2016年 04月 28日

happening POP-UP STORE Vol.2

c0090448_16224353.jpg


前回のブログ更新から半年が経過し、今回も急な告知になりますが、また明日からEight Hundred Ships & Co.さんで2回目のイベントを開催する事になりました。

今回メインはキャンバス素材のトートバッグと、アメリカ軍のファティーグパンツを中心とした軍パンモロモロを出品いたします。

明日29日(金・祝)と30日(土)の2日間は、僕も店頭に立ち販売させていただきます。

「明日からGWやけどやることないわー」という方、「デートのついでに冷やかしにいったろ」、キャンバスのトートバッグマニアな方などなど、皆様のご来店をお待ちしております。

Eight Hundred Ships & Co.
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町1-5-7 e-FITビル4F


# by happening-store | 2016-04-28 16:33 | happening News
2015年 10月 29日

『happening ポップアップ・バンダナ・ストア』

c0090448_18332115.jpg


見返してみると、約1年ぶりのブログ更新となってしまい、申し訳ございません。

急な告知になりますが、北浜にあるEight Hundred Ships & Co.さんで今週の土・日とバンダナを販売させていただくことになりました。

何か画像でも・・・と思いましたが、商材のバンダナはすべて送ってしまった後なので、写真などは何もなく、詳しくはEight Hundred Ships & Co.さんのブログをご覧ください(丸投げ)。

僕自身も土日は店頭に立つことになり、3年ぶりぐらいの接客でちゃんと出来るのか不安は残りますが、二日酔いなどにならないように気をつけたいと思います。

お時間のある方は是非ご来店ください。宜しくお願いします。

Eight Hundred Ships & Co.
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町1-5-7 e-FITビル4F


# by happening-store | 2015-10-29 18:50 | happening News
2014年 10月 29日

adidas SL-72 Vintage

adidas(アディダス) SL-72 Vintageの紹介です。

見返してみると、8月末からブログの更新を2ヶ月も怠っており、じっと引きこもっていた訳でもなく、何かと毎日忙しくしており、ようやく一段落ついた感じになりましたので、久しぶりに更新したいと思います。

店舗を構えていた時にはほぼ毎日ブログは更新していて、事務仕事メインになってからはあまり更新しないようになり、彼女が居て無い期間が長過ぎて、どうやってデートまでこぎ着けていたか自分でも忘れてしまっているような、そんな感覚に近く、書こうとは思うのですが、なかなか書き出せずにモジモジしていました。

アディダスのランニングシューズの名品、SL-72は1972年のミュンヘンオリンピックの年に発売されたモデルで、その後も4年ごとのオリンピックイヤーにSL-76, SL-80と2000年近くまでは発売していたように思います。

これまでも何度か復刻モデルは発売されていて、僕自身も高校生の時にSL-72, SL-76, TRXと復刻モデルが発売され、その時はTRXを買ったのですが、ちょうどデカ履きブームになるかならないかぐらいの時で、実寸は26.5-27cmなのですが、28.5cmを購入し、それで高校3年の運動会に出て何回も脱げるという苦い思い出もありました。

そんな思い出はさておき、今日紹介するのはこれまでにないぐらい、ヴィンテージ加工が施されたモデルで、経年変化具合がいい感じに出ています。

スウェードのやれた感じや、ナイロンのヨレ感、コットンのヒモの黄ばみなど、やり過ぎる事なく自然な加工具合になっています。

サイズはUS 9 1/2, 10, 10 1/2の3サイズになります。

c0090448_15325899.jpg

c0090448_15331854.jpg

c0090448_1533413.jpg

c0090448_1534690.jpg

c0090448_15342012.jpg

Brand; adidas
Model; SL-72 Vintage
Price; ¥9,800
Size; US 9 1/2, 10, 10 1/2


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2014-10-29 15:36 | adidas
2014年 08月 28日

Whole Foods Market Convenience Bag 再入荷

SUMMER SALEも皆様お買い上げいただきありがとうございました。

先月もひっそりと買い付けに行っていて、紹介し忘れていたアイテムがある事に気付き、慌てて紹介させていただきます。

今年の2月にも紹介させていただいた、Whole Foods Market のConvenience Bagは、MILKとAbocadsの2種類あり、バッグのデザインもスーパーのレジ袋っぽい感じで、一般的なエコバッグよりもサイズ感が小さいのが特徴です。

「ええーっ!?小さいのは困るぅぅぅー」と思われる方もおられるかと思いますが、こういったエコバッグで容量があるタイプも個人的に使っていましたが、実際にスーパーなどへ行き買い物をした後、「俺エコっす!」みたいな顔で、エコバッグへ入れて自転車で帰ってる途中に荷物の重さで指がちぎれるのではないかという経験もあり、いっぱい買うならもっとシッカリしたバッグへ入れる方がスマートだなと思う事がありましたので、このぐらいのサイズで問題ナスです。

毎回買い付けではビールやビールのアテなどをWhole Foods Marketへ買いにいきますが、最近このエコバッグを見かける事がなく、すぐに廃版になるアイテムも多いので、今回はより沢山買ってきています。

