happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:New Balance( 13 )


2013年 10月 20日

New Balance 1400 Black Suede

New Balance(ニューバランス) 1400 Black Suedeの紹介です。

せっかくの日曜日ですが雨がシトシトと降り、どこかに行く気もそがれてしまいますが、そんな日は皆さん何をしているのでしょうか?

今日紹介するアイテムは今年の初め頃に自分用に購入したものの、半年以上も使用せずこれはアカンぞ!と断舎離を決意をしたNew Balance 1400になります。

1400ちゃんという、ちょっとカワイイ子がいて付き合ってみたものの、悪くはないけど何か自分とは合わないような、でもみんなはエエって言うてくれるからスグに手放すのも勿体ないような気もするし・・・。

そんな事をしている間に新たな991ちゃんに出会い、今はそっちにぞっこんになってしまい、二股みたいの思われるのも業腹やしな、ゴメン1400ちゃん、オレらもう終わりにしよう・・・。みたいな感じです。

自分で書いていてもよく分からない感じですが、とりあえずこの先も履く機会がないであろう、それなら大事にしてくれる人の元へ行くのがお互いにとって幸せなんじゃなかろうか、と思った次第であります。

今季から、New Balance 1400のカラーバリエーションとして追加されたブラックですが、SB(スチールブルー)と同じく、スウェードとナイロンメッシュのコンビ素材になったタイプで、今日紹介しているオールスウェードで、Nマークもレザーというのは、調べてみましたがほとんど無く、サンプルなのかどこかのお店別注なのかは分かりませんが、数は少ないモデルかと思います。

試着のみの新品未使用品です。大事に使っていただける方、お待ちしております。

c0090448_11144447.jpg

c0090448_11145968.jpg

c0090448_11151094.jpg

c0090448_11152232.jpg

c0090448_11153596.jpg

Brand; New Balance
Model; 1400 Black Suede
Price; ¥16,800 "SOLD OUT"
Size; US 10D



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-10-20 11:18 | New Balance
2011年 10月 26日

New Balance 993 US Army

New Balance(ニューバランス) 993 US Armyの紹介です。

今日からボチボチ新入荷のアイテムを紹介していきたいと思います。

買い付け後1発目はNew Balanceのランニングシューズ993のHeritage Collectionになります。

このシリーズは少し前ぐらいからアメリカ国内だけで発売されているモデルで、アメリカ軍のそれぞれUS Army, Navy, Air Forceなどの部隊をイメージして作られた物になります。

happeningではその中からUS Armyをチョイスしてみました。基本的なデザインは通常の993と同じですが、ベロ部分とインソールのプリントがUS Army仕様になっていて、ちょっとした部分ですがさりげない感じで見えるとポイントになりいい感じです。

生産もモチロンMade in U.S.Aになっていて、元々ランニングモデルだけあり履き心地もとてもよく、アウトドアっぽいスタイルなどにも相性がよいスニーカーです。

c0090448_18191843.jpg

c0090448_18195562.jpg

c0090448_18201152.jpg

c0090448_18203152.jpg

c0090448_18205044.jpg

c0090448_1821886.jpg

Brand; New Balance
Model; 993 US Army
Price; ¥19,950
Size; US 9, 9 1/2, 10



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-10-26 18:23 | New Balance
2011年 07月 25日

New Balance 587 BLE

New Balance(ニューバランス) 587 BLEの紹介です。

昨日買ったテレビのアンテナ線をつないで、ようやく地デジ化完了しましたが、いろんなチャンネルがあるんですね。23時半ぐらいから実写版カイジがやっていて、ボーッと見ていましたが、漫画と違いエライ端折っていて話の展開が早く、何か物足りない感じでしたが、これからはちょっとの間テレビっ子になってしまいそうです。

