happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 29日

adidas SL-72 Vintage

adidas(アディダス) SL-72 Vintageの紹介です。

見返してみると、8月末からブログの更新を2ヶ月も怠っており、じっと引きこもっていた訳でもなく、何かと毎日忙しくしており、ようやく一段落ついた感じになりましたので、久しぶりに更新したいと思います。

店舗を構えていた時にはほぼ毎日ブログは更新していて、事務仕事メインになってからはあまり更新しないようになり、彼女が居て無い期間が長過ぎて、どうやってデートまでこぎ着けていたか自分でも忘れてしまっているような、そんな感覚に近く、書こうとは思うのですが、なかなか書き出せずにモジモジしていました。

アディダスのランニングシューズの名品、SL-72は1972年のミュンヘンオリンピックの年に発売されたモデルで、その後も4年ごとのオリンピックイヤーにSL-76, SL-80と2000年近くまでは発売していたように思います。

これまでも何度か復刻モデルは発売されていて、僕自身も高校生の時にSL-72, SL-76, TRXと復刻モデルが発売され、その時はTRXを買ったのですが、ちょうどデカ履きブームになるかならないかぐらいの時で、実寸は26.5-27cmなのですが、28.5cmを購入し、それで高校3年の運動会に出て何回も脱げるという苦い思い出もありました。

そんな思い出はさておき、今日紹介するのはこれまでにないぐらい、ヴィンテージ加工が施されたモデルで、経年変化具合がいい感じに出ています。

スウェードのやれた感じや、ナイロンのヨレ感、コットンのヒモの黄ばみなど、やり過ぎる事なく自然な加工具合になっています。

サイズはUS 9 1/2, 10, 10 1/2の3サイズになります。

c0090448_15325899.jpg

c0090448_15331854.jpg

c0090448_1533413.jpg

c0090448_1534690.jpg

c0090448_15342012.jpg

Brand; adidas
Model; SL-72 Vintage
Price; ¥9,800
Size; US 9 1/2, 10, 10 1/2


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2014-10-29 15:36 | adidas


<< 『happening ポップア...      Whole Foods Mar... >>