カテゴリ:TIMEX( 26 )


2013年 03月 30日

TIMEX Aluminum Top Ring

TIMEX(タイメックス) Aluminum Top Ringの紹介です。

ぬあっっ・・・と言う間に時間が経ち、過ごしやすい気候で街を歩くと桜がキレイに咲いていて、この週末は皆さんお花見なんかに出かけられているのかもしれないですね。

僕はと言えば、特に花見のお誘いがある訳でもなく、自分で企画してみんなを集めてするほどの積極性もなく、近くの公園内にある図書館へ行った時に、楽しんでいるグループを横目に平然を装いながら、心の中では怨めしい呪詛を唱えつつ、事務所で1人寂しくビールを飲むぐらいしかしていないここ最近です。

段々と暖かくなり、これからの季節にいい感じのウォッチッチの紹介です。

TIMEXのアナログモデルは、これまでもイロイロなデザインの物を紹介して来ましたが、今回紹介するタイプはシンプルながらも存在感があり、ブログで紹介用に写真を撮っていて、つい自分でもエエなー自分用にも欲しいなーと思ってしまうような、そんなウォッチッチです。

モノクロームなカラーリングが特徴で、カッコいいのですが正直夜などは時間を確認しにくく、時計としてはどうなの?と疑問もありますが、時計としてよりもむしろアクセサリー感覚で捉えていただけるとマンモスうれピーです。

機能としましては、50m防水、クイックデイト、インディグロライトの最低限の機能だけで、べゼルも実際には回転しない、なんちゃって仕様になっていますが、あくまでアクセサリー(アクセ)として使っていただけるとコーディネイト(コーデ)のポイントとなり、マジで恋する5秒前(MK5)なあの娘にも効果テキメンです。

J.CREW別注の物などよりも少し大き目の文字盤になっていて、ベルトも簡単に交換出来ますので、その日によって違うカラーのベルトなどに付け替えていただくような使い方もオススメです。


c0090448_10215816.jpg

c0090448_10222890.jpg

c0090448_10225398.jpg

c0090448_1023568.jpg

c0090448_1023218.jpg

c0090448_10233410.jpg

Brand; TIMEX
Model; Aluminum Top Ring
Price; ¥9,450
Size; Onesize

※お問い合わせはコチラ→happening2005@gmail.comまでお願いします。

by happening-store | 2013-03-30 18:56 | TIMEX
2012年 06月 02日

TIMEX EXPEDITION Quick Date Feature

TIMEX(タイメックス) EXPEDITION Quick Date Featureの紹介です。

昨日もちょろっと飲みに行き、帰りの自転車に乗る時は何故か半袖半パンスタイルで帰ったせいか、今日は軽く二日酔いで喉が痛く、朝からクシャミと鼻水も止まらないなど、もしかしたら風邪かもしれないような気がしないでもないようで、認めてしまうとよりしんどくなりそうな気もしつつ、病は気からやということで多分大丈夫でしょう。

TIMEXのアウトドアラインEXPEDITIONからQuick Date Featureというモデルで、通常のアナログモデルよりもゴツイ印象になっていて、LUMINOXなどに近いような雰囲気です。

文字盤周りのベゼルは回らないなんちゃってベゼルになっていますが、正直自分ではこの機能を使った試しがないので特に気にならない部分で、その他の機能で言うとインディグロライト・カレンダー・50m防水となっています。

色目はBlack×White×Redの配色になっていて、G-SHOCKの初期アナログモデルを彷彿させるようなカラーで、合わせるスタイルも選ばず夏場のポイント使いにもピッタリなアイテムです。

c0090448_14585947.jpg

c0090448_14592843.jpg

c0090448_14595456.jpg

c0090448_1501777.jpg

c0090448_1503822.jpg

Brand; TIMEX
Model; EXPEDITION Quick Date Feature
Price; ¥9,450
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-06-02 15:02 | TIMEX
2012年 05月 09日