暑い時期は涼しい部屋に閉じこもりっきりになりしますが、夏に履いて遊びに行っていただく時にいい感じのスニーカーの紹介です。

以前にも紹介してきました、New Balanceのランニングモデルの定番品番587のBlue×Blackのカラーリングは日本未発売カラーで、前のBlogでも書きましたが、現在日本で展開されている587とは違い、生産はMADE IN U.S.Aになっています。

アメリカ製だから特別履きやすいという事もないのですが、アメリカブランドでアメリカ製というのがアメカジ好き世代としては購入する際に重要なポイントになってきて、かかと部分のmade in U.S.Aを眺めてはウットリとしてしまいます。

いつも買い付けの時にはRussell MoccasinのSporting Clays Chukkaを履いていくのですが、今月初めの買い付けには、夏という事もありNew Balance 1400にしましたが、やっぱりNew Balanceは長時間履いていても楽だなと改めて感じました。

同じNew Balance 587でも、White, Navy, Blueとカラーも変わると雰囲気もガラリと変わりますが、どのカラーもオススメです。

c0090448_1518817.jpg

c0090448_15183067.jpg

c0090448_151847100.jpg

c0090448_1519849.jpg

c0090448_15192987.jpg

Brand; New Balance
Model; 587 BLE
Price; ¥12,600
Size; US 8D, 8 1/2D



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-07-25 15:22 | New Balance
2011年 07月 17日

New Balance 587 NVY

New Balance(ニューバランス) 587 NVYの紹介です。

ようやく値付けと整理が終わり、今日から新入荷のアイテムの紹介をしていきたいと思います。

以前に紹介させていただいた、New Balance 587のホワイトの色違い、Navy×Greyの587のオリジナルカラーになります。

587は現在、日本のNew Balance Shopでも扱われている品番ですが、生産がアジアに変わってしまっていますが、コレはアメリカ製になっていて、かかと部分にもmade in U.S.Aと入っています。

少し違う部分で言うと、通常はワイズがDになっているのですが、少し広めの2Eになっています。Dワイズではサイズを上げないとキツイという方や、シューレース部分をギュッと締めて履きたい方にいい感じのワイズになっています。

c0090448_19725.jpg

c0090448_1971975.jpg

c0090448_1973358.jpg

c0090448_1974867.jpg

Brand; New Balance
Model; 587 NVY
Price; ¥12,600 "SOLD OUT"
Size; US 8 1/2 2E



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-07-17 19:09 | New Balance
2011年 05月 16日

New Balance 998

New Balance(ニューバランス) 998の紹介です。

New Balance 998は、1992年頃に990番台の5番目に発売されたモデルで、これまでにもイロイロなカラーで発売されてきました。

オリジナルはNew BalanceらしいGreyスウェードでしたが、今日紹介するのはGrey×Navy×Redの配色になっていて、ファッション性も高くなっています。

998の特徴といえば、他のランニングモデルに比べてベロ部分が長く、990番台の代表的モデル996よりもつま先にかけてシャープなフォルムになっていて、シューレースの最後の部分の穴が3つあり、その人の足のカタチによってフィット感が変えられるようになっています。

ソールはABZORB、ワイズはDワイズで、生産もモチロンMADE IN U.S.Aで履き心地も良く、本格的なランニングなどにも使用出来、これからのシーズンだとショーツやクロップドパンツなんかにサラッと合わせていただきたいスニーカーです。

c0090448_1726506.jpg

c0090448_17274926.jpg

c0090448_17281228.jpg

c0090448_1728332.jpg

Brand; New Balance
Model; 998
Price; ¥13,650 "SOLD OUT"
Size; US 8, 8 1/2



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-05-16 17:32 | New Balance
2011年 04月 27日

New Balance 587

New Balance(ニューバランス) 587の紹介です。

今日は気温は暖かいですが、大阪は雨がシトシトと降っています。明後日からは世間はGWと言うかたも多く、その期間中は概ね天気は良さそうです。

春っぽい気候になってきて、足元も軽い感じにしたくなるかと思います。

ここ数回の買い付けでも好評なNew Balanceから、アメリカ製のランニングモデル587の紹介になります。

現在、日本でも同じ品番の587は発売されていますが、日本企画モデルのアメリカ製ではない物になっているみたいで、このMADE IN U.S.Aの587は日本未発売モデルになります。

