カテゴリ:happening Style( 55 )


2012年 10月 12日

happening style 5

一雨ごとに気温が下がっていくような感じで、そろそろ本格的な衣替えでもしないとなーなどと思いながら、家に帰っても一向にやる気配もなく、ダラダラとお酒を飲んで気が付くと寝ているという風な体たらくぶりです。今週中にはやるぞ!多分!!

今日のスタイル紹介は、ここ数年で様々なブランドから発売されている、ショールカラーになったスウェットシャツを使ったコーディネイトになります。

Ralph Laurenらしい軍物を思わせるディテールを取り入れたスウェットシャツは、ショールカラーにファイヤーマンコートなどに付くフックを小さくした物が付き、胸ポケットやサイドのポケットなど、その他の細かな部分も凝った作りになっています。

c0090448_14283144.jpg


Sewat Shirts / Ralph Lauren Shawl Collar Sweat Shirts
Shirts / J.CREW Vintage Flannel Shirts
Pants / J.CREW Classic Fit Chino GRY
Belt / Ralph Lauren Leather Ring Belt
Shoes / Russell Moccasin Country Chukka

秋冬っぽく全体のトーンも抑え目に、Navy×Grey×Brownの3色で、寒くなればもう1色ぐらい明るめのマフラーやアウターなどを挿し色に入れていただいてもいいかもしれません。

c0090448_14341425.jpg

c0090448_14343878.jpg


by happening-store | 2012-10-12 15:00 | happening Style
2012年 10月 10日

happening style 4

今日は10月10日で、調べてみると1010(とおとお)でトートバッグの日らしく、ナカナカの無理やり感は否めませんが、L.L.Beanあたりでは何かイベントでもしているのかもしれません。

トートバッグの紹介ではなく、本日もおすすめスタイルの紹介で、ネタが無くなりつつありますが何とか更新していきたいと思います。

c0090448_1684592.jpg


Sweats / RUGBY Reversible Parka
Shirts / J.CREW Vintage Flannnel Shirts CCL/BLE
Pants / DENIME&SUPPLY Straight 5P Black Jeans
Shoes / RED WING 9196 Postman Chukka

今回はモノトーン気味にしてみました。下に行くほど色目が濃くなっていくようなスタイルにして、もっと寒くなればアウターに黒のアウトドア系のナイロンシェルなどを合わせてみても、大人なスタイルになりいい感じです。

全身を黒っぽくするスタイルは、誰でもそこそこ似合い、ちょっとしたヨゴレなども気にならない便利な色合わせでおすすめです。

c0090448_16235296.jpg

c0090448_16241723.jpg

c0090448_16244185.jpg


by happening-store | 2012-10-10 16:25 | happening Style
2012年 10月 07日

happening style 3

3連休中日も天気が良くなり、堀江周辺も沢山の人達が歩いています。公園なんかで本を読みつつビールを飲んだりするのも楽しそうですね。

本日もhappening styleとしておすすめのコーディネイト紹介をしていきたいと思います。

c0090448_15452845.jpg

Cap / J.CREW Glenurquhart Plaid Hunting Cap
Stole / RLX Cotton Stole GRY
Vest / Banana Republic Corduroy Vest
Shirts / J.CREW Gingham B.D Shirts GRN
Pants / Banana Republic Sweats Pants
Socks / Mauna Kea Marble Socks Yellow
Shoes / FILSON Uplander Oxfords


今日のポイントはあまり色目を多く使わず、Grey, Green, Brownの3色をメインに、落ち着いた感じですが、パンツはスウェットパンツでリラックスしたような、大人の休日スタイルにしてみました。

こういった柔らかい素材のパンツを穿く時は、極力他のアイテムを少しキレイ目な感じにして、だらしなくならないようにバランスを取るとウマクまとまるように思います。


c0090448_15495852.jpg

c0090448_15502196.jpg

c0090448_15504174.jpg


by happening-store | 2012-10-07 16:00 | happening Style
2012年 10月 05日

happening style 2

明日からは3連休と言う事で、天気も概ね良さそうで久しぶりに買い物日和な感じになりそうで、皆様のご来店をお待ちしております。

本日もおすすめのスタイルを紹介していきたいと思います。

c0090448_1725955.jpg


Cap / COOPERS TOWN American Needle Wool B/B Cap
Jacket / Used Levi's Cord G-Jac
Inner / J.CREW Vintage Thermal Crew Neck ORG
Pants / Hexico Deformer pants camoflage poket straight ex.us used baker
Socks / Mauna Kea Marble Socks Beige
Shoes / Russell Moccasin 3 Eyelet Cushion Collar Casuals