使わない時は小さく収納でき、収納した状態が平べったくなるので、ポッケにいれても変にこんもりせずに持ち運びが出来ます。

c0090448_1052472.jpg

c0090448_10521416.jpg

c0090448_10522353.jpg

c0090448_10523168.jpg

c0090448_19191975.jpg

c0090448_19203087.jpg

c0090448_19192074.jpg

c0090448_1920463.jpg

c0090448_19195215.jpg

Brand; Whole Foods Market
Model; Convinience Bag
Price; ¥1,900
Size; Onesize


⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2014-08-28 19:20 | US Brand
2014年 08月 18日

SUMMER SALE やってます

ブログの更新を見返してみると、なんと2ヶ月ほど更新がなく、放置プレイ好きにはたまらないのかもしれませんが、一般的には「なにやっとんねん!」や「別にどうでもいい」などの声も特になく、マメにコメントしてくれるのは、海外からの迷惑サイトぐらいのもので、あとからせっせと消していきたいと思います。

お盆も終わり気が付くと8月も後半になり、特に夏なイベントにも参加せず、不毛な時間を過ごしているだけのような気がして、時々ものすごく不安になったりもしますが、そんな時はお酒をあびるほど飲んで、あびる優みたいなオネーチャンの事を考えたりするといい感じになります。

さてさて、本題になりますが、今日から23日の土曜日までの期間、久しぶりとなる1,000円スタートからのオークションを開催しています。

これまでに紹介してきたアイテムから、サイズ欠けなどもありますが、これからの季節にも使える物も沢山あり、皆様にお得に買っていただこうという、僕の懐の深さを感じずにはいられない、足を向けては寝られない企画になります。

それでは皆様のご参加お待ちしております。

⇒happening SUMMER SALEコチラでご覧いただけます。

# by happening-store | 2014-08-18 20:22 | happening News
2014年 06月 25日

J.CREW Camoflage Slim Chino Pants

J.CREW(ジェイ・クルー)Camoflage Slim Chino Pantsの紹介です。

お陰様で前回紹介させていただいた、J.CREW Olive×Camoflage Umbrella はスグにSOLD OUTとなり、完売後もお問い合わせを多数いだきまして、また次回の買い付けであれば買ってきたいと思います。

今回もJ.CREW迷彩繋がりで、迷彩柄のチノパンの紹介になります。

今までありそうでなかった、目からうろこ的な迷彩柄のチノパンは、生地も洗いがかけられ、程よく色落ちした迷彩柄が雰囲気よく、迷彩の軍パンの野暮ったさもなく、シルエットもスッキリと細身になっています。

合わせ方はJ.CREWのカタログでもあるような、無地のリネンシャツにレザーデッキシューズのような上品な感じでもいいですし、古着のカレッジTシャツにオールスターのベタなスタイルでもいいかと思います。

c0090448_1612262.jpg

c0090448_16121453.jpg

c0090448_16123457.jpg

c0090448_16124464.jpg

c0090448_16125887.jpg

c0090448_1613736.jpg

c0090448_16131747.jpg


Brand; J.CREW
Model; Camoflage Slim Chino Pants
Price; ¥7,900
Size; W29-L32, W30-L30, W31-L30, W32-L30



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2014-06-25 16:14 | J.CREW
2014年 06月 04日

J.CREW Olive×Camoflage Umbrella

J.CREW Olive×Camoflage Umbrellaの紹介です。

またまた1ヶ月ほど更新をしておりませんでしたが、ボーッとしていた訳ではなく、買い付けに行ったり、アメリカから送った荷物を引き取りに行ったり、なんやかんやと毎日忙しく、デートするヒマもない状況です。

ニュースでは、今日から大阪も梅雨入りしたいう事で、このタイミングや!と言わんばかりの、これからの季節にいい感じのアイテムを紹介します。

個人的にも何かいい傘がないかなーとずっと探していて、アメリカのアウトドアストアREIの蛍光イエローのような色目の折りたたみ傘を買ったりしたのですが、いかんせんサイズが小さく、さらにこの間、友達とその彼女と、彼女の友達と僕という4人で飲みに行った際、彼女の友達が帰るタイミングで雨が強く降り出し、やむなく傘を貸してあげたのですが、それから何の音沙汰もなく、未だに傘は返ってきません。

これは早急に新たな傘を見つけなければいけないぞ!と言う事で、先月の買い付けで見つけました。

アメリカへ行くと必ず立ち寄るショップのJ.CREWも、最近では小物類も発売されるようになり、コースターやパスポートケースなど、なかなか気の利いたものも多く、傘もブラックに内側がオレンジ色になったタイプが前から発売されていてのですが、今回新たなタイプとしてオリーブグリーン×迷彩柄があったので買い付けてきました。

表面がオリーブグリーンで、傘を丸めて留めるストラップと内側部分が迷彩柄になっていて、ザ・男の傘!という印象で、早速自分用にも1本使っていますがいい感じです。

持ち手と傘の先のチョボ?がウッドになっていて、やや高級感があり、オリーブグリーンの生地と迷彩柄の生地が2枚合わせになっていて、防水性が高くなるのと、風でバサバサなるのを防いでくれる働きがあります。

