カテゴリ:adidas( 24 )


2014年 10月 29日

adidas SL-72 Vintage

adidas(アディダス) SL-72 Vintageの紹介です。

見返してみると、8月末からブログの更新を2ヶ月も怠っており、じっと引きこもっていた訳でもなく、何かと毎日忙しくしており、ようやく一段落ついた感じになりましたので、久しぶりに更新したいと思います。

店舗を構えていた時にはほぼ毎日ブログは更新していて、事務仕事メインになってからはあまり更新しないようになり、彼女が居て無い期間が長過ぎて、どうやってデートまでこぎ着けていたか自分でも忘れてしまっているような、そんな感覚に近く、書こうとは思うのですが、なかなか書き出せずにモジモジしていました。

アディダスのランニングシューズの名品、SL-72は1972年のミュンヘンオリンピックの年に発売されたモデルで、その後も4年ごとのオリンピックイヤーにSL-76, SL-80と2000年近くまでは発売していたように思います。

これまでも何度か復刻モデルは発売されていて、僕自身も高校生の時にSL-72, SL-76, TRXと復刻モデルが発売され、その時はTRXを買ったのですが、ちょうどデカ履きブームになるかならないかぐらいの時で、実寸は26.5-27cmなのですが、28.5cmを購入し、それで高校3年の運動会に出て何回も脱げるという苦い思い出もありました。

そんな思い出はさておき、今日紹介するのはこれまでにないぐらい、ヴィンテージ加工が施されたモデルで、経年変化具合がいい感じに出ています。

スウェードのやれた感じや、ナイロンのヨレ感、コットンのヒモの黄ばみなど、やり過ぎる事なく自然な加工具合になっています。

サイズはUS 9 1/2, 10, 10 1/2の3サイズになります。

c0090448_15325899.jpg

c0090448_15331854.jpg

c0090448_1533413.jpg

c0090448_1534690.jpg

c0090448_15342012.jpg

Brand; adidas
Model; SL-72 Vintage
Price; ¥9,800
Size; US 9 1/2, 10, 10 1/2


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2014-10-29 15:36 | adidas
2014年 04月 25日

adidas GAZELLE Navy Suede

adidas(アディダス)GAZELLE Navy Suedeの紹介です。

白い背景で写真を撮ると、小さな影のようなものが写り込むようになってしまい、気になるぅーと思い始めると居ても立ってもいられないという事で、昨日はサポートセンターまでカメラを見てもらいに行ってきましたが、どうやらレンズ内にホコリが入ったようで、掃除をしてもらい¥1,000+TAX=¥1,080を支払い、まだ仕事が残っていたので、ブラブラせずスグに事務所に戻ってきましたが、もうちょっとゆっくりギャルウォッチングをしたかったです。また行こ。

今日はこれからの季節にサラリと履いていただきたい、シンプルなスニーカーの紹介です。

adidasのスウェード素材を使用した定番的スニーカーと言えば、最近復刻モデルなども発売されているCAMPUSが思い浮かびますが、忘れてはいけないもう1つの定番GAZELLEです。

GAZELLEを人によってはガッツレーと呼んだりガゼルと言ったり、BIRKENSTOCKをビルケンシュトックとバーケンストック、MONCLERをモンクレー、モンクレールなどなど、その人によって呼び方が違うアイテムも多く、僕の中では未だにゲーム機全般はファミコンで、ソフトをカセットと言ってしまい、白い眼で見られてしまう事も多々あります。

話がそれましたが、呼び方などは関係なく、きめの細かいネイビースウェードが上品な印象で、adidasらしい3本ラインが入ったデザインがいい感じで、ブルーやホワイトのシャツに軍パンを少しロールアップしたようなスタイルに合わせていただくのがオススメです。

c0090448_11583771.jpg

c0090448_1159367.jpg

c0090448_11592396.jpg

c0090448_11593496.jpg

c0090448_11594519.jpg

c0090448_11595669.jpg

c0090448_120799.jpg

Brand; adidas
Model; GAZELLE
Price; ¥7,900
Size; US 8 1/2, 9, 9 1/2


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2014-04-25 12:01 | adidas
2013年 02月 05日

adidas × The Soloist

adidas × The Soloist(アディダス × ザ・ソロイスト)の紹介です。

お久しブリーフな商品紹介で、最近人と話す機会もめっきりと減り、毎日集荷に来てくれる佐川急便のオニーチャンとちょろちょろと会話を交わすぐらいで、それ以外は少しでも寂しさを紛らわせられるようにhappeningで使っていた、BOSEのWave Radioでラジオを聴いているのですが、アメリカで購入した物なので周波数が違うのか、FMで唯一聞けるのがKiss-FMのみで、最初はTAG-TUNEドライブってどうなのー?と思いながら聴いていましたが、慣れるとナカナカ心地よく、一人ニヤニヤと事務所で過ごしています。