レザーとナイロンメッシュのアッパーが蒸れにくくなっているので、これからの季節にも履きやすく、ソールも1994年に発売された1600から付いているABZORBソールになっていて、このソールは100%に近い衝撃吸収性があるソールです。

この587はアメリカ国内では、レディースモデルとして発売されているカラーで、違いというと品番のアタマにメンズのMが付かないぐらいで、ワイズもDなので男の方でも問題なく履いていただけます。

もう1点違う部分は、かかと部分に小さく入るピンクリボンの刺繍で、これは乳癌撲滅のマークとして有名ですが、実際に売り上げの5%がKomen Cureを通じて寄付されるようになっていて、かがんだ時やショーツスタイルの時にチラリと見えるといい感じです。

サイズはレディースサイズのUS 9 1/2, 10, 11でそれぞれ日本サイズの26.5cm, 27cm, 28cmになっています。

c0090448_15564195.jpg

c0090448_1557455.jpg

c0090448_15572489.jpg

c0090448_1557441.jpg

Brand; New Balance
Model; 587
Price; ¥12,600
Size; W's US 9 1/2, 10, 11



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-04-27 15:59 | New Balance
2011年 02月 24日

New Balance 070

New Balance(ニュー・バランス) 070の紹介です。

今日も少し雨などが降ったりしていますが、比較的暖かな1日で過ごしやすくなっています。明日は給料日という方も多いかと思が、僕自身は月末にかけて先月の買い付けの支払いなどがあり、辛い日々を過ごすことになりそうなので、明日からのご来店をお待ちしております。

春に履きたいNew Balance 070は、New Balanceではメズラシイ、アウトドア用に開発されたスニーカーで、デザイン的にはNIKE ACGっぽい雰囲気もあり、ナイロンメッシュのアッパーがこれからの季節にいい感じです。

作りもコダワリがあり、使う素材をムダなく使う事によってゴミを少しでも減らそうという、環境問題なども考えられた製造方法になっている、とてもエコなスニーカーです。

カラーもBrown×Orange×Yellowと、落ち着いたカラーになっていて、アウトドアスタイルの方にも、シャンブレーシャツにチノパンのようなカジュアルなスタイルにも合わせやすいかと思います。

c0090448_18563040.jpg

c0090448_1857074.jpg

c0090448_18572415.jpg

c0090448_18575955.jpg

Brand; New Balance
Model; 070
Price; ¥8,925 "SOLD OUT"
Size; US 9 1/2


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-02-24 19:00 | New Balance
2011年 02月 17日

New Balance 575 TRAIL

New Balance(ニューバランス) 575 TRAILの紹介です。

今日店に出勤してふと携帯電話を見ると、知らない番号から2度かかってきていて、それを見ていると3回目の着信があり、誰かなと思い電話に出てみるといつも使っているクレジットカード会社からの電話でした。

何かなと用件を聞くと「今日の朝10時30分頃にアメリカでカードをご使用されましたか?」と聞かれ、「今日の10時半に?アメリカで??いえ、使ってませんけど・・・」と言うと、どうやら僕のカード番号で偽造カードが作られて使用された疑いがあるとの事でした。

こういう事は初めてで少し焦りましたが、限度額を超えるぐらいの買い物金額だったようで、使用出来ませんとなり、幸いに請求が来るような事はないようで、用心の為に新しいカードを送りますと言って電話を切りましたが、恐らく先月の買い付けの際に何処でカードをスキミングされていたようです。