今日のスタイリングは、そろそろ朝晩などは軽い羽織物ぐらいがあってもよさそうな気温で、脱ぎ着がしやすいUsedのコーデュロイ素材のジージャンを使って、その他のアイテムの色目をさりげない感じで色合わせしてみました。

ベタなアメカジスタイルですが、サイズ感をジャストっぽくする事で子供っぽくならず、大人な感じになればいいかなというぐらいで、サラ着とUsedをMixしたスタイルが個人的にも好きで、自分自身でもこういった格好はよくしているような気がします。

c0090448_17301413.jpg

c0090448_17303668.jpg


今回もMauna KeaのMarble Socksを使い、チラリと見えた時のポイントにしてみました。このBeigeだとスウェードや表革の茶系の靴との相性も良く、1足あれば便利な色目のソックスです。

by happening-store | 2012-10-05 17:42 | happening Style
2012年 10月 03日

happening style

一応限定SALEも終了し、10月に入りましたが街中を見てもまだ夏っぽいスタイルの方も多く、いつになれば本格的な秋になるのか、秋が無くいきなり冬になってしまいそうな感じもありますが、今日は今ぐらいの季節にいいんじゃないかと言うスタイルを紹介したいと思います。



c0090448_13204341.jpg


Shirts / Hexico flannel western shirts over dye wash NVY
T-Shirts / JACK SPADE stripe t-shirts
Pnats / Arc' Teryx Spotter Pants Men's
Socks / Mauna Kea Marble Socks
Shoes / Russell Moccasin Country Chukka

Hexicoのflannel western shirts over dye wash NVY をベースに、インナーはまだTシャツでも問題ないぐらいの気温なのでJACK SPADEのボーダーTシャツを合わせ、パンツはArc' Teryxをあまりアウトドアにならないように、チノパンのような感じで合わせ、秋っぽくRussell Moccasinのブーツを持って来ました。

c0090448_13245460.jpg


この間紹介したMauna KeaのMarble Socksも取り入れて、個人的にもチャッカタイプにこれぐらいのバランスで見えるソックス具合が好きで、パンツをロールアップしてチラ見せしていただいてもいい感じです。

まだ秋冬物もなーと思っている方も多いと思いますが、店内の内容も秋冬に変わっていっております。実際に見ると物欲も沸いてくると思いますので、皆様のご来店お待ちしております。

by happening-store | 2012-10-03 13:36 | happening Style
2012年 07月 10日

SALE情報 Vol.11

"買い付け前SALE"も本日までとなり、その期間中は沢山のご来店・ご利用いただきまして誠にありがとうございました。

online storeのほうは、プライスをSALE前に戻していきますが、本日の20:00までのご注文分まではSALE価格とさせていただきますので、「やっぱりアレ買うとこ!」などの滑り込みのご来店ご注文もお待ちしております。

さてオススメアイテムの最後は、これからの暑い季節にピッタリなRUGBYの小物を紹介したいと思います。

c0090448_12451375.jpg

RUGBY Madras Check Ring Belt ¥7,350 → ¥5,145(30% OFF)


c0090448_12474330.jpg

c0090448_1248318.jpg


RUGBYらしい、コットンメッシュベルトにマドラスチェックが貼ってあるリングベルトは、リボンベルトのような感じでチラ見せするのに便利なベルトで、飾り的な使い方がされる事の多いリボンベルトよりもシッカリとしていて、ベルト本来のウエストを締める役割もしてくれます。

幅は約4.5cmになっているので、ベルトループが細いパンツなどは通らない事もありますが、通常のジーンズやワークパンツなどでしたら普通に使っていただけます。

今回はスタイリングではなく、結構どのパンツにも合うのね・・・と分かりやすく思っていただけるように、イロイロなパンツに合わせてみました。実際通して見るとメンズの基本的なパンツだとどれも相性がよく、1本あると便利なベルトだなーと個人的にも思いました。

c0090448_12545210.jpg

c0090448_12551380.jpg

c0090448_12552990.jpg

c0090448_12554628.jpg

c0090448_1256212.jpg


by happening-store | 2012-07-10 12:57 | happening Style
2012年 07月 09日

SALE情報 Vol.10

今日はお天気も良く、明後日からに迫った買い付けを前に、その期間中に必要な下着などを朝から洗濯してきましたが、まだ特に何も用意をしておらず、ボチボチ今日の晩あたりからしなくてはいけませんが、お酒を飲んだりするとまぁええか明日で・・・となる事が多いので今日は帰ってスグ用意したいと思います。