今日は少し前に話題になった、adidasとTAKAHIROMIYASHITA The SoloIst.のコラボスニーカーの紹介になります。

まずは" LAWSUIT The Soloist "の紹介です。

c0090448_1635499.jpg

c0090448_16361418.jpg


ベースとなるのは1995年に発売されたスケーターシューズNortonですが、何故かモデル名はLAWSUITになっています。

ボリューム感があり、オリジナルのNortonは正直どうなの?と思っていましたが、The Soloistとのコラボでは、上品なグレースウェードのアッパーになっていて、雰囲気良く大人が履いても違和感のない仕上がりになっています。

c0090448_16495419.jpg


Brand; adidas
Model; LAWSUIT The Soloist
Price; ¥12,000
Size; US 8, 9, 10, 11


続きまして、" ROD LAVER The Soloist "になります。

c0090448_16552422.jpg

c0090448_16555965.jpg


テニスシューズの定番でありながら、日本未発売で人気のあるROD LAVERは通常はナイロンメッシュ素材のアッパーになっていますが、こちらもグレースウェードになっていて、落ち着いた印象がいい感じで、キレイ目なレザーシューズなどを合わせるようなスタイル時のハズシ的に使っていただいてもカッコイイです。

c0090448_17017100.jpg


Brand; adidas
Model; ROD LAVER The Soloist
Price; ¥12,000
Size; US 9, 10

最後は" ROD LAVER VINTAGE The Soloist "になります。

c0090448_172391.jpg

c0090448_173561.jpg


ROD LAVERのヴィンテージモデル、ROD LAVER VINTAGEをモチーフになっていて、こちらはJ.CREW別注もあったりしますが、サイド部分がナイロンメッシュでつま先部分がスムースレザーになっていて、個人的には「なんでそこメッシュにするねん!」と憤りを感じずにはいられなかったですが、こちらは変にメッシュなどにせずグレースウェードだけになっているのが、STAN SMITHに近い雰囲気になり、お高いブランドがSTAN SMITH風のスニーカー作りましたみたいなデザインになっていて、心穏やかに半日でも眺められる仕様になっています。

c0090448_17242817.jpg


Brand; adidas
Model; ROD LAVER VINTAGE The Soloist
Price; ¥12,000
Size; US 9, 10



ふーん、まぁまぁエエやないかこのスニーカー、ちょっと安いし買うたってもええねんけどなー、そう言えばもうすぐバレンタインデーやし自分へのプレゼントにしてもいいかなーって誰がくれる人も居てない寂しいオッサンやねん!毎年トラック2台分ぐらいはもろてるでー!いやマジでマジやってアハハッ・・・とか自分の気持ちをごまかしていますが、正直言うてコレ欲しい!欲し過ぎる!!

と気になったアナタ!今happening online storeはリニューアル中になってるし、どうすればいいのー!?気になるぅー!そうなる前にご連絡下さい→メールはコチラ!

何か不明な点などもありましたらご質問してください。宜しくお願いします。

c0090448_17301340.jpg


by happening-store | 2013-02-05 18:02 | adidas
2011年 12月 07日

adidas Campus2 & Store Image

adidas(アディダス) Campus 2の紹介です。

う~ん、何か書くことあったかなー?あれとかエエんちゃうかな?アカン・・・あれを書くとややこしい事になるな、ここに書かれへん事やったらいっぱいネタもあんねんけどな~、困った困ったコマドリ姉妹、うーんルルルンパ!チューイングボーン。などなど、Blogを書く時はアレやコレやと考えて、商品紹介よりもそっちに時間がかかり、本末転倒な感じになっていますが、何か思いついたらこれからも書いていきたいと思います。

adidasが1980年代から定番的に発売しているCampusは、ベーシックなデザインでこれまでにもイロイロなカラーが発売されてきました。

思えば各スポーツメーカーがそれぞれシンプルなスウェード素材のスニーカーがラインナップにあり、ConverseだとOne Star Suede、NIKEだとBlazer Suede、PumaだとPuma Suedeなどがありますが、久しぶりに自分でも1足卸して履いていますがナカナカいい感じです。

何年か前には1980年代の頃の復刻版としてCampus 80'sや、J.CREW別注のCampusなどもあり、adidasの数あるモデルの中でSTAN SMITHやSUPER STARなどに隠れながらも人気があるモデルです。

