カテゴリ:Patagonia( 12 )


2013年 11月 17日

Patagonia Special Edition Carry Ya'll Bag

Patagonia(パタゴニア) Special Edition Carry Ya'll Bagの紹介です。

「なんでダメなんだよ!おかしいじゃねーか!」と関空に向かう飛行機に乗るため、保安検査のゲートを通過している時にどこからか大きな声が聞こえてきました。

その声のするほうを見ると、サラリーマンらしきスーツ姿の男性が何やら係りの人ともめているようで、どうやらカッターナイフの刃を取り外した本体部分だけを機内へ持ち込みしようとしていたようで以下やりとりです。

男性「刃がないから刃物じゃねーじゃんか!何でこれでもダメなんだよ?」

係員「それはそうですが、他のお客様が見ると刃が無くてもこれはカッターナイフですので刃物の持ち込みは禁止です」

男性「だから、刃がねぇーんだからこれは刃物じゃないじゃん!じゃあ航空法で定められた刃物の定義を教えろよ!」

係員「ですから、いくら刃がなくても他のお客様からすると、こちらは刃物という認識になりますので、破棄されるか郵便でお送りするかしていただかないと・・・」

男性「なんでカッター1本高い送料で送らなきゃいけねーんだよ!これ見ろよテプラで名前書いてあるだろ?手間がかかってるんだよ!」

などというやりとりを結構な時間やっていましたが、段々と男性を取り囲む係員の人数が増え、男性も「ぐぬぬ・・・」と言った感じでカッターナイフの持ち込みを諦めていました。

傍から見ていると、男性も声を荒げてしまった手前、引くに引けなくなったような感じで、自分自身も経験がありますが、怒る時はある程度の着地点を決めておかないとグダグダになってしまいますので、皆様もお気を付け下さい。


さてさて、本格的は入荷は明日になるかと思いますが、手持ちで持ち帰ってきた分で紹介出来るアイテムから、今日はPatagoniaのバッグの紹介です。

Patagonia Special Edition Carry Ya'll Bagは日本未発売のバッグになります。

素材はスイムパンツなどに使われるような、シャリ感のあるナイロン素材が使用されていて、使い方としましては、そのまま斜め掛けにして使っていただいたり、ショルダー部分を少し結んでいただいてトートバッグのような使い方もできます。

使わない時は小さく収納できるようになっていて、エコバッグのようにメインのバッグに入れておくと便利かと思います。

カラーは全部で3色になります。

c0090448_10125316.jpg

c0090448_1013593.jpg

c0090448_1013178.jpg

c0090448_10133019.jpg

c0090448_10134184.jpg

c0090448_10135324.jpg

c0090448_101441.jpg

c0090448_10141736.jpg

c0090448_10143132.jpg

c0090448_10145862.jpg

c0090448_1015827.jpg

c0090448_10151978.jpg

c0090448_10153064.jpg

c0090448_10154265.jpg

Brand; Patagonia
Model; Special Edition Carry Ya'll Bag
Price; ¥2,500 "SOLD OUT"
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-11-17 19:45 | Patagonia
2012年 10月 17日

Patagonia Lightweight Travel Tote

Patagonia(パタゴニア) Lightweight Travel Toteの紹介です。

夜にかけて雨も強くなるという予報が出ていますが、今の所は降ったり止んだりな感じで、買い物行くぞ!とはナカナカならない天気ですが、今日も20時まで皆様のご来店お待ちしております。

数年前からpatagoniaの定番バッグとして、毎シーズンカラーなどを変更しながら発売されているLightweightシリーズのトートバッグの紹介です。

今期はこのカラーは発売されておらず、キレイなブルーがポイント使いにもいい感じで、トートバッグとは言いながら、ストラップを出せばデイパックとしても使える2Wayタイプになっています。

素材はリップストップナイロンを使用していて、軽量ですが耐久性があり、使わない場合は内側のポケットに収納出来るようになっていて携帯にも便利です。

容量は約26Lでメインのバッグとしてもモチロン、旅行などの際のサブバッグとしても使え、アウトドアブランドらしく使い勝手を考えられた作りになっています。

c0090448_1602242.jpg

c0090448_160524.jpg

c0090448_1612468.jpg

c0090448_1615225.jpg

c0090448_1621554.jpg

c0090448_1623745.jpg

c0090448_163221.jpg

c0090448_1632454.jpg

Brand; Patagonia
Model; Lightweight Travel Tote
Price; ¥8,400
Size; 26L



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2012-10-17 16:05 | Patagonia
2011年 12月 11日