TIMEX 1854 Heritage Military Watch

TIMEX(タイメックス) 1854 Heritage Military Watchの紹介です。

昔フリーマーケットで生計を立てていた頃、中学生や高校生、とにかく若い子によくありがちだったのが、ブランド名を間違えて覚えていて、例えばA.P.C.を「エーピーシー」や、APEを「アペ」とそのまま読んでしまい、「そのアペのTシャツ何円ですか?」みたいな事がよくありました。

そんな時は特に間違いを正したりもしないで、それは他の人達の見てる前で「いやコレはアペじゃないよ!」などと言うと、多感な時期の子だと傷付いてしまうかもしれないと考えたからです。

昔の事になりますが、仕事帰りに大人なビデオを借りて帰ろうと、じっくり時間をかけて選りすぐりの3本を決め、レジに差し出すと「この1本以前借りられてますけど・・・」と言われ、店員さんの忠告も分かりますが、例えば24のような続き物などの場合だと「ほんまですか?良かった同じのを借りるとこだった」となりますが、自分が選んでいたのが全て大人なビデオだったので、恥ずかしさもあり「いえ・・これで大丈夫っす。オレこれ好きなんす」みたいな事を言い、家に帰って見ると、やっぱり店員さんの言うように以前借りたやつで、それも内容がもひとつやったやつやんかー!!

そんな事があってから、言う優しさもあれば、時に言わないのが優しさになるんだなと考えるようになり、何故か今日ふと思い出しました。時間の過ぎるのはアッと言う間ですね。

長い前置きで、もっとスムーズに商品紹介に移れるかと思いましたが、ナカナカどうしてうまくいかず、時間が経った=時計の紹介みたいにしたかったんです。

はい、という事で再々入荷ぐらいになるTIMEX 1854 Heritage Military Watchですが、今回新たに新色が加わり、ベルトの色も含めると全部で3種類になります。

シンプルなデザインとお求めやすい価格で、入荷の度にSOLD OUTとなるアイテムで、自分自身でもつけていますが、ベルトなどを替えたりする事で見た目の印象が変わり、これからの季節は特に見える事が多くなりますので、アクセサリー感覚で着けていただくといい感じの時計です。

カラーはBlack Face×Olive Belt, Black Face×Black Belt, White Face×Sax Beltの3種類になり、どのカラーも替えのシルバーの伸び伸びベルトが付いています。

c0090448_167224.jpg

c0090448_16805.jpg

c0090448_1682328.jpg

c0090448_1684674.jpg

c0090448_16987.jpg

c0090448_1693485.jpg

c0090448_1695566.jpg

c0090448_16101847.jpg

c0090448_16104258.jpg

c0090448_1611127.jpg

c0090448_16113148.jpg

c0090448_16115229.jpg

c0090448_16121330.jpg

Brand; TIMEX
Model; 1854 Heritage Military Watch
Price; ¥9,450 "SOLD OUT"
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-05-09 16:27 | TIMEX
2012年 03月 11日

TIMEX Ironman 50Lap Solar Shock

TIMEX(タイメックス) Ironman 50Lap Solar Shockの紹介です。

今日3月11日で東日本大震災から1年が経ちますが、これからも震災を風化させず自分達に少しでも出来ることを考えてやっていければと思います。

TIMEXの日本未発売モデル、Ironman 50Lap Solar Shockは、モデル名そのままなアイアンマンシリーズから発売されていて、ソーラー電池でショックにも強くなったモデルです。

BlackにOrangeの挿し色がいい感じで、通常のIronmanよりも少し厚みがあり、文字盤中央に電池マークがあり、暗い所に置いてくと電池がなくなってしまいますが、太陽に当てると電池が復活するようになっているので、これまで悩みのタネだった、「インディグロ使いすぎるとスグ電池なくなるやーん」という部分もこれでクリアになります。

その他の機能もカウントダウンタイマー・アラーム・200m防水など、デジタルならではの機能が付いています。

c0090448_20231114.jpg

c0090448_20234842.jpg

c0090448_20241388.jpg

c0090448_20243648.jpg

Brand; TIMEX
Model; Ironman 50Lap Solar Shock
Price; ¥9,450
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-03-11 20:30 | TIMEX
2012年 02月 28日