グレースウェードのアッパーに白の3本ラインが入り、これぞadidas!なシンプルなデザインで、今回のモデル名は"Campus 2"でどの辺りが2なのかよく分からないですが、Campus 80'sよりもポッテリとしたボリューム感があり、これからの季節にトップスにボリュームが出てきてもバランス良く履いていただけるかと思います。

c0090448_1881811.jpg

c0090448_188533.jpg

c0090448_1891887.jpg

c0090448_1894076.jpg

Brand; adidas
Model; Campus 2
Price; ¥9,450 "SOLD OUT"
Size; US 9, 9 1/2, 10



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。



それと久しぶりに大きく店内の配置を変えてみましたので、写真を載せてみたいと思います。明日は多分、筋肉痛の痛さに悶絶しているかとは思いますが、皆様のご来店お待ちしております。

c0090448_18234091.jpg

c0090448_18241830.jpg

c0090448_18245310.jpg

c0090448_1825154.jpg

c0090448_18253921.jpg

c0090448_1826112.jpg


by happening-store | 2011-12-07 18:17 | adidas
2011年 03月 30日

adidas STANSMITH

adidas(アディダス) STANSMITHの紹介です。

adidasの定番スニーカー、STANSMITHは世界一売れたスニーカーとして、ギネスブックにも載ったこともあるぐらい、長く発売されているモデルで、これまでにもイロイロなデザインが発売されてきました。

今日紹介するSTANSMITHもパッと見はごくごく普通な感じですが、定番のWhite×Greenではなく、White×Blueのカラーリングになっています。

そこだけかよ!と思われる方も多いかと思いますが、昔の記憶では確かこのWhite×Blueのカラーリングはアメリカ製かスペイン製の時代にもあったカラーリングで、個人的に懐かしくちょっとした部分ですが色が変わるだけで印象が変わり、これからの季節にいい感じの爽やかなカラーです。

とか書きながら、自分自身では1回も履いた事のないスニーカーで、他の人が履いているのを見るとエエ感じやなと思ったりもするのですが、STANSMITHはスニーカーは何でもエエわ的女子中学生か、スニーカーややっぱりコレや!的オシャレさんかの両極端な人達が履いているイメージで、自分でももう少し修行を積んでから挑んでみたいアイテムです。

でも、そんなカタイ考えなどなくても気軽に履いていただけるスニーカーで、ベーシックなモデルなので合わせやすさがあり、流行など関係なく使えるのが長く愛される要因かと思います。

c0090448_19114795.jpg

c0090448_1912777.jpg

c0090448_19122662.jpg

c0090448_19124571.jpg

c0090448_191347.jpg

Brand; adidas
Model; STANSMITH
Price; ¥8,400 "SOLD OUT"
Size; US 8 1/2


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-03-30 19:14 | adidas
2009年 12月 07日

adidas STAN SMITH BLK

adidas(アディダス) STAN SMITH BLKの紹介です。

adidasを代表するモデルSTAN SMITHのオールブラックになったタイプで、昔あったモデルOFFICIALに近い感じになっています。

これまでもアッパーがブラックでソールがホワイトというカラーのSTAN SMITHは存在しましたが、ソールまで黒一色になっている物はなく、ベロのロゴやインソールの文字まで黒で統一されています。

僕が中学生ぐらいの時に見た、何と言う雑誌かは忘れてしまいましたが、スニーカー特集みたいな号で、OFFICIALというアディダスのスニーカーがあって、元々はフランス製でその後アメリカ製になっている、みたいなのを読んだ記憶があり、その当時は何と言う事もないスニーカーだなぐらいの感想でしたが、今見ると逆に新鮮な感じに思います。

今でもヴィンテージのOFFICIALはマニアな方に人気で、高値で取引されているみたいです。

オールブラックなので合わせるスタイルも選ばず、足元に黒を持ってくると締まった感じになり、ヨゴレも目立たず何かと便利なスニーカーです。

c0090448_18522842.jpg

c0090448_18524872.jpg

c0090448_1853834.jpg

c0090448_1853338.jpg


adidas STAN SMITH BLK Size; 9, 9H ¥8,400 SOLD OUT

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2009-12-07 18:55 | adidas
2009年 09月 30日

adidas ORIGINALS Jursey Tops

adidas(アディダス)ORIGINALS Jursey Topsの紹介です。

今日で9月も終わりですが、あいにくのお天気です。寒いようなムシムシするような中途半端な気候で、着て行く物もちょっと考えてしまいます。

そんな時に便利なのが脱ぎ着しやすく、多少汗をかいたりしても不快な感じにならないジャージなんかが便利です。

adidasのクラシックラインのORIGINALSから発売されている、ATPなんかでも見かける立ち襟タイプになったジャージですが、あまりスポーティーになり過ぎないホワイトカラーで、これからの季節だと1枚でもインナーにも使っていただけます。