いよいよ明日までとなった"買い付け前SALE"ですが、今日もオススメなアイテムとそのアイテムを使ったスタイリングを紹介したいと思いますが、いかんせん商品が少なくなり限られたアイテムで今日も頭を捻りながら考えてみました。

c0090448_15423435.jpg

RUGBY Cutoff S/S Sweats Shirts NVY ¥10,500 → ¥7,350(30% OFF)


c0090448_1545754.jpg

c0090448_15452976.jpg


日本の気候に最も適していないであろうアイテム、半袖スウェットは昔から古着好きな人達には人気のアイテムで、僕自身も何枚か持っていますが、暑い夏などは内側が汗でビチョビチョになりながらもやせ我慢で涼しい顔をして着たりしないといけない、着る時にはかなりの勇気が必要になるアイテムです。

ですが暑さを我慢してまでも着たくなるなるような魅力があり、ヴィンテージのカレッジプリントが入った物も雰囲気が良いのですが、RUGBYのカットオフになった無地のタイプは、所々にペンキ跡やダメージ加工が施されていて、シルエットもどちらかと言うと細長いシルエットになっていて、バランスも取りやすくなっています。

ベタなアメカジスタイルではなく、少し大人な汚くならないようなスタイリングにしてみました。RLXのコットン素材のストールを合わせ、チラリズムな感じで同色のボーダーを持ってきて、後は涼しくショーツにスニーカーにしてみました。

c0090448_1555631.jpg

Sweat Shirts; RUGBY Cutoff S/S Sweat Shirts ¥10,500→¥7,350
T-Shirts; Ralph Lauren Border T-Shirts BLE ¥4,725→¥3,307
Stole; RLX Cotton Stole GRY ¥5,775→¥4,042
Pants; Banana Republic Fatigue Shorts ¥7,350 → ¥5,145
Bag; RUGBY Canvas Tote Bag ¥9,975→¥6,982
Shoes; VANS OTW Collection Cobern WHT ¥8,400→¥5,880

by happening-store | 2012-07-09 16:02 | happening Style
2012年 07月 08日

SALE情報 Vol.9

今日は天気もよく、それほど気温も高くなく過ごしやすいのもあってか、ここ堀江周辺も沢山の人達が歩いています。

夏も近づき、街を歩く人も段々と薄着になり、そんなのを見るだけでも楽しいですが、ごくたまに「その服って罰ゲームか何かで着せられてんの?」と聞きたくなるような子もいたりして、僕自身も反面教師でそう思われないように気をつけたいと思います。

さて、今日を含め後残り3日となりました"買い付け前SALE"ですが、今日は小物の紹介をしたいと思います。

c0090448_15154071.jpg

TIMEX Ironman 50Lap Solar Shock ¥9,450 → ¥6,615(30% OFF)


c0090448_15215411.jpg

c0090448_15221389.jpg

c0090448_15223564.jpg


ソーラー電池になったTIMEXのアイアンマンシリーズの腕時計は、ショックなどにも強い構造になっていて、防水も200m防水になっているなど、これからの季節に海や川などに行く際にも便利なアイテムで、Black×Orangeの配色もポイントです。

いつもスタイリングも一緒に載せているので、今回もTIMEX Ironman 50 Lap Solor Shockを使って無理やりなスタイルング?を考えてみました。

c0090448_15225619.jpg

Watch; TIMEX Ironman 50 Lap Solor Shock ¥9,450→¥6,615
Note; RRL All-Weather Writing Notebooks ¥1,995→¥1,396
Rag; Crate&Barrel VERACRUZ PLACEMAT ¥1,680 → ¥1,176
Pillow; Ralph Lauren No.5 Stripe Pillows ¥5,775→¥4,042

by happening-store | 2012-07-08 15:38 | happening Style
2012年 07月 07日

SALE情報 Vol.8

梅雨明け宣言もまだ出ていませんが、今日は7月7日の七夕という事で、大人になってからはあまり短冊に願いを書いて吊るすというような習慣もなくなりましたが、ちょろちょろっと願いを書くだけで叶うならいっぱい書きたいものですが、そういった努力もせず他力本願でどないか良くなりたいなーという浅ましい気持ちを持っている限りは願いは叶わないんじゃないかと考える今日この頃です。

とは言いながら、こっそりと「この週末はSALEがもっといい感じに売れますように」「次の買い付けではみんなに喜んでもらえるようないい物が見つかりますのように」「佐々木希みたいな子に告白されますように」などとダメ元で書いて吊るしてみるのもいいかもしれませんね。叶うとイイなー!