TIMEX 1854 Heritage Military Analog Watch Black Face

TIMEX(タイメックス) 1854 Heritage Military Analog Watch Black Faceの紹介です。

再入荷となる1854 Heritage Military Analog Watch Black Faceは、TIMEX社がアメリカ軍用に生産していた当時のモデルを復刻させたモデルになります。

前回はオリーブグリーンのベルトが着いていましたが、今回入荷したのはフェイスは同じなのですが、何故かおじいちゃんなどが好みそうな、のびのびベルトになっています。

さすがにこのままだと何とも垢抜けない印象になってしまい、せっかくのミリタリーっぽいデザインの良さも半減してしまいます。

前回自分自身でもいいなと思いながら、スグに売り切れてしまったので、泣く泣く自分用にするのを諦めましたが、今回は早めに1つ自分用にして、のびのびベルトがイヤだったのでNATOベルトに交換して着けています。

今の所その日によってストライプ柄と迷彩柄のベルトに付け替えたりして、ベルトが替わると見た目も随分と変わり、ベルト自体もそれほど値段のする物ではないので、あと何種類か揃えたりしてもいいかなと思ったりしています。

シンプルなデザインなので、着けるベルトも選ばず、適正サイズは18mmなので、ベルトも種類も沢山発売されていて、自分の好きなスタイルに合わせたベルトに付け替えるような、アクセサリー感覚で着けていただいても楽しいかと思います。

c0090448_15235455.jpg

c0090448_15241770.jpg

c0090448_15244211.jpg

c0090448_1525999.jpg

c0090448_15253055.jpg

c0090448_15254858.jpg

Brand; TIMEX
Model; 1854 Heritage Military Analog Watch Black Face
Price; ¥9,450 "SOLD OUT"
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-02-28 15:30 | TIMEX
2012年 02月 14日

TIMEX EXPEDETION Dive

TIMEX(タイメックス) EXPEDETION Diveの紹介です。

今日は待ちに待ったバレンタインデーという事で、僕自身もアメリカ買い付け用の大型ダッフルバッグ持参で来ましたが、はたして1つで足りるのかと心配になってきました・・・とか何とか、こう言った同じような内容を今日は書いている人が多くなるんでしょうね。モテキってほんまに来るんでしょうか?

商品紹介の前に少し訂正をさせて下さい。

× Slab ・・・石・木・金属などの四角い幅広の厚板・石板
○ Slub ・・・毛糸の柔らかいかたまり、またはでこぼこさ

スラブソックスの事をSlab Socksと書いていましたが、正しくはSlub Socksで、何でみんな言うてくれへんのー!心の中で「イキって英語で書いてるけど間違えとーる、うぷぷっ・・・ハズよなーこう言うの。ふとした部分で学のないのが分かると、よけいアホっぽくなるもんな、あーヤダヤダ」などと思われてたかと思うと、とても恥ずかしくなり、テヘッ・・・チャン リン シャン・・・と薬師丸ひろ子ばりに誤魔化すしか方法がないですね、テヘッ!

TIMEX EXPEDITIONシリーズのDiveは日本未発売モデルで、モデル名通りダイバーズウォッチタイプになっていて、主な特徴としてはショックレジスタント・ステンレススチールケース・200m防水・インディグロライト・カレンダー・逆回転防止ベゼルなどになっています。

見た目はゴツイ印象ですが、実際に着けていただくとそれほど大ぶりなサイズではなく、TIMEXというよりもLUMINOXなんかのデザインに近い雰囲気かと思います。

ギリギリ滑り込みでのバレンタインデーのプレゼントや、春からの新生活用に自分で買ったり、季節を問わず使っていただけるアイテムになっています。

c0090448_1543324.jpg

c0090448_15435437.jpg

c0090448_15442446.jpg

c0090448_15444589.jpg

c0090448_1545639.jpg

Brand; TIMEX
Model; EXPEDITION Dive
Price; ¥12,600 "SOLD OUT"
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-02-14 15:56 | TIMEX
2012年 01月 27日

TIMEX Weekender

TIMEX(タイメックス) Weekenderの紹介です。

帰国から1週間が経ち、体調不良などありましたが、時間の使い方がヘタなのかまだ何となくバタバタしていて、気が付くともういい時間になっています。ところで今何時?オヤジ・鼻血・沢田研二(全部ナシやな・・・サブ過ぎて体調また悪なるわドアホ!!)

