けるか挑戦してみようと、アテもなく1時間半ぐらい歩いてみましたが、途中で辛くなり帰りは電車で帰るなどの体たらくぶりで、今日は足がジンジンしてとてもとても痛いです。

そんな痛めた足もこれを穿けばチャラヘッチャラ!みんな大好きRRLのジーンズの紹介です。

少し前にも紹介しました、RRLのジーンズですが、数種類タイプがあり、今日紹介するのはRRLのジーンズのラインナップの中でも細身なSlim Straightになります。

こちらも定番的なモデルで、バックポケットにはウエスタンテイストな刺繍が入り、細かな部分を見るとそこまでヴィンテージっぽくしている訳ではなく、あくまで素材とシルエットで勝負や!と言わんばかりの仕様になっています。

前回紹介したモデルがXXやBIG Eタイプだとすれば、こちらは66に近い雰囲気で、サイドのセルビッチも赤耳ならぬ青耳になっていて、リジッド(未洗い)なので、洗濯の仕方や乾燥機をかけるかかけないかなどにもよりますが、新品の状態からだと約1インチ程度の縮みが出ます。

よーし1から穿きまくって自分色にしてやるぞー!とこういう濃いデニムを見るといつも思ってしまいますが、結局また違うジーンズに浮気をしてしまい、色落ちさせるまで結構時間がかかってしまう事が「濃いジーンズ買ってからあるある」ですが、「そう思いながらもついつい買ってしまうあるある」もあるあるです。

c0090448_15295950.jpg

c0090448_15301955.jpg

c0090448_15304292.jpg

c0090448_1531579.jpg

c0090448_15312320.jpg

c0090448_15313684.jpg

c0090448_15315343.jpg

Brand; RRL
Model; Slim Straight Rigid Jeans
Price; ¥19,800 "SOLD OUT"
Size; W33-L34



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-23 15:34 | RRL
2013年 10月 18日

RRL Vinatge Work Shirts

RRL(ダブル・アール・エル) Vintage Work Shirtsの紹介です。

今日の朝、とくダネ!を見ていると、アイドルの不祥事に対するファンの気持ちのようなコーナーがあり、ジャニーズファン代表として女の人2人が出ていましたが「恋愛も本気ならOK」「不倫とかはありえない!」など熱く語っていましたが、年齢をみると1人は19歳、もう1人は35歳と、切ない気持ちになってしまいましたが、傍から見れば、36歳独身のしがない自営業者も世間からは同じような目で見られているのかもしれず、今日からは日陰を歩くような生活をしていきたいと思います。

今日はシャーツの紹介です。

RRLのチェック柄になったワークシャツは、ヴィンテージっぽいディテールを取り入れたRRLらしいアイテムで、チンストやメタルボタン、サイドのマチやつぎのあるスリーブの製法、ラウンド気味なパネルフロントの裾部分などなど、細かな部分までコダワッタ作りになりながら、全体のシルエットを少し細身に、胸ポケットを小さくするなど、単なるヴィンテージレプリカに終わらない、バランスを考えられたデザインになっています。

クラシックな印象を残しながらも古臭くならず、ヴィンテージのアイテムでも今っぽいアイテムとでも相性が良く、着込んでいくとさらにいい感じになるであろうと想像して、今からハァハァと興奮してしまうような、そんなシャツかと思います。

c0090448_13561537.jpg

c0090448_13563639.jpg

c0090448_13565278.jpg

c0090448_13571426.jpg

c0090448_13572695.jpg

c0090448_1357393.jpg

c0090448_13575472.jpg

Brand; RRL
Model; Vintage Work Shirts
Price; ¥12,600 "SOLD OUT"
Size; S, M



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-18 14:00 | RRL
2013年 10月 14日

RRL Staright Leg Vintage Jeans

RRL(ダブル・アール・エル) Staright Leg Vintage Jeansの紹介です。

3連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。天候にも恵まれ、どっかいったよーと言う人、仕事だった・・・と言う人、様々かと思いますが、この書き出しをノープランで書き始めてしまい、いまだ着地点は見えませんが、僕はと言えば今日のお昼ご飯を食べに行った際、祝日だしビールでも飲んでみようと、軽い気持ちで頼んだのが間違いだったのか、そこからスイッチが入ってしまい事務所に戻ってもダラダラと飲み出してしまい、そのままうたた寝をしていて、さっき起きて少し気分の悪いままこのブログを更新しています。

今日はマストなアイテム、RRLのジーンズの紹介です。

RRLと言えば、ヴィンテージをモチーフにしたアイテムをこれまでも沢山発売していて、その中でも人気の高いアイテムがジーンズです。

長く続くアメカジブームで、ここ数年アメリカに行っても、いわゆる日本的アメカジとでも言いますか、ダウンベストにネルシャツ、ロールアップしたジーンズにRED WINGのブーツ、バッグはFILSONのようなスタイルをしている若者が増えていて、その影響からかいろいろなブランドからアメカジアイテムを見かけるようになりました。

僕のような若輩者が言うのもおこがましいですが、他のブランドのアメカジテイストのアイテムのクォリティも年々上がってきて、向こうの古着屋さんなどでも「ヴィンテージあった!」と思うとそういったブランドの物だったりする事も多々あります。

そんなアメカジテイストのアイテム全般の底上げみたいなものは昔に比べて感じますが、それでも他の追随を許さない、やっぱりココのこれエエやんかいさーと思ってしまうのがRRLのジーンズです。

日本のデニム素材を使用し、アメリカ国内で製法されるという、今となっては贅沢な生産方法で、細かな仕様までこだわった作りには、いつもオーマイガー!と言わざるをえません。

毎シーズン、定番的に発売されているRRLの数型のジーンズですが、バックポケットのステッチが入らないタイプだったり、ウエスタン調のステッチだったり、くるりんとしたステッチだったり、いろいろとあるのですが、くるりんとしたステッチも上から下にかけてくるりんタイプ、下から上へのくるりんタイプ、2種類があり、下から上へのくるりんタイプのほうが少し細身のシルエットになります。

今日紹介するのは、その下からくるりんのほうで、それを何年も穿き込んだような独自のヴィンテージ加工が施されていて、ものすんごくいい感じに仕上がっています。

赤耳や隠しリベットなどのヴィンテージなディテールはもちろん、ほつれたような箇所やペンキ跡、オイル染みなど、決して大げさにやり過ぎるのではなく、「ホンマに穿いてなったっぽい」感の出し方がまいうーで、定食屋なら週4で通ってしまうようなそんなジーンズです。

c0090448_2145758.jpg

c0090448_2151422.jpg

c0090448_2153019.jpg

c0090448_2154326.jpg

c0090448_2161761.jpg

c0090448_2163524.jpg

c0090448_2164824.jpg

c0090448_217762.jpg

c0090448_2171882.jpg

Brand; RRL
Model; Straight Leg Vintage Jeans
Price; ¥19,800 "SOLD OUT"
Size; W31-L32, W32-L32, L33-L34



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-14 21:14 | RRL