さて次の火曜日までとなりました、買い付け前SALEですが、まだ「これ以外と残ってるやん」みたいなアイテムもあり、そんなこんなを今日も紹介していきたいと思います。

c0090448_14173357.jpg

RUGBY Cotton/Linen Check Work Shirts ¥9,450 → ¥6,615(30% OFF)


c0090448_14241297.jpg

c0090448_14243591.jpg


RUGBYのコットンリネン素材になった、チェック柄のワークシャツは、これからの季節でも涼しく着ていただける素材になっていて、デザインもトリプルステッチやサイドのマチなど、ヴィンテージテイストになっていますが、アームホールや身幅などは今っぽい感じに修正されています。

ブルー系のチェックなので、濃いデニムや軍パンなどにも相性が良いですが、今回は同じくヴィンテージテイストなデザインになった、オフホワイトのRRLのチノパンを合わせたスタイルにしてみました。色目的にも爽やかな感じで見た目にも涼しげになったかと思います。

c0090448_14245934.jpg

Shirts; RUGBY Cotton/Linen Check Work Shirts ¥9,450→¥6,615
T-Shirts; Banana Republic Poket T-Shirts NVY ¥3,625→¥2,572
Pants; RRL Trousers Regulation Chino ¥15,750 → ¥11,025
Belt; Ralph Lauren Leather Ring Belt ¥7,875→¥5,512
Shoes; Russell Moccasin ART CARTER'S Shooting Shoes ¥39,900→¥27,930

by happening-store | 2012-07-07 14:32 | happening Style
2012年 07月 05日

SALE情報 Vol.7

なかなか梅雨明けせず、今日も夕方ぐらいからは晴れの予報になっていますがジメジメとした天気になり、こうなってくると洗濯物も干せなくなり、困った困ったコマドリ姉妹状態になってしまいます。

随分と前の話ですが、いつもカップルで来ていただくお客さんがいて、その彼女さんが「どんな感じの人がすきなんですか?」と聞かれ、「そうですねー、性格も大事ですけど、やっぱり最初は見た目重視ですかねー」と答えていると「えっ!?見た目がジューシー??」と驚かれ、ジューシーな見た目の女の人て何やねん!肉汁したたってるような感じで、美味しそう食べちゃうぞー!ってなるか!バカヤロコノヤロ!と言うこともあったなーと、今日朝に見たハム工場を調べるというテレビを見て思い出しました。

僕のしょうもない思い出はさておき、今日もSALE対象品になったアイテムからオススメを紹介したいと思います。

c0090448_15394999.jpg

The North Face Leather Flop Flop ¥4,725 → ¥3,307(30% OFF)


c0090448_15421780.jpg

c0090448_15423570.jpg


ヌバックレザーを使用したThe North Faceのビーサンは、鼻緒部分にロゴが型押しされていて、ソール部分もロゴ横に付く3本のアーチの形になっているなど、細かな部分もコダワッテ作られています。

普通のビーチサンダルだとチープ過ぎるし、Rainbowとかだとサーフィンしてないから丘サーファーって思われるのも業腹やし・・・みたいな人はいないと思いますが、単純に日本未発売で履いている方が少ないのでオススメです。

30% OFF価格になりますので、普通のビーチサンダルを買うのとそんなに価格も変わらず、夏場の玄関に出しておけば、近所のコンビ二などに行く際にも便利です。

スタイルとしては、足元がユルイ感じになりますので、長袖シャツをロールアップしてキャンバストートで爽やかなスタイルにしてみました。

c0090448_15494027.jpg

Shirts; J.CREW Madras Check B.D Shirts ¥9,450→¥6,615
T-Shirts; Banana Republic Poket T-Shirts NVY ¥3,625→¥2,572
Pants; Banana Republic Fatigue Shorts ¥7,350 → ¥5,145
Belt; J.CREW Canvas×Leather Belt ¥6,300→¥4,410
Bag; J.CREW Canvas Tote NAT ¥9,975 → ¥6,982
Sandale; The North Face Leather Flip Flop ¥4,725→¥3,307

by happening-store | 2012-07-05 16:21 | happening Style