と言うことで、新入荷のTIMEXの時計の紹介ですが、これまでTIMEXと言えばアイアンマンなどの定番モデルに代表されるように、デジタルウォッチの印象が強いブランドでしたが、数年前からのJ.CREW別注などの人気からか、最近ではアナログモデルにも力を入れ始め、アメリカに買い付けに行く度に新たなモデルが発売されています。

今回新たに買い付けてきたモデル、Weekenderはそんな好評なJ.CREW別注にかなり似たモデルになっていて、デイトなども付かないシンプルな文字盤とNATOベルトが特徴的になっています。

機能もシンプルに30m防水とインディグロライトのみになり、色目はBlack, Khaki, Navy, Orangeの全部で4色展開でどの色目も合わせるスタイルを選ばず、長く使えるモデルになっているかと思います。

c0090448_20235130.jpg

c0090448_20241746.jpg

c0090448_20244283.jpg

c0090448_2025444.jpg

c0090448_20252422.jpg

c0090448_20254947.jpg

c0090448_2026942.jpg

c0090448_20262889.jpg

c0090448_20264893.jpg

c0090448_2027567.jpg

c0090448_20272310.jpg

Brand; TIMEX
Model; Weekender
Price; ¥7,350
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-01-27 20:31 | TIMEX
2012年 01月 05日

SALE情報 Vol.2

昨日今日ぐらいからお仕事だという方も多く、逆にお正月にお仕事だった方達はようやくお休みみたいで、今日もボチボチご来店いただきありがとうございます。

相変わらずSALEになると靴類がよく売れていますが、それ以外にもまだまだお買い得な商品もあり、その中から今日もオススメアイテムの紹介をしてみたいと思います。

c0090448_16382299.jpg

TIMEX 1854 Heritage Military Analog Watch White Face
¥9,450 → ¥6,615(30% OFF)


c0090448_1641148.jpg

c0090448_16413045.jpg


TIMEXのミリタリーウォッチシリーズ1854から、白文字盤のシンプルなデザインになったアナログウォッチは、季節などを問わず使っていただけるアイテムで、こういったアイテムこそSALE時期に買っておくと、後々エエ買い物したなー感が強く出るかと思います。

G-SHOCKなどのゴツイ時計だと、時間を確認する時に半ば無理やり引っ張り出すのに一苦労してしまいますが、こちらのTIMEXだとフェイスが小さく手首からもスッと出てスマートな印象です。

このままのKhakiベルトでも良いですが、春夏なんかになればカラフルなNATOベルトなどに変更して雰囲気を変えて楽しむのもアリかと思います。

男の人はモチロン、女の人が着けてもそれほど大きくなく、男女共にオススメなアイテムです。

⇒その他のSALEアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-01-05 17:00 | TIMEX
2011年 11月 20日

TIMEX Shock Resistant Carabiner Watch

TIMEX(タイメックス) Shock Resistant Carabiner Watchの紹介です。

昨日は18:00閉店となり申し訳ありませんでした。前の職場で一緒だった後輩の結婚式の二次会にお呼ばれしてまして、最初は大学1年の時にバイトで入ってきたのがキッカケで、白いタンクトップに白の半パン、虎の刺繍がされたキャップというスタイルで、どえらい奴やなというのが第一印象でしたが、それから僕が独立してからもよく買い物に来てくれ、最近あまり来ないなと思っていたら、「結婚しますねん」との事で、あんなエエ加減やった彼も結婚かーと、1人感慨深く思います。

そんな時の経つのはアッと言うまで、気にかけていないとどんどん時間が過ぎてしまい、これからはうまく時間を使えるようになりたいものです。

と言う事で、TIMEX Shock Resistant Carabiner Watchの紹介になります。

以前にも似たようなデザインのものを紹介いたしましたが、ベルトループやバッグなどにひっかけて使うカラビナタイプになっていて、衝撃にも強いShock Resistantになっています。