Patagonia M's Torrent Shell Pullover

Patagonia(パタゴニア) M's Torrent Shell Pulloverの紹介です。

プルオーバーが好きなんや~~~~っ!! いきなりのカミングアウトから始まりましたが、そうです個人的に昔からプルオーバーになったアイテムが好きなんです。

とは言え、プルオーバーだと何でもいい訳ではなく、こんな僕でも言わせていただくならば、ポロシャツなどの元々プルオーバーになっていて当たり前的アイテムは嫌いではないですが普通な感じで、通常プルオーバーじゃないようなアイテムがプルオーバーになっていると、とても魅力的に見えてしまいます。

例えばオックスフォードやシャンブレーシャツ、ウールのC.P.Oジャケットなどがプルオーバーになっていると「こ、これプルオーバーになってるやん、ハァハァハァ・・・」と3割り増しで良く見えてしまいます。

これは恐らく"全部見えない"という部分が大きいかと思います。チラリズムと同じ心理で、隠されているからこそ興奮 カッコよく見え、そのインナーとかどうなってんの?などと考えるのも興奮 楽しいものです。

今日紹介するPatagonia M's Torrent Shell Pulloverもそんな大好きなプルオーバータイプになっていて、通常のフルジップのタイプよりも個人的にはいい感じに思えます。

薄手のナイロンシェルですが、素材にh2noを使用していて、これは防水性・浸透性に優れた素材で、GORE-TEXほどではないですが、雨風を防いでくれるので、街中で着ていただく分には問題ない素材になっています。

本格的なアウトドアをしている子に聞くと、フルジップになったタイプよりも、ジッパーが短くなっているので、何十グラムか軽くなったり、熱も逃げにくくなっているなど、デザイン的な部分だけでなく、実用性も考えられた作りはさすがPatagoniaという所です。

今ぐらいの季節からでもインナーから、サーマル・長袖シャツ・カットソー・フリースベスト・ナイロンシェルジャケットのような重ね着をしていただくと、着膨れせず見た目もスッキリ暖かかくなります。

サイズはXSのワンサイズで、普段Sサイズぐらいの方にいい感じのサイズで、BlackのほうはBlogにアップする前にSOLD OUTとなりました。ありがとうございました。

c0090448_19131818.jpg

c0090448_19134151.jpg

c0090448_19142100.jpg

c0090448_19142142.jpg

c0090448_19144148.jpg

c0090448_1915081.jpg

c0090448_19152124.jpg

c0090448_19154118.jpg

c0090448_1916026.jpg

c0090448_19162188.jpg

Brand; Patagonia
Model; M's Torrent Shell Pullover
Price; ¥12,600 "SOLD OUT"
Size; XS



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-12-11 19:23 | Patagonia
2011年 09月 06日

Patagonia Book Case

Patagonia(パタゴニア) Book Caseの紹介です。

ようやく台風も去り、たまっていた洗濯物を干せるのでヤレヤレな感じですが、昼間は気温も高く秋を感じられるのももう少し先になりそうです。

Patagonia Book Caseは電子書籍Kindleを入れる為に作られたカバーで、実際にアメリカに行くと空港などでもよく電子書籍を持っている人を見かけます。

ipadよりも小ぶりな入れ物になっていて、Kindleを持っている方はそのまま入れていただくといいのですが、それ以外にも用途はありそうで、パスポートや銀行の通帳、メモにペンなどがいい感じで収まります。

買っていただく方は「コレを入れよう!」とハッキリした物があると言うよりは、買ってから考えますという方のほうが多く、家でアレヤコレヤと入れていただいて、その人それぞれの使い方があるかと思います。

カバンからサッと取り出して、さりげなくPatagoniaのタグが見えると、そういった細かな部分までコダワッテんねやなー、というふうになり見る人が見るとオシャレ度がグッとアップしそうなアイテムです。

c0090448_18163842.jpg

c0090448_18165511.jpg

c0090448_18171347.jpg

c0090448_18172815.jpg

c0090448_18174559.jpg

Brand; Patagonia
Model; Book Case
Price; ¥2,520 "SOLD OUT"
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2011-09-06 18:19 | Patagonia
2010年 11月 06日

Patagonia M's Classic Retro-X

Patagonia(パタゴニア) M's Classic Retro-Xの紹介です。

Patagoniaの数あるモデルの中でも長く作り続けられていて、常に人気のあるモデルがClassic Retro-Xです。

10年以上前からラインナップされているClassic Retro-Xは毛の長いフリースが使われていて、胸のパッチポケットが付き出したのは、1998年ぐらいからで、ヴィンテージ市場でも人気にあるレトロパイルカーディガンに似たデザインになっています。

