happening Blog

happenstr.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 21日

Arc' Teryx Atom SV & LT Hoody

Arc' Teryx(アークテリクス) Atom SV & LT Hoodyの紹介です。

最近のアメリカ買い付けでは、私物をそれほど沢山買っておらず、昔はあれやこれやとアメリカに来たのだから買わな損ぐらいに思っていましたが、最近では随分と我慢が出来るお年頃になったなーと、自分へのご褒美をついつい買ってあげそうになってしまいます。

そんなあまり買っていない中でも買っちゃったのが、今日紹介するArc' Teryx Atom Hoodyです。

Arc'Teryxといえば10万円近くするGORE-TEXを使用したナイロンシェルやで!と昔は思っていましたが、タウンユースで着るとなるとややオーバースペックで、それはそれでいい物なんですが、おっさんになってくると 楽>>>オシャレ に段々と傾くようになり、そんなに頑張ってオシャレをしなくても加齢臭とともに漂うユルイけど何かステキ・・・みたいな風になればエエなーと思ったりもします。

Arc' Teryxが独自に開発した、coreloftはパフパフとした気持ちの良い肌触りの中綿素材で、ダウンと違い濡れても保温性を損なわないようになった素材で、着ていただくと分かりますがとても軽くて暖かいです。

まずはブルーの方、Atom SV Hoodyですが、こちらはそのcoreloft 100を使用しているタイプで、かなりの軽量で、バックパックなどに収納する時は小さくなり、雨風を防ぐといった点ではGORE-TEXには及びませんが、街中で着ていただくには十分なアイテムです。

続きましてブラウンの方、Atom LT Hoodyですが、基本的なデザインなどはAtom SV Hoodyと同じですが、coreloft 60になっていて、SVに比べると薄手になりますが、インナーなどをシッカリ着ていただいて、重ね着などをしていただければ真冬でも寒さに耐えれるようになっています。

細かなデザインに違いは薄さだけではく、身頃のサイド部分がChampionのリバースウィーブのようにPolertec社のパワーテック素材になっていてるので伸縮性がり、アクティブな動きにも対応してくれます。

Arc' Teryx社はセカンド品(B級)を出さない事でも有名で、セカンド品はすべて焼却処分などされ、市場には出回らないようにするなど、徹底した品質管理を行っていることでも有名です。

最近急に気温が下がり、自分で着ていてもイイね!と思うArc' Teryx Atom Hoodyおすすめですよー。

c0090448_21343812.jpg

c0090448_21345319.jpg

c0090448_2135596.jpg

c0090448_21351647.jpg

c0090448_21352671.jpg

c0090448_21353770.jpg

c0090448_21354852.jpg

c0090448_21355996.jpg

c0090448_21361368.jpg

Brand; Arc' Teryx
Model; Atom SV Hoody
Price; ¥28,800
Size; M

Brand; Arc' Teryx
Model; Atom LT Hoody
Price; ¥26,800
Size; M



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

by happening-store | 2013-11-21 21:39 | Arc' Teryx


<< Thorogood Contr...      Patagonia Speci... >>