その他の機能としては、インディグロライト・カレンダー・クロノグラフ・アラーム・タイマー・50m防水が付いています。

山登りや海外旅行の時など、何かしらの時にあれば便利な時計で、プレゼントなどに送ってもいいかと思われます。

c0090448_154713.jpg

c0090448_15471914.jpg

c0090448_15474127.jpg

c0090448_15475619.jpg

c0090448_15481340.jpg

Brand; TIMEX
Model; Shock Resistant Carabiner Watch
Price; ¥3,990
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。




せっかくですので、昨日の写真を載せてみたいと思います。

c0090448_15512379.jpg

c0090448_15515276.jpg

c0090448_15521596.jpg


途中かなり浮かれたような事も言っていて、普段なら往復ビンタもんですが、結婚式の日ぐらいはエエやろと、寛大な心でニコニコしていましが、本心は腸煮えくり返りそうな気持ちになるのをグッと抑えつつ、本当に09君結婚おめでとう!お幸せに~。ヨメニナイショデカイモノキテネ、マッテルデー!!

by happening-store | 2011-11-20 16:02 | TIMEX
2011年 11月 12日

TIMEX Diver's Analog Watch

TIMEX(タイメックス) Diver's Analog Watchの紹介です。

A B C D E-天気な週末の土曜日ですが、昨日はたくさんお酒を飲んだにもかかわらず、二日酔いにもならずに体調もすこぶる良いですが、調子をコイているとついつい飲み過ぎて辛くなったりするので、何事もほどほどにしたいと思います。

TIMEXの紹介が続きますが、今日紹介するタイプも日本未発売モデルのダイバーズタイプになります。

アメリカに行くと最近必ず立ち寄っているのがJ.CREWのお店で、オリジナルの商品もいい感じの物が多いのですが、それ以外の外部からのセレクトがとても良く、お店に行くと毎月発行しているカタログもあり、それを見るのも楽しみの1つになっています。

ちょっと前のカタログから掲載されるようになった、AndrosというTIMEX別注の時計があり、個人的にも欲しいなー、と思いながら買い付けをしていると、文字盤の色や秒針などの違いはありますが、それとほぼ同じデザインになったタイプがあり、それがこのTIMEX Diver's Analog Watchになります。

ダイバーズウォッチと言えば、な大きめのベゼルが特徴的になっていて、ベゼルも逆回転防止ベゼルで、防水も100mと見た目だけでなく作りも本格的な感じになっています。

c0090448_1494823.jpg

c0090448_1410840.jpg

c0090448_14102541.jpg

c0090448_1410441.jpg


オリジナルで付いているレザーの型押しのベルトも大人な感じで、スーツの時などに着けていただいてもいいのですが、J.CREWのカタログにあるように、もう少しカジュアルに今っぽくNATOベルトに付け替えてみてもカッコイイんじゃないの?ということで、手持のストライプ柄になったNATOベルトに早速替えてみました。

c0090448_14132440.jpg

c0090448_14134457.jpg

c0090448_14141088.jpg

c0090448_14143080.jpg


う~ん、A B C D E-感じやんかー。使い込んで少しキズなんか入ると、より男の時計的な雰囲気がでて、これからの季節に袖口からチラリと見えたりしたらステキで、着けるだけで確実に男前度25%アップで、待ちに待ったモテ期の波がやってくるのは間違いないです。

今回はストライプ柄を使用しましたが、無地や違うパターンのカラーバリエーションも沢山あり、ちなみにNATOベルトにもサイズがあり、このTIMEX Diver's Analog Watchは22mmのサイズが適正サイズになっています。

あと1ヶ月ちょっとに迫ったクリスマスプレゼントなどにもよさげな腕時計で、彼氏へのプレゼントや自分へのプレゼントにもいいかもしれません。

c0090448_14144769.jpg

Brand; TIMEX
Model; Diver's Analog Watch
Price; ¥10,500
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-11-12 15:10 | TIMEX