Retro-Xは他のフリースに比べて保温性が高く、内側にナイロンを貼る事で防風性にも優れていて、サーマルにRetro-Xだけでも暖かいですが、この上からナイロンシェルジャケットなんかを合わせていただくと、真冬なんかでもすごく暖かいです。

個人的にも好きなPatagoniaですが、本気仕様で使いやすさを考えられた作りになっていて、それだけではなくファッション性もあり、少し前まではシーシェパード問題なんかで叩かれたりもしましたが、やっぱり安心感あるブランドです。

Classic Retro-Xは毎シーズン定番カラーなどもありますが、このNavy×Olive Greenというカラーは今期のPatagoniaのラインナップには無いカラーで、ジーンズや軍パン、チノパンなどイロイロなパンツに合わせやすいカラーになっています。

c0090448_1532833.jpg

c0090448_15324241.jpg

c0090448_1533763.jpg

c0090448_15333387.jpg

c0090448_15353665.jpg

Brand; Patagonia
Model; M's Classic Retro-X
Price; ¥24,150 "SOLD OUT"
Size; XS


⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-11-06 16:55 | Patagonia
2010年 04月 11日

Patagonia M's Continental Pants

Patagonia(パタゴニア) M's Continental Pantsの紹介です。

昨日に引き続きPatagoniaのパンツの紹介です。今日のモデルはContinental Pantsと言うモデルで、このパンツも改良を加えられながら定番的に発売されています。

このグリーンとグレーが混ざったようなカラーは、現在のPatagoniaのラインナップでは廃盤色になっています。

昨日のGi Ⅱ Pantsはいわゆるイージーパンツですが、このContinental Pantsはベルトループが付いていて、裾にかけてのテーパードもほとんどないので、普通のチノパンぽく穿いていただけます。

このパンツもポケットが沢山付いていて、フロント左右、バックに1つサイドに2つの合計5つ付いています。

素材も速乾性に優れたナイロン素材を使用していて、シワになりにくく撥水加工もされているので、旅行やアウトドアなシチュエーション時に便利なパンツです。

c0090448_14511055.jpg

c0090448_14513636.jpg

c0090448_1452346.jpg

c0090448_14522598.jpg

c0090448_14524622.jpg

Brand; Patagonia
Model; M's Continental Pants
Price;¥9,450
Size; W30-L32



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。




c0090448_1455636.jpg

昔から知っているH君がちょっと前までイギリスに行ってたみたいで、「少し遅くなりましたけど」と、5周年祝いで、いいビール1ケースいただきました。ナカナカこういう高いビールは自分では買わないので、うれしいですね。ありがとうございました、今日から飲みまくります。

c0090448_1505315.jpg

それと明後日からのアメリカ買い付け時に読む本を借りに、今日は朝から図書館に行ってきました。

2月、3月は確定申告やらonline storeのリニューアルやらで、バタバタしていてほとんど本を読んでなかったので、久しぶりに飛行機でゆっくり読んでみたいと思います。

明日までは通常通り営業いたしておりますので、皆様の御来店お待ちしております。

by happening-store | 2010-04-11 15:09 | Patagonia
2010年 04月 10日

Patagonia M's GiⅡ Pants

Patagonia(パタゴニア) M's GiⅡ Pantsの紹介です。

今日も天気が良く、明日からはまた天気は下り坂らしいので、それもあってか、堀江周辺はいつにも増して人通りが多くなっています。

Patagoniaが改良を加えながら定番的に発売しているM's GiⅡ Pantsはサプレックスナイロンを使用していて、汗をかいても乾きが早く、洗濯後も脱水から出すとほぼ乾いているぐらい速乾性に優れています。

Gramicciのようなウエスト部分のドローコードでサイズを調節出来るようになっていて、フロントもボタンとジッパーで開ける事が出来、トイレの時なんかに便利です。

ポケットはフロントのサイドに2つ、後ろに1つ右のサイドに1つの合計4つのポケットが付きます。

こういうパンツは個人的にも好きなアイテムで、アメリカ出張の際は必ず1本は持って行き、飛行機の中やモーテルなどリラックスしたい時に穿くとちょうど良いですし、穿かない時は小さくなりかさばらないのも好きな所です。