今まではあまりジャージは扱わなかったアイテムなのですが、アメリカなどに行くと向こうの若い子達がジーンズなんかにサラッと合わせているのを見るとゆるい雰囲気がいい感じだなと思い、自分でもアメリカ出張の時用に1枚買って着ていたのですが、思いのほか便利で着心地も良いので、これからもいい感じの物があれば買い付けて来たいと思います。

c0090448_151182.jpg

c0090448_1514147.jpg

c0090448_1515962.jpg

c0090448_1521544.jpg


adidas ORIGINALS Jursey Tops Size; Small ¥7,350

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2009-09-30 15:04 | adidas
2009年 09月 25日

adidas SAMBA 80

adidas(アディダス) SAMBA 80の紹介です。

adidasと言えばSUPER STAR. STAN SMITH.COUNTRYなどの定番モデルが有名ですが、そんな中に隠れてロングセラーを続けるモデルSAMBAの紹介です。

元々はサッカーのトレーニングシューズとして開発されたモデルで、一般的なカラーはアッパーがブラックレザーでラインがホワイト、ソールがガムソールの物が有名です。

これは日本未発売カラーで、明るいカラーリングになっていて、オリジナルはたしかもっとベロ部分が長かったと思うのですが、ジャマにならないぐらいに変更されていて、あまりトレーニングシューズっぽくならず、これからの寒い季節のスタイルにポイントとして使っていただくとよさげです。

c0090448_17484390.jpg

c0090448_1749655.jpg

c0090448_17534159.jpg

c0090448_17495569.jpg


adidas SAMBA 80 Size; 9H ¥9,450

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2009-09-25 17:51 | adidas
2009年 06月 21日

adidas SUPER STAR GRN

adidas(アディダス) SUPER STAR GRNの紹介です。

昨日に引き続きadidas SUPER STARの紹介になります。色違いのような感じですが、細かく言うと昨日紹介させていただいたadidas SUPER STAR BRNはSUPER STAR 1で、今日紹介するadidas SUPER STAR GRNはSUPER STAR 2になります。

どこがどう違うかと言うと、ベロ部分がSUPER STAR 2のほうが厚みがあるぐらいで、その他はほとんど同じになります。

SUPER STARは定番的に発売されていますが、こういった定番アイテムがちょっとカラーリングを変えるだけでスゴク新しい感じに写ります。

使われてる素材もヌバックなので、スウェードよりもよりマットな感じになっていて、これから暑い季節に挿し色的に使っていただくとよさげです。

SUPER STAR GRNも3本ラインと同色の替えヒモが付き、その日によって付け替えていただけるようになっています。

c0090448_17233250.jpg

c0090448_17235331.jpg

c0090448_1724817.jpg


adidas SUPER STAR GRN Size; 10 ¥9,450

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2009-06-21 17:25 | adidas
2009年 06月 20日

adidas SUPER STAR BRN

adidas(アディダス) SUPER STAR BRNの紹介です。

STAN SMITH, COUNTRYとならぶadidasの定番スニーカーSUPER STARのアメリカ企画モデルです。

トゥのシェルと呼ばれる部分が特徴的なSUPER STARですが、通常のカラーはホワイトになっている物が多いのですが、今日紹介するタイプはアッパーと同色になっていて、素材もブラウンスウェードと落ち着いた感じですが、ソールが鮮やかなレッドになっていて、ちょっとしたポイントになっています。

adidasの代表的なディテールの3本ラインも同色で、アッサリとした印象になっていて、普通のWhite×Blackなんかは若い高校生のような感じになり、ちょっとな・・・と敬遠されていた方でも今日紹介するタイプですと大人っぽい感じでも履いていただけます。

写真もシューレースのブラウン以外にレッドのシューレースも変えで付いて、その日のスタイルによって付け替えていただけて、ジーンズにも軍パンにもピッタリなスニーカーで、これからの時期だとショーツスタイルにも合わせやすく、何かと使えるアイテムです。

c0090448_18472626.jpg

c0090448_18474424.jpg

c0090448_1848021.jpg

c0090448_18482835.jpg


adidas SUPER SUTAR BRN Size; 9, 9H ¥9,450

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2009-06-20 18:50 | adidas