そんな物騒な所で買い物もしてないし、第一カード裏の署名の部分は漢字で名前を書いているので、明らかなアメリカ人だと不自然な感じになり、そうなるとアジア系の人間がやったんやろか?とイロイロと考えてしまいました。皆さんも気をつけてください。

さて、商品紹介ですが、人気のNew Balance 575 TRAILは、モデル名通りトレイルランニング用に開発されたモデルで、生産はベトナム製ですがランニングモデルに比べてソール部分がシッカリとした作りになっています。

Purple×Black×Pinkというポップなカラーリングになっていて、アウトドアなスタイルなんかにもいい感じの色目で、それ以外にもジーンズや軍パンにも合わせやすいかと思います。

c0090448_18551741.jpg

c0090448_18554158.jpg

c0090448_185625.jpg

c0090448_18562156.jpg

Brand; New Balance
Model; 575 TRAIL
Price; ¥11,550 "SOLD OUT"
Size; US 9 1/2


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-02-17 18:58 | New Balance
2011年 01月 22日

New Balance 996 PPL

New Balance(ニューバランス) 996 PPLの紹介です。

ようやく見れるような状態になってきましたが、個人的には体調があまりよくなく、口内炎が5つぐらい出来てしまい、喋るのもツライような状態で、出張中はジャンクフードばかりだったので、帰ってきて食べるのを楽しみにしていたお刺身やらを食べても、醤油が痛くて味わうどころではなく罰ゲームのような感じになってしまいます。

前回の買い付けでも好評だった、New Balanceのスニーカーですが、今回はロングセラーモデル996が入荷しました。

1984年に発売された996は、個人的にも初めて買ったNew Balanceのモデルで思い入れがありますが、誕生20周年を記念して作られたカラーがこのパープルになります。

パープルと言ってもフューシャピンクに近いような色目になっていて、デニムや軍パンなどにも相性が良く、足元の挿し色として使いやすいカラーになっています。

オールレザーのパープルなども昔発売されていましたが、オリジナルと同じようなナイロン×スウェードになっていて、通気性がよく履き心地も軽くなっています。

c0090448_18173415.jpg

c0090448_18175596.jpg

c0090448_18182447.jpg

c0090448_18184780.jpg


Brand; New Balance
Model; 996 PPL
Price; ¥13,650 "SOLD OUT"
Size; US 9 1/2, US 10 1/2


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-01-22 18:20 | New Balance
2010年 10月 25日

New Balance 1400 SB

New Balance(ニューバランス) 1400 SBの紹介です。

昨日に引き続きNew Balance 1400の紹介になります。

New Balance 1400のオリジナルカラーSB(スティールブルー)は、スウェード×ナイロンメッシュになっていて、本格的なランニングなどにも使用できるモデルになっています。

自分用にも1足この1400 SBを買ってここ数日履いているのですが、個人的にはとても懐かしく、レザーの576茶や白などは普段から履いているのですが、グレーのNew Balanceを履くのは結構久しぶりで、高校生の時に同じような色目のNew Balance 996のグレーを履いていました。

その当時はNIKEの派手なモデルなどを履いている子が多く、New Balanceのランニング系は周りで履いている人も少なかったので、自分的には人とカブらずいい感じやと思っていたのですが、服に興味のない友達から「それって体育の先生が履くような靴なんちゃう?」などと言われ、張り倒したろかと思った思い出があります。

人気モデルのNew Balance 1300はグリーンっぽいグレーなのに対して、1400はブルーがかったグレーなのも特徴的で、体育の先生が履くような感じにならずオシャレに履いていただけるかと思います。

このNew Balance 1400 SBもMADE IN U.S.Aで、アメリカ物好きな方にオススメな1足です。

c0090448_14215346.jpg

c0090448_14221932.jpg

c0090448_14224348.jpg

c0090448_142367.jpg

Brand; New Balance
Model; 1400 SB
Price; ¥13,650 "SOLD OUT"
Size; US 8 1/2, 9, 9 1/2


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-10-25 14:25 | New Balance