それ以外にもアウトドアなイベント時にも活躍してくれるパンツです。リラックス感がありながらダラしなくなり過ぎない、これからの季節にピッタリなパンツです。

c0090448_1442167.jpg

c0090448_1444736.jpg

c0090448_1451612.jpg

c0090448_1454147.jpg

c0090448_146836.jpg

Brand; Patagonia
Model; M's GiⅡ Pants
Price;¥8,400 "SOLD OUT"
Size; S



⇒こちらのアイテムはOnlineStoreでもご購入いただけます。

by happening-store | 2010-04-10 14:07 | Patagonia
2009年 12月 26日

patagonia Gritty Pack

patagonia(パタゴニア) Gritty Packの紹介です。

クリスマスも終わり、いよいよ年末ムードになってきましたが、ここ数日は久しぶりに来られる方や、帰省前に寄っていただく方なども多く、ついつい話が長くなってしまいます。今日は忘年会なので、飲みすぎに注意したいと思います。

そんな年末年始に帰省や旅行などの時に便利な大型のデイパックの紹介です。

patagoniaのGritty Packというモデルで、このモデルのデザイナーは元DANA DESIGNSにいた人がデザインしたモデルらしく、DANA DESIGNSでも似たようなバッグが発売されています。

容量は36Lとそれほど大きい感じではなく、普段でも十分使っていただけるぐらいの大きさになっています。

用途としてはクライミング・ハイキング・スキーツアーなど幅広く使え、ちょっとキレイ目なスタイルの時にあえて持っていただいてもカッコイイかと思います。

c0090448_20494745.jpg

c0090448_2050537.jpg

c0090448_20502127.jpg

c0090448_20503752.jpg

c0090448_20505896.jpg

c0090448_20511741.jpg

c0090448_20513463.jpg


patagonia Gritty Pack Size; 36L ¥17,850 SOLD OUT

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2009-12-26 20:52 | Patagonia
2009年 07月 03日

Patagonia Lightweight Stand Up Shorts

Patagonia(パタゴニア) Lightweight Stand Up Shortsの紹介です。

次の日曜日までとなったhappening S&S SALEですが、引き続きお買い得アイテムを紹介していきたいと思います。

Patagoniaがスタートした当初から定番的に発売されている、Stand Up Shortsはモデル名の通り、立つぐらい丈夫なダック素材を使用していて、ガンガン穿いていただけるショーツです。

Stand Up Shortsもイロイロとカタチや素材が違うタイプがあり、今日紹介するのはLightweightタイプなので、それほどゴワゴワせず穿き心地も良いです。

普通のショーツに比べると、股下が短くなりますが、腰で穿くような感じでしたらそこまで短い印象はなく、Russell Moccasinなどのへヴィーなブーツなんかに合わせていただくとカッコイイです。

c0090448_19295642.jpg

c0090448_19303754.jpg

c0090448_19312133.jpg

c0090448_19313928.jpg

c0090448_19315736.jpg


Patagonia Lightweight Stand Up Shorts Size; W28 ¥6,825 SOLD OUT

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2009-07-03 19:34 | Patagonia
2009年 05月 26日

Patagonia M's Buggies Shorts

Patagonia(パタゴニア) M's Buggies Shortsの紹介です。

Patagoniaから毎年カラーなどを変えて、定番的に発売されているバギーショーツです。

速乾性に優れたサプレックスナイロンを使用していて、インナーにメッシュのライナーが付くので、普段穿きから水着としてまで幅広く使っていただけます。

ポケットもサイドに2つと、バックにはスナップ留めになったポケットが付き、海などに入る際にカギなどを入れれるようになっています。

ウエスト位置を上げて穿くとかなりの短さになりますが、腰で穿くような感じだとヒザ上ぐらいになり、普段穿きでもそれほど違和感なく穿いていただけます。

これからの暑い季節にピッタリのショーツで、海や山などのアウトドアな場面から家でゴロゴロする時まで何かと使えるアイテムです。

c0090448_13312426.jpg

↑ Color Red×Black SOLD OUT

c0090448_133544.jpg

↑ Color Blue×Navy SOLD OUT

c0090448_13352732.jpg

↑ Color Black×Grey SOLD OUT

c0090448_13354571.jpg

↑ Color Sax SOLD OUT

c0090448_133601.jpg

↑ Color Musterd SOLD OUT

c0090448_13361454.jpg

↑ Color RedSOLD OUT

c0090448_13363922.jpg

c0090448_13365426.jpg

c0090448_1337962.jpg

c0090448_13372493.jpg


Colorは全部で6色になります。

Patagonia M's Buggies Shorts Size; XS, S ¥5,880 SOLD OUT

c0090448_1782336.jpg

【happening Online Store】

この商品は【happening Online Store】でもご購入いただけます。


by happening-store | 2009-05-26 13:39 | Patagonia