普段の服装だけでなく、小物までこだわりながら、でもあんまり頑張ってる感は出したくない、という方にオススメで、梅雨時期も出かけるのが多少楽しくなるようなアイテムです。

c0090448_1627426.jpg

c0090448_16272175.jpg

c0090448_16273742.jpg

c0090448_16274868.jpg

c0090448_1628286.jpg

c0090448_1628265.jpg

c0090448_16284195.jpg

c0090448_16285419.jpg

c0090448_1629915.jpg


Brand; J.CREW
Model; Olive×Camoflage Umbrella
Price; ¥4,900
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2014-06-04 16:21 | J.CREW
2014年 05月 07日

DENIM&SUPPLY Border Henry Neck T-Shirts

DENIM&SUPPLY(デニム&サプライ) Border Henry Neck T-Shirtsの紹介です。

GW中はほぼほぼお酒を飲んでいましたが、プチ同窓会的なものもあり、同級生のグイグイとくるあまりのオバちゃん具合には引いてしまいましたが、むこうも「オッサンになっとんなー」と同じように思っているんでしょう。同じお酒を飲むならやっぱり若くてカワイイ子のほがいい!と痛烈に感じました。

GWも終わり、前回のブログでもお知らせいたしました、1,000円スタートSALEですが、いよいよ今夜終了になり、やはり1番人気はArc' Teryxのジャケットですが、まだまだ良さげなアイテムも多数あり、意外と連休中はお金を使わず余裕があるぞ!と言うかたのご入札お待ちしております。

今日は今ぐらいからもインナーに使いやすい、DENIM&SUPPLYのボーダーヘンリーネックTシャツの紹介です。

マイクロボーダーなどと呼ばれる、パッと見は無地っぽくも見える、細かなボーダー柄になったタイプで、フロント部分はクラシックな3つボタンのヘンリーネックになっています。

フロントボタン下にはDENIM&SUPPLYの小さなタグが付いただけのシンプルなデザインで、シャンブレーシャツのインナーなどに使っていただいてもいい感じです。

c0090448_16433194.jpg

c0090448_16434798.jpg

c0090448_1644771.jpg

c0090448_16442332.jpg

c0090448_16443820.jpg

c0090448_16445342.jpg

Brand; DENIM&SUPPLY
Model; Border Henry Neck T-Shirts
Price; ¥3,675
Size; S



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2014-05-07 16:47 | DENIM&SUPPLY
2014年 05月 01日

GW SALE スタート!

めずらしく1日に2回目の更新をするなど、目指せ海老蔵ではありませんが、GW中も仕事で休みなし・・・エエ事ないかなーと、思っているアナタ!たまにはエエ事ありまっせー!!

長らくSALE的な事をしておらず、GW明けから買い付けの予定を急遽決めたので、久しぶりにSALEでもして仕入れ資金を増やしておこうという姑息な思惑があり、今日からGW翌日7日(水)の夜に締切で1,000円スタートでSALEを行います。

「がっつり冬物やがな・・・・」という皆様の声は聞こえないふりをして、最近紹介したアイテム以外をSALE対象品とさせていただきます。

もうすぐ夏やけど、そのうち秋になり、なんやかんやでもう冬かー。あの時SALEで買っておいて良かった、となること請け合いです。多分。

と言う訳で、今日から1,000円スタートで開始しておりますので、皆様の入札お待ちしております。

⇒happening GW SALEコチラでご覧いただけます。

# by happening-store | 2014-05-01 15:30 | happening News
2014年 05月 01日

J.CREW Canvas Tote Bag

J.CREW(ジェイ・クルー) Canvas Tote Bagの紹介です。

今日から5月に入り、昼間は気温も高くお腹がいっぱいになると、ついつい昼寝をしてしまいそうになりますが、グッと堪えて仕事をしています。

この週末から本格的な連休という方も多いかと思いますが、先日のDENIM&SUPPLY Denime Tote Bagに引き続きトートバッグの紹介です。

以前にも色違いを紹介したことのある、J.CREW Canvas Tote Bagはザラつき感のあるキャンバス素材が使われていて、底部分にはラバープリントがされた2トーンカラーになっています。

内側にはポケットが1つ付いていて、携帯やサイフなど、スグに取り出す物を入れておくのに便利で、負担のかかる箇所にはリベットが打ち込まれていて、ガシガシ使っていただいても安心な作りです。

c0090448_14503847.jpg

c0090448_14505626.jpg

c0090448_1451113.jpg

c0090448_14514180.jpg

c0090448_14515430.jpg

c0090448_14521079.jpg

c0090448_14522358.jpg

c0090448_14523727.jpg

c0090448_14525031.jpg

Brand; J.CREW
Model; Canvas Tote Bag
Price; ¥4,900
Size; Onesize



⇒こちらのアイテムはYahoo オークションでもご購入いただけます。

# by happening-store | 2014-05-01 14:56